N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2009年10月21日勉強

今日は休みの日です。
勉強はやり逃したもの以外はほとんどしないつもりです。
その分色々と気分転換をしようと思っていますよ。
ニュース更新については(まだ言うか)、散々考えた結果、
「幹の部分さえぶらさなければ問題はない」という考えに至りました。
要はニュース更新にかまけて勉強を疎かにさえしなければ
いいという判断ですね。
ただ、発言が2転、3転してしまったのは良くなかったですね。
気を悪くされた方もいるかも知れません。すいませんでした。
今後は出来る限り方針をぶらさないようにしますので。


さて、昨日の勉強内容は…

英語英文法TRY AGAIN!
   通読 36P、1:00

   英語長文ハイパートレーニング レベル1 超基礎編
   問題演習・解説読み(UNIT2) 7P、0:30

   単語(ジーニアス基礎英単語・英熟語1440)
   熟語(システム英熟語) 
   1:00

数学土曜日に差がつく 数学Ⅰ・A・Ⅱ・B計算力エクササイズ
   講義&問題演習 11P、0:27

   これでわかる数学Ⅰ+A
   問題演習 33P、3:04

化学大宮理の化学[理論化学編]が面白いほどわかる本
   メモリーツリー作り 1:00

物理橋元の物理をはじめからていねいに
   13P、0:24

その他センター数学(2009年度)
     解答・解説読み&復習ツール作成 6P、1:00

     一日の総復習 
     0:28

     読書
     ハートで感じる英文法 26P、0:30


一日の総勉強ページ数 127P、時間 9:19


今までの総勉強ページ数 4203P、時間 310:19


昨日は調子が良かったので比較的ハイペースで進みました。
ただ、朝の家の手伝いを忘れていて昼にやる羽目になったので
また時間は少なめになりましたがorz

英語の長文問題集はかなり簡単ですな。一度やったとはいえ。
ちょっとレベルが低すぎたかな…。
まあ慣らし程度に簡単に済ませようかと。

数学の計算問題集は少しずつですが出来るようになってきました。
よくよくやってみると単元ごとにも計算の得意・不得意があるなあ。

化学は今作ってるメモリーツリーが少々ごちゃごちゃになりましたorz
うーん、直すべきか。でもメモリーツリーってもともとそんなもんらしいしなあ。

2009年度のセンター数学をやってみたのですが…23/100点でした。
な ん だ こ の 点 数 は 。 いつも40点前後は取れてたのに…。
まあ解けそうで解けない問題があったからそのせいだろうなあ。


それではまた明日ー。


テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/1301-22e1063f