N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録&土塚作品の感想を主に書いております。時折愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



8月31日のネタ・ニュース
やめるとは言いましたが、言ってた通りまだ当分は縮小で続けますので。

今日はPCのバックアップをしていました。
いつもの如く時間がかかりますな。6時間以上かかってたような。
やっている最中に何度か寝ましたが夢の中に駒草さんが出てきました。
もちろん顔は覚えてませんが。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[画像]

別の惑星に来たかと思うほど奇想天外な16の動物・生物 (らばQ)
 ※若干閲覧注意
 デザインが凄まじいなwww


[ニュース]

「仮面ライダーガイム ネタバレ情報」 オレンジを頭からかぶる
 衝撃変身!鎧武画像
 (NAVER まとめ)
 予想以上にアレな内容に自分も放映前から注目しまくりですwww

[コラム]

孤独になるのは致命的、社会的に隔離されることは肥満よりも
 はるかに有害
 (GIGAZINE)
 自分も両親がいなくなった後はどうなるだろうな…。
 一応友人はいるんだけど。


それではまた次回ー。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


8月30日のネタ・ニュース
えー、ここで一つお知らせが。
今後は今やっているネタ・ニュース更新を3つに減らし、
最終的には止めることにしようかと思ってます。
理由は、ブログのアクセスがほっとんどないから(苦笑)
酷い日なんか1、2アクセスしかないという…。
さすがにやってるこちらもモチベーション下がりますわ。
RSSで見てる人もいるとは思いますがそれも知れてる気がしますし。
そのくせ更新するのには時間をバカ食いするっていうね…。

あと、前々から言っていた土塚台詞サイトを作りたいからっていうのも
ありますね。やるやる言いつつまるでやれてないのも心苦しいですし。
ネタ・ニュース更新を止めて空いた時間にやろうかと。
そちらの方がアクセスがあるかと言われれば分からないですが…。
でも約束ですからね。
土塚台詞サイトが出来次第、ネタ・ニュース更新は止めようかと。
これも時代の流れかなあ…。みんなツイッターに行ってるんだもんなあ。

その後、ここをどうするかですが…土塚作品の感想や
世界樹プレイ日記等を細々と続けていきましょうかね。
それならちらほらとアクセスがあるみたいですし。

ちなみに今までやっていたネタ・ニュース紹介はツイッターの方で
やろうかと思ってます。その方がブログよりも遥かに簡単に
紹介できますしね。出来るだけみんなが見れる時間
(午後6~11時くらい)にやろうと思ってますので。
どうしても見たい人は(いるのか?)下記アカウントへ。

ツイッターアカウント:N_FIELD


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

「考える人」とは真逆 シュールな「考えない人」フィギュアがガチャで登場
 (ねとらぼ)
 シュール過ぎるwww

【悲報】「野生の血」を完全に無くしてしまった猫の末路 (画像あり)www
 wwwwww
 (アルファルファモザイク)
 見事に飼い慣らされてます。

人生をあきらめたくない君へ「さよならタマちゃん」 (無駄話)
 読んでて、「人ごとじゃないな」と思いました…。
 うちの家系も癌になる人が多いんで。
 治療の辛さとかはよく聞いてるんで自分自身も健康にはかなり神経質
 (毎年かかりつけの医者に血液検査に行く、タバコは絶対に吸わない、
 食事に気を付け、ジャンクフードの類は出来るだけ食べない等)
 になってますから。


それではまた次回ー。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


8月29日のネタ・ニュース
今夏は牛の体調が悪いですな。
成牛が1頭死にましたし2頭ほど病気になりましたし。
やはり暑すぎるからかなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

アニメーションの歴史を辿る為に歴史を動かしたアニメ作品を見たい
 (ろぼ速VIP)
 ヤマト、ガンダム、エヴァあたりは鉄板かと。

工場の夜勤美味しすぎwww (ぶる速-VIP)
 スレの趣旨とは若干ずれるけど自分は夜勤にはやたら強かったなあ。
 一晩中起きてても眠くならないし。ただ、昼勤に比べて体力は消耗する
 感じがしたけど。今やったら眠くはならないだろうけど体力的に
 辛いかなあ。

主人が突然畑をつぶして野球場をつくりはじめて困っています
 【 #発言小町風に映画紹介】
 (NAVER まとめ)
 3割くらいしか元ネタが分からんかったけど噴いたwww

出身地鑑定!! 方言チャート
 滋賀県と出ました。惜しい!

