N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録&土塚作品の感想を主に書いております。時折愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



4月21~27日の勉強
数学:これでわかる数学Ⅰ+A


一週間の総勉強ページ数・時間:16P、0:53
今までの総勉強ページ数・時間:795P、24:10


□比較的順調に進んでます。勉強できない日もありましたが。
 旧課程版と比べて解き方が変わってる問題があったのが
 面白かったですね。量だけじゃなく質も変わってるのか…。


それではまた次回ー。


テーマ:勉強日記 - ジャンル:学問・文化・芸術


今の職場の現場の爺さんを見てて思ったこと
今の職場の現場で自分に仕事を教えている人を見てて、
色々と思ったことがあったので書きます。
多分に愚痴も含むので畳みますが。


[続きを読む]

テーマ:雑記 - ジャンル:その他


期待値が高い人
期待値が高いとキレやすい (ハート♥剛毛系)

やけに納得しながら読んでしまいました。
「10分前集合が当たり前で、それを他人にも要求する」
とかまさに自分の事ですな。
自分も確かに期待値が高い人間だし、相手に合わせようとして
我慢してしまって最後にはキレる面がありますし。
結婚するかどうかはまだ分かりませんが、
こういう事には気を付けないとなあと。勉強になりました。


テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース


4月14~20日の勉強
数学:これでわかる数学Ⅰ+A


一週間の総勉強ページ数・時間:20P、1:34
今までの総勉強ページ数・時間:779P、23:17


□そろそろ忘れかけてるところがちらほら出てきましたな。
 一回で解けない問題もいくつか。
 資格の勉強もしたいんですが、仕事で覚えることがまだ多いので
 手を付けられてません…。


それではまた次回ー。

テーマ:勉強日記 - ジャンル:学問・文化・芸術


4月7~13日の勉強
大分前にも言ってましたが勉強記録の続きをば。
平日の空き時間にちょこちょこやってます。

数学:これでわかる数学Ⅰ+A


一週間の総勉強ページ数・時間:10P、0:56
今までの総勉強ページ数・時間:759P、21:43


□初めの方でしかも一度やった内容なので非常に楽でした。
 一度やった間違いも凡ミスでしたし。


それではまた次回ー。

テーマ:勉強日記 - ジャンル:学問・文化・芸術


消費増税分のお金の行方
国民がきちんと知らされていない消費税増税使途 (シェイブテイル日記)
 …えー、記事の内容を要約すると「消費増税分のお金はほとんどが
 政・財・官等の特権階級に搾り取られる」というアレな内容で。
 両親や知り合いにも話しましたが「その通り」と言ってましたわ。
 年金や福祉にはほとんど行かないようです。
 何で特権階級を潤わせるために金払わなきゃならんのじゃ。
 増税分をボイコットしたくなったほどですよ。
 まあ過去現在の歴史からして民を顧みなくなった政権・王朝は
 早晩滅びる運命なんですが。


 関連:3%諦める生活 (ひきこもり女子いろいろえっち)
 特権階級が潤うためにこういう庶民が我慢してたら世話ないな。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース