N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2009年10月26日の勉強

睡眠時間が6時間になったと思ったらまた7時間に戻ったり。
なんだろ、この不安定感。自分の体のリズムはよく分からん。


さて、昨日の勉強内容は…

英語英文法TRY AGAIN!
   通読 36P、1:00 

   センター試験英語[発音・アクセント・文強勢・会話・リスニング]
   の点数が面白いほどとれる本
   通読 13P、0:30

   単語(システム英単語)
   熟語(システム英熟語) 
   1:00

数学土曜日に差がつく 数学Ⅰ・A・Ⅱ・B計算力エクササイズ
   講義&問題演習 6P、0:30

   これでわかる数学Ⅰ+A
   問題演習 36P、3:00

化学大宮理の化学[理論化学編]が面白いほどわかる本
   通読&メモリーツリー作り 31(+78)P、1:30

物理橋元の物理をはじめからていねいに
   通読&問題演習 11P、0:30

国語:(現代文)きめる!センター国語現代文
         通読 26P、0:30

    (古文)富井の古典文法をはじめからていねいに
        通読 19P、0:30

倫理センター試験倫理の点数が面白いほどとれる本
    通読 19P、0:30         

その他一日の総復習 
     0:30


一日の総勉強ページ数 275P、時間 10:00

今までの総勉強ページ数 4669P、時間 332:49


センター模試前なのでセンター試験対策も取り入れました。

英語は、発音・アクセント対策の本も始めました。
文法の方はまだ基本が終わってないのでそのままで。

数学は、まだ基本的な解法や公式の習得が終わってないので
やはりそのままで。ちなみに集合と論理のところに入りました。

化学も、やはり基本知識がまだ身に付いてないので今のまま
続行。余談ですが、自分は参考書を通読した後にメモリーツリーを
作ってたのですが、そのページ数が書いてなかったので上記の記録に
今までの分を足しておきました。

物理も基本知識や解法がまだ身に付いてないのでそのままです。

国語は、手始めに現代文と古文の文法参考書に手を付けました。
古文の参考書にはあの 井 上 喜 久 子 の声が入ったCDが
付属してたので噴きましたwwwww
あと、単語集565(ゴロゴ)をパラ読みしてみたのですが、
あまりにも支離滅裂なゴロ合わせのオンパレード
笑いまくってましたwwwww

倫理は、前に買った参考書を引き続き読んでました。


それではまた明日ー。

人気ブログランキングに登録しました!
↓応援の意味でもクリックして頂ければ幸いです。
人気ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/1307-624db3f5