N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



自分の特に好きな曲を晒してみる(2)

さて、今日も少し時間があるので自分の特に好きな曲を
晒してみようと思います。今度はベスト18~34を。
一応言っておきますがやはり年代順に並んでます。


(1)Beyond The Time ~メビウスの宇宙を越えて~
(2)カルネアデス計画(M-34)
(3)夏の空色
(4)風に誘われて (Twin memories)
(5)Don't Stop! Carry On!

(6)空域に、鷹よ舞え
(7)いくつもの愛をかさねて
(8)RHYTHM EMOTION
(9)虚空からの使者
(10)たからもの
(11)夏影
(12)READY STEADY GO
(13)リライト
(14)じゃまをしないでくれ
(15)迷宮III 千年ノ蒼樹海
(16)(世界樹の迷宮 第5層の曲(ネタばれになるので曲名は伏せます) )
(17)時を刻む唄


(1)は、逆襲のシャアのエンディングテーマです。
まさにアムロとシャアの因縁がテーマの曲ですね。

(2)は、トップをねらえ!の最終決戦時のテーマ曲です。
決戦前のテンションの高さが表れている曲です。

(3)は、聖剣伝説2のBGMです。
夏のひと時を表すのどかな曲ですね。

(4)は、Pop'nツインビーのBGMです。
聴いていて清々しい、テンションの上がる曲ですね。

(5)は、Vガンダム後期のOPテーマです。
これも清々しさが表れている曲ですね。

(6)は、Vガンダムの後期の戦闘シーンでの曲ですね。
聴いているとやる気になってきます。

(7)は、Vガンダムの最終話で流れる曲です。
歌詞がかなりいいです。一聴の価値あり。

(8)は、ガンダムWの後期OPテーマです。
この曲も聴いてて非常にテンションが上がりますね。

(9)は、スパロボαのアストラナガンのテーマ曲です。
非常に重厚な、威圧感のある曲ですね。

(10)は、も~っと!おジャ魔女どれみのED曲です。
聴いていて感動させられるし、勇気も出てきます。

(11)は、AIRの観鈴のテーマ曲です。
夏のひと時を表すような、落ち着いたいい曲です。

(12)は、鋼の錬金術師(第一期)の第3クールのOP曲です。
これも聴いていて爽快でテンションが上がる曲ですね。

(13)は、鋼の錬金術師(第一期)の第4クールのOP曲です。
非常に重厚でテンションが高い曲ですね。

(14)は、MOTHER3の主に中ボス戦でのBGMです。
激戦が繰り広げられている感じがよく出ています。

(15)は、世界樹の迷宮第3層のBGMです。
幻想的で、心洗われるような曲です。

(16)は、ネタバレになるので詳しいコメントは伏せさせて頂きます(笑)
しかしかなりいい曲です。詳しくは、世界樹の迷宮をプレイしてみて
第5層まで到達してみて確認して下さい。

(17)は、TVアニメCLANNAD(後期)のOP曲です。
朋也の渚への想いがよく出ている、感動させられる曲です。


…うん、今回はガンダムの曲が多いですな。
それもOP曲とか戦闘の曲とか。
余談ですがVガンダムとガンダムWはガンダムシリーズの中でも
個人的に特に好きな作品です。
そして相変わらず聴いててテンションが上がる曲が多いですな。


テーマ:雑記 - ジャンル:その他


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/1329-f5fd222a