N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



8月4日のニュース・ネタ

夏スキーとしては快適な季節になってきました。
今年もどこかの海に泳ぎに行きたいところですな。
また親父にでも言ってみますかね。


さて、今日のニュース・ネタは…

[ニュース]

TBS「こち亀は何十年も続くシリーズものにしたい」→初回視聴率
 12.2%で惨敗
[ニュース] (痛いニュース)
 まっ!こんなもんっすよ!
 ってか↓のニュースも見てるとどうしても「 T B S 必 死 だ な 」と
 思ってしまいますがね。
 
 関連ニュース:花火大会の影響か!? 視聴率やや不調の「こち亀」が
          録画予約はトップ
 (RBB NAVi)

インクが染みこんで自動的に日付を表す「インクカレンダー」
 (GIGAZINE)
 これはなかなか面白いカレンダー。一つ欲しい気がしますね。

[コラム]

オタクがオタクのなかで孤立する時代 (Something Orange)
 こういうのを読んでると自分はやっぱり"ライトオタク"だと思わされるなあ。

ソフトウェアやゲーム開発・アニメ制作・声優・ロボット、なんでもありな
 神戸電子専門学校に行ってきました
 (GIGAZINE)
 …昔在籍してました。まあ特別面白い思い出もなかったですけどね。
 当たり前かも知れませんがどこの学校に入ろうと夢を叶えられるか
 どうかは本人の努力次第ですよ。
 
[イラスト]

8/4 初音ミク (Oasis)
 夏場を感じさせるイラスト。なかなか綺麗で爽やかです。


こち亀の視聴率は「まあこんなもんか」と思いましたけどね。
あれだけ前評判で叩かれてたらそんなに見る人はいなさそうですし。
でも録画率1位とかいちいちニュースで取り上げられるあたり
何か作為的なものを感じてしまうんですが(苦笑)。
それ言い出したらアニメとかでもそういう作品はあるはずですしね。
あと、インクカレンダーはなかなか面白そうとおもいましたね。
一つ部屋に飾ってみたいところです。


それではまた次回ー。

スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/1218-bea531ee