N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今後の予定について

今後の予定について話させて頂きます。

まず、バイトに関してですが、9月9日(水)までは探します。
その後、見つからないようであれば当初の予定としていた
本格的な受験勉強の開始時期を1ヶ月前倒しし、9月17日(木)から
開始致します。
9月10日から9月17日までの一週間は部屋の整理(いらない遊び道具
の片付けなど)や受験勉強の計画に充てようと思います。

これまでは10月半ばまではバイト探しをして10月半ばから受験勉強
開始と宣言していたのですが、それでは折角バイトに受かっても
1ヶ月未満しか通わないことになり、そのバイト先に対してあまりにも
失礼すぎると思ったからです。
いくらなりふり構わない姿勢でやる言っても、その辺りの礼節は
わきまえておかなければならないと思いまして。自分は子供では
ありませんし。

あと、勉強時間に関しても、今日からは今までやっていた時間より
1.5倍ほどに増やすつもりでいます。
増やす前はトータル5時間位から始めてましたから、7時間位から
始めますね。もちろん、徐々に増やしていく方向で。
正直、今までやっていたような量ではあまりにも少なすぎますから。
もちろん、バイト探しをしている間はバイト探しの時間も合わせてですが。
従って、今後は勉強記録にバイト探しの時間も併記していこうと
思っています。
せっかくネットの仲間が沢山出来たのだから、10月までは一緒に居て
話していたいという気持ちがあったのですが、それは目標を達成する
視点からすると甘すぎる考えだったようです。やはり犠牲というものは
付き物だと思いますから。

勉強記録に関しては、「そんな時間があったら勉強した方がいい」
という意見も頂いたのですが、見られていることでモチベーションを上げ、
実績として残して自分に自信を持たせるという意味では必要かと
思います。従って、これまで通り受験勉強記録は付けさせて頂きます。
もちろん、あまりにも忙しいような状況になったら書かない
日も
出てくると思いますが。

あと、ゲームに関してですが、受験勉強中は一切やらない方針で
行こうと思います。
確かにゲームには飽きかけていますし、大してやりもしないのですが、
ゲームをやるという事は自分が遊んでいるという事を明確に示す事になり、
家族や受験勉強記録を見て下さっている方々に「この人は本当に
勉強をしているのか」という不信感を抱かせる事になり、応援して
下さっている方々に申し訳ないと思うからです。息抜きは別の形でも
出来ますし。

今までは口先ばかりで実行が伴っていない面もあったと思いますが、
今後は実行も伴わせるようにしていきたいと思います。
どうか宜しくお願い致します。


テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/1253-3624011f