[ニュース]

北野武氏:「安倍首相のアニメ」提案 アジア文化交流懇 (毎日jp)
 誰得www

速報:ニンテンドー2DS発表、3D立体視なしで安価な3DS互換機
 (Engadget Japanese)
 んー、まあ見事に北米仕様にしてきたなと。日本では出さないでしょうな。
 北米だと治安が悪くて携帯機は持ち歩けないからあの本体サイズでも
 いいし立体視は訴訟大国の北米だと立体視で子供が目が痛くなった
 だけで訴えられるだろうからほとんど必要ないし。ポケモンXYと同時発売
 なのが良い証拠ですな。あと貧困層には型落ちしたゲーム機が売れる
 らしいから廉価版を出す意義は十分にありますし。
 ただ、見た目でかなり損をしてるんじゃないかとwww
 ネットでも早速ネタにされてますしw
 
 ※関連ニュース:社長に訊く『Nintendo2DS』 (虚構新聞)
  ネタにしてるサイトの代表格www

[画像]

艦隊これくしょんがラテアートに! (さまざまなめりっと)
 艦これも来たか。

コンペイトウだったりスライムだったり。ちっこかわいい「ダンゴウオ」の
 仲間たち
 (カラパイア)
 なかなか可愛いですな。

「ああ、ビデオゲームって芸術だわ」って思う作中の風景描写【海外反応】
 (劇訳表示。)
 綺麗なCGばかりですな。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


8月28日のネタ・ニュース
最近ちょっと疲れ気味です。夜しっかり寝てるんだけどなあ。
やはり朝早くから仕事だと体が辛いのかな。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

お前らがマジで心震えた漫画のセリフって何? (腹筋崩壊ニュース)
 「負けるはずがない……!! 皆から…いろんなものをもらった俺が
 負けるはずがない!! 幻の希望にすがりつく空っぽのあんた達に
 なんかに………!!! 負けてたまるか…ッ!!!!!」 

ドラゴンボール史上最高の名シーンは悟飯の片手一本でのかめはめ波
 (ひまねっと)
 悟空がピッコロ大魔王を倒すところ、悟空vsベジータ、
 悟空が超サイヤ人になるところ、悟空が元気玉でブウにとどめを刺す
 ところ…あたりか。これ以上は絞れん。

お前らが一番好きなゲームのオープニング挙げてけ (ゲーム魔人)
 FF4、FE聖戦、クロノトリガーあたりかなあ。

ファンネル持ちのかっこいいMSといえば (ろぼ速VIP)
 Hi-νガンダム。

スーパーロボット大戦シリーズ(ベリーハード)にありがちなこと
 (ろぼ速VIP)
 敵味方を原作通りの強さにするだけでも難易度が上がりそうな気がw

テレビゲームを買ってもらえない家庭の子にありがちなこと
 (VIPPERな俺)
 色々と辛そう。

[ニュース]

麻生副総理:「はだしのゲン」を擁護 (毎日jp)
 矛先をそっちに向けてくるのかよ!

6歳児、両目くりぬかれる=女の行方追う―中国 (Yahoo!ニュース)
 ((((;゚Д゚))))

サドルフェチ男逮捕「女性のにおいを嗅ぎたかった」で200個窃盗
 (Yahoo!ニュース)
 記事を読んでる限りではかなりのレベルの変態な模様。

「XP特需」でPC出荷、9か月ぶりに増加 (YOMIURI ONLINE)
 そして7や8のサポートが終わる頃には7・8特需なんですね。

モキュ~「マサルさん」メソのぬいぐるみがプライズ商品に
 (コミックナタリー)
 今更かよ!www

ゲームを愛し続ける生きかたを強く肯定する連続テレビドラマ
 『ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史~』が放送決定

 (ファミ通.com)
 面白そうだし観てみたいけどテレ東系列かあ。

【CEDEC 2013】ゲーム脳から10年以上経た、ゲームをめぐる
 現在の認知機能研究
 (iNSIDE)
 この記事を読んでる限りではむしろいい影響の方が多い感じが
 しますな。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


8月27日のネタ・ニュース
今日は散髪に行った後に履歴書の写真を撮りに写真機に行ってました。
とりあえず、1枚かけたら週末の募集チラシを見て適当な派遣先があったら
応募してみようかと。ダメなら次の週からひたすら履歴書のストック書き
ですかね。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

ツッコミどころ満載の漫画、アニメ教えてくれ (アルファルファモザイク)
 やはりカブトボーグかなあ。

漫画家って画力より (ウラネタ!)
 本日の土塚先生スレ。

作品が終わったら「漫画の中の世界」ってどうなると思う?
 (わんこーる速報!)
 月光条例の童話みたいなのを思い浮かべた。

お前らにとって影響大きかったアニメって何????? (ひまねっと)
 やはり小さい頃から観てたガンダムシリーズが一番かなあ。

ゲームで見た『一番変なアイテム』挙げてけ (ゲームだらだら速報)
 初っ端からいちごとうふがあって噴いたwww

ゲームで「コレはやられた!」って思った展開、仕掛け
 (ゲームだらだら速報)
 世界樹の迷宮の遺都、ドラクエ3のアレフガルド、
 FF5の第3世界あたりか。

FF3の思い出語ろうぜ (HighGamers)
 浮遊大陸とか巨大都市とかインビンシブルとかクリスタルタワーとか
 ワクワクするファンタジー要素満載な作品でしたなあ。

ガンダム作品の謎のテクノロジーランキング作ったよ
 (GUNDAM.LOG)
 月光蝶の人工物"だけ"砂塵に還すってのは…。
 Gガン世界も謎テクノロジーが多いし。

「さすがに作者どうにかしてるだろ」って思ったキャラ名
 (カゼタカ2ブログch)
 ペッペッペッ・ソーランアレマ。美人なのになあ。

[コラム]

生まれてきた時代が違っていたらと思うとぞっとする、中世の奇妙な
 10の医療行為
 (カラパイア)
 ほとんど魔術だな…。

[画像]

CPUの創りかた [単行本(ソフトカバー)] (Amazon.co.jp)
 需要は確実にあるだろうなと思いつつもこんなところにも萌え絵が
 浸透してきたのかと思うとwww


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


8月26日のネタ・ニュース
色々と用事が立て込んでたので縮小更新。


[ネタ]

日本を代表する漫画といえば手塚治虫と石ノ森章太郎は決まりだけど
 後一人はだれ?
 (哲学ニュースnwk)
 藤子不二雄、鳥山明、赤塚不二夫あたりか。

連載再開を心待ちにしているマンガ (カゼタカ2ブログch)
 本日のマテパスレ。


[ニュース]

過熱する憎悪:中高生、抗議の原動力 排斥デモおかしい
 (毎日jp)
 国民同士の問題じゃなくって国家同士の問題だからなあ。
 互いに相手の存在を否定するのはやりすぎかと…。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


吾輩ノ彼ハ馬鹿である ヤングアニマルDensi版5話簡易感想
さて、吾輩ノ彼ハ馬鹿である ヤングアニマルDensi版第5話の感想を。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


8月25日のネタ・ニュース
今日はもの凄く寝起きが悪かったです。
親父が仕事に行く直前まで布団に潜ってたという…。
酒呑むとたまにこうなるんだよなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

羊の決起集会が開かれる。「NO!」の代わりに「らメェェ!」で応答
 (カラパイア)
 らめぇってかwww

「こんなエロい体した中学生現実にいねーよ!!#」ってキャラ
 (ひまねっと)
 マミさんだろうなあ。

よくエヴァとガンダムどっちが強いか議論してるけど これだけ大きさに
 差があると
 (ろぼ速VIP)
 ファーストじゃ無理。ガンダム全シリーズ込みなら∀とかゴッドガンダム
 とかの不確定要素が入ってくるから分からん。

CGすげーwwwwってなったアニメ (ろぼ速VIP)
 ヤマト2199、プリキュアED。

PS3版「はだしのゲン」にありがちなこと (ぶる速-VIP)
 予想以上に面白かったwww
 自分は原爆投下直後にCGでリアルに描かれた被爆者が瓦礫と化した
 街中をうろつくバイオハザードみたいなのしか思い浮かばなかったよ…。

ジャンプ打ち切り作品で一番悲しかったやつ挙げてけ
 (ジャンプまとめ速報)
 太蔵もて王サーガが打ち切られた時に残念がってた人が
 ネットの知り合いで数人いたなあ。

 一つのゲームだけ異様にやりこんでる奴wwwwww
 (チェック☆げーバナ)
 世界樹シリーズは未だにやり込んでるなあ。
 あとポケモン初代はかなりやった。


[ニュース]

【衝撃】 ゴキブリ養殖場が破壊されゴキブリ100万匹が逃げ出す
  / 付近住民に注意喚起
 (Searchina)
 ダメな人は相当悲鳴を上げそう。


[コラム]

「はだしのゲン」 教育上の配慮をどう考えるか(8月25日付・読売社説)
 (YOMIURI ONLINE)
 子供の頃に全巻読んだことあるけど今思い返すと原爆描写以外は
 確かにおかしな所があったなあ。

12年間植物状態の患者と脳スキャンを使って会話することに成功
 (カナダ研究)
 (カラパイア)
 こんな事も可能になるとは…。

[イラスト]

俺が三年間で集めた二次画像を貼っていく (あじゃじゃしたー)
 クオリティ高え。

ファミコン版パシフィック・リム (pixiv)
 何かメトロイドっぽいな。って何で途中でゴルフゲーにwww


[画像]

ギリシア彫像が、裸で何だったので、服を着せてあげたら…
 相当な破壊力でwww
 (NAVER まとめ)
 想像以上に似合ってたwww



それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


8月24日のネタ・ニュース
疲れ気味で寝てばかりいたので縮小更新。


[ネタ]

コナミって昔はスゲー会社だったよな (ぶる速-VIP)
 今ではめっきり存在感が薄くなったなあ。

オッパイで攻撃するキャラがいるアニメゲームが存在しない件wwww
 (ろぼ速VIP)
 マジンガーとドラクエくらいしか思い浮かばない。

[コラム]

殺処分ゼロ 熊本の挑戦 AERA記事 (横浜アニマルファミリー)
 この取り組みは凄いな。


それではまた次回ー。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


8月23日のネタ・ニュース
暑いせいか毎日の仕事での体力の消耗が激しいです。
仕事中と仕事後は水分を摂ってないと辛いですし。
特に終わった後なんかお茶とかをがぶ飲みしてたりします。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

灘高校おかしすぎワロタwwwwwww (働くモノニュース)
 初めの1年間で高校3年間分の授業を終えて
 残りの2年間はひたすら受験対策をやるとか聞いたことがあります。

【画像】このエロ漫画わろたwwwwwwwwww (キニ速)
 うすた漫画っぽいwww

女子刑務所から出所してきた 質問ある? (ニュース30over)
 淡々としてて逆に怖いわ。


[ニュース]

Androidゲームの売上が任天堂とソニーのハンドヘルド機を超える
 (iNSIDE)
 任天堂&ソニーには頑張って欲しいけど、このブームはまだしばらく
 続きそうだなあ。まあ今のソーシャルゲームの仕組みのままだと
 ブームで終わりそうな気もするが。

[コラム]

予期せぬ妊娠、妊娠を望んでいないのにできちゃった、中高生の妊娠…
 相談できる場所を調べてみた
 (うさうさメモ)
 女性は必見かも。


[イラスト]

オリジナル_水着っこ (Oasis)
 可愛く描けてます。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


8月22日のネタ・ニュース
そういや勉強の方ですが、現在派遣の履歴書を書くために止まってます。
12月末までは凍結かなあ。
本当はしたいんですが派遣に行かなきゃならないんじゃなあ。

派遣に行きだしたら土塚作品の感想も止まりそうですな…。
土日も家の手伝いだとさすがに厳しい。
空き時間は寝てばかりですし。
ネタ紹介くらいは細々と続けるでしょうが。
あとたまーにしか書かない分、書くのが楽な世界樹のプレイ日記とか。



さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

【画像】 拾った小熊を10年かけて育てる→立派なグリズリーに成長
 (痛いニュース)
 油断してたら野生に目覚めた時に襲われそうです。

【画像】女体化したら可愛いと思う男キャラ (ひまねっと)
 マリーさんは変装しなくてもイケそうだな。
 あと赤僕のキャラは基本的にベビーフェイスが多いから
 女体化したらイケるかも。

ゲームを中古で買う人ってさぁ・・・ (ゲームだらだら速報)
 好きなゲームは新品。ちょっと気になる程度&今は売ってないゲームは
 中古。後者のゲームは気に入ったら新品を買う。

なぜ大人になったら虫やセミを触れなくなるのか (どうぶつちゃんねる)
 環境にもよると思うなあ。田舎に住んでたら大人になっても触れるし。

ガンダムがもしめっちゃ喋る設定だったらどうなってただろう
 (ゴールデンタイムズ)
 ウイングゼロが一番やかましそう。
 ゼロシステム搭載だから命令されまくるし。


[コラム]

我々が夢を見る10の理由、科学者たちの仮説 (カラパイア)
 色々な理由があるんだなあ…。



それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


吾輩ノ彼ハ馬鹿である ヤングアニマルDensi版4話簡易感想
さて、吾輩ノ彼ハ馬鹿である ヤングアニマルDensi版4話の簡易感想を。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


BAMBOO BLADE B 第57話簡易感想
さて、BAMBOO BLADE B 第57話の簡易感想を。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


新・世界樹の迷宮プレイ日記(4) ~第2層ボス編~
さて、新・世界樹の迷宮プレイ日記(4)を。

[続きを読む]

テーマ:新・世界樹の迷宮ミレニアムの少女 - ジャンル:ゲーム


8月21日のネタ・ニュース
神戸に出かけてきてかなり時間を消費したので縮小更新。


[ネタ]

【宇宙】宇宙をすべて理解できる or 1億円 (宇宙&物理2chまとめ)
 論文が何本も書けてノーベル賞取りまくりで賞金等でウハウハなんで
 宇宙。


[コラム]

【戦争勃発】 もし戦争が起きたら国民はどうするか?
 【その時あなたは?】
 (Togetter)
 全くありえないことじゃないだけに怖いな…。

[画像]

「過去4000年間の国家間勢力の変遷を簡単に理解できるスレ」
 海外の反応
 (暇は無味無臭の劇薬)
 こうして見ると日本とアメリカはかなりの新興勢力だって事が
 分かったり。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


8月20日のネタ・ニュース
色々あって寝てばかりの生活でしたが何とか元の生活に戻りそうです。
親がまた何か手伝いとかを言ってこない限りはですが…。
ただ今度は貯金がヤバいという事態に。
沖縄旅行で使い過ぎたか…。
今は短期派遣に行くために履歴書を書いてます。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

一番酷いゲームの初見殺し (ゲームだらだら速報)
 さあ三竜に挑むぞ!→ブレス攻撃!→(゚д゚)

ファミコン、スーファミ世代なら常識だったこと (わんこーる速報!)
 カセットフーフー。エニックス・スクウェア・任天堂のゲームは
 まずハズレがない。バッテリーバックアップのデータ消失の酷さ。

ガンダムで「酷すぎる…」と思ったシーン (ゲーム廃人)
 ニコルの最期、サイクロプス、ジェネシス。
 って種ばっかりや…。


[ニュース]

一世風靡「ファミマガ」を復刻、ニンテンドードリーム10月号付録で。
 (ナリナリドットコム)
 やっぱニンドリはファミマガの系譜の雑誌なんだなあ。
 そしてファミマガ系列は購読するけどファミ通は滅多に買わないという
 自分の習慣は20年以上変わってないのに気付いたり。

【最新版】2013年秋アニメ一覧画像
 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
 (声優☆速報)
 リトバスは録画して置いとく。ガンダムは映らないんでレンタルで。

[コラム]

臨死体験に共通した10の要素 (カラパイア)
 人によって様々な映像を見る模様。


[画像]

中二心をくすぐるような画像下さい (アルファルファモザイク)
 小林幸子で噴いたwww


それではまた次回ー。


[続きを読む]

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


BAMBOO BLADE C 第3話簡易感想
さて、BAMBOO BLADE C 第3話の簡易感想を。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


新・世界樹の迷宮プレイ日記(3) ~第2層編~
さて、新・世界樹の迷宮プレイ日記(3)を。

[続きを読む]

テーマ:新・世界樹の迷宮ミレニアムの少女 - ジャンル:ゲーム


新・世界樹の迷宮プレイ日記(2) ~第1層ボス編~
さて、新・世界樹の迷宮プレイ日記(2)を。

[続きを読む]

テーマ:新・世界樹の迷宮ミレニアムの少女 - ジャンル:ゲーム


8月19日のネタ・ニュース
昨日は自分の不注意から持病を悪化させて夜中になかなか眠れず。
今日は昼間中寝てました。
したらあかん事があったのをを完全に忘れてたよ…。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

人には言えない好きな漫画 (カゼタカ2ブログch)
 少女漫画系は特にリアルでは言いにくいですね…。

 動物のお医者さんはまた別ですけど。

アニメ化してほしい漫画書いてけ (カゼタカ2ブログch)
 マテリアル・パズル(恒例)。

女の子が出てこない名作アニメ教えろ (カゼタカ2ブログch)
 カイジかなあ(美心は無視)。

ゲーム史上最も『世界観が独特過ぎる』ゲーム (ゲームだらだら速報)
 シーマンかな。

ガチで難易度高いゲームってどんなの? (ゲームだらだら速報)
 世界樹シリーズ…と言いたいところだけどもっと理不尽な難易度の
 ゲームは山ほどあるらしいからなあ。Ⅱの夜幼子だけは別格で
 あれは運ゲーらしいが。


[ニュース]

藤田まぐろ「ケロケロちゃいむ」1巻、期間限定で無料配信
 (コミックナタリー)
 懐かしいな。絵柄が好きだった。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


8月18日のネタ・ニュース
今日はうちの家族と姉家族で焼き肉に行ってました。
ジュースを頼んだつもりが何故かチューハイが来て
仕方がないので飲んだら昼間中寝てました…。
飲まずに両親にやればよかったなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

「  猫  」  で  最  初 に 連 想 し た キ ャ ラ (ねこメモ)
 ねこ。猫ではなくねこ。

主人公かっけえぇえぇええぉぇェエ!!!ってなるアニメ教えてくれ
 (デジタルニューススレッド)
 スパイク(カウボーイ・ビバップ)。

【物理】なぜ高校での物理の履修率が下がってしまったのか
 (宇宙&物理2chまとめ)
 個人的には好きな科目で選択で履修したんだけど苦手な数学が
 絡むから成績は悪かったかなあ。今は数学も好きだけど。


[ニュース]

