N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



年代別に好きなゲームベスト5
さて、時間があるというか何となく書きたくなったんで
自分の年代別に好きなゲームベスト5を書いてみたいと思います。
まあツイッターでつぶやいた内容のまとめみたいなもんですけどね。
(ただし、内容は微妙に異なります)
んではいきます。


ファミコン時代:ドラクエ3>ドラクエ2>ドラクエ4>MOTHER>FF3

スーファミ時代:クロノトリガー>FF5>FF4>FF6>ドラクエ5

GB、N64、PS時代
 ポケモン(初代)>どうぶつの森>ゼルダ時オカ>スパロボα>FF7

GC、PS2、GBA時代:あれ?でてこない・・・。

DS、PSP、Wii時代
 世界樹の迷宮≧AIR>CLANNAD>セブンスドラゴン>Wii Fit


ファミコン・スーファミ時代は明確にDQ・FFばかりやってましたな。
あの頃がスクエニのゲームが一番面白かったかなあ。
クロノトリガーはスーファミ時代のスクエ二のゲームでも頂点だと思います。

N64やPSが出てきたあたりから混沌としてきましたね。
ドラクエやFFに飽き出した頃ですしね。
ポケモンやぶつ森は初代をやり込みすぎたせいか
続編は今一つハマりませんでした。

GC、PS2、GBA時代は派遣とかで働いててあまりゲームは
遊べなかったんで記憶に残るゲームはありませんでしたね。

DS、PSP、Wii時代の世界樹の迷宮とAIRはタッチの差ですかね。
ちょっと悩みました。
ちなみに世界樹の迷宮Ⅱはほとんど遊べてないんで入れてなかったり。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/1514-2c119440