N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2009年5月14日の勉強

昨日から受験勉強を再開しました。バイトにも大分慣れてきましたしね。
怒られるのは…まああの人らは毎日怒ってくるものだと思うように
しました。事実、毎日適当に何らかの理由をつけては怒ったり小言を
言ってきたりしますしね
。 そんな環境で毎日怒られることに怯えていても
仕方がないですからね。


さて、昨日の勉強内容は…

再受験生が教える医学部最短攻略法(荒川英輔 エール出版社)
(読んでいって重要そうな所、使えそうな所に傍線を引いたり
付箋を付けたり) 9P、15分

一発逆転マル秘裏ワザ勉強法(福井一成 エール出版社)
(読んでいって重要そうな所、使えそうな所に傍線を引いたり
付箋を付けたり) 27P、45分


一日の総勉強ページ数:36P、時間:1時間

今までの累計総勉強ページ数:634P、時間:64時間


再開したばかりなので勉強時間は軽めに。
内容も勉強法の本を読むだけ。
"医学部最短攻略法"を読み終えました。いやー、いい本だった。
"マル秘裏ワザ勉強法"の方を読み始めましたが…"医学部最短攻略法"
で述べられてることばかり書いてあるような。まあ"マル秘"の方が
出版は先ですけどね。


それではまた明日ー。

人気ブログランキングに登録しました!
↓応援の意味でもクリックして頂ければ幸いです。
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/1067-5caf94f6