N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



コアゲーマーバトン
さて、しうさんから頂いたバトンをやってみようと思います。


【コア・ゲーマーバトン】

★Q1:まず、あなたの名前(HN可)と年齢と性別をどうぞ。
N-FIELD、31歳です。精神年齢は…聞かないで(笑)


★Q2:ゲームに触れたきっかけは?
そりゃもう3、4歳の小さいころからゲーム&ウォッチをやってましたよ?


★Q3:ゲーマー歴は何年ですか?(例:「1985年~」でも可)
30年近くはあるかなあ。


★Q4:初めてプレイしたゲームは?
覚えてないなあ…ゲーム&ウォッチのオクトパス?


★Q5:アーケード派(ゲーセン)?コンシューマー派?PC派?
間違いなくコンシューマー派。


★Q6:現在お持ちの所有ハードと過去に持っていたハード(PC含む)を
教えて下さい。
FC・SFC・N64・Wii・GB・GBC・GBA・PS・PC


★Q7:好きなゲームを教えて下さい。
多すぎて選べないなあ。特に好きなのはMOTHERシリーズ、
世界樹の迷宮シリーズ、クロノトリガーかね。


★Q8:好きなジャンルは?(ジャンル例:STG)
基本的にRPGが好きだがその他ジャンル(ぶつ森とか)も。
RPGは現在主流の映画然としたものより世界樹の迷宮みたいな
システムが練られていて難易度が高いゲームが好きです。


★Q9:得意なジャンルは?
RPG。状況に応じて最適な行動を選択するのが得意です。


★Q10:苦手なジャンルは?
SLG。ついつい「最善の一手」を模索し続けてしまうので。


★Q11:個人的な「クソゲー」と「ダメゲー」を教えて下さい。
映画的で映像は奇麗だけどゲーム性がダメダメなゲーム。


★Q12:ゲーセンで、ワンコインクリアをしたことありますか?
(あるかたは、ゲームを教えて下さい)
ゲーセン自体滅多に行かないからなあ…。


★Q13:アーケードゲームの基盤持ってますか?
持ってませんってw


★Q14:あなたの好きなゲーム会社は?
任天堂ですね。ゲーム性重視のゲームが上手く作れる
唯一のハードメーカーですから。


★Q15:ゲームミュージックのCDは買った事ありますか?
100枚以上はあるかな?


★Q16:好きなゲームミュージックコンポーザー(ゲーム作曲家)は?
古代裕三、田中宏和、光田康典、植松伸夫、すぎやまこういちあたりかな。


★Q17:好きなグラフィッカーさん、原画家さんは?
うーん、MOTHERや世界樹の迷宮のキャラデザやった人かな?


★Q18:今、ゲームクリエイターやゲーム雑誌関連のライター・編集者を
目指していますか?または過去に目指したことがありますか?

ないですねー。自分はゲーム作りには不向きっぽいですから。


★Q19:これからやりたいゲームはありますか?
そもそも受験中でゲームやる暇がないです。


★Q20:今のゲームと昔のゲーム、どっちが好きですか?
やっぱファミコン・スーファミ時代が一番熱中してたなあ。
今は若干飽き気味。たまに面白いゲーム見つけるとハマるけど。


★Q21:所有しているゲームソフトゲーム、関連グッズ(CD等)で
プレミアが付いているものがあったら教えてください。
うーん、多分ないなあ。強いて言うならMOTHER DELUXE PACかな。


★Q22:今のゲームに対してどう思っていますか?
映画的ゲームの跳梁には歯止めがかかって欲しい…。
見てるだけじゃつまらないんで。


★Q23:最後に、次に回すゲーマーさんをどうぞ!(アンカーも可) 
やりたい方はドゾー
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:その他


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/1321-5b8f291d