「男性器かみ切る」は冗談、南米原産の魚パクー (CNN.co.jp)
 という訳で安心して泳げますね。

【速報】TVアニメ『ポケットモンスター ジ・オリジン』が10月2日
 19:00から放送!――『ポケットモンスター赤・緑』を遊んだ人は必見

 (電撃オンライン)
 テレ東系列だから地元の放送局じゃ観れないなあ。
 DVD1巻を借りて面白ければ続きを観るって感じか。

はだしのゲン「閉架」に 松江市教委「表現に疑問」 (47NEWS)
 確かに描写がキツいし内容的にも偏ってるけど閉架ってのは
 何かモヤモヤするな。自分に子供がいたら見せるだろうし。
 偏った内容に関しては「真に受けるな」って言えばいいだけだしな。

「風立ちぬ」の喫煙描写に苦言、日本禁煙学会がスタジオジブリに
 要望。
 (ナリナリドットコム)
 これもモヤモヤする問題。
 親がきっちりと教えればいい話なんだけどなあ。
 メディアに責任転嫁してどうするの?

[画像]

【画像】日本のスイカがヤバ過ぎると話題に (ゴールデンタイムズ)
 本当にこういう事をやるかwww

【閲覧注意】地球に実在する化け物の画像貼って毛
 (哲学ニュースnwk)
 ※閲覧注意
 世界樹のFOEみたいなのがいた。


[イラスト]

【画像】ポケモンのフウロとかいうエロエロボディwwww (ひまねっと)
 ※微エロ注意
 フウロ以外にも色々イラストがあってなかなかいい感じ。

[漫画]

【画像】ドラえもんの短編漫画描いたったwwwwwwwwww
 (あじゃじゃしたー)
 異常なほどのクオリティ。


[動画]

押すと「きゅうきゅう」鳴くよ。オモチャみたいなウスタビガの幼虫
 (カラパイア)
 ※虫注意
 いかにもオモチャっぽいのがwww


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


8月16日のネタ・ニュース
毎日の草引きでダレ気味なので縮小更新。
あと1、2日はそうかなあ。


[ニュース]

首相、靖国「参拝なら例大祭だ」…15日見送り (YOMIURI ONLINE)
 東方しか思い浮かばなかったんですがw

[画像]

【画像】プリキュアのお母さんってエロすぎだろ (ひまねっと)
 凄く狙いすました感がwww


[動画]

ごらん、地球が呼吸してるよ。まるで生命体のような神秘の地球、
 GIFアニメーション
 (カラパイア)
 これは綺麗。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


8月15日のネタ・ニュース
草引きの疲れで寝てばかりだったので縮小更新。


[ネタ]

90年代の阪神ファンってどんな気持ちで過ごしてたの
 (日刊やきう速報@なんJ)
 何だかんだ言って応援してたなあ。
 学校の宿題の詩に自分の気持ちをぶつけたりw

【お盆】みんなの作った精霊馬が面白すぎる【なす・きゅうり】
 (NAVER まとめ)
 ワロタwww

[ニュース]

ブラック企業大賞2013が発表、大賞:ワタミ、特別賞:東北大学、
 ベネッセも受賞
 (ビジネスジャーナル)
 記事を読んでるとワタミも相当だけどそれ以外もかなりアレ。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


8月14日のネタ・ニュース
昨日から仕事が終わったすぐ後に畑の草引きをしてるんですが、
終わったらぐったり気味ですわ。その後は寝てばかりだという。
直射日光がきついからだろうなあ。
昼寝しない間は履歴書等を書いてたんですが
それもまた止まるかなあ。あと2日は草引きやりそうですが。

ってか、自分が初めに「毎日一畝、畑の草引きしようか?」って
提案したのに母親が「おとんが除草剤撒くからいい」って言ったのを
真に受けてやらなかったら雑草ぼうぼうになったって具合ですわ。
親父は気まぐれで除草剤撒いたり撒かなかったりするらしいんで。
初めっから草引きやってりゃ良かった。



さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

コミケ84 1日目 実況 まとめ
コミケ84 2日目 実況 まとめ
コミケ84 3日目 実況 まとめ (ニュー速VIPブログ)
コミケお疲れ様でしたー。また色々な伝説が生まれたみたいですね(笑)
自分も家が関東にあったら毎年でも行くのになあ。
ネト友にあうには絶好の機会ですし。

【画像】 コミケ、会場内に雲ができる (痛いニュース)
 凄く汗臭そうで嫌すぎる…。

コミケの徹夜組なのだが、徹夜組の憂鬱を聞いてくれないか?
 (NAVER まとめ)
 いくらぼやいても規律違反をする言い訳にしか聞こえないんだが…。
 そういう事は然るべきところで言えよ。

【超悲報】またまた冷蔵庫で寝転がる奴がwwwwww
 (ゴールデンタイムズ)
 にゃー。


[画像]

この世には宝石のような輝きを持つイモムシがいる…その名も
 「ジュエル・キャタピラー
 (らばQ)
 これは確かに綺麗。

コウガイビルのあーたん、ワクワクお食事タイム。今日の献立は
 ナメクジだよーん☆(ヌメヌメ動物閲覧注意)
 (カラパイア)
 ※閲覧注意
 タイトルで噴いたwww


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


8月13日のネタ・ニュース
家の手伝いをしなきゃならないと思っててもいざ言われると
どうしてもあまりやりたくなくなってしまいますな(ダメ人間)。
親ももう歳だってわかってるんですけどね…。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

個人的にゲーム史上1番好きなゲームハードは?
 (カゼタカ2ブログch)
 スーパーファミコン。


買ってよかったと思ったゲーム一つ挙げてけ (カゼタカ2ブログch)
 いっぱいあるけど、近年では世界樹の迷宮かなあ。
 あまりやらなくなったゲームをまたやるようになったし。

世界を救わないRPGってあるの? (ひまねっと)
 ポケモンはシリーズにもよるけど基本的に世界を救う
 RPGじゃないだろ。

[ニュース]

ヌード水泳は要注意、北欧の海に「男性器をかみ切る魚」出現
 (CNN.co.jp)
 ((((;゚Д゚))))

カエルなのに「ワン」…和名もついていない (YOMIURI ONLINE)
 ワンwww


[画像]

【画像】この世のものとは思えない綺麗な世界の絶景 (ソニック速報)
 これは綺麗。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


8月12日のネタ・ニュース
昼から用事があるので午前中に更新。


[ネタ]

「封神演義」 読み終わったんだけど...... (アルファルファモザイク)
 最終話の最後の太公望の台詞が印象的だった。

ガンダムのあまり知られてない名曲ってある? (GUNDAM.COM)
 MIND EDUCATION。

「こいつのせいでバランスが滅茶苦茶だよ!」←なキャラ
 (カゼタカ2ブログch)
 ネフェルピトー。しかし蟻編は今の冨樫らしいパワーインフレバトル
 だったな。核(?)で決着とか。

[コラム]

幹細胞を培養させて作った人工肉ハンバーガー、はじめての試食会。
 そのお味は?(動画あり)
 (カラパイア)
 もうそんな時代が来つつあるのか。


[イラスト]

【画像】メイドさんの素晴らしさについて語り合うスレ (ひまねっと)
 メイドさん可愛いよメイドさん。

“ポケモン”をマヤ文明風のイラストタッチで描いたファンアート
 (GameSpark)
 浮世絵並みにアレなタッチのイラストにw


[画像]

【画像あり】ぬこ画像で癒されたい (哲学ニュースnwk)
 ぬこ可愛いよぬこ。

AVの幻想とリアルの差を食べ物で表現するとこうなる (GIGAZINE)
 ※下ネタ注意
 なるほどなあと思ってしまった。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


8月11日のネタ・ニュース
天気予報見てると昼から雨が降る模様。
昨日みたいに夕立になったら嫌なんで午前中に更新。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

バトル漫画で「あ、こいつデキるな」って思うキャラのセリフ
 (ジャンプまとめ速報)
 プリセラさんの「力に力で対抗するなんて馬鹿のすることだよ。
 でも…私は馬鹿だから、それしか能がないんだよ!」
 が真っ先に思い浮かんだ。

【非婚化・氷河期世代オワタ】 35歳すぎて結婚できるのは絶望の
 男性3%www もうおまえら諦める覚悟はできたか?

 (ニュース30over)
 ネタかマジかは知らんがこの手の記事はたまにみかけるけど…
 まあ自分は色々あったから結構前から観念してるところは
 あるかなあ。家庭を持って賑やかな中看取られて逝くってのは
 理想としてはあるんだけど。出来なかったら出来なかったで
 一人で好きなことして過ごそうかなと。リアルの友人が
 全くいないわけじゃないからそこまで寂しくはないだろうし。
 あと両親がいなくなって家に完全に一人になったら
 犬を飼おうかともと思ってたりする。

「もうこいつがヒロインでいいじゃん」って思ったキャラ
 (ひまねっと)
 ゼロクロは当初の作者の予定ではヒロインはクリムだったみたいだけど

 見事にミト様に食われたよね…。最終的には作者の中ですら
 ミト様が公式になったし。

しいたけ育てるよ( ´ー`) (哲学ニュースnwk)
 育つ過程の画像が結構エグい。

俺らが小学生のころ、小さなファミコンショップ乱立してたよな
 (ゴールデンタイムズ)
 あったなあ。雰囲気的に結構好きだった。
 TSUTAYAや電機店に駆逐されたんだろうが。


[コラム]

「無断転載を注意すると絵描きの独裁になる」という発言について。
 (おたくのひとりごと)
 正論かと。

自然界に存在する10のサディスティックな殺し屋たち (カラパイア)
 なかなかエグい生き物ばかりですなあ…。

メイドや運転手を月額2万円で雇えるなど生活費が激安で済む5つの国
 (GIGAZINE)
 こういう国ではその代わりに犯罪が多くて住むのに慣れてなかったら
 素寒貧にされて路頭に迷う人も多いって聞いたことがあるな…。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


8月10日のネタ・ニュース
今日は夕立が激しかったので昼には更新できず。
まあ降らなかった昨日は暑かったから降ってくれたほうが
まだ良かったんですが。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

こんな人は女装すべき!!女装に適したサラブレッドの特徴7選
 (やたすんのお話)
 特に当てはまるものはないな。

主人公のヒロインへの扱いが酷い作品教えてください
 (カゼタカ2ブログch)
 案の定ハーメルがあったかwww

【画像・動画あり】三大トラウマになったゲーム (ゲームだらだら速報)
 自分は冒険の書くらいしかなかったなあ。

ゲームをやり過ぎたときにありがちなこと (ゲームだらだら速報)
 廃人認定されるほどやってたら成績が底辺になるのは
 認めざるをえない。


[イラスト]

しずえさんをこよなく愛す画像壁紙・イラストまとめ - とびだせ
 どうぶつの森
 (NAVER まとめ)
 前にも似たような記事があった気がするけどやっぱりしずえさん可愛い。

[コラム]

私のいる世界 (ひきこもり女子いろいろえっち)
 自分も成人してからアレな世界を渡ったことはあるが
 ここまで酷くはなかったな…。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


8月9日のネタ・ニュース
今日は部屋の掃除をしました。何ヶ月ぶりなんだか…。
やはり昼寝してばかりだと行動力が鈍っていけませんな。
あと少し前にHDDレコーダーの録画リストを整理したんですが
観るのがほぼ不可能なほど特番が溜まってたので
それらは全消去しました…。
またそのうち似たようなのがやるだろうと。
それでもアニメがかなり溜まってましたが。
ほとんどは観たけどまだアニメ3話とアニメ特番(2時間)が
1作残ってるなあ。
あと未消化の漫画と同人誌が(ry


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

ゲームボーイの思い出 (ひまねっと)
 ポケモン(初代)と夢島の思い出が強いな。あとテトリス。

切なくなるゲームBGMのオススメ教えて (ひまねっと)
 AIRの夏影。

おすすめの歴史系、戦記系漫画とその概要を書いてくスレ
 (VIPPERな俺)
 銀河英雄伝説を推しとく。内容的にはSF三国志って感じ。


[ニュース]

朝日新聞「子供のご両親はゲーム機を偶然装って踏んづけて
 壊したっていいんです」
 (Togetter)
 いくら何でもそれはちょっと…。
 目的のためには手段を選ばないってどうなんですかね。
 あとゲーム機がなくなっても子供が親の思う通りに行動するとは
 思えないんですが。

[コラム]

10の魅力的才能を持つサヴァン症候群の人々 (カラパイア)

 まあ頭の回路が人と違う人は特異な才能を持ってたりするわな。
 自分もそっちの人間だから分かるんだが。
 自分の場合、思考力(特に分析力)が高い代わりに人付き合いが
 ど下手っていうね…。

気分が悪い (はてな匿名ダイアリー)
 なんか…どっちもどっちって感じ。老人の方もやり過ぎだし。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


8月8日のネタ・ニュース
「もう昼寝はしないだろうな」と思ってたら今日はまた昼寝。
しっかりと前日の疲れを取らないとダメってことですかねえ…。
相変わらず厳しい生活リズム調整の日々だったり。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

頭の良い悪いってどこで差がつくんだろうな (哲学ニュースnwk)
 自分の経験上、小さい頃から「賢い」って言い続けたら落ちこぼれる。
 言われて調子に乗って勉強しないため。


[ニュース]

消防士がゲイビデオ 複数回“放水” (nikkansports.com)
 ごめん、何かワロタwww

[コラム]

アニメ50年! Twitter民約1,000人が選んだ残したい
 アニメランキングとは?
 (ダ・ヴィンチ電子ナビ)
 案の定、マニアックなアニメばかりが。
 にしてもカブトボーグが入ってるとかwww

好きな事だけして暮らしたい (はてな匿名ダイアリー)
 自分の今の生活はゆるいから比較的好きな事して過ごしてるかなあ。
 一人で全部やるとなると大変そうだが。

[画像]

心魅かれずにはいられない…世界各地に点在する美しい「廃墟」の
 写真32枚
 (らばQ)
 廃墟趣味の人にはたまらなさそう。

「ぼくたち、悪い奴じゃないよ。」3匹の子ギツネこんこん草原の中。
 春キツネの子どもたちのゆるふんわり
 (カラパイア)
 これは可愛い (´∀`*)


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース