N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



6月30日のネタ・ニュース
ほぼ昼寝て、夜も寝る生活になってますな…。
最低限のことはやってますがそれ以外の時間は寝てる気が。
来週からの旅行に行ったらリセットされるとは思いますが…。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]


「ぐう」ってなんだ? 「ぐうかわ」の意味と使い方 (ねとらぼ)
 全然知らんかった…。

幽遊白書ほど名言がない漫画も珍しい (いたしん!)
 「残像だ」かな。

アニメ史上死ぬシーンが最も多いキャラって誰だよ (ひまねっと)
 カツジがいるとかwww
 あとニコルはわからんでもないw

ジャンプ漫画三大かませ犬と言えば (ジャンプまとめ速報)
 今回のヤムチャスレ。


[ニュース]

「どうしてワタミを候補者にするんだ?」 過労死した社員の両親、
 自民党に抗議
 (田中龍作ジャーナル)
 "参院選後、労働法制の大幅緩和を目指す安倍政権にとって、渡邊氏は
  是が非でも当選させたい候補だ。渡邊氏が当選すれば、「残業規制の
  撤廃」も「首切り自由化」も、国民から御墨付きを与えられたことになる
  からだ。"
  本当にこういう意図があるなら自分だったらワタミ社長には
  絶対に入れないな。

イギリスで男性の胸毛だけで作った男らしすぎるコート発売 (ねとらぼ)
 誰が買うんだこれwww

「人生は一度だけ。不倫をしましょう」 海外で非難轟々「不倫SNS」が
 日本上陸
 (livedoor ニュース)
 半分アングラサイトじゃねえのかこれ。



[コラム]

本当におぼれている人はおぼれているようには見えない、静かに
 沈んでいく人に気付くためのポイント
 (GIGAZINE)
 TLでもちょくちょく見たけど本当にこんな感じらしいな…。


それではまた次回ー。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


6月29日のネタ・ニュース
若干時間に余裕がないので縮小更新。


[コラム]

「結婚したい、でも出来ない」その理由は「出会いが無い」、そして…
 (ガベージニュース)
 自分は2位と3位に尽きる。


[イラスト]

一目見て惚れた二次画像貼ってけ (ひまねっと)
 レベル高えな。

[その他]

カイジ浜 (星砂の浜) (旅行のクチコミサイト フォートラベル)
 ざわ・・・・ ざわ・・・・ (海岸の波の音)



それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


6月28日のネタ・ニュース
完全に昼間に寝る癖が付いてますな…。
昼前になると眠気が来てあとは寝てばっかりですわ。
どうにかする方法がないもんかなあ。
これといってやることもないし。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

チーズの名前ってRPGでありそうなのが多くね? (ゴールデンタイムズ)
 確かにこれはwww


[ニュース]

2年男児、給食で出たプラムの種をノドに…死亡 (YOMIURI ONLINE)
 今度はプラムが規制されたりするんだろうか。

インデックスが民事再生手続きを開始、スポンサーを募集し再建へ
 (N-Wii.net)
 お亡くなり寸前かあ…。世界樹とかどうなるのかな。

1匹で大人10人を殺せるほどの猛毒を持つ美しいカエル
 「コバルトヤドクガエル」の繁殖に成功
 (カラパイア)
 綺麗なカエルだなあ。ってか繁殖できるようになるまでの試行錯誤が
 命がけな気がするんですが。

知り合いの女性から型を取った「局部の石膏像」を600個以上販売、
 男を書類送検…静岡
 (痛いニュース)
 いい具合の変態な感じがするな。買う方も売る方も。

野村「FF15はFFのアクション」さよならRPGのFF.... (現実ゲーム)
 ガンダムシリーズで、主役機がそれっぽいモビルスーツで
 タイトルに"ガンダム"って付いてたらそれはもうガンダムという
 アニメですって言われてるような感じになってきたな。
 そのうちパズルゲームのFFとかスポーツゲームのFFとか
 出たりして。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


6月27日のネタ・ニュース
あまりにも昼間に寝てしまうので今日は朝から
眠気覚ましを飲んで過ごしました。
それでも眠くなるほどだからよほど寝る癖が付いてたんでしょうな。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

賭けゲートボールを摘発 高齢者8人を逮捕 (虚構新聞)
 ※虚構新聞注意
 白い粉ってのがアレの事とかwww

[コラム]

最後のソフト発売日をもとに各ゲーム機の寿命を比較してみた (N-Styles)
 GBとPS2がメジャー機ではワンツーフィニッシュかあ。
 あとバ(ryのワーストレベルの短さが目を引くな。

[イラスト]

6/18 ケンちゃんなんかきらいだよ (Seven STARS Special)
 これはいいケンちゃん。


[画像]

まるで異世界のような景観…人の手によって築かれた世界の17の名所
 (らばQ)
 すごい光景だな…。

【画像】これはギャルゲーにも採用すべき!ってなる、平面に描かれた
 3Dイラストたち(41枚)
 (アルファルファモザイク)
 みんな上手いな…。

買わないと呪うわ…!『ファイアーエムブレム 覚醒』より、1/7スケール
 「サーリャ」で遊んでみた!
 (ミカタンブログ -押上駅から17up-)
 凄く良く出来てるじゃないですか!ってかエロいwww

【超オススメ】【経済的】たったこれだけで、傘を盗まれなくなりました。
 (Twitter)
 確かにこれを盗るのは嫌だw


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


6月26日のネタ・ニュース
昨日は失礼致しました。
先日の都議選の維新の結果が悪すぎてストレスが溜まってましてね…。
参院選もこうなる確率が高く、このままだと
橋下氏が代表辞任→維新分裂の流れになりそうでして。
その一因になったマス「ゴミ」(特に朝日)に対して
怒りがこみ上げまくってる状態でしてね…。
知り合いも言ってたけど、また大阪からやり直すしかないのかなあ…。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

解けたらIQ 125? Twitterである問題が話題に (ねとらぼ)
 自分はまず9が思い浮かんで、次に6が思い浮かびましたね。
 6の可能性の方が高いかなあ。

【画像】 皆でジャンプキャラ描くスレ (ジャンプまとめ速報)
 落書き風だけどみんな上手いなあ。

名作になり損ねたゲームたち (ゲームだらだら速報)
 新桃太郎伝説は出来は良かったけど売上は今ひとつだったような。

RPGの最高傑作ってなに? (哲学ニュースnwk)
 ドラクエ3。世界樹…と言いたいところだけど難易度的に
 人を選ぶからなあ。

【画像あり】20年前のPCの値段wwwwww (暇人\(^o^)/速報)
 高ッ!!


[ニュース]

鳩山氏、尖閣問題で「『日本が盗んだ』と思われても仕方ない」
 (MSN産経ニュース)
 これはネトウヨじゃなくても呆れるわ。
 どんだけ左寄りで世間知らずのお坊ちゃんなんだ。

[コラム]

きつい!汚い!危険!図解:世界でもっとも3Kな仕事とその年収
 (カラパイア)
 酪農も結構なもんだと思うけどな…。
 少なくとも一般人が近寄る職業じゃありませんわ。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


6月25日のネタ・ニュース
橋下市長の慰安婦発言関連の騒動があって以来、
自分のマスコミに対する信頼度は一気に落ちてしまいましたね。
今まではネットでの報道よりは信頼出来ると思ってたんですがね。
偏向報道や悪評を広めまくって平然としてるとか
2chまとめサイトと何が違うのか…。
家に自分一人で住むようになったら紙の新聞は取らなくなるでしょうね。
"読むだけ時間とお金の無駄"だと思いますし。
世間の情報を得ようと思ったらネットでの新聞サイトや別のニュースサイトが
ありますしね。まあ自分は既に紙の新聞は読んでないんですが。
両親と妹がテレビ欄やチラシを見るのに必要だから取ってるだけですし。

ちょいと話しは逸れますが、このブログでもニュースカテゴリは作ってますが、
"ネタニュース"だと思って話半分に見てて下さい。
繰り返しますが、"マスコミは必ずしも当てにはならない"ことが
はっきりしましたので。
さらに余談ですが今後はソースが2chの報道と新聞サイトの報道を
同列に扱おうかと思ってたりもしますな。

さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

うしおととらとかいう名作漫画wwwwwww (漫画語り)
 自分が今まで読んだ漫画の中でもトップクラスの出来。
 これほど出来がいい漫画には今でもなかなか出会わないな。

ふぇぇ……VIPPERのみんなーおすすめの魔法少女アニメ教えてくれよぉ
 (ニッコリン)
 おジャ魔女どれみとミンキーモモが面白かったかな。

【鬱展開に注意】ゲーム史上最悪の悲劇だと思うもの
 (ゲームだらだら速報)
 FF6の世界崩壊とかかなりの悲劇だと思うんだが…。

そろそろガンダムAGE名シーンベスト5決めようぜ (GUNDAM.LOG)
 今回の強いられスレ。

課金厨「何で課金がダメなんだよ。お前もゲーム買うのに金使うだろ」
 (ぶる速VIP)
 ゲームバランス等、何かにつけて課金するように仕向ける作りのゲームに
 なっててプレイヤーから可能な限り搾取しようと考えてる姿勢がアウト!

その気持ちわかるよ…「溶けそうに暑い」と実感できる写真14枚 (らばQ)
 タイトルで清杉を思い浮かべた。
 ってかプラスチック製の物がぐにゃーと溶けてるところがすごいな。
 よほど暑いのか…。


[ニュース]

機械の不適切使用で厳重注意 (NHKオンライン)
 記事を読んでる限り何かホモホモしいんですがwww

【画像あり】会社「夏だからって短パンで勤務するな」 男性社員
 「ならスカートはきます」 会社「やめろ短パンにしろ」

 (暇人\(^o^)/速報)
 タイトルでのやり取りに噴いたwww


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


6月24日のネタ・ニュース
用事等で忙しくて時間がないので縮小更新。

[ネタ]

ゲームの歴史を変えた名作ゲームをあげていくスレ (哲学ニュースnwk)
 マリオ、ドラクエ、ポケモンあたりか。

最近の漫画家って休載を軽く捉えてね? (漫画語り)
 むしろ働かせ過ぎでは…。早逝する人も多いらしいし。
 もっと休ませてあげてもいいんじゃないかなあ。


[画像]

進化したブイズを退化させると……あれ?可愛い? (ねたたま)
 確かにこれは可愛い。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


6月23日のネタ・ニュース
タイピング・オブ・ザ・デッドでタイピングの練習をしてるんですが、
今やってる面でなかなか自己目標に届かず。
いつも最後につまづいてやり直しという…。
何故最後に限ってつまづくんだあ…。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

現役ソープ嬢だけど質問ある? (暇つぶしニュース)
 ※エロ注意
 ソープ嬢にも色々あるんだなあ。


野比家、磯野家、野原家、さくら家、毛利家、パン工場 居候するならどこ?
 (ぶる速-VIP)
 野比家。そしてドラえもんの四次元ポケットをぶん捕って(ry

「自爆」←これで思い浮かんだキャラクター (ジャンプまとめ速報)
 ヒイロ。

【閲覧注意】ブラック企業の怖さを教えてくれ (カオスちゃんねる)
 派遣会社の正社員として働いた頃があったけど、
 ロクなところに行かされなかったな。
 最後には昼夜交代制、残業は3時間でデフォルト、盆も正月もない、
 塩酸・硫酸・有機溶剤を扱う、かなりの体力仕事の現場に
 行かされそうになって結局派遣会社自体辞めたかな。
 派遣会社はほとんど全部がブラック企業と思っていい。

痛みを伴うダイエット法。舌に激痛が走り食べることを断念、
 ミラクルパッチ減量法
 (カラパイア)
 ここまではしたくないwww

エロゲーにおけるパイズリの変遷の話 (Togetter)
 ※エロ注意
 パイズリの話だけでよくここまで語れるなwww


[ニュース]

『F-ZERO』新作がなかなか製作されない理由について
 任天堂宮本氏が語る
 (iNSIDE)
 それよりもふぁみこん昔話とファミコン探偵倶楽部の続編をだな…。

[画像]

この天気予報分かりにくすぎるだろwww (ねたたま)
 擬音www



それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


6月22日のネタ・ニュース
今日は眠くならなかったので一安心。
色々としたかった作業をしてました。
よく考えたら沖縄旅行まであと2週間くらいか…。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

『進撃の巨人』朝日新聞の夕刊の四コマ漫画に進撃の巨人ネタwww
 (萌えオタニュース速報)
 朝日www

【閲覧注意】ものすごく残酷な方法で捕食する動物とか虫を知ってる
 奴いる?
 (カオスちゃんねる)
 怖い…((((;゚Д゚))))

RPGに一つだけリアリティを加えて一番「面倒くせえww」って奴優勝
 (暇人\(^o^)/速報)
 面倒くせえwww

もしセックスが学校の必修授業になったらとかあるけど
 (暇人\(^o^)/速報)
 不細工が余りそうな一方でイケメンに女性が群がったり
 美少女が輪姦されたりしそう。
 あとホモ・レズプレイしたがる奴は確実にいるだろうな。
 ってかエロゲでこんな設定あったりするのかwww

[ニュース]

これは妄想がはかどる――戦艦擬人化ゲーム「艦隊これくしょん」に
 ハマる人が増加中
 (ねとらぼ)
 これが時々TLで話されてる艦これかあ。特にやろうとも思わんが。

原子力の将来描けぬ…7大・大学院で定員割れ (YOMIURI ONLINE)
 若者の原子力離れって言葉が思い浮かんだ。


[コラム]


『ファイナルファンタジー』はもう中世風ファンタジーには戻らないのか
 (やまなしなひび-Diary SIDE-)
 海外での売上を気にしてるのかあ。

植物だって相当ヤバイ、恐怖の殺人植物ベスト10 (カラパイア)
 これも怖い…((((;゚Д゚))))


[イラスト]

75点以上の二次可愛い女の子の画像くれ (ひまねっと)
 割といい感じ。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


6月21日のネタ・ニュース
最近、昼間に寝る癖が付いてしまってます。
もうすぐ村用があってその関係で最近朝の5時に起きなきゃならなかったり
するからでしょうが。生活リズムが狂ってるんでしょうな。
前のように6時に起きて8時くらいに仕事が出来たらいいんでしょうが、
親父に言ったところで絶対譲らないだろうからなあ。
親父には全く逆らえません。口答えをすると倍以上にして返してきます。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

ガンダムの宇宙世紀の流れをわかりやすく教えてくれ! (GUNDAM.LOG)
 割と上手くまとめてるな。

似てなさすぎて泣けてくる! 中国で作られた号泣レベルの『ドラえもん』
 ケーキ13選
 (ロケットニュース24)
 似てなさすぎwww

おまえら精神的にヤバイときどうしてる?? (哲学ニュースnwk)
 泣ける映画を観て号泣、深酒をする、爆睡する、精神にクる情報を遮断、
 できるだけ遠くに出かける(神戸の場合が多い)、早く寝る、あたりか。

かっこよすぎて痺れる主人公教えろ (カゼタカ2ブログch)
 これはやはりスパイク。


[コラム]

RSSリーダーやめたら人生が豊かになった (はてな匿名ダイアリー)
 ってか、登録しすぎなんじゃ…。
 自分は登録するRSSはかなり絞ってたりするけどなあ。

真にセルを倒したのは誰だったのか (やまなしなひび-Diary SIDE-)
 何か感動した。

大人のための健全バニーガールまとめ【衣装解説あり】 (NAVER まとめ)
 こんなものまでまとめられてるとはw

喘ぎ声に紛れ込ませた言葉 (はてな匿名ダイアリー)
 こんな声が入ってたりするのか…。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


6月20日のネタ・ニュース
神戸まで遊びに行ってて寝るまでの時間が押してるので縮小更新。

[ネタ]

「ここは俺がくいとめる!お前は先に行くニャ―!」 死亡フラグなネコの
 スマホスタンドが写真コンテスト開催
 (ねとらぼ)
 なかなかいいアイデアw

【画像あり】ネコ型ロボット開発成功キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (キニ速)
 ネコ型…?

能力物バトル漫画とかで純粋にパワーだけで最強なのって良いよな
 (デジタルニューススレッド)
 やはりプリセラさんが真っ先に思い浮かんだなあ。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


6月19日のネタ・ニュース
今日は生活リズムが若干乱れてて体の調子が悪いです。
原因は昨日お腹の調子が悪くて夜中に数回目が覚めて
トイレに通ったからですが。水分を取り過ぎたなあ。
神戸に行こうかと思ってましたが結局中止しましたし。
沖縄旅行の計画も捗ってないなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

女装セ●クスしてきたったwwwwwwwwwww (にゅーす のー そくほう)
 ※ホモエロ注意
 もの凄い世界を垣間見たなwww

おとなのための、アルファベット表 (ゆうメンタルクリニック)
 こんなアルファベット表嫌だwww

【BGMあり】『ドラクエ』シリーズで一番好きな曲 (ゲームだらだら速報)
 FC版2・3あたりの曲が好きですね。
 どれが一番好きとかは選べないなあ。

JKの姪が妊娠して、その彼氏の責任を被って欲しいとか言ってんだけど
 (キニ速)
 自分だったら絶対に嫌です。どんだけ自己中なんだ。

どうぶつの森の中古を買ってデータが残ってるとこうなる (Togetter)
 嫌すぎる…(´;ω;`)


[ニュース]

江頭2:50さんを書類送検=イベントで公然わいせつ容疑-警視庁
 (時事ドットコム)
 江頭体張ってるなwww

尼崎市議選、維新公認候補の5人中4人が当選 (YOMIURI ONLINE)
 こういう話ちらほら聞くんですが、本当に維新の支持率落ちてるのか…?
 世論調査通りの支持率だと惨敗してもおかしくないのに。

[コラム]

食虫植物と共生するボルネオのアリ (ナショナルジオグラフィック)
 こんなアリがいるのか…。


[画像]

こういう女の子の比較画像貼ってけ (暇人\(^o^)/速報)
 ※若干エロ注意
 なかなかいい感じ。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


6月18日のネタ・ニュース
今日はおかんの誕生日でした。
とりあえずみんなで食べるのにケーキを買ってきたり。
おかんは洋菓子がそんなに好きじゃないので
おかんにだけ和菓子を買いました。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

 デビルマンかなあ。

お前ら夏だ!夏アニメの名作教えろ! (ひまねっと)
 AIR、となりのトトロ、サマーウォーズあたりか。

人が死ぬ以外のシーンで泣けるアニメ (カゼタカ2ブログch)
 ミュウツーの逆襲かなあ。

「結局アニメ化しなかったな…」って作品 (カゼタカ2ブログch)
 マテパは…まあ結果は分かってたが…。

セーブデータが消えまくったゲーム (カゼタカ2ブログch)
 ドラクエ3が真っ先に思い浮かぶのはやはりあの音楽の印象が
 強いからかwww

歴代ガンダム主人公の声で誰のが一番好き? (GUNDAM.LOG)
 ヒイロかなあ。緑川光の声が良かった。

マンガ、ゲームに出てくるパンチ系の技で一番かっこいいの決めるスレ
 (ろぼ速VIP)
 やはり三獅村祭。

【閲覧注意】こんな画像拾っちまった…… (暇人\(^o^)/速報)
 こいつは酷い…。


それではまた次回ー。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


6月17日のネタ・ニュース
最近は村用の関係で朝早くから仕事をしなきゃならないんですが、
嫌になりますな。今日なんか6時半から仕事をしましたし。
その関係で母親と口喧嘩になることもしばしば。
どうせだったらいつも早くからやればいいのに。
どうせ村用が終わったらいつものダラダラペースに戻るんでしょうが。
8時からとか9時からとか。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

ガチで「やばいやばいやばいやばいwww」ってなった瞬間
 (哲学ニュースnwk)
 通ってた高校の前の交差点で自転車に乗ってて車に轢かれそうになった
 ことがあるな。偶然自転車のブレーキのワイヤーが切れて助かったが。

【Yahoo!知恵袋】 「大型犬が亡くなり、溶かして庭に撒く事に…
 水酸化カリウムはどこで手に入りますか?」の質問にネット騒然

 (痛いニュース)
 なんつー発想をするんだ…。

キャラの性別を入れ替えると気持ち悪い漫画やアニメ
 (カゼタカ2ブログch)
 ToLoveるとか乙女ゲーみたいになりそうなんですが。
 バンブーは普通の剣道ものになりそう。

【全員集合!】美少女戦士セーラームーンのセーラー戦士まとめ
 (NAVER まとめ)
 懐かしいw

川越シェフ激怒 「水だけで800円、当然」「年収300万円の人が高級店の
 批判書くな」
 (痛いニュース)
 何この上から目線。

行っても行っても砂 Googleストリートビューに鳥取砂丘 (ねとらぼ)
 誰得www

80~90年代前半を生きた奴の思いでを語ってくれ。 (哲学ニュースnwk)
 懐かしいなあ。ゲームとテレビが一番面白い頃だったというのには同意。


[コラム]

黒い服ばかり着てしまう・・・。〝黒色〟が好きな人の心理とは?
 (NAVER まとめ)
 へえー、そうなのか。

[画像]

限られた人しか体験できない圧倒される景色写真19枚 (らばQ)
 戦闘機のコックピットは体験してみたい。

[漫画]

進撃のよつばと! (pixiv)
 ※若干下ネタ注意
 ワロタwww


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


6月16日のネタ・ニュース
若干疲れ気味なので縮小更新。

[ネタ]

65歳男「歩行者いるけど車が来たら横断するの止めるだろう」と直進
 →男性はねられ死亡
 (アルファルファモザイク)
 どんだけ俺様なんだ。

[画像]

通常比20倍、巨大化した蚊が米フロリダ州を襲う。巨大蚊の大量発生
 (カラパイア)
 でかッ!!

[その他]

「お父さんにしたい理想のマンガキャラクター」ランキング
 (MAMApicks)
 4位かな。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


6月15日のネタ・ニュース
今日は持病の薬をもらいに病院に行って来ました。
一時期手術した方がいいとか言われてましたが、
よくなりつつあるのでホッとしてたりしますね。
あ、大した病気ではないです。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

【画像】美人と可愛いってどっちが需要あんの? (いたしん!)
 可愛い派。

「むらびと」と「ロックマン」の切り札予想しようぜ! (ろぼ速VIP)
 ロックマンは色々ありそうだけどむらびとは全く思い浮かばないwww

火葬はもう古い!? 遺体を溶かす機械が葬儀現場に登場
 (ロケットニュース24)
 それなんてオウム?

フリーザ「ほほほ」クリリン「な、なんて気だ…」 (暇人\(^o^)/速報)
 スレ内のフリーザのイラストがキモいw


[ニュース]

金曜ロードSHOW!で、ジブリ3作品3週連続放送決定!『耳をすませば』
 『平成狸合戦ぽんぽこ』『猫の恩返し』7月5日から

 (テレビドガッチ)
 耳すまとぽんぽこは気になるけど、その時間帯は仕事してるなあ。
 後半くらいしか見れない。

[コラム]

日本人はなじめない、アメリカの超学歴社会 (Yahoo!ニュース)
 読んでて日本以上に厳しい印象を受けましたな。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


BAMBOO BLADE B 第55話簡易感想
さて、BAMBOO BLADE B 第55話の簡易感想を。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


6月14日のネタ・ニュース
今日、仕事の最中に牛舎の前の小屋の隙間を見ていると
子ぬこが出たり入ったりしていたので見ていて和みました(*´ω`*)
大分大きくなってるしそろそろ牛舎の中を親ぬこについて回って
ウロウロしだすかなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

インデックス 粉飾決算の疑いで強制調査 (現実ゲーム)
 スレ内が本気で世界樹がなくなりそうな雰囲気なので白目。
 開発チームだけでも存続して擬似世界樹みたいなのを
 作ってくれないかね…。

「アヘ顔」の需要はどこにあるのだろうか?女の子がトロけた表情
 「トロ顔」 がやはり最強
 (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))
 これは普通にトロ顔。アヘ顔なんてギャグだろ…。

【動画あり】日本の駐輪場が未来すぎる (暇人\(^o^)/速報)
 これは凄いな。

V←強そう W←強そう X←強そう Z←強そう (VIPPERな俺)
 ガンダムスレかと思った…。 

[ニュース]

声優の内海賢二さんが死去 (47NEWS)
 あの味のある声の方が…。ご冥福をお祈りします。

男子中高生3人を買春容疑、大阪 元男性教諭を逮捕 (47NEWS)
 アッー!

飲酒運転防止のキャンペーンが怖すぎる (Yahoo!映像トピックス)
 怖えよ。

[画像]

「宇宙だろこれ・・・」銀河系の中に迷い込んでしまったような洞窟が
 ハンパない
 (DDN JAPAN)
 飛行石の洞窟みたいだ…。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


6月13日のネタ・ニュース
食べる量を減らして痩せようかと思ってるんですが、
どうにも食べる量を減らしすぎてリバウンドすることが多いです。
量の調整がなかなか難しいんだよなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

今考えると何が面白かったのかサッパリわからないオモチャ
 (哲学ニュースnwk)
 懐かしのおもちゃスレに。

高校の時に友達の母親とセクロスしまくってた話 (キニ速)
 ※ガチエロ注意
 これはエロいwww

「よくこんな設定おもいついたなぁ」って作品 (哲学ニュースnwk)
 マテパの"魔法で○○を××に変換"って設定はよく思いついたなあと思う。


[ニュース]

1/144 GUNDAM 機動 ― 「ガンダム」新作映像企画が発表、
 特設サイトには謎のMSが
 (iNSIDE)
 プラモのガンダム同士が戦うアニメだったりするんだろうか。

[画像]

10万年後の人類はどのように変化しているのかをシミュレーション、
 未来人予想図(米研究)
 (カラパイア)
 段々アニメ顔に。

[その他]

天気によってグラスの中が変化する!ストームグラス (NAVER まとめ)
 これは面白い。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


6月12日のネタ・ニュース
ニンテンドーダイレクトを見るために若干夜更かししたせいか
昼に寝てしまいました。夜更かしするの自体が久しぶりです。
夜更かしはあんまり好きじゃないんで。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

昔って夜8時まで絶対アニメやってたよなー・・・ (カゼタカ2ブログch)
 ドラゴンボールZが夜7時にやってた頃が懐かしい…。
 今だったらニチアサアニメだろうなあ。

一番性的な目で見られているFFキャラを調べてみた (ゴールデンタイムズ)
 ああ、やっぱあのキャラか。

俺が2ch全板の名無しから選んだベスト100を淡々と発表するスレ
 (暇人\(^o^)/速報)
 1位ワロタwww


M女には天国?5大奇祭の1つ!世にも恐ろしい「しもと祭」とは
 (エキサイトニュース)
 こんな祭りがあったとはwww

抜けるロリ画像 (TRTR)
 スレタイとは全く関係のない漫画が。

[ニュース]

任天堂がE3出典タイトル公開、WiiU:13本/3DS:5本 (N-Wii.net)
 個人的にはモノリスソフトの新作とベヨネッタ2が気になります。

ゲーム制作のインデックス強制調査 粉飾決算容疑  (日本経済新聞)
 アトラスがヤバいってこの記事か…。

リアルすぎる肛門型チョコレート「食べられる肛門」が話題に (ねとらぼ)
 いらないwww

スマブラ新キャラ“どうぶつの森のむらびと”と“Wii Fitトレーナー”に
 ネット民騒然 シュールすぎると話題に
 (ねとらぼ)
 これには笑いましたwww
 ミクが参戦するのもそう遠くない未来か…。

「魔法陣グルグル展」開催決定!衛藤ヒロユキのサイン会も
 (コミックナタリー)
 ちょっと行ってみたい。


[画像]

家族写真 (そんなあなたに)
 真ん中から覗いている子ぬこが可愛い (´∀`*)


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


6月11日のネタ・ニュース
今日は散髪に行って来ました。面倒だなあと思いつつw
散髪はあんまり好きじゃないんですよねー。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

新劇場版「ヱヴァ」も漫画化 完結は2064年 (虚構新聞)
 ※虚構新聞注意
 引っ張りすぎだwww

ゲームのグラってそこまで重要じゃないのになぜ分からないんだ
 (あっ・・・VIPPERだ///)
 PS2以降の流れの、グラフィックが良ければそれでいいって流れを
 未だに引きずってるところがあるのは確か。

ガンダム戦闘曲BEST10はこれで決まりだろ (GUNDAM.LOG)
 Vガンダムの"空域に、鷹よ舞え"って曲が好きだったな。

おまえらの自慢のペット画像はってけれ (はれぞう)
 これは可愛い (´∀`*)

世界史上で最も偉大だった政治家って誰? (【2ch】歴史的大敗)
 ラインハルト(架空の人物やっちゅうねん)。


[ニュース]

[E3 2013]Xbox Oneは499ドルで2013年11月に発売。「Halo」
 「Battlefield 4」「DEAD RISING 3」「Forza Motorsport 5」の最新情報も
 公開された「Xbox E3 2013 Media Briefing」Twitter実況まとめ

 (4Gamer.net)
 値段を聞いて「高ッ!!」と思ってしまいましたよ。
 値下げ前提の価格なんでしょうが。
 欧米でもなかなか売れないんじゃないだろうか…。

[E3 2013]PlayStation 4,本体価格は399ドル! 「PlayStation Camera」
 は別売りで年末商戦に発売
 (4Gamer.net)
 こちらは順当といえば順当な価格。初期型には手を出したくありませんが。
 10000円くらい値下げして欲しいソフトが出れば買うかなあ。

慰安婦発言「正しい」 理解得られると橋下氏 (MSN産経ニュース)
 発言の一部分だけが切り取られて報道される→炎上
 →未だに初めの報道を信じこんでる奴がいる、の流れが痛すぎる…。
 今回の出来事でマスコミとネットの知り合い数人に対する自分の評価は
 かなり落ちましたな。

米国でしょうゆ1リットルを一気飲みした19歳の少年が昏睡状態に
 (えん食べ)
 どんだけよ!

[コラム]

<中国人が見た日本>日本が誇る数多くの世界一、中国との差は歴然
 (Yahoo!ニュース)
 そりゃ経済的に発展しまくって行き着くところまで行って今踊り場に
 差し掛かってる国家とこれから経済発展していく国家とだとまだまだ差が
 あるのは当然ですわな。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


6月3~4・6~8日の勉強
物理(教科書):理工系の数学入門コース 微分積分 9P、0:50
農業:酪農ハンドブック 20P、0:28
政経:政治経済の点数が面白いほど取れる本 5P、0:50 
資格:よくわかる Microsoft Excel2010 基礎 37P、0:50
人付き合い(本):オンナを味方にして仕事をする本 40P、0:23


5日の総勉強ページ数・時間:111P、3:21
今までの総勉強ページ数・時間:749P、20:47


□何をやってたかは忘れたのでコメントはなし。
 書くのをサボってたら溜まってしまった…。
 今日からは沖縄旅行の予定を立てるのに時間を使うので
 しばらく勉強記録はお休みします。


それではまた次回ー。

テーマ:勉強 - ジャンル:学問・文化・芸術


6月10日のネタ・ニュース
今日はネット回線を100メガから1ギガにするのに
工事やら設定やらをやっていました。
やっぱり予想通り時間がかかりましたね。
でもこれで大分回線が速くなったはず。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

でもさ、新しく出た時に一番感動したハードって「PSP」だよな
 (ばるろぐ!)
 個人的にはスーパーファミコン。

【Vガンダム】V2ガンダムって色物MS的な格好良さじゃない?
 (GUNDAM.LOG)
 V2はまだスマートな方だろ。もっとイロモノ色が強いデザインの
 ガンダムは山ほどいるぞ。

オススメの漫画教えろ暇人ども (カゼタカ2ブログch)
 やっぱりマテリアル・パズル。

読み終わってからも余韻に浸りたくなる漫画 (デジタルニューススレッド)
 マテリアル・パズル ゼロクロイツ、うしおととら、封神演義あたりか。

ロボアニメ初心者って最初に何見ればいいの? (カゼタカ2ブログch)
 ガオガイガーとGガンダムは初心者にやさしい印象があるな。


[画像]

「世界樹の迷宮」の画像を下さい! (ひまねっと)
 みんな上手いな。


浮世絵であのゲームキャラクターたちを描いた「浮世絵ヒーロー」
 (カラパイア)
 意外にハマってるな。


[イラスト]

2013.06.08 【好き好き好き好き好き】 (サイコウキオン-35℃)
 相変わらず綺麗で幻想的なイラストだなあ。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


6月9日のネタ・ニュース
再び休日。いつものように好きなように過ごしてました。
寝てしまうって事が多いですが。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

少女雑誌『りぼん』の漫画大賞に輝いた小学生のレベルが
 ハンパない!(ヽ'ω`)j(ヽ'ω`)L「もう無理ぽ」
 (【2ch】 コピペ情報局)
 予想以上にレベルが高かった。

クロノトリガーの古代文明着いた時の曲wwwww (ポリー速報)
 クロノトリガーの曲は未だに耳に残ってる神曲。

明治時代の新聞が予想した100年後の未来wwwww (カオスちゃんねる)
 結構当たってたり。

エロ画像の仕分け難しすぎワロタwwwwwww (暇人\(^o^)/速報)
 ちゃんと仕分けてますよ?どう仕分けてるかは詳しくは話しませんがw 

知名度は低いけど好きだったアニメ (哲学ニュースnwk)
 とんでぶーりんかなあ。

これを考え出した人ってすごいと思うもの (哲学ニュースnwk)
 十字キー。

ギャグシーンじゃないのに笑ってしまった漫画のシーン (ひまねっと)
 そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!

買う予定のゲームあげてけ (カゼタカ2ブログch)
 とりあえず新・世界樹の迷宮。

ゲ ー ム 史 上 最 高 の 効 果 音 (ひまねっと)
 ドラクエ2・3等でラスボスに攻撃した時の効果音が好きだった。

[ニュース]

もやしもん純米酒、1年かけてついに完成!明日から販売開始
 (コミックナタリー)
 これは欲しいな。買えたら父の日に親父さんにプレゼントするかー。

[画像]

コンドルは飛んでいく (そんなあなたに)
 これは凄いな。でかいコンドルが飛んでるみたいで。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


6月8日のネタ・ニュース
病院に行って薬が増えてから昼に寝る生活になってしまってます。
色々したいんだけどなあ。何でもいいからしてた方が寝ないのかな。
でも眠くなってつい横になってしまうんだよなあ。


さて今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

オーキド「そこに3機のガンダムがおるじゃろ?」 (ろぼ速VIP)
 妙にハマってるなw

将棋のヒントが残酷すぎると話題に (トゥギャッチ)
 それヒント言わないwww

ロボットのコクピットの位置について語ろうぜ (ろぼ速VIP)
 ∀ガンダムなんかモロに男の局部を意識してあの位置にしてる
 らしいなあ。富野監督本人が言ってたし。

バンブーブレードみたいな萌え+スポ根の漫画教えて
 (デジタルニューススレッド)
 バンブーブレードB。


[ニュース]

スライムが ひっくりかえしてほしそうに こちらをみている 
 「スライム砂時計」予約開始
 (はてなブックマークニュース)
 結構センスがいいな。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


6月7日のネタ・ニュース
ブログの調子が悪いので縮小更新。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

最近のアニオタが知らなそうなアニメ (アルファルファモザイク)
 魔神英雄伝ワタルとか観たこともなさそう。

【東方】外国人のコスプレ凄すぎワロタwww (とうほう!)
 かなり凄いな。

MS-DOS 6.22からWindows 8 Proまで順にアップグレードしていくと
 どうなるのか?
 (GIGAZINE)
 どんどん近代的な画面に。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


6月6日のネタ・ニュース
今日は仕事が終わってから寝てたらいきなり呼びつけられて
草地の石拾いをすることに。何か頭にきましたけどね。
親父は何かする時はいっつもいきなり呼びつけるからなあ…。
前もって言ってくれないという。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

【画像あり】「アカン…進化の方向間違えたわ」って感じの生物
 (暇人\(^o^)/速報)
 色々いるもんだなあ。

ガンダムシリーズの効果音を文字にしてみるスレ (ガンダム速報)
 シュールwww


[ニュース]

未来っぽいぞ! 地面の凹凸が一目瞭然な「格子状自転車ライト」
 (ねとらぼ)
 こういう自転車は便利そう。

よつばと!「ダンボー」の大容量バッテリーが本日発売開始 (オタラボ)
 センスいいな。


[画像]

どうしてもこの目で見ておきたい…世界の心奪われる14の光景・現象
 (らばQ)
 凄い光景だな…。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


6月5日のネタ・ニュース
午後から急に神戸の病院に行くことになったので昼のうちに更新。


[ネタ]

元ネタ知らないアニメ・漫画の台詞正直に言ってけ (ろぼ速VIP)
 意外な方向から元ネタが…な台詞も。

[画像]

なんという荘厳な室内!!イタリアにある古城の内装が素晴らしい。
 (ARTIST DATABASE)
 かなり綺麗だな…。

どう見ても師弟関係…クスッと笑える動物たちの写真20枚 (らばQ)
 可愛い (´∀`*)

[コラム]

激務でも結婚し子供を作れる職業 (はてな匿名ダイアリー)
 確かに農家は暇が多い。が、3K職場な上に給料が雀の涙。


[その他]

人気商品の製造過程が見られる工場&社会科見学ランキングトップ20
 (GIGAZINE)
 酒とお菓子関連が多いな。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


6月4日のネタ・ニュース
今日は午前中に草地の石拾いをしていました。
親父に怒られながらやるってのが嫌でしたね…。
終わった後は思いっ切り寝てました。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

スキル構成考えるのが面白いゲーム教えて (アルファルファモザイク)
 やっぱ世界樹の迷宮シリーズ。

お前らの中でバトルシステムが秀逸なRPGって何?
 (デジタルニューススレッド)
 世界樹の迷宮Ⅲ・Ⅳのサブクラスは初めは面倒臭そうだったけど
 やってみると意外と奥が深くて面白かったな。
 あとロマサガ2のひらめきシステムは好きだった。

ファミコンのドラえもん、やったことある? (HighGamers)
 ファミコンと一緒に買ったソフトのうちの一本でしたが
 当時は熱中してやってました。

「昔の方が良かった」と、自信をもって言えるもの (哲学ニュースnwk)
 ジブリ、FF・ドラクエ、ガンダムシリーズ、ジャンプ。


[ニュース]

橋下市長発言、大阪視聴者8割が「問題なし」 「慰安婦の強制性の有無」
 指摘に支持?
 (Yahoo!ニュース)
 これだけ見てると「本当にマスコミって当てになるんかいな」って
 思ってしまいます。世論調査も結果を操作してるんじゃあるまいな。

20年コーラ大量摂取で突然死、1日最高3リットル飲み続ける生活で。
 (ナリナリドットコム)
 そりゃ偏った食生活してたら死にますがな。

[画像]

ウソみたいだろ……これ全部コンセント穴なんだぜ…… (ねたたま)
 顔www


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


6月3日のネタ・ニュース
色々と動き回ってて忙しいので縮小更新。

[ネタ]

お前らが今、続きを楽しみにしてる漫画教えろください (カゼタカ2ブログch)
 マテパ。マテパ。マテパ。大事なことなので3回(ry

哲学的アニメの最高峰と言えば・・・? (哲学ニュースnwk)
 エヴァ、火の鳥あたりはすぐに思い浮かぶな。

上級者向けだなって思ったアニメ (わんこーる速報!)
 カブトボーグは中途半端にアニメを知ってる人が観るとあ然とすると思うw


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース