N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今日ちょこちょこゲームをやっていて感じたこと
とりあえず、今のところは仕事や勉強の合間の空き時間に
ゲームをちょこちょことではですがやっています。わずかな時間ですけどね。
ちなみに、受験勉強を本格的に始めてからもそういう息抜きが出来る
まとまった時間は少しでも取っていこうと思っています。
そうしないと心のバランスが取れなくなっていって、
勉強そのものの能率がどんどん落ちていってしまうと思いますから。
色んな勉強法の本・サイトを読んで下した結論ですね。

前置きはともかく、本題ですが…
今日、2本のゲーム(世界樹の迷宮Ⅱ、AIR)を連続して
短い時間やってみて感じたんですが、
自分はストーリーを追うのが主体で自分で考える部分が少なく、
ただ見てるだけの部分が多いゲームよりも、
自分で考えて判断して行動していくゲームの方が好きだなーと。
まあ前から似たような事は繰り返し言ってる気もしますけどね。
見てるだけの面が多いゲームも面白いとは思うんですが、
心のどこかで退屈してるというか。
だから最近主流のストーリー&ムービー主体のRPGが苦手なわけか…。
ちなみに直感で動かなきゃならないアクションはちょっと苦手っぽいですね。
指先が不器用だからでしょうね。あと、自分には飽きやすい気がしますし。

テーマ:雑記 - ジャンル:その他


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/1250-c05ff626