N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2009年11月27日の勉強
明日はまた模試に行ってきます。今度は全統のセンタープレテストです。
模試だらけというのも疲れるなあ…。


さて、昨日の勉強内容は…

英語安河内の[初めて分かる]英文法
   講義&問題演習 8P、0:30

   
英語長文ハイパートレーニング レベル1 超基礎編
   解説 8P、0:30

   
センター試験英語[発音・アクセント・文強勢・会話・リスニング]
   
の点数が面白いほどとれる本
   発音演習 3P、0:30
   
   単語(システム英単語)、熟語(システム英熟語) 
   (15分ごとに2つの単語・熟語帳を交互に)  
   1:00 

数学
数学Ⅰ・A・Ⅱ・B計算力エクササイズ
   講義&問題演習 3P、0:30

   
これでわかる数学Ⅰ+A 、Ⅱ+B
   講義&問題演習 36P、3:00

化学
大宮理の化学[理論化学編]が面白いほどわかる本
   通読&メモリーツリー作り 6P、1:00

物理
橋元の物理をはじめからていねいに(熱・波動・電磁気編)
   通読 14P、0:30

国語(古文)富井の古典文法をはじめからていねいに
   通読 15P、0:30

   
(漢文)漢文速覚え速答法
   通読 22P、0:30  


倫理センター試験倫理の点数が面白いほどとれる本
   メモリーツリー作り 0:30       


その他
日の総復習
     0:30

    読書
    細野真宏の数学嫌いでも数学的思考力が飛躍的に身に付く本
    42P、0:30


一日の総勉強ページ数 157P、時間 10:00

今までの総勉強ページ数 6824P、時間 521:50


再びいつも通りのペースで。昨日は割と快調に進みました。

英文法で微妙に手こずってます。
文法知識として"知って"いても"暗記して"ない項目が多すぎる
といいますか。文法はあまり力を入れてなかったからなあ…。

数学は、ようやくⅡ・Bの分野に入りました。長かった…。
平面図形でえらく手こずったなあ…。
まあ高校時代未履修だったから仕方がないか。

漢文はいつもの参考書を使って勉強してるんですが、
この本の著者キャラが面白過ぎや!(笑)


それではまた次回ー。

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/1351-e0a836ae