N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録&土塚作品の感想を主に書いております。時折愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



5月31日のネタ・ニュース
生活リズムが完全に崩壊中。昼間は寝てばかりの生活になってます。
仕事が終わったすぐ後に勉強した方がいいかなあ。
あまり待ちすぎると体が冷えてしまいますし。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]


くっそ面白いエ□漫画見つけたwwwwwwwwwwwwwww (ラビット速報)
 なんじゃこの漫画www

「これは美味いから食っとけ」っていう各都道府県を代表する名物
 (哲学ニュースnwk)
 自分が食べた範囲だとサーターアンダギー、ちんすこう、赤福かな。

【画像】 雨の夜に大量出没、蛍光ピンクの巨大ナメクジ…豪
 (痛いニュース)
 ※閲覧注意
 強烈に毒々しい色だな…。

数ある能力バトル物の中でも特にカッコいい能力と言えば……
 (デジタルニューススレッド)
 三獅村祭。


[ニュース]

[WiiU] プレミアムセット本体に「shiro」新登場、GamePad用
 大容量バッテリーなども発売決定
 (N-Wii.net)
 プレミアムパックの白出るのか。

[質問]

62歳男性です。プリキュアとまどかマギカの違いを教えてください。
 (マイナビニュース Q&A)
 60代だと分からないんだろうけど、全然違う作品じゃねえか。


それではまた次回ー。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


【愚痴注意】どうにもストレスが溜まってるので吐かせて頂く
どうにもまたストレスが溜まっててどうしようもないんで吐かせて頂く。
以下、愚痴注意。


[続きを読む]

テーマ:その他 - ジャンル:その他


5月30日のネタ・ニュース
精神的な疲れが鬱積気味でかなり疲れ気味。
仕事が終わった後も寝てばかりでした。
仕事中もイライラしてましたし。

結局最近は新聞サイトは見なくなりましたね。
どんどん精神的な疲労が溜まっていくんで。
周りに八つ当たりしたり愚痴言ったりして迷惑がかかりますし。
ネタサイトやゲームニュースサイトは見てますが。
ネタ取材先が減りますが仕方ありますまい。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

なんで生存競争に残れるんだよって動物あげてけ (カオスちゃんねる)
 ナマケモノは確かにwww

パスワードどうやって管理してる? (VIPPERな俺)
 WEB上やPC上で管理ってのはありえないな。危険過ぎる。

【閲覧注意】一番グロい映画って何だろうか (いたしん!)
 エロは大概は受け付けるけどグロは苦手な方だなあ。


[ニュース]

「スーパーマリオくん」が「ドラえもん」を超えた ― コロコロ長期連載記録も
 更新中
 (iNSIDE)
 そんなに続いてるのか…。

[コラム]

限られた人間が持っている9の特殊能力 (カラパイア)
 共感覚は多少はあるかなあ。
 文字に色が付いてるとか。

[その他]

日本ツインテール協会公式サイト
 こんな協会があるのかwww


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


5月29日のネタ・ニュース
どうにも眠い一日。何をやっても張り合いが出ません。
加えて最近ネットで見る負の情報でストレスが溜まってたり。
さすがに内容までは読んでませんがタイトル見るだけでも
ストレスが溜まったりするからなあ。むう…。



さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

「さすがに作者どうにかしてるだろ」って思ったキャラ名
 (カゼタカ2ブログch)
 トランクスは聞いた当時はかっこいい名前だと思ってましたが
 後にパンツのことと知って笑いましたねw

[ニュース]

EVベター・プレイス/倒産 バッテリー交換のインフラ整備で自滅
 (くるま情報のカーライフ)
 最後の一段落はネタとしか思えない。
 と思ってたら後で見たら線で消されてたなw


[コラム]

なぜブラック企業で壊れるまで働いてしまうのか (はてな匿名ダイアリー)
 別れられない男って例えは上手いな。
 勤め先に対して妙な責任感を持ってる人間ってのは
 確実にいるだろうなあ。

会社辞めたい (はてな匿名ダイアリー)
 かなり酷い会社だな…。

[画像]

※注.国語のテストらしいです (ねたたま)
 国語…?


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


5月28日の勉強
物理(教科書):理工系の数学入門コース 微分積分 1P、0:05
物理(概念書):これが物理学だ! 5P、0:05
農業:酪農ハンドブック 4P、0:07
政経:政治経済の点数が面白いほど取れる本 1P、0:10 
資格:よくわかる Microsoft Excel2010 基礎 8P、0:10
人付き合い(本):オンナを味方にして仕事をする本 8P、0:04


一日の総勉強ページ数・時間:27P、0:41
今までの総勉強ページ数・時間:546P、14:39


□物理の教科書の問題は時間の関係で解きにくいな…。
 1問解けたら終了にしたほうがいいかな。

□酪農は引き続き不妊の話で。胎児がミイラ状になるとか怖いわ。

□資格は前の教科書でやった内容だから比較的楽。


それではまた次回ー。


テーマ:勉強 - ジャンル:学問・文化・芸術


5月23日の勉強
物理(教科書):理工系の数学入門コース 微分積分 1P、0:05
物理(概念書):これが物理学だ! 5P、0:08
農業:酪農ハンドブック 4P、0:06
政経:政治経済の点数が面白いほど取れる本 0:10
資格:よくわかる Microsoft Excel2010 基礎 8P、0:10
人付き合い(本):オンナを味方にして仕事をする本 8P、0:05


一日の総勉強ページ・時間:26P、0:44
今までの総勉強ページ・時間:519P、13:58


※何をやってたかは忘れたのでコメントはなし。


それではまた次回ー。


テーマ:勉強 - ジャンル:学問・文化・芸術


5月28日のネタ・ニュース
昨日久々に遠出をしたらようやく体調が戻りだしましたね。
まだ多少だるいですが。
今後遠出をするのは月一じゃなくて2週間にいっぺんにするかなあ。
家に篭りっきりだと体調がおかしくなってくるみたいだし。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

歴代ガンダムシリーズで一番マジキチな組織ってどこよ?
 (GUNDAM.LOG)
 ティターンズと木星帝国のマジキチっぷりだけは
 やたら印象に残ってたり。

「夏」←を感じる作品 (哲学ニュースnwk)
 AIR、となりのトトロ、サマーウォーズあたりか。

また萌えない詐欺か! 神戸新聞社の「いまいち萌えない娘」が
 萌える夏イラストを公開
 (Kotaku JAPAN)
 普通に萌えるやん。

26歳女性 「彼氏の実家に行ったらご飯にシチューをかけて食べてて
 ショックを受けた」
 (痛いニュース)
 かけるという人が多いみたいですが、
 かけないという人も少なからずいる模様。

今の子供達ってゲームの何に感動するの? (ゲームだらだら速報)
 >67だな。いつの時代も。

若者のブラック企業離れ…ネットで情報を調べて自衛
 →企業はブラック企業認定を恐れる
 (ハムスター速報)
 これだけブラック企業って名称が広まったら
 そうやって回避する人がいてもおかしくないよなあ。

声優・豊崎愛生さんの朗読で暗記! CD付き萌え日本史参考書
 (ねとらぼ)
 もはやこういうのが普通に出る時代。

ジャンプ史上最強中二技 (ジャンプまとめ速報)
 知名度からしてもやはり邪王炎殺黒龍波でしょう。


[画像]

「どの国が美味しそう?」伝統的な世界30カ国の朝ごはん (らばQ)
 やはり日本食。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


5月27日のネタ・ニュース
神戸の病院に行ってて仕事までほとんど時間がないので縮小更新。


[ネタ]

