N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



CLANNAD 宮沢有紀寧編クリア!【ネタバレあり】
CLANNAD 宮沢有紀寧編をクリアしました。その感想を。


有紀寧編へ行く選択肢でセーブしてたところから話を進めて…

お茶やご飯をご馳走になるために昼休みになると
資料室に行くようになる朋也と春原。
春原がポットの熱湯を被る頻度が半端ねえwww
お前は体を張った芸人か(笑)
春原の有紀寧の気持ちに対する勘違い度も凄かったなあ。
どうやったらそんな思考ができるんだ(笑)
案の定、有紀寧の知り合いの不良達にはボコボコにされてるし。
このシナリオは春原の弄られっぷりが際立ってたような(笑)

あと、有紀寧が持っている本のおまじないの効果が凄すぎます。
アレなおまじないばかりですが(笑)
でも体育倉庫に閉じ込められるおまじないの展開は
アニメ版と違ってたなあ…選択肢によるのかな?
全体の話の展開自体もアニメ版と違ってたし。
あれはアニメオリジナルか?

有紀寧が死んだ兄と朋也を重ねて見るようになって、朋也に甘えるように
なってからの展開は見ていてニヤニヤしてしまいました。
膝枕したり抱きしめたり。朋也、どんだけおいしい思いを(笑)
あまつさえ死んだ兄の命日にお墓参りに呼んでもらったり。

有紀寧の兄の墓の前で、不良達(と朋也&春原)に兄が死んでから
今までの経緯を語る有紀寧は見ていてしんみりしてしまいましたね。
どこか人事とは思えないというか。
しかしその後主人公とキスするとは(笑)。しかも主人公から迫ってたし。
あの後すぐどうなったんだろう…。
あと、エンディングクレジットの後に光の玉の伝承の話が出てきましたね。
1部クリア間近だからかな?


さて、次は幸村俊夫ルートへ行きますかね。

スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/1123-2e76a59c