N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



セブンスドラゴンプレイ日記(12)[ネタバレ注意!]
さて、セブンスドラゴンプレイ日記(12)を。

インビジブルを倒した後はクエストとかをこなすために各地をウロウロと。
ここで"かにかく"から"かもたおやじ"にチェンジ。

現在のパーティ:なち(ロ)、かもたおやじ(ロ)、ゴンた(ヒ)、ソラミロ(メ)
おやじさんがお姉様方に囲まれているハーレム状態に(笑)

で、カザンの酒場で"弔い酒と祝い酒"のクエストを引き受けて、
階段を上がった瞬間にイベント発生。

※ここからは物語の核心に触れるネタバレが存在します。
見たくない人は回れ右で。

(ここからのネタバレの部分は大分前に通過したところで、かなり忘れてる
部分があったのでマイミクのスザクさんの日記を参考にさせて書かせて
頂きました。スザクさん、無断引用すいません・汗)





















急に場面が変わってプレロマに。プレロマの長エメルが現状について
語っていると空から謎の物体が落下して、

中から真竜ニアラという竜が!!!


北極に墜落したニアラは人類を喰らい尽くすと宣戦布告。
ニアラは星と人類を自ら生み出し、熟成した時を見計らって
自分の眷属のドラゴンとフロワロを送り込んで土壌を作り上げた後、
全てを喰らい尽くしてきたという。
しかしニアラはエデンの事を喰い損ないの星と呼び、以前にも
侵攻して来た事を匂わす。

ここでエメルがネバンプレスの"千人砲"の準備を指示。
千人砲とはネバンプレスに住むルシェの民千人を犠牲として
高エネルギーを発射する対竜兵器で、その犠牲の中にはルシェ王も。
合意の上とはいえよくこんな非人道的な兵器作ったな…。

千人砲が発射され、ニアラに直撃。しかしニアラを倒すには至らず。
エメルは第二射の発射を命令するが、副官に制止される。
ドラゴンを滅ぼす事にしか眼中にないエメルは狂ったように
発射を命ずるが、結局部下の手で地下牢獄に幽閉される事に。

そうこうしているうちに新たな真竜ヘイズが現れる。
ヘイズはミロスのバロリオン大森林周辺を一瞬にしてフロワロ化した後、
そこに居座ってしまう。
圧倒的な存在の出現に絶望感漂う中、再びとりごやこうこうの面々は
ドラゴンを狩っていくのに全力を尽くす事に。

まずは地下牢獄のエメルの下を訪れる事に。
エメルから渡された時計を持ってカザンの南にあるゴロランの館に
向かうと、アイテルという少女が。
アイテルはエデンの中央に位置する禁地の扉に向かうよう指示。
そこにある不思議な光に触れると、全く見たこともない所へ。

そこは禁地トゥキオンというエデンとは全く異なる次元に位置する
所でした。
トゥキオンとは遥か昔にドラゴンと戦い、散っていった魂達が眠る場所。
その風景は前大戦の街並みに似ているという。
アイテルにマスカミ遺地に来るように言われ、たどり着いた一行。
そこには3年前、帝竜に殺されたドリスがいました。しかしドリスは
肉体を失っており、魂だけをアイテルに助けてもらったそうです。
ドリスは前大戦の英雄タケハヤに会うよう言ってきますが、
アイテルは彼の眠りを妨げるなとドリスに反論します。
アイテルとタケハヤは前大戦では恋人だったらしく、
彼をこれ以上苦しめるなとドリスにしつこく食い下がりますが、
ドリスの説得でしぶしぶ承認。タケハヤに会うことになりました。

…と、言いたいところですが、現状ではおやじさんが弱すぎて
ダンジョンやボスを越えられないだろうというプレイヤーの判断で(笑)、
先に帝竜フレイムイーターを倒しに行く事に。

さて、帝竜フレイムイーターを倒しにアイゼンの北東にあるドーマ火山へ。
そのふもとにあるニギリオの宿にたどり着いたのですが…
そこの主はなんだか嫌ーな雰囲気のじじいでした。
フレイムイーター討伐のミッションの報酬が1とかありえねえよ。

まあそれはともかく、早速ドーマ火山に乗り込んだんですが、
結構分かり辛い造りでした。中ボスを倒した後に溶岩が冷えて
道が出来たりするのですが、地図には反映されない…。
それでもまあドラゴンを数匹倒しては戻ったりを繰り返していたら
徐々に造りが分かってきましたが。

中ボス2匹を倒してフレイムイーターの回復源を絶った後、
フレイムイーターと対峙することに。
全体攻撃のブレスが少々厄介でしたね。
結構パーティのメンバーが死にましたし。
あと直接攻撃するとカウンターを返してくる技も厄介でした。
まあ何とか撃破出来ましたが。

フレイムイーター撃破!

それではまた次回ー。

スポンサーサイト

テーマ:セブンスドラゴン/7TH DRAGON - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/1095-5de271a1