【画像】フランスでの虚淵玄氏の扱い (ひまねっと)
 これは酷いwww

『ゼルダの伝説』のアイテムが現実の物に!ファンが自分の夢を
 3Dプリンタで実現
 (GameSpark)
 なかなかいいな。

今までプレイしたゲームで感動した謎解き、仕掛け教えてくれ
 (げーむがーる・こんぷれっくす!)
 世界樹の迷宮の第5層。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


BAMBOO BLADE C 第1話簡易感想
さて、BAMBOO BLADE C第1話の感想を。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


5月26日のネタ・ニュース
若干ネット疲れ気味。ここ数日、色々と負の情報が飛び込んできたり
ツイッターで比較的距離が近い人にリムーブされたりしてヘタれてます。
リムブロされるのってなかなか慣れないなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

男子中学生「おっぱい触らして」と懇願すること1時間 (Togetter)
 なんて情けないことを懇願するんだwww

サンテレビという虎公認地方民放 (まとめ太郎!なんJ)
 自分も阪神戦を観る際にはお世話になってます。

ゲームやり過ぎで起こった現実での影響 (れきせんつ)
 オタク道から全く抜けられなくなった。


子供の頃憂鬱だったなぁってこと (哲学ニュースnwk)
 読書感想文、マラソン、歯医者。


いまリメイクしたら絶対ウケる昭和のアニメ (哲学ニュースnwk)
 シティーハンターとかワタルとかウケそうなんだけどなあ。

ガンダムVSマクロス 全シリーズの敵まで全部入れた総力戦
 (ろぼ速VIP)
 ガンダムには分が悪い気がするんだが…。
 プロトデビルンにラクスが対応したりするのかね。
 あとゼントラーディ基幹艦隊に対抗できるのって
 ∀&ターンXくらいなもんだろ。


[ニュース]

「FFIV」と「FFV」のOSTをリマスターして発売 (GAME Watch)
 昔の資産を活用出来るだけ活用しないといけないほど
 スクエニヤバくなってるのかね。

「ビックリマンチョコ」復刻第5弾 関東甲信越エリアで先行発売へ
 (アメーバニュース)
 ちょっと買いたくなった。しかしソーシャルゲームが絡むのか…。

[コラム]

世界を行き来する旅人たちが選んだ2013年人気観光都市トップ25
 (GIGAZINE)
 この中だとシドニーに行ってみたいな。


[画像]

もうやだこの国!!!(褒め言葉) (ねたたま)
 そのキャラでエロ漫画描くとかwww


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


5月25日のネタ・ニュース
絶賛一日のリズム崩し中。勉強もまるで出来てません。
立て直すのに多少手間がかかりそうですな。
家にいるとこういう時が面倒だなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

「本人を前にすること自体が恐ろしい」 元慰安婦、橋下氏との面談を
 ドタキャン
 (痛いニュース)
 散々会いたいって言っておいて、橋下市長が強気に出た途端に
 会いたくないとか言ってたら「逃げた」って言われても仕方がないの
 では…。

2003年からの10年間でめっちゃ技術が進歩したよな (カオスちゃんねる)
 情報技術は確かに。2003年といえばまだダイヤルアップ回線で
 テレホタイムに繋げてたはず。

【閲覧注意】読むだけで怖いウィキ日本三大事件って (哲学ニュースnwk)
 コンクリ詰め事件は読んだだけで軽く人間不信に陥りましたわー…。
 あと三毛別熊襲撃事件は確かにかなり怖かった。

万引きした子の母親が「子どものしたことなんだから」と言った瞬間、
 ずっと黙ってた店長が口を開いた
 (生活速報)
 ナイス切り返し。


[ニュース]

貞本義行さんの漫画「新世紀エヴァンゲリオン」が完結 6月4日発売
 「ヤングエース」で
 (ねとらぼ)
 ようやく終了か…。いつまでエヴァ商法で引っ張るんでしょうな。
 ヱヴァが終わってもまだ何かありそう。

[コラム]

