FC2ブログ
N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



世界樹の迷宮Ⅱプレイ日記(1)

さて、世界樹の迷宮Ⅱプレイ日記(1)を。


現在1階の地図を完成させて、2階を探検しているところです。

ちなみに現在のパーティは(上段:前衛、下段:後衛)…

第1パーティ:ジン(パラディン)、とりてん(ソードマン)
よたくみゆき(バード)ゴンた(メディック)
たけふみ(アルケミスト)
第2パーティ:ときお(レンジャー)ファル(レンジャー)K5(レンジャー)
ころかし(レンジャー)
しんた(メディック)

第1パーティは通常パーティ、第2パーティはレンジャー部隊
(しんた(以下、心太さん)除く)です。
基本的に第1パーティで活動域を広げ、レンジャー部隊で採取等をして
お金を稼ぎ、第1パーティの手助けをするという感じですかね。
ってかレンジャー部隊強っ!!パワーショットの連発で1階の敵なら
簡単にカタがつくよ…。
ちなみに、残りのメンバーで第3パーティも作ろうかと思っていますよ。

今回は「初めのうちはF.O.E.には絶対に手を出すなー…」という話を
見かけたので基本的にはF.O.E.には手を出してませんが、
うっかり踏んでしまってhage(全滅)る事がしばしばあったり(笑)
壁際に追い詰められた時なんかもう…(ノ∀`)
特に2階はF.O.E.だらけなんで詰んでしまう事もよくありました(笑)

ところどころイベントがあるのですが、トラップっぽいイベントもいくつか。
"立ち去っても一休みしても花畑で毒アゲハ"とか、"リスが糸をスリ"
とか、採取ポイントで"!!ああっと!ラフレシアッー!"
(@那智さんのブログ)とか(笑)

あと、アルケミストの術の燃費が悪いね。5回くらい使ったらあっさりMP
が切れたり。んでもってすぐに街に戻らなければならなかったり。

でも何だかんだ言って、セブンスドラゴンよりも世界樹の迷宮の方が
好きかもなあ。主に難易度と地図完成の意味で。
セブンスドラゴンがちょっとヌルかったからなあ。

最後に、今回のhageポイントを。

今回のhageポイント:
花畑で毒アゲハに半殺しにされた挙句雑魚に止めを刺されてhage
鹿とサボテンに壁際に追い詰められてhage
うっかり壁際で鹿に接触してhage


それではまた次回ー。

スポンサーサイト




テーマ:RPG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/1202-562fa31c