N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



セブンスドラゴンプレイ日記(11)[ネタバレ注意!]

さて、セブンスドラゴンプレイ日記(11)を。


ドレッドノートを倒した後は、"美しきヘイメル"に行くことに。
ここでジンからなち(以下、那智さん)にチェンジ。

現在のパーティ:なち、かにかく、ゴンた、ソラミロ
♪おっんなのな~かに~おっとこがひっとr(ry

美しきヘイメルのなかは結構迷いやすかったような。
宝箱もフロワロの中に隠れてましたし。
ここの最深部で"8bitロナム"をゲット!
これはゲーム中の曲全てがファミコン時代の音色の音楽に変わるという
ものです(OPで変更可能)。が、さすがにファミコン時代の貧弱な音色では
聴いててキツいものが(ちなみにスーファミ時代くらいの音色なら
OKです)…。すぐに元の音楽に戻してしまいました。

その後、美しきヘイメルの周りのフロワロを全消しした後、
こなしていなかったクエストをこなしていくことに。
個人的にはアイゼンの王が改心するイベントが印象的でしたね。
あんな自己中な人間だったら討たれて死ぬかと思っていましたが。
まだ問題は残っていますが、アイゼンの情勢も良い方向に向かいそうです。

その後、プレロマのインビジブル討伐のミッションを受けることに。
そのために古代遺跡ノザン=ペスタに向かったのですが…
この地域というのが道具屋や武器屋が存在しないという地域で、
アイテムがすぐにいっぱいになってえらく苦戦しましたわ。
何度か宿・ノザン=ぺスタ・ポータル間を往復する羽目になりましたね。
遺跡内部のメカメカしい雰囲気はなかなか好きでしたけどね。
最深部で"対竜兵器PZ"を倒して、飛空艇を動かすのに必要な
"機械人形のエンジン"をゲット!
…ええ、もちろんこの名前を聞いて"∀ガンダム"を思い浮かべましたとも。
元ネタもそっちからだろうなあ。

その後、インビジブル討伐に向かうことに。
インビジブルがいる上空に上下に2つポータルを用意して、
そのポータル間を落下する30ターンの間にインビジブルを
倒せ
とは、荒唐無稽な作戦ですなあ。

ここでちょっと苦戦する羽目になりました。
原因はソラミロさんの得意な魔法が雷系統主体で、
インビジブルにはあまり通用しなかったからですね。
次に得意な氷系統の魔法で勝負しなければならないとは…。
結局、ぎりぎりの22ターンで何とか倒せましたが。

帝竜インビジブル撃破!

それではまた次回ー。

スポンサーサイト

テーマ:セブンスドラゴン/7TH DRAGON - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/1064-efd1c595