N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



7月3日のニュース・ネタ
今日も図書館に行って勉強してたのですが、後ろに座っていた
高校生3人が小さな声でこそこそと話を。うざい。非常にうざい。
よっぽど注意したろかと思いましたよ。結局しなかったけど。


さて、今日のニュース・ネタは…

[ニュース]

pixiv"架空創作表現規制反対"のタグ (pixiv)
 ※pixiv登録者のみ閲覧可
 pixivでも反対運動が始まったようです。
 pixiv登録者で今回の児ポ法法案修正案に疑問を抱いている方は
 これを機に反対運動に参加しては。

【児ポ法】 自民党・葉梨氏「ジャニーズ上半身裸は『1つの思い出』だから
 OKと考えている。ジャニーズがアウトになるのは民主党案」
 
 [2ch] (痛いニュース)
 今回の修正案がどれだけ曖昧なものかよく分かる発言ですな。

日食観測「黒い下敷き危険」 国立天文台が注意呼びかけ
 (asahi.com)
 昔は黒い下敷きとかでよく太陽を見てたんだけどなあ…駄目なのか。

[コラム]

もしも『ラピュタ』がムスカ視点だったら。 (
Something Orange)
 このコラムを読んでたらもの凄く見てみたくなりました。
 普通に面白そうです。

[イラスト]

2009.07.02 【静寂音楽/オリジナル】 (サイコウキオン-35℃)
 非常に静寂然とした空気を感じるイラスト。見事です。

そこら辺を歩いていそうなマリオ&ルイージ (そんなあなたに)
 やけに生活臭を感じるマリオとルイージ。かっけえ!!


児ポ法関連のニュースは相変わらず見ていて頭が痛くなりますわ。
ほとんど詭弁でジャニーズの半裸はOKとか。ジャニ系のファンから
猛反発を食らって慌てて修正したのが見え見えですな……。
こんなザル法を強引に通そうとするとか…もうね。
あと、ムスカ視点のラピュタは是非とも見てみたい(笑)
同人でもいいから誰か描かないかなー…マサオさんとか(笑)


それではまた次回ー。
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/1153-6edc1ebf