結局「GIF」ってどう読むの? 生みの親が「ジフ」と明言 (ねとらぼ)
 そういう名前の洗剤があったのを思い出した。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


5月24日のネタ・ニュース
何か疲れ気味なので縮小更新。
今週はどうにも体調がイマイチだなあ。

[ネタ]

お前らってアムロが乗ったMSの中ではどれが一番好きなの?
 (ろぼ速VIP)
 νガンダム一択。

[ニュース]

NY市内で「おっぱい露出女性」増える?-警察取り締まりの対象外に
 (ニューヨーク経済新聞)
 うらやましよくそんな風に決められるな…。


[動画]

封神演義のラストバトルだけどこれすごいな (Twitter)
 これは凄い。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


5月23日のネタ・ニュース
よーうやく元のペースに戻りました…。
昼過ぎくらいまで寝た後にようやく勉強等の作業を再開。
しかし家の仕事以外の作業時間が2時間45分程度でも体にかかる負担が
結構なもので一週間ギリギリ続けてるペースとか…。
作業時間を減らした方がいいんだろうな。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

【閲覧注意】アニメ史上もっともグロいシーン (ろぼ速VIP)
 エヴァ旧劇場版の戦略自衛隊が攻めてくるところは自分が知ってる
 アニメで屈指のグロシーンだな…。

「大爆死したアニメ」と言えば? (エースチャンネル)
 ガンダムAGEが真っ先に思い浮かんだ。


[ニュース]

童貞ブームきちゃった? 童貞専門コミック誌「ヤングコミックチェリー」
 創刊
 (エキサイトニュース)
 マンガで分かる心療内科の人とナナカオの人が関わると聞いて
 一気に気になる雑誌にwww

[コラム]

リアル両津勘吉! 「1/1サイズの戦車を作ってみた」がすごい、
 しかも走行可
 (ねとらぼ)
 ほとんどレプリカを作ってるのと変わらないんじゃw

[漫画]

マンガで分かる心療内科・精神科in渋谷 第66回「優柔不断は危険?
 サイコロで不安を消す方法」
 (ゆうメンタルクリニック)
 自分は思った以上にさっさと決めるタイプだと分かった。
 漫画の方は相変わらずwww

[画像]

【閲覧注意】精神疾患者の描く絵がヤバイ!作品画像集
 (NAVER まとめ)
 怖ッ!!特に顔だけ浮いてる絵と性的虐待を受けた人の絵が…。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


5月22日のネタ・ニュース
今日も体調を崩し気味なんで勉強はお休み。
日曜の晩に持病で1時間以上眠れなかったのが痛かったですね…。
あれで一気に体調を崩しました。飲む薬を増やしたくないんだけどなー。
やっぱ毎日飲むしかないのかな。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

もし、キリストと仏陀が話し合ったらどうなるのか? (カオスちゃんねる)
 聖☆おにいさんみたいなのしか思い浮かばないwww

40個以上見つけたらアップル社員の素質あり?
 この図の中に正方形はいくつ?
 (ねとらぼ)
 若干時間がかかりましたが標準回答の40個全部見つけられました。
 まあ全部見つけられなかった人も結構いるみたいなんで
 良しとしましょう。


[ニュース]

【Xbox One発表】Xbox次世代機は「Xbox One」に決定 ― コントローラと
 本体デザインを世界初公開
 (iNSIDE)
 んー、これと言ってコメントすることはないかな。
 洋ゲーはあんまり興味がないし。
 しかし色んなところで話を聞いてる限り、相変わらずの海外偏重だなあ。

 関連情報:「Xbox One」のあだ名は「バツイチ」? (ねとらぼ)
 バツイチは酷いだろw

PS4本体カラーはブラック、形は四角?SCEが最新映像を公開
 ― 全ては6月10日E3で明らかに
 (iNSIDE)
 本当に四角だったらゲームキューブを思い出すな。
 にしても箱一にしてもPS4にしても後方互換を
 ほぼ捨ててしまうのか…。

