N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録&土塚作品の感想を主に書いております。時折愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



7月30日のネタ・ニュース
結局立てなくなった件の牛は死んでしまいましたね…。
こういう事はもう何度か経験してますが虚しくなりますわ。
色々と損失が大きくて。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

最終回見るまで死ねない漫画 (カゼタカ2ブログch)
 マテリアル・パズル。

ゲーム音楽好きな奴集合wwwwwwwwwwwwwwwwwww
 (アルファルファモザイク)
 とりあえず、世界樹の曲があったので満足。

「かわいい」と「みにくい」の違いって、つまりこういうこと…
 わかりやすい比較画像
 (らばQ)
 最後が嫌すぎるwww


[ニュース]

「歴史忘れた民族に未来ない」日韓戦で横断幕 (YOMIURI ONLINE)
 言ってる端から日韓関係を壊して回ってるのはあちらじゃないのか。
 スポーツの祭典で政治問題持ち込むのもアレだし。

[画像]

【画像】インドネシアで傘を刺した蛙が激写されるwwwwwwwww
 www
 (キニ速)
 これは可愛い (´∀`*)


それではまた次回ー。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


7月29日のネタ・ニュース
動けなくなった牛を動かすのにかなりの体力を使うので、
仕事が終わった後はボーっとしてたり寝てたりする毎日ですわ。
また昼寝る生活に逆戻りかあ。
せめて短期派遣に行くための履歴書を書く時間だけでも
確保しないと…。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

たとえイケメンだとしても引いてしまう趣味 1位「アニメ」
 2位「フィギュア」
 (痛いニュース)
 彼馬鹿の二ノ宮くんは何をやってても許されそうw

もし魔法が発見されたら科学者とかどうするの?
 (暇人\(^o^)/速報)
 バスタードでは魔法(霊子力)が発見されたけどそのせいで全世界が
 壊滅状態に陥ったな…。

【動画】お前らのオヌヌメの電波ソング教えろ下さい (ひまねっと)
 巫女みこナース、もってけ!セーラーふく、空耳ケーキあたりか。

[コラム]

宇宙旅行が実現しても、あまりいきたくない10の惑星 (カラパイア)
 もの凄い環境の惑星ばかりだな…。

【特集・憲法】9条 世界に伝えよう - 鈴木敏夫 (BLOGOS)
 宮崎駿といい、何でジブリはこんな極端な思考した奴ばっかり
 なんだよ…。


[画像]

うおっ!?羊の群れがすごいことに…今年のアイルランドが猛烈に
 暑いことがわかる写真
 (らばQ)
 全員影にwww


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


7月28日のネタ・ニュース
最近うちの牛が一頭、子を産んでからヤバくなってます。
片足が腫れてるし餌を食わないし。
立てなくなってしまったらドナドナですわ。
乳量(収入)も減るし。
産んだ子供はすごく元気なのになあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

【画像あり】このおかずさえあればご飯を何杯でも食べられる!
 最強のおかずランキング
 (暇人\(^o^)/速報)
 カレー、納豆、きゅうりキムチあたりか。

どうしてこうなった・・・って言いたいゲーム会社 (ゲームだらだら速報)
 アトラス…。あとスクエニ。

「主人公も悪、敵も悪、みんな悪」←こういう作品ある?
 (哲学ニュースnwk)
 カイジって善人は石田さんくらいだよね…。

【山口連続殺人】集落の婆が怖すぎる「容疑者が鋭利な刃物で
 刺さされたが酒を飲んだ席なのでささいなことですよ」・・・他にも
 集落全体で容疑者の男をイジメていた模様
 (ハムスター速報)
 田舎は大らかで良い人ばかりなんて幻想ですよ?

リメイクしてほしい!懐かしの90年代アニメランキング
 (goo ランキング)
 シティーハンターは確かにリメイクして欲しいわ。

【画像】ポケモンのミニスカートの進化過程が凄すぎるwwwww
 wwwww
 (キニ速)
 ポケモンの女の子の可愛さは異常。


[コラム]

ファミコン・スーファミで発売された少年ジャンプゲームをまとめてみる!
 (やまなしなひび-Diary SIDE-)
 燃える!お兄さんがゲーム化してたの忘れてた…。

1990年生まれが高確率で反応するもの【1985-1990】
 (NAVER まとめ)
 いやー懐かしいわ。 

 人付き合いが下手な事、人間的に未成熟な事。
 どんなに根はいいひとでも人付き合いが下手ってだけで誤解されて
 疎遠にされて孤独になる。昔に比べたら大分マシになったけど
 まだまだダメ。

 任天堂は諸説あるけど結局分からずじまいなんだっけ。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


7月27日のネタ・ニュース
今日もあまり時間がないので縮小更新。

[ニュース]

韓国ネット「風立ちぬ」批判、宮崎駿監督が会見 (YOMIURI ONLINE)
 面倒臭い奴らだな。何かと難癖をつけては謝罪&賠償を求める国とは
 距離置きたいわ。個人レベルはともかく国ぐるみで仲良くするのは無理。

MediaTek、世界初のスマホ向け「真の8コア」プロセッサを正式発表
 (リンゲルブルーメン)
 電力バカ食いしてあっという間に電池切れになりそうだな。

今の高校生に言っても信じてもらえなそうな90年代の常識
 (VIPPER速報)
 スクウェア(現スクエニ)のゲームは出せばほぼミリオンセラー
 になってた。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


7月26日のネタ・ニュース
神戸の病院に行ってて時間が無くなったので縮小更新。


[ネタ]

ゲームクリア以外でエンディングが始まるゲームあげてけ
 (ゲームだらだら速報)
 やっぱどうぶつの森が真っ先に思い浮かぶなあ。


[ニュース]

自宅でみだらな行為…生徒と二股交際の教諭、懲戒免職に
 (Yahoo!ニュース)
 高校生と二股かける教師ってどんだけwww

[画像]

シムシティがしたくなったら負け…上空から見た世界各地の都市の
 写真いろいろ
 (らばQ)
 負けた。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


7月25日のネタ・ニュース
一食あたり食べる量でまだ難儀してたり。
少なすぎると異様に腹が減るし、多すぎると太るし…。
なかなか適量が見極められませんな。


さて、今日のネタ・ニュースは…。

[ネタ]

最近のポケモン知らないけど想像で描いてみる (ポケモンXY速報)
 ケツマロwww

なごむポケモン画像貼ってく (ポケモンXY速報)
 可愛いな。


[ニュース]

スクール水着の女子が車を洗ってくれる「スク水洗車」サービス、
 秋葉原に登場
 (ねとらば)
 ほとんど風俗じゃねえのか。

クリエイター坂口博信氏と植松伸夫氏、何らかの「話し合い」を
 重ねていることが明らかに
 (iNSIDE)
 また組むつもりなのかねえ。

【悲報】 犬と遊んで擦り傷 → 犬x3がゴメンネのペロペロ →
 6週間昏睡、片腕両足切断の生地獄。
 (カナ速)
 まさかの暗黒。

【速報】 新作ライダー『仮面ライダー鎧武』 脚本に虚淵玄
 (ゴールデンタイムズ)
 虚淵玄がくるとはwww


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


銀の匙8巻 簡易感想
さて、銀の匙8巻の簡易感想を。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


吾輩ノ彼ハ馬鹿である 第4・5話簡易感想
さて、吾輩ノ彼ハ馬鹿である 第4・5話の簡易感想を。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


吾輩ノ彼ハ馬鹿である ヤングアニマルDensi版3話簡易感想
さて、吾輩ノ彼ハ馬鹿である ヤングアニマルDensi版3話の簡易感想を。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


7月24日のネタ・ニュース
昼前くらいから恐ろしく眠くなって結局夕方まで寝る羽目に。
やっぱり朝早くから仕事をするのと関係がある気がするなあ…。
あの親父にはいくら言っても無駄だろうけど。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

主人公 vs 主人公の影ってすごく燃える (ろぼ速VIP)
 リンクの冒険が真っ先に思い浮かんだ。

リアルでネット用語使う奴なんなの?????? (ネギ速)
 滅多に使わないなあ。オワタくらいか。

[画像]

巨大昆虫ロマンシリーズ、成人男性の手のひらサイズに匹敵する
 世界最大のカミキリムシ「タイタンオオウスバカミキリ」

 (カラパイア) ※虫注意
 でかッ!!

17年前の萌え絵wwwwwwwwwwwww (キニ速)
 確かに古い感じはするけど十分イケるな。


[動画]

うにょうにょ触手が飛び出す ラスボス感あふれる燃焼実験がやばい
 (ねとらぼ)
 ヘビ花火みたい。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


7月23日のネタ・ニュース
何気に自分の人生を振り返ってみたんですが、
灰色のイメージしかないなあ…と。
悪い事ばかり続いててブラックな人生ってわけじゃなかったし、
オアシスの如くたまには良い事もあったんですが、荒野と砂漠だらけで
不毛な人生だったな…と。
病気に罹ったのと人付き合いの下手さが主な原因なんですが。
でも近年は病気が良くなってきたのと人付き合いにおける自助努力で
徐々に緑化してきた感はありますね。
今後も努力していって緑を増やしていきたいものです。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

授業中三大妄想「学校にテロリスト」「大震災」あと一つは?
 (ぶる速-VIP)
 学校にロボットが降りてきて1学級が地球防衛隊になるとか。
 ってそれライジンオーや。

主人公が容赦ないマンガ、アニメ教えてくれ (ろぼ速VIP)
 やはりカブトボーグ。

監督:宮崎駿のガンダムにありがちなこと (ろぼ速VIP)
 ∀ガンダムみたいなのが一番ありえそう。

[ニュース]

「暗殺教室」アニメ化、高速で動くヌルヌル触手を映像で
 (コミックナタリー)
 TVアニメ化ではないようだけどそんなに人気があるのか…。

[画像]

テラシュール!ドクロのなる植物「キンギョソウ」 (カラパイア)
 怖ッ!!

[イラスト]

氷菓の千反田えるちゃんのかわいい画像が勝手に集まってくるスレ
 (ひまねっと)
 これは可愛い(´∀`*)


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


BAMBOO BLADE C 第2話簡易感想
さて、BAMBOO BLADE C 第2話の簡易感想を。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


BAMBOO BLADE B 第56話簡易感想
さて、BAMBOO BLADE B 第56話の簡易感想を。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


7月22日のネタ・ニュース
若干疲れが溜まってたんで今日は何もせずに休んでました。
銀の匙8巻をまた読んでみましたがやっぱり面白かったですね。
八軒と御影はもう結婚してしまえw


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ニュース]

システムエンジニアあるあるマンガ「ブラック会社によろしく」
 (GIGAZINE)
 タイトルが秀逸すぎるwww


[コラム]

「30年前の7月15日、日本でファミコンが発売された」…海外の反応
 (らばQ)
 ここから現在の世界のゲーム市場が作られたと考えると
 感慨深いものが。

これも地球の仲間たち。ユニークな10の水生甲殻類 (カラパイア)
 ※若干閲覧注意
 妙な生き物が多いなあ。

任天堂の悪口を書けばアクセス数が跳ね上がる理由
 (やまなしなひび-Diary SIDE-)
 寒い話だな。


[動画]

えっ えっ えっ (ニコニコ動画)
 可愛いな。

宇宙でハゲが頭を洗うとどうなるの? (ヒロイモノ中毒)
 まさかそうなるとはwww


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


7月21のネタ・ニュース
色々用事をこなしてたら時間が無くなったので縮小更新。


[ネタ]

想像をはるかに超えていた…中国でサラダバーが廃止になった
 理由がよくわかる写真いろいろ
 (らばQ)
 いくら何でも盛り過ぎwww

PS3がフリーザするんだが (カナ速)
 わざとかどうか分からんが誤植で完全なネタスレにwww


[ニュース]

島耕作が社長退任 入社から43年、赤字で引責 (朝日新聞)
 赤字で引責てwww


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


7月20日のネタ・ニュース
最近敷地内の草刈りを始めました。結構体使うもんですな。
出来の方は親に「虎刈りみたいにしか出来てない」って
言われるレベルなんですがw まあまだ始めたばかりですし。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

東大卒の女性「転職する度に周りにバカが増えて辛い。
 友達も出来ない」高学歴女の悩みとは
 (痛いニュース)
 ああ、勉強「しか」出来ないって人ってやつね…。

「子供の部屋に隠されていた変なものって何がある?」親たちの回答
 いろいろ
 (らばQ)
 色々変なものを隠すもんだなあ。


[ニュース]

[聖闘士星矢]少女版「セインティア翔」が連載へ
 アテナ守る少女たちの物語
 (マイナビニュース)
 どうしてもプリキュアみたいなのを思い浮かべてしまうんだが…。
 狙ってやってるのかね。

[コラム]

人の悪口を言うと、自分自身が傷つく理由。【脳科学】
 (NAVER まとめ)
 人を呪わば穴二つって事かね。

人間の頭をそのまま他人の体に移植することが可能に(イタリア研究)
 (カラパイア)
 つまり首から下だけ性転換ってのも可能になるって事ですなw


[画像]

いい夢見れそう…映画やゲームなど趣味をとことん追及した
 ベッドルームの写真17枚
 (らばQ)
 >4は地震が起きたら大変なことになりそうw

美し地球。地球の隅々からドラマチックな光景を見渡してみよう
 (カラパイア)
 凄い光景ばかりだな…。

[マンガ]

マンガで分かる心療内科・精神科in渋谷 第68回「振り込めサギが、
 いまだに続く理由~ウソの
見抜き方」 (ゆうメンタルクリニック)
 あまりの超展開に噴いたwww

[その他]

あなたの年収が世界の上位何%でどれぐらい恵まれているかを
 見せてくれる「Global Rich List」
 (GIGAZINE)
 少し不具合があるけど面白いサイト。
 自分の年収でも世界ではトップクラスです。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


2013年沖縄旅行レポート 4日目
さて、2013年沖縄旅行レポート 4日目を。

[続きを読む]

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行


2013年沖縄旅行レポート 3日目
さて、2013年沖縄旅行レポート 3日目を。

[続きを読む]

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行


2013年沖縄旅行レポート 2日目
さて、2013年沖縄旅行レポート 2日目を。

[続きを読む]

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行


2013年沖縄旅行レポート 1日目
去る7月7~10日、再び沖縄旅行に行って来ました。その際のレポートを。

[続きを読む]

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行


7月19日のネタ・ニュース
私用で時間が押してるので縮小更新。

[ネタ]

【画像あり】すごいLAWSON発見した (暇人\(^o^)/速報)
 洒落てるなあ。

安価でロボットをどんどん改造する (ろぼ速VIP)
 カオスwww

【閲覧注意】不思議だったり頭がおかしくなるようなゲームとか
 アニメが好き
 (ひまねっと)
 今回のカブトボーグスレ。


それではまた次回ー。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


7月18日のネタ・ニュース
最近親父と仕事してて思うんですが、どうにも自分が自己評価を
低く見積もってしまう事があるのは親父がすぐに自分の事を"無能"扱い
するからじゃないかと思うんですよね。
多分小さい頃から度々そういう事を言われてきたんじゃないかと。
子供は親に言われた事を素直に受け取ってしまいますし。
まあ一因でしかないとは思いますが。それ以外にも理由がありそうです。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

選挙に行くやつの方が行かないやつより偉いという風潮wwwwwww
 www
 (まとめいど)
 「政治を軽視する者は、政治に復讐される」っていう銀英伝の台詞を
 思い出した。

大人になって良さが分かる物といえば? (哲学ニュースnwk)
 勉強、両親の大切さ・偉大さか。

【画像あり】北海道は変わった地名が多いけど中でもトップは
 (暇人\(^o^)/速報)
 初っ端から噴いたwww

スポーツ漫画にありがちな展開 (あとろぐ速報)
 まさかの最後www


[ニュース]

[予約開始] 漫☆画太郎先生が描く世界名作劇場の iPhone 5
 専用ケースが出るんじゃーッ!!
 (たのしいiPhone! AppBank)
 さすがは漫☆画太郎www

[画像]

何かスッキリしない「ぐぬぬ…」という気持ちになる写真いろいろ
 (らばQ)
 ぐぬぬ…。

【画像】 なぜ深海生物というものはこうも魅力的なのか
 (ラビット速報)
 ※若干閲覧注意
 やはりキワモノが多いな…。

[コラム]

あなたの『ファイナルファンタジー』の略し方は? ─ 「ゲームくん」で
 明かされた驚愕の結果
 (iNSIDE)
 やっぱりエフエフって略すかなあ。ファイファンはしっくり来ない。

「我が家の2階から歴史的文書が」 30年前のコミケカタログが話題に
 (ねとらぼ)
 かなり貴重な資料じゃないのか。

「デンマークの税金は高いけど、生活の質はアメリカよりはるかに高い」
 この比較に対する海外掲示板の反応
 (らばQ)
 北欧はのんびり暮らせそうなんでいいですな。
 移住するのは難しいみたいですが。


それではまた次回ー。


[続きを読む]

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


7月17日のネタ・ニュース
今日は気晴らしに神戸へ行って来ました。
カラオケでカブトボーグの主題歌を歌いましたが
かなり歌いづらかったですな…。
あと電車の中で昨日買った高杉さん家のおべんとうを読みましたが
かなり面白かったです。特に最後の方。
温巳と久留里の恋愛フラグ立ちまくりじゃないのかwww


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

全米が震撼するハリウッド映画”ANPAN MAN”にありがちなこと
 (ゴールデンタイムズ)
 アメリカナイズされすぎwww

「らんま1/2」のシャンプー可愛すぎワロタwwww (ひまねっと)
 初めのイラストだけでも見る価値がありますなw 確かに可愛い。

ゲームで一番感動したイベント「MOTHER2:エンドロール」
 「聖剣伝説:しゃべらない主人公が一言喋る」
 (マイナビウーマン)
 CLANNADのトゥルーエンドかなあ。あとクロノトリガーの真エンド。
 やってなくてニコニコで見ただけだけど第3次スパロボαの
 最終決戦も感動した。

この世の不思議。原因が良くわかっていない10の神秘的現象
 (カラパイア)
 オカルトちっくな話ばかりで怖いな…。


[ニュース]

聖地巡りちょっと待って! 農業アニメ「銀の匙」がお願い (ねとらぼ)
 口蹄疫が発生したらうちの敷地の入口に石灰を撒いたりしますしな。

[コラム]

「実はたった1世代」ってモノや慣習は無数にある。ちょっとこの事実に
 お前ら恐怖したほうがいいです。
 (DDN JAPAN)
 そういうもんなんかね。

皮膚の質感がここまで鮮明に!人の肌を細胞レベルまで忠実に再現する
 新しい技術が開発される。(米英研究)
 (カラパイア)
 PS6あたりで実装されそうですな。


[画像]

怒ってる?怒ってるの?アングリーバードな鳥たちの表情をとらえた写真
 (カラパイア)
 激おこぷんぷん丸。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


7月16日のネタ・ニュース
沖縄旅行レポは現在執筆中です。割とサクサクと書けてますね。
肝心な場面(ダイビングとかヤシガニ&星空ツアーとか)で
写真が撮れなかったのが残念ですが…。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

【画像】懐かしくなったら死亡 (ラビット速報)
 初っ端から死亡。

「あ、作者、逃げたな」と思った作品 (哲学ニュースnwk)
 バスタードの作者は終わらす気ないだろ…。


[ニュース]

「コンビニのアイスケースに入ってみた」写真炎上でローソンが謝罪
 問題の男性は解雇、当該店もFC契約解約へ
 (ねとらぼ)
 吉野家で似たようなレベルのバカをやった奴がいなかったっけ…。

ゲーム開発“誰でもOK” 任天堂、WiiU向けソフト世界で無償提供
 (livedoor ニュース)
 HD画質のゲームを作るのが大変とかソーシャルゲームに開発リソースを
 取られてるとか聞いてたがそういう戦略で来たか。

[コラム]

もう30歳か・・・と思わず感じる30のサイン (Peanut Butter and Jelly)
 自分はあんまり当てはまらないなあ。

親に依存された子どもは将来「自ら不幸を選んでしまう」と判明 (It Mama)
 何か色々と思い当たるフシが…。

スイーツ通? 美肌? 「女子力高め男子」に“負けた!”と思う瞬間
 (マイナビウーマン)
 なんかキモい。


[画像]

肉質がやばいことになっているので恐怖度倍増のパックンフラワー
 (閲覧注意)
 (カラパイア)
 嫌すぎる…。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


7月15日のネタ・ニュース
今日はファミコン30周年の日らしいですね。
自分も小学校の頃に買いましたが語り尽くせないほどの思い出があります。
沢山の思い出をありがとうファミコン!!!


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

 【悲報】 「2ヶ月後に日本は滅亡する」 フォーブス誌にも載ったこ
 唯一の預言者が日本に警告!
 (暇人\(^o^)/速報)
 な、なんだって―――ッ!!!(AA略

フォビドゥンガンダムとかいうクソ硬い機体 (ろぼ速VIP)
 個人的にはデスサイズとガチ勝負させてみたい。

あまり知られてない面白い漫画教えてくれ (哲学ニュースnwk)
 パンプキン・シザーズってあんまり知られてないのか…。
 面白いのに。

お前らが、これまでに一番長く遊んだゲームは何なんだぜ?
 (哲学ニュースnwk)
 多分世界樹の迷宮。以前初代ポケモンで400時間遊んだって言ってたけど
 それは超えてると思う。

初めて聞いて一発で「これ名曲やんけ!」って思った曲 (哲学ニュースnwk)
 JAM ProjectのGONG。

何故か笑える漫画の1シーン (アルファルファモザイク)
 変なシーンばかりwww

「攻略本なしでクリアした俺すげーーー」ってなるゲーム (哲学ニュースnwk)
 世界樹の迷宮だろうな。あとファミコン時代によくあった理不尽なほど
 難しいゲーム。

ゲーム史上一番プレイヤーを苦しめた敵って何よ? (カゼタカ2ブログch)
 世界樹Ⅱの夜幼子は相当ヤバいらしいな…。


[ニュース]

本日はファミコン生誕30周年、WiiU向けVC「ドンキーコング」配信スタート
 (N-Wii.net)
 というわけでファミコン30周年おめでとう!!!

赤は食欲抑え、プラスチックスプーンは食べ物を高価に 英研究
 (AFPBB News)
 そんな研究まであるのか…。


[コラム]

【ウソ技】子供の頃にだまされた裏技(ファミマガ編)【ウル技】
 (NAVER まとめ)
 懐かしいなw

地球に埋め込まれた自然の神像。樹齢4800年、世界最古の樹木
 「メトシェラ」
 (カラパイア)
 4800年も生きてるとか凄いな…。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


7月14日のネタ・ニュース
今日は銀の匙8巻とヱヴァンゲリヲン新劇場版・Qを見てました。
銀の匙は…色んな意味で内容が濃かったですね。
必ずしも人ごとじゃないですしグサッと来る台詞があったりしましたし。
あと八軒と御影の距離が一気に近づいたりw
8巻だけピンポイントに感想が書きたくなったりしました。
ヱヴァQは…色んな意味でヱヴァらしさ全開の作品でしたな。
TV版後半同様ハードな展開でしたし。
これだけ広げた風呂敷をどう畳むのやら。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

コーラを煮詰めるとどうなるのか?こうなった・・・ (カラパイア)
 結構嫌な感じに。タールみてえ…。

もむとシャンプーが出る「おっぱい型シャンプー入れ」 (ねとらぼ)
 なかなか天才的な発想www
 別の用途に使われそうな気もしますw

『主人公より強いヒロイン』といえば (ひまねっと)
 やはりミト様。

Zガンダムってなんであんなに可変機多いの? (ろぼ速VIP)
 可変機は男のロマン。

500mlペットボトルのコーラを4ヵ月ほぼ毎朝飲んだ結果www
 (ニュース30over)
 オチがそれかよ!www

漫画家のくせに自分を作品に登場させる奴なんなん? (ぶる速-VIP)
 土塚先生の自画像がねこということは作中に登場しまくってるのか。


[ニュース]

フランス人が15000円で購入しテレビ台として使っていたチェスト、
 日本の古美術品だった!お値段9億円!
 (痛いニュース)
 自分の家の倉庫とかにも眠ってないかねえ。

前ワタミ会長・渡邉美樹が参院選で孤立無援になっている
 (週プレNEWS
 こんなヤクザまがいの所業をやってる人に政治家なんぞ
 やってほしくないわ。

[コラム]

「信じられないトリビアを知ってたら教えて」…ウソみたいな本当の雑学
 いろいろ
 (らばQ)
 色々と興味深いトリビアが。

ブロック崩しのブロックの中でさらにブロック崩しを同時プレイする
 ブラウザゲームがおもろい
 (ねとらぼ)
 その発想はなかったわ。

太陽系外惑星としては初の「青い惑星」が発見される
 (NASA・ESA共同研究)
 (カラパイア)
 ついに地球そっくりの惑星が発見されたかと思いきや…。

PC-98晩年期までの「エロゲーの歴史」を振り返ろう! 【後編】
 (Let's ヲタck 'n' Roll ♪ nico*2_blomaga)
 濃い作品が多いな。

[画像]

「庭にかわいい虫の赤ちゃんがいたので写真を撮ってみたよ」 (らばQ)
 ※虫注意
 なかなか可愛い。



それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


新・世界樹の迷宮プレイ日記(1) ~地下1~5階編~
さて、新・世界樹の迷宮プレイ日記(1)を。

[続きを読む]

テーマ:新・世界樹の迷宮ミレニアムの少女 - ジャンル:ゲーム


7月13日のネタ・ニュース
今日は知り合いの店に沖縄土産を渡しに行って来ました。
ついでに色々と話をして盛り上がりましたね。
帰る際に夕立に遭ったのが残念でしたが。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]


ギャグマンガだったはずなのにいつの間にかシリアスになってた漫画
 (カゼタカ2ブログch)
 ハーメルは最後までギャグとシリアスを行ったり来たりしてたような。

面白い能力バトル系漫画教えてくれ (デジタルニューススレッド)
 やはりマテパ。

登場人物がキチガイ率70%くらいのアニメ (カゼタカ2ブログch)
 カブトボーグは90%以上行くしなあw

ゲームで『作ったやつ頭おかしいだろ…』て思った展開 (哲学ニュースnwk)
 デスクリムゾン全編が真っ先に思い浮かんだwww

十数年振りに新桃太郎伝説やってるんだけど (HighGamers)
 難しかったけど、面白かったですね。ストーリーも良かったですし。

ガンダムで一番燃えたラスボス戦って何? (GUNDAM.COM)
 ∀ガンダムvsターンX戦かなあ。

三大かわいい黒髪ロングキャラは「白鬼院凜々蝶」「暁美ほむら」「」
 (わんこーる速報!)
 ウラ様。

兵庫県万能すぎワロタwwwww  (ライフハックちゃんねる弐式)
 地元の話題なんで楽しく読めました。

おい!ニトロプラス!ふざけるなよ!!なんだこのゲームは!!!!
 (ニュー速VIPブログ)
 色々とカオスwww

[ニュース]

任天堂がリストラをしない理由とは―岩田社長が回答 (iNSIDE)
 さすがは任天堂…。

具材もごはんもおいしくなって復活!!「冷凍 日清カプセルスタイル
 チキンラーメンおにぎり」2013年8月1日(木) リニューアル発売

 (日清食品冷凍株式会社)
 これは美味しそう。

死んだら税金を払う?『死亡消費税』について (ソーシャル選挙)
 取れるところから取ろうって魂胆が見え見えで嫌すぎる…。

銀の匙 Silver Spoon8巻 「農家の… (アキバBlog)
 ネタバレにつき記事タイトルを一部省略。
 自分の所も人ごとじゃありませんな…。
 最近、親父が酪農組合がどうこう言ってあちこち走り回ってる
 みたいですし。

[コラム]

【注意】こんなにあった!あなたの自宅が特定されるツイートまとめ
 (いまトピ)
 こんなにあるのか…。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


新・世界樹の迷宮プレイ日記(0) ~オープニングから地下1階編~
今日から新・世界樹の迷宮プレイ日記を書きたいと思います。
ストーリー要素が入ってくるから書きづらくなるかな?と思ってましたが
そんなに難しくなさそうなんで。

[続きを読む]

テーマ:新・世界樹の迷宮ミレニアムの少女 - ジャンル:ゲーム


7月12日のネタ・ニュース
旅行翌々日。旅の疲れも取れて快適に過ごしてます。
気分もかなりいいですし。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]


鳩山由紀夫氏が謎のツイート 「今から何をやるんだか、
 わからないけど、やるぞー」
 (痛いニュース)
 何もしなくていいです…。

進撃の巨人より絶望感のある作品 (進撃の巨人ちゃんねる)
 ゼロクロがトップに来るとは思わなかった…。

無修正AV(アニマルビデオ)入浴シーン (ニコニコ大百科)
 ウホッ!いいぬこ…。

【閲覧注意】「どうぶつの森」の“むらびと”、スマブラに続いてスカイリム
 にも参戦 笑顔で斧を振るう
 (ねとらぼ)
 怖えよw

もう食事をしなくて済む? 完全食『ソイレント』がアメリカで物議
 (痛いニュース)
 定着はしないだろうなあ。食も文化だし。

全巻大人買いする価値のあるマンガ言ってけ (カゼタカ2ブログch)
 マテリアル・パズルシリーズ、うしおととら、封神演義、動物のお医者さん、
 HUNTER×HUNTER、鋼の錬金術師あたりか。


[イラスト]

2013.07.06 【たまご屋の魔法】 (サイコウキオン-35℃)
 さり気にファンタスティックなところがいいなあ。女の子も可愛いし。

7/9 月は無慈悲ななんちゃらかんちゃら (Seven STARS Special)
 月丸姉さん美しい&香久耶可愛い!

【2次元】どうぶつの森のしずえさんが可愛すぎて辛い・・・ (カナ速)
 しずえさんは可愛いなあ (´∀`*)

[画像]

 ドット絵でHD画質とかwww

【画像】ファミコンの周辺機器「だけ」あげてく【生誕30周年】
 (アルファルファモザイク)
 ひたすら懐かしいw 自分的にはジョイカードとディスクシステム。

[コラム]

もしこの世からたった5秒間だけ酸素が消失したら…地球はこうなる
 (らばQ)
 かなりヤバいことに。

スーファミあるある「XYに違和感」「通はS端子ケーブル」
 「イジェクトボタンでソフトが飛ぶ」
 (マイナビウーマン)
 スクウェアが一番輝いてた時代だったよなあ。FF4~6にロマサガに
 クロノトリガーに。FF4・5のグラフィックを見た時には感動した。
 S端子ケーブルは今で言うHDMIケーブル的な位置付けだったような。

兵庫県あるある!「三田はさんだ」「神戸ナンバーの範囲が広い」
 (マイナビウーマン)
 思わずうなずきながら読んでしまったw


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース