N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



千葉大学見学レポート
去る7月20日、千葉大学を見学に行くために千葉県まで行ってきました。
その際のレポートを。

8時に地元を出発。大阪から新幹線に乗って東京へ。
前のイベントで東京に行った時に、夜行バスで行くと寝不足で
今一つ注意力が欠けて楽しめないと思ったので新幹線にしました。
新幹線の中は退屈だったなあ。

んでもって東京の品川に到着ー。そこから山手線に乗り換えて秋葉原へ。
秋葉原から総武線に乗り換えて西千葉へ。
西千葉へ向かう辺りからワクワクしだしましたね。

んでもって千葉大学に到着ー!早速中に入ってみる。
緑がすごく多いし、風格があると感じましたね。
新しい建物は綺麗で立派だし、古い建物は風格があって
歴史を感じさせるし。

さっそく学内をウロウロしだしてみる事に。
何か広すぎて迷いやすそうな感じがしました(笑)
案内板はあるけど構内に点々とあるだけだしなあ。

まずは薬学部へ。
マイミクのゆいさんが仰っていたのですが、案の定改修中で
建物がボロかったです(笑)
たまたま通りがかった薬学生(?)に「中を見せてもらえないか」と
言ってみたのですが、どうも祭日なので無理っぽかったです。残念!

その後、昼食を摂るために食堂へ行こうとしたのですが…
通りがかった人に尋ねてみると、やっぱり祭日なので
開いてないとの事。うーん、平日に来れば良かったかなあ。
仕方が無いので大学近くの飲食店で食事を摂る事に。
てか分量多っっ!!!やっぱり学生が来る店だからだろうか…。

その後は、体育館&グラウンド方面へ。
行く途中ででかいラジコンヘリを整備してるのを見かけました。
この辺りがやっぱり大学なんかねえ。
他にも高校生っぽい一団を見かけたり。見学者なんかね?

んでもってグラウンド&体育館に到着ー。
広々、伸び伸びーって感じでしたね。
かなり落ち着ける雰囲気でした。

その後は、食堂方面へ。
行く途中で鍵が開いていて入れる校舎があったので入ってみると…
内装がかなり行き届いていて立派でした。
液晶テレビが2・3台、壁に設置してあったり。
あと壁に講義予定が貼られた掲示板があったりするのは
いかにも大学だなあと。
もっと奥まで見たかった気がするけど、あんまり深入りすると
見つかった時に面倒になりそうなのですぐに出てきました。
その近くにあった中庭も見てみたのですが、手入れが行き届いていて
とても綺麗でしたね。

んでもって食堂付近に到着ー。
自販やら掲示板やらあったのですが、掲示板に
"底力宣言!千葉大学"という張り紙を発見。
早速写真を撮ってみました。携帯なのでぼやけ気味ですが。

※以降、サムネイルで写真を表示。クリックで拡大。


    千葉大(4)


んでもって、そろそろ帰ろうか…と思ったのですが、その矢先に
付属図書館を発見。早速中を覗いてみました。
ただ、ゲートがあったんで奥までは入れなかったんですが。
でもなかなか近代的な印象がありましたね。
その後は本部を発見したのですが、やっぱり閉まっていたので
見てるだけー。

んでもって今度こそ帰宅する事に。
最後に構内と正門の写真をとって終了。


  
  千葉大(2)     千葉大(1)


いやー非常に有意義な一日でしたね。
何としても受かってこの大学に来たいと思いましたよ。

絶対に受かってみせるぞ!!!!!

んでもって再び電車に乗って帰郷。楽しかったー!!!

スポンサーサイト

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/1192-ee5e8b28