N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



自分の特に好きな曲を晒してみる(3)

昨日の晩に腹を下したせいか今日は派手に体調を
崩してしまいました(苦笑)
というわけで勉強はほとんど出来ておらず、体を休めてます。
気分転換にまた自分の好きな曲を晒してみたり。
今回のベスト35~50で終了です。いつも通り年代順で。


(1)危機
(2)クリスタルタワー
(3)愛を+ワン
(4)予感
(5
)JUST COMMUNICATION
(6)更に闘う者達
(7)おジャ魔女カーニバル!
(8)軍靴の記憶
(9)僕らのメッセージ
(10)Meteor -ミーティア-
(11)Believe
(12)Realize
(13)THE GUN OF DIS
(14)Flowers
(15)星屑の絨毯
(16)Double-Action Tv-Size Edit.


(1)は、トップをねらえ!の主に戦闘シーンの曲。
かなり危機感を煽られる曲ですね。

(2)は、FF3(ファミコン版)のBGM。
かなり洗練された、透明感がある綺麗な曲ですね。

(3)は、知る人ぞ知る"ママは小学4年生"の曲。
明るい家庭を思わせる優しい曲ですね。

(4)は、エヴァンゲリオンの綾波レイのテーマ曲です。
しっとりとした綺麗な曲ですね。

(5)は、ガンダムWの第1クールの曲です。
かなりアップテンポで緊張感があるポップ曲ですね。

(6)は、FF7の中ボス曲です。
戦いの緊張感が感じられる重厚な曲ですね。

(7)は、おジャ魔女どれみのOP曲です。
かなり賑やかな感じの明るいマーチ曲ですね。

(8)は、∀ガンダムのBGMです。
明るい行進を思わせる雄大な曲ですね。

(9)は、無人惑星サヴァイヴのOP曲です。
ジュブナイル小説を想い起させるような少し翳のある曲ですね。

(10)は、ガンダムSEEDのテーマ曲です。かなり熱い曲ですね。
ガンダムSEED自体は好きじゃないけど挿入歌とかは好きだったり。

(11)はガンダムSEEDの3クール目のOP曲です。
アップテンポで重厚な感じの曲ですね。

(12)はガンダムSEEDの4クール目のOP曲です。
明るい感じの清々しい曲ですね。

(13)は第3次スーパーロボット大戦αのディス・アストラナガンの戦闘曲です。
これもアップテンポなポップで、ディス・アストラナガンによく似合ってますね。

(14)は、MOTHER3のBGMです。
深い母の愛情を感じさせる、大らかな感じがする曲ですね。

(15)は、SOUND HORIZONの曲です。
曲のタイトルにぴったりの、綺麗で優しい感じの曲です。

(16)は、仮面ライダー電王のモモタロスのテーマ曲です。
かなり熱い感じの、モモタロスと良太郎の息が合った名曲です。


相変わらず聴いててテンションが上がる曲が多いですな。
そういう系の曲が元々好きなんだろうなあ。
あと、今回は割としっとりとした曲も多いです。
予感とかFlowersとか。落ち着いた感じの曲も結構好きですね。

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:その他


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/1338-3376d8b9