N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



凸缶。フェスティバルレポート(イベント会場編)
去る4月19日、凸缶。フェスティバル&それを記念してのオフ会が
行われました。その際のレポートを。

参加者:堺屋ミナトよたく行幸、よたくさんの弟、バギゴン太
ソラミロCHIKAとりてんTOM(たけふみ)鴨田おやじ所長
ろ~ぜ天空時雄心太萼(うてな)少空木林森香馬茶
サブシルビア北原 京、サトチー、ファルnana子、我 (敬称略)

他、イベントに参加された大勢の方達


前日:明日はイベントだから早く寝ようと11時半に床に就いたのですが
…またしても体調不良で眠れず。明日のイベントへの高揚感も
あったかもしれない。結局寝たのは3時。前回と同じような結果に(笑)

んでもって7時起床。出発予定の9時半までに荷物の準備をする事に。
前日やりたかったんだけど、時間がなかったんで。

んでもって9時半に出発ー。
地元の駅から電車に乗って開催地の大阪まで行く事に。
今回は音楽を聴きながらバンブーの1、2巻を読んでました。
で、改めて読んでいて見つけた土塚先生とあぐり先生が描いた
バンブーキャラの
イラストのあまりの違いに噴きましたwww
男性キャラはともかく、女性キャラはお二方の絵柄が違いすぎます。
土塚先生の描いたキリノを見た時「誰だよ!?」と思ってしまいました(笑)

そんなこんなで大阪駅に到着ー。
今回は時間がなかったので大阪駅で凸缶。Fスタッフへのお土産を
買うことに。たこ焼きの形をしたケーキを買いました。
あんまりいいものが買えなかったなあ…。

その後、地下鉄を乗り継いで凸缶。フェスティバルの会場の最寄り駅へ。
そこから歩いて凸缶。フェスティバルの会場のビルへ。
開催ビルの会場の階に着いた時、所長さんとTOM(たけふみ)さんが
いきなり目に入りました
(笑)
TOM(たけふみ)さんはともかく、所長さんは何か早く来てそうな気が
したので予想が当たって笑いました(笑)

その後、所長さんやTOMさんと駄弁りながら会場時間まで待つ。
んでもって会場!
会場内は小規模ではありますがアットホームな感じでなかなか
良かったですね。

会場内で少し歩いているとそこでサトチーさんに出会いました。
何故か来ないんじゃないかと思っていたのでちょっと驚きましたね(笑)

んでもってサトチーさんと駄弁りながら近くのフリースペースへ。
フリースペースには土塚先生の読みきりやらあぐり先生の漫画
(金科玉条 お花守り)やらが置いてありました。
「"金科玉条 お花守り"あたりはよたくさんの私物かもな…」
と思っていたら
案の定そうだったので噴きましたねwww

その後、出展されてる同人誌を買い漁ることに。
まずは出入り口に近いよたくさんの所から。
そこでよたくさんと少しだけ話しました。
のど飴を大量にもらったのが印象的でしたね(笑)
その後のオフ会のカラオケで役に立ちましたが。
この辺りで焔さんにもお会いしましたよ。お土産にチョコも貰いました。
あざーっす!

今回はよたくさんの弟が来るとの事なので、その居場所を聞いたりも
ました。よたくさんもそうなんですが、弟さんも何か自分と趣味が
合いそうな方だったんで一度お会いしてみたいと思っていたんですよ。

んでもってよたくさんの本を買った後、よたくさんの弟さんの所へ。
第一印象としては魚屋の兄ちゃんと言った感じでしたね(笑)
サザエさんで言えばカツオをイメージしてもらえれば。
えらく気さくで話しやすい方でしたね。
オフ会のカラオケでもかなり話しましたし。

よたくさんの弟さんにお会いした後は、引き続き同人誌を買い漁る事に。
ソラミロさんのところでしおりを買ったのですが、
昨日の寝不足のせいでボーっとしながらまず一番目に選んだしおりが
リュシカだったのをソラミロさんに指摘された時は噴きましたwww
ほとんど無意識でかよ!
自分どんだけリュシカ好きなんだ(笑)

各スペースに何やらイラストの一部が描かれた紙切れがありましたが、
それを集めてパンフレットに貼っていくと一枚の絵になるのが面白かった
ですね。子ネタが凝っているというか。
とりあえず、全てのスペースを回って全同人誌をコンプリート出来たと
思います。

即売会が終わった後はお茶会開始ー。
みんなでくじ引きをしたりトランプをしたり。
自分はくじ引きで50番(最終番号)というある意味レアな番号を
引き当ててしまいました(笑)。もちろんハズレだったわけですが。
でも何か悔しかったので景品で余っていた"増えるワカメ"
貰いましたけどね!(笑)
トランプの方はダウトをやったり大富豪をやったり。
トランプ(どころか勝負事)はほっとんどやった事が無い上に
久々の寝不足のせいかボーっとしていたのでかなり苦戦しましたね。
いつぞやのオフ会でやったみたいに順番飛ばしをやってしまいましたし。

その後はイベント会場の片づけをした後、7時のオフ会まで自由行動に。


(オフ会編に続く)

スポンサーサイト

テーマ:その他 - ジャンル:その他


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/1042-922996e3