FC2ブログ
N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



セブンスドラゴンプレイ日記(7)[ネタバレ注意!]
さて、セブンスドラゴンプレイ日記(7)を。

アイゼンの帝竜を撃破した後、アイゼンのフロワロを全消しすることに。
ここでたけふみからTOMにキャラをスイッチ。
ちなみに氷魔法使いのメイジにすることにしました。

フロワロを全消しした後、カザンからプレロマに行く事に。
飛空艇を使って行く事になったのですが…
ここでこの手の乗り物にはお約束(?)の墜落イベントが。
しかしまあなんとかプレロマには着きましたけどね。

プレロマは先進科学都市といった印象でした。
魔法科学が発達しているのかな?
しかし蔵書されている古代の文献の記述の中に"サンタクロース"
とかある辺り、この星はやっぱり未来の地球なんかねと思いました。
まあ薄々感づいてはいたんだけど。

その後、人見知りの激しい図書委員との追いかけっこイベントを
こなした後、ようやく船を手に入れられる事になりました。
早速ネバンプレスのある西大陸へ出発!
…する前に、カザンやミロスやアイゼンのある東大陸でのクエストを
こなしたり採取ポイントを漁ることに(攻略サイトで見るまで、
採取ポイントがどんな感じのものなのか分からなかった・苦笑)。
で、今度こそ、西大陸へ出発!

西大陸のヨーバー大滑砂は一方通行の流砂&フロワロ&
呪いや石化を使うドラゴンがいて攻略するのがなかなか難しかったです。
自分は「キタキタキター!これでこそ世界樹の続編(?)」
と思いましたけどね。まあ作ったディレクター同じですし。
ちなみに攻略サイトを見ているとネバンプレスに行くには陸路と
海路があり、海路を使えばヨーバー大滑砂は越えなくてもいいんですが、
ここは漢(おとこ)らしく陸路を行く事に。
フロワロは全て消したいですし。

何とか乗り越え、帝国領・バ=ホを一旦越えた後、
近くの帝国領・監視キャンプに到達。
そこをベースキャンプにしてフロワロに覆われた
バ=ホのドラゴンを全滅させる事に。
全滅させました、が…フロワロが消えない!?
攻略サイトを見てみると、フロワロが消えるのはずっと後との事。
なーんだ…orz

んでもってキャンプからさらに先に北へ進み
(道のりが砂漠あり雪原ありで実際に冒険したらもの凄く大変そう)、

ついにネバンプレス帝国へ到達!!


それではまた次回ー。

スポンサーサイト



テーマ:セブンスドラゴン/7TH DRAGON - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nfield0981.blog88.fc2.com/tb.php/1003-f33edaed