[コラム]

世界の食用昆虫、人気ベスト8(昆虫注意) (カラパイア)
 ※虫注意
 「これが食べられるのか!?」というような虫も。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


5月21日のネタ・ニュース
今日は酷く疲れてたんで朝方から昼過ぎまで勉強もせずに
ひたすら寝てました。やはり日曜の夜に眠れなかったのが響いたか。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

アニメの3大可愛い先生キャラといえば (ろぼ速VIP)
 にゃも、よしなが先生、山本先生あたりかなあ。

お前らが自信を持って名作だと言えるアニメ教えてくれ
 (デジタルニューススレッド)
 新機動戦記ガンダムW、∀ガンダム、AIR、トップをねらえ!、
 ふしぎの海のナディア、おジャ魔女どれみ、サマーウォーズあたりか。

「最良のゲームを生み出す国はどこなのか外国人が議論するスレ」
 海外の反応
 (暇は無味無臭の劇薬)
 日本かアメリカかなあ。
 日本には任天堂とかあるしアメリカにはEAとかあるし。

ガンダム史上一番の名曲は「サイレント・ヴォイス」 (GUNDAM.LOG)
 ガンダムの名曲を挙げるスレ。自分は月の繭一択。


[画像]

大阪城公園のスズメたち (片柳神父のブログ「道の途中で」)
 可愛い!


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


5月20日の勉強
物理(教科書):理工系の数学入門コース 微分積分 1P、0:05
物理(概念書):これが物理学だ! 5P、0:07
農業:全酪連会報 10P、0:04
政経:政治経済の点数が面白いほど取れる本 0:10 
資格:よくわかる Microsoft Excel2010 基礎 12P、0:10
人付き合い(本):オンナを味方にして仕事をする本 8P、0:05


一日の総勉強ページ・時間:36P、0:41
今までの総勉強ページ・時間:493P、13:14


□全酪連会報は特に精読する内容でもない所だったんで
 流し読み。

□物理の教科書は徐々に解けるようになってたり。
 高校数学を思い出しはじめたし。

□政経は新しいところへ。まだ暗記用紙を作ったりしただけだが。


それではまた次回ー。


テーマ:勉強 - ジャンル:学問・文化・芸術


5月20日のネタ・ニュース
持病のせいで若干寝不足気味。
勉強の最中も集中力が落ち気味でした。
薬飲むしかないかなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

秀逸すぎる「 #歴史上の人物にTwitterやらせたら」傑作選
 (NAVER まとめ)
 みんな上手いなwww

その後どうなったのか全く知らない漫画 (哲学ニュースnwk)
 そういやクロマティ高校って最後どうなったんだろ…。

少年ガンガンの思い出 (漫画語り)
 黎明期から買ってたんで思い出は多いです。
 近年はバンブーBしか読んでませんが。

自分より年下なのが信じられないアニメキャラ (ひまねっと)
 いつの間にかひろしと同い年にwww

ラストで感動爆発…「泣けるゲーム」を5つ選んでみた (哲学ニュースnwk)
 AIRがない(´・ω・`) コメ欄にさえも。

O P と E D の 良 さ と 本 編の悪さに最も差があるアニメ
 (カゼタカ2ブログch)
 やはりガンダムSEEDとガンダムAGEかねえ。


[その他]

10代の女子高生です。 (今夜は何も考えずに眠るのだ)
 これは名回答。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


5月19日のネタ・ニュース
休日。やっぱり2、3時間寝てました。
やっぱり疲れは溜まるもんかあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

男だと思ってたら女だったけど質問ある? (暇人\(^o^)/速報)
 半陰陽て…。(主に性的な意味で)不便してそうだなあ。


[ニュース]

製麺所の機械に全身挟まれ、仕込み中の男性死亡
 (YOMIURI ONLINE)
 ひいいいいい!!!!!

[コラム]

ネットで密かな人気を誇る「キツネ村」がもつ魔力 (NAVER まとめ)
 可愛い!

「Amazonで本買ったら変な紙が挟まってた……」→「怖すぎる」
 「気持ち悪い」と話題に
 (ねとらぼ)
 嫌すぎる…。

犬は人と共に進化してきたことが判明(米研究) (カラパイア)
 それだけ長く一緒にいたってことですかね。

人を幸せにするものは何か?ということがハーバード大学の75年間の
 研究で明らかに
 (GIGAZINE)
 この研究結果通りだと自分は今はともかく昔は間違いなく不幸だった
 ってことになりますかね。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


5月18日の勉強
物理(教科書):理工系の数学入門コース 微分積分 1P、0:05
物理(概念書):これが物理学だ! 5P、0:07
農業:全酪連会報 8P、0:10
政経:政治経済の点数が面白いほど取れる本 0:10 
資格:よくわかる Microsoft Excel2010 基礎 11P、0:10
人付き合い(本):オンナを味方にして仕事をする本 8P、0:04


一日の総勉強ページ・時間:33P、0:46
今までの総勉強ページ・時間:457P、12:33


□物理の教科書は間違った問題を1問解き直したら解けた。
 良かった。

□政経はようやく今やってる章が終わって新しい章に行けそう。

□資格はいよいよ具体的な内容へ。まだ難しくはない。


それではまた次回ー。

テーマ:勉強 - ジャンル:学問・文化・芸術


5月18日のネタ・ニュース
今日は勉強しなくてもいい日でしたが勉強してました。
こうやって貯金を作っておけばいざという時に楽になるってもんです(笑)


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

農家なんだが今日の作業終わって暇なんで農家の価値観書いてく
 (はれぞう)
 親に聞いてみたけどJAの力がやたら強くて半分ヤクザみたいに
 振る舞ってるってのは本当っぽい。

「ベクトル操作」みたいな斬新な超能力を挙げてくれ (エースチャンネル)
 笑いをタライに変える能力。

お前らのお父ちゃんってゲームやったりアニメみたり漫画読むの?
 (いたしん!)
 古い人なんで一切手を出しません。

現世に残された謎:10のミステリー (カラパイア)
 ひぃ怖い。

[画像]

そんなマンガみたいな鳥が存在するわけ…いたよ!「タチヨタカ」という
 珍鳥が脚光を浴びる
 (らばQ)
 顔がwww

どの国の朝ごはんが一番食べたい?世界20か国の朝食メニュー図鑑
 (カラパイア)
 どこの国も(少なくとも見た目は)美味しそう。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


5月17日の勉強
物理(教科書):理工系の数学入門コース 微分積分 1P、0:05
物理(概念書):これが物理学だ! 5P、0:07
農業:全酪連会報 6P、0:10
政経:政治経済の点数が面白いほど取れる本 0:10
資格:よくわかる Microsoft Excel2010 基礎 26P、0:10
人付き合い(本):オンナを味方にして仕事をする本 8P、0:05


一日の総勉強ページ・時間:46P、0:47
今までの総勉強ページ・時間:424P、11:47


□物理は注意深くやってれば解けそうな問題で間違えた。
 クソッ!(笑)

□農業は全酪連の会報を。最近の酪農の状況を知るためですね。

□資格は資格検定(MOS)に向けた本を。
 基礎的な本で前にやってた本とレベルはあまり変わらないが。


それではまた次回ー。

テーマ:勉強 - ジャンル:学問・文化・芸術


5月17日のネタ・ニュース
外出したりして時間に余裕が無いので縮小更新。


[ネタ]

【画像】女は細いほうがエロ可愛い (妹はVIPPER)
 その発想はなかったわwww

生涯忘れることのできない名作ゲームと言えば (哲学ニュースnwk)
 世界樹の迷宮、ドラクエ3、AIRの事は一生忘れないだろうなあ。

[コラム]


インコを口に入れているような味の「インコ風味アイス」登場
 上級者向けすぎるだろ!
 (ねとらぼ)
 なんてマニアックなwww


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


5月16日の勉強
物理(教科書):理工系の数学入門コース 微分積分 1P、0:05
物理(概念書):これが物理学だ! 5P、0:08
農業:酪農ハンドブック 4P、0:07
政経:政治経済の点数が面白いほど取れる本 0:10 
資格:Excel2007 セミナーテキスト(基礎編) 11P、0:13
人付き合い(本):オンナを味方にして仕事をする本 8P、0:05


一日の総勉強ページ・時間:29P、0:48
今までの総勉強ページ・時間:378P、11:00


□物理の教科書は問題を解くのに手こずってたり。
 勉強時間5分ではそんなもんか。今は仕方がないな。

□物理の概念書の話は引き続き虹の話。
 突っ込んだところまで知れて面白い。

□人付き合いの本は女性への話しかけ方とかの所。
 初見ではおかしい所もあったけど意外といい本かもな。


それではまた次回ー。

テーマ:勉強 - ジャンル:学問・文化・芸術


5月16日のネタ・ニュース
さすがに週後半になると疲れてきますな。
勉強中も集中力が切れ気味でした。

また家にいた子牛が売られて行きましたね。
まあ酪農をやってる以上は仕方ないんですが何か寂しいですなあ。
ちなみに自分は面倒を見た報酬として親に1万円もらいました。
貯金しましたけどね。何か使いづらかったんで。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ニュース]

橋下氏、慰安婦発言で釈明 「いま必要とは言ってない」
 (朝日新聞デジタル)
 ずっと動向を追ってたけど、個人的にはいいとも悪いとも言えない
 発言だと思ってる。女性は毛嫌いするだろうが。
 
 関連記事:橋下徹大阪市長「米軍の風俗業活用を」はいかなる文脈で
 発言されたのか(2013年5月13日)大阪市長・橋下徹氏ぶらさがり取材
 全文文字起こし
 (SYNODOS)

聖闘士星矢 : 時価6000万円の純金製“聖衣”初公開 (まんたんウェブ)
 この大きさで6000万円なのか。小さいなあ。

樋上いたる画集 書籍流通版発行決定!&個展開催決定!!
 (Key Official HomePage)
 この本は欲しいな。


[コラム]

5人に1人は繊細すぎて生きづらい、「HSP」という遺伝特性
 (NAVER まとめ)
 自分のスコアは40点。意外と図太かった…。

ジャンプで始まった「吹奏楽マンガ」の描写が斬新すぎる
 (NAVER まとめ)
 予想以上に凄かったw


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


5月15日の勉強
物理(教科書):理工系の数学入門コース 微分積分 1P、0:05
物理(概念書):これが物理学だ! 5P、0:07
農業:酪農ハンドブック 4P、0:06
政経:政治経済の点数が面白いほど取れる本 0:10 
資格:Excel2007 セミナーテキスト(基礎編) 11P、0:06
人付き合い(本):オンナを味方にして仕事をする本 8P、0:05


一日の総勉強ページ・時間:29P、0:39
今までの総勉強ページ・時間:349P、10:12


□酪農は不妊症の話。子宮の写真が載ってたりしてして生々しい。

□人付き合いの本の「自分の会話を録音して後で聞いてみろ」
 って話は説得力があった。やってみるか。

□物理の概念書は虹の話に。このあたりは割と知ってるかな。


それではまた次回ー。

テーマ:勉強 - ジャンル:学問・文化・芸術


5月15日のネタ・ニュース
最近、うちに来てた野良猫が牛舎に来なくなったんですが、
ついに子供を産んだんですかね。
母親が「猫を見かけたけどお腹がほっそりしてた」とか言ってましたし。
メスが3匹いたから子猫が10匹以上わらわらと
牛舎を駆けずり回ったりしてw


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

核兵器のおもしろい話とかないのかな (カオスちゃんねる)
 デーモン・コアの話はWikiで見たけど戦慄した。

40代女性教員がメイド服で教え子応援、学校側が訴訟
 →地裁「品位汚すとは言えない」
 (痛いニュース)
 歳まで考えるとえらく度胸がある先生だなw

主人公の最高の相棒と聞いて思い浮かべるキャラ (カゼタカ2ブログch)
 うしおととらのとら。


[イラスト]

【2次画像】ブラジャースレって見かけないよな? その1
 (二次萌エロ画像ブログ)

 ※エロサイト注意
 普通にイラストとしていいのが多いな。

[画像]

進撃の巨人の実写映画版ポスターを勝手に描いてみました (Twitpic)
 これはかっこいい。

1分刻みとは日本は電車まで働き者だなぁ…… (ねたたま)
 事故るわwww


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


5月14日の勉強
物理(教科書):理工系の数学入門コース 微分積分 1P、0:05
物理(概念書):これが物理学だ! 5P、0:04
農業:酪農ハンドブック 4P、0:08
政経:政治経済の点数が面白いほど取れる本 0:10 
資格:Excel2007 セミナーテキスト(基礎編) 11P、0:10
人付き合い(本):オンナを味方にして仕事をする本 8P、0:04


一日の総勉強ページ・時間:29P、0:41
今までの総勉強ページ・時間:320P、9:33


□物理の教科書は簡単かと思ってたけど高校数学の基本的な
 解法や公式を忘れてて手こずってたり。

□物理概念書の"数メートル上からストローで水は吸えるか?"
 の話が面白かった。

□政経はルソーの話の所。
 昔の民主制度に対する考え方が知れて面白い。


それではまた次回ー。

テーマ:勉強 - ジャンル:学問・文化・芸術


5月14日のネタ・ニュース
比較的平和な日。勉強等も快調に出来ました。
朝の仕事前に母親に外出するって言われた時には焦りましたが。
それもすぐに帰ってきましたしね。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

【人生】三十路のお兄さま方、二十歳の頃と比べて何か変わり
 ましたか?
 (アルファルファモザイク)
 疲れやすくなったと太りやすくなったはガチ。

スパロボでよく使うがアニメは見たことがない作品 (ろぼ速VIP)
 マジンガーとかゲッターとか初代TV版を観る機会なんて
 ほとんどないよなあ。

【物理】高校生で物理が嫌いって人がものすごく多い気がする
 (宇宙&物理2chまとめ)
 個人的には古文の方が面白さが分からん。

[ニュース]

昆虫類はダイエットに有効、良質な脂肪含む=FAO (ロイター)
 割と美味しいらしいですしね(論点ずれてる)。


[画像]

スライムにカラコン着けたら思いの外怖くて戦慄した (Twitpic)
 怖ッ!!

食べ物を真っ二つにカット。その断面を楽しむ写真 (カラパイア)
 何かキモい。



それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


5月13日の勉強
物理(教科書):理工系の数学入門コース 微分積分 1P、0:05
物理(概念書):これが物理学だ! 5P、0:04
農業:酪農ハンドブック 4P、0:08
政経:政治経済の点数が面白いほど取れる本 0:10 
資格:Excel2007 セミナーテキスト(基礎編) 11P、0:10
人付き合い(本):オンナを味方にして仕事をする本 8P、0:04


一日の総勉強ページ・時間:29P、0:41
今までの総勉強ページ・時間:291P、8:52


□物理の教科書は演習問題を。この辺りはまだ比較的易しい。

□資格はまた初めから。一回やった所だから早くやれるな。

□人付き合いの本は再びまともな事を言ってるようになってきた。
 記述の質にムラがあるな。


それではまた次回ー。


テーマ:勉強 - ジャンル:学問・文化・芸術


5月13日のネタ・ニュース
週明けから疲れ気味。2日連続で長時間昼寝したのが原因かなあ。
寝