N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2010年7月2・3・4日の勉強
お久しぶりです。メンヘルとは別の持病で寝付きが悪く、生活リズムを崩して
グダグダ状態でした。まあメンヘルと関係ないわけじゃないんですが。
(勉強する時間にもよるけど)勉強等をしたりして精神的なストレスがかかると
悪化するという(苦笑)。せっかく生活リズムも勉強リズムも取り戻そうと
してたのにこれじゃあなあ・・・。
一応かかりつけの病院に行って薬は増やしてもらいましたけどね。
ちゃんと効いてくれるといいんですが。

しかし自分の場合、体調不良を理由に休んでたらキリがないのも確か。
やはり根性でやるしかない局面も出て来ますかね。


さて、この1週間の勉強内容は・・・

英語授業の予習
   0:42  
 
   授業の復習
   1:10

   
英語長文ハイパートレーニング レベル2 センターレベル編
   解説 2P、0:31
 
   大矢英作文講義の実況中継
   8P、0:15
   
   単語(システム英単語)、熟語(システム英熟語) 
   (15分ごとに2つの単語・熟語帳を交互に)  
   0:45 

数学
数学Ⅰ・A・Ⅱ・B計算力エクササイズ
   講義&問題演習 6P、0:39

   
これでわかる数学Ⅲ+C
   講義&問題演習 23P、3:39

化学
大宮理の化学[有機化学編]が面白いほどわかる本
   メモリーツリー作り 1:20

物理
センター試験 物理Ⅰの点数が面白いほどとれる本 
   通読&問題演習 6P、0:20

国語(古文)富井の古典文法をはじめからていねいに
   通読 16P、0:19

倫理センター試験倫理の点数が面白いほどとれる本
   通読&メモリーツリー作り 0:30      


その他
日の総復習
    0:55

    赤本
    千葉大学 4P、0:20

    模試の復習
    0:40


3日分の総勉強ページ数 65P、時間 12:05

今までの総勉強ページ数 13054P、時間 1332:52


7月2日は、普通に勉強できてましたね。
ちなみにこの日から英作文の勉強も予定に入れました。
大分単語も覚えたし、そろそろかなと。

7月3日は、前日寝付きが悪くて寝るのが遅くなったのが原因で
半分程度しか出来ませんでした。授業にも行けませんでしたし。

7月4日は、完全に調子崩してほとんど出来ませんでした。

以下の日はなし崩しで出来ずじまいです(苦笑)
酷い一週間だった・・・。


それではまた次回ー。

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/1545-214f81c1