N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2010年1月25~27日の勉強

え~お久しぶりです。
体の調子が悪かったり朝なかなか起きれずぎりぎりまで寝てたりして
ここ3、4日勉強記録が付けられずにいました。
ちなみに、24日は全く勉強できませんでした…。

まあこの3、4日あれこれあったのですが、とりあえず図書館には
行ってみましたよ。前に言ってた日ではないですが。
そしたら体調が劇的に改善しましたよ!

行く前は気分が鬱々として後ろ向きだったのが、行った後だと気分が
かなりすっきりしていたという。考え方も一気に前向きになりましたし。
やっぱり家に籠りっきりだとダメなんだなあ…。
とりあえず、週に一回は図書館に行って勉強した方が良さそうですね。


さて、この3日間の勉強内容は…

英語安河内の[初めて分かる]英文法 
   安河内の(新)英語をはじめからていねいに
   講義&問題演習 39P、3:00

   
英語長文ハイパートレーニング レベル1 超基礎編
   問題演習&解説&追い読み 2P、1:00
   
   単語(システム英単語)、熟語(システム英熟語) 
   (15分ごとに2つの単語・熟語帳を交互に)  
   2:30 

数学
数学Ⅰ・A・Ⅱ・B計算力エクササイズ
   講義&問題演習 13P、1:30

   
これでわかる数学Ⅱ+B
   講義&問題演習 58P、7:30

化学
大宮理の化学[無機化学編]が面白いほどわかる本
   通読&メモリーツリー作り 10P、2:45

物理
橋元流解法の大原則 1
   通読&問題演習 37P、2:45

その他日の総復習
    1:30


    赤本
    センター数学Ⅱ・B(2008)、センター化学(2008) 3:00


3日分の総勉強ページ数 159P、時間 25:30

今までの総勉強ページ数 8718P、時間 797:47


とりあえず、3日分を一気に。3日に小分けして書くと面倒なので。

英語(文法)は、仮定法まで到達しました。
ここまで来るとあと少しですね。

英語(長文)は、ようやく1周目が終わって2周目へ。
2周目の一番初め(UNIT2)は瞬殺でした…。

数学は、積分に入りました。微積分のあたりは自分は割と容易ですね。
高校(予備校)時代にどの分野をちゃんとやってたか
やってなかったかが、どの教科でも如実に表れてるな
と思いました。

センター化学(2008年度)をやってみたのですが…
51/100点でした。うーん、まあこんなもんか。
ちなみに、今回から勘で答えをマークするのは止めています。
あとでノートに分からなかった問題を切り抜いて貼っていかなければ
ならないんで。


それではまた次回ー。


テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/1409-ef76d17e