N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2010年3月6日の勉強

今日は寝起きも割と良かったですし、調子良く勉強出来そうです。
でも油断してると寝てしまったりする事があるので注意ですね。
特に週後半の疲れてる時とか…。


さて、昨日の勉強内容は…

英語英文法TRY AGAIN!
   通読 30P、1:00

   英語長文ハイパートレーニング レベル1 超基礎編
   追い読み 6P、0:30
   
   単語(システム英単語)、熟語(システム英熟語) 
   (15分ごとに2つの単語・熟語帳を交互に)  
   1:00 

数学
数学Ⅰ・A・Ⅱ・B計算力エクササイズ
   講義&問題演習 3P、0:30

   
これでわかる数学Ⅲ+C
   講義&問題演習 24P、3:00

化学大宮理の化学[無機化学編]が面白いほどわかる本
   メモリーツリー作り 1:00

物理
センター試験 物理Ⅰの点数が面白いほどとれる本 
   通読&問題演習 15P、1:00

その他日の総復習
    0:30

    赤本
    センター数学Ⅱ・B 3P、0:50


一日分の総勉強ページ数 81P、時間 9:20

今までの総勉強ページ数 10140P、時間 978:23


英語(文法)は、現在後半の比較、否定のところです。
意外に通読してるだけでも楽しいですね。
とりあえず、今回を含めて2回ほど通読しようと思います。

数学は、逆関数のところです。
簡単そうかと思いきや意外に覚えてなかったり出来ない
ところもあったり。
でもまあⅢ・CはⅡ・Bよりも得意なので楽ではありますが。

化学は、理論を高速で見直した後、再び無機へ。
理論で特別に書き漏らした知識はなかったですね。

物理は、力学的エネルギーのところです。
今やってる本の著者の独特の法則の解釈は分かり辛いですね…。
橋元流の方が分かりやすいかも。

過去問演習は、問題をコピーしてる時にインクカートリッジが
切れたので慌てて電気店に買いに行きました。
だから少なめの勉強時間です。


それではまた明日ー。


テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/1436-49178201