N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録&土塚作品の感想を主に書いております。時折愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ニュース更新を休止することにしました
突然ですが、ニュース更新を休止することにしました。少し早いですが。
理由は、ここ数週間のブログのアクセス数がゼロ~2という状況で…。
さすがに心が折れましたね。
まあロクに更新できてない自分が悪いんですが。
土塚作品の感想に関しても春からまた派遣に行かなきゃならないんで
ほとんど出来そうもありませんし。
神無が連載しだしたら簡易感想くらいは書くかもしれませんが。
ちなみに世界樹プレイ日記に関してもやはり休止します。
家の農業が軌道に乗って本格的に継げるようになって派遣を辞めたら
多分時間が出来るようになると思いますのでまた諸々の更新を
再開したいですね。

あと、土塚台詞サイトに関してですが、今の派遣が終わり次第
制作にかかろうと思ってます。次の派遣に行くまでには完成出来たら
と思ってます。

それではこの辺で失礼致します。しばらくの間ごきげんよう。



テーマ:お知らせ - ジャンル:その他


12月13日のネタ・ニュース
今週は明日(土曜)も仕事です。ちょっと辛いなあ。
まあ日曜は家の仕事を休みにしてもらいましたが。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

アニメの怖い回について語ろう (哲学ニュースnwk)
 やっぱりエヴァが思い浮かぶなあ。えげつない回が多かったし。

高難易度のRPG教えて (ゲームだらだら速報)
 反射的に世界樹シリーズが思い浮かぶな。


[画像]

これが歴史…強烈なメッセージ性を感じるモノクロ写真17枚
 (らばQ)
 なかなか強烈。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


12月12日のネタ・ニュース
結局、家業の牧場を辞めることになりました…。
家族全員の全会一致なんですが。
今後は別の農業をやることになると思います。
で、それが軌道に乗るのには数年かかるから自分は派遣をやっててくれと。
派遣をやりながら農業を学ぶことになりますかね。
お金は可能な限り貯めたいのでオフ会やイベントは
あまりいかないつもりです。
関東で土塚オフがやるとかいうのなら話は別ですが。
やっぱり凹みますね…。家業をやる気まんまんだったのに。
まあ気を取り直して色々頑張っていくしかないですね。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

日本アニメ史上、最も黒歴史扱いされてるアニメって何?
 (哲学ニュースnwk)
 自分はカブトボーグを推す。

帰宅したら「うわあああ!?」…犬や猫たちの困ったいたずら写真18枚
 (らばQ)
 これは酷いwww


[画像]

こんな所で学んでみたい…ユニークで美しい校舎を持つ世界10の大学
 (らばQ)
 結構綺麗。



それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


12月11日のネタ・ニュース
職場が女性ばかりだからか細かい事で目を付けられて若干嫌になってます。
物事をはっきり言わない人ばかりだし。何だかなあ。
まああと2、3週間の辛抱ですが。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[コラム]

「昔はよかった」は本当か? 戦前の日本人のマナーがひどかった!
 (ダ・ヴィンチ電子ナビ)
 話だけ聞いてると今の中国みたい。


[画像]

気持ち悪くて癖になる。強引な顔交換「フェイス・スワップ」25の実例
 (カラパイア) ※グロあり注意
 やめろwww

[イラスト]

薄子さんと旅しよう (漂流屋敷)
 可愛い!!


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


12月10日のネタ・ニュース
今日、起きなくなった牛が出されていきました…(´;ω;`)
悲しいんですが、慣れていってしまってるのが怖いとも思いましたな…。
んでもって解剖(解体)の若干生々しい話をきいて
ちょっと気分が悪くなったり。
起きなくなった原因は全くわからないそうな。何故なんだあ…。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

「まったく可愛くないネコ画像まとめ」 がひどすぎるwwwww
 (ゴールデンタイムズ)
 やめろwww

[コラム]

ドラクエIIのロンダルキアへの洞窟落とし穴フロアに隠された超攻略法
 (ゲームミュージックなブログ)
 話には聞いてたけど、当時のファミコンのメインユーザーの小学生で
 知ってる人は少なかった気がするが…。


[画像]

「僕どうしたらいいの?」途方に暮れる動物たちの写真14枚 (らばQ)
 なんか可愛い。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


12月9日のネタ・ニュース
昨日言ってた牛は結局処分されることになりました…(´;ω;`)
もう何度か経験してることだけど悲しいなあ…。
あと、酪農の方も辞めることになりそうで。まだ正式決定ではないですが。
理由は色々ありますが、主に経済的な理由ですかね。
借金に関してはチャラになりそうですが、収入がね…。
もしやめるなら別の農業をやることになりそうです。
それが軌道に乗るまでの数年間は自分はまた派遣に行くことになるかなあ。
土日はやっぱり家の仕事の手伝いをしながら。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

おぞましいレベルでの鬱作品教えて (ひまねっと)
 CLANNADは渚ルートの汐エンドまでが…。

ゲーム史上最もめんどくさいモンスター (ゲームだらだら速報)
 世界樹シリーズはクソ面倒臭いモンスターが多いな。


[コラム]

日本はどの国にどのような印象を持たれているのか?
 各国別好感度調査結果の詳細(英BBC)
 (カラパイア)
 概ね好印象かなあ。あの2国はいつも通りだが。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


12月8日のネタ・ニュース
お久しぶりです。1週間ぶりですか。仕事疲れ気味で毎日早く寝てました。
今週から6連勤なのでその明けの来週も疲れで更新が止まりそうだなあと。

話は変わりますが、家にいた牛が1頭ダメになりそうで。
せっかく育てたのになあ…。子牛の頃からずっと見てたし。
経済的にも打撃で気分が良くないですわ。
あと組合関連の揉め事で借金が100万以上出来そうだとか。
暗い話ばかりで参ってたところですわ。世の中厳しいなあ…。
って、久々なのに愚痴ばかりで失礼しました。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

4.5Pさんの初めてのナプキン体験を見守る (Togetter)
 笑っちゃイカンのだが笑ってしまうwww
 痔でナプキンなんてしなきゃならなくなるのか…。


[画像]

心揺さぶる、心臓がギュっとする。世界25の印象的な写真
 (カラパイア)
 見ていて何ともいえない気分になるな。


[コラム]

twitterでフォローを外したくなる人の特徴ランキング (goo ランキング)
 攻撃的なツイートばかりする人は嫌だな。
 あと自分も前にやってたから人の事言えないかもしれないけど
 延々と愚痴ばかりこぼす人。
 あとは偏った思考を持ってて差別発言を連呼する人とか。


それではまた次回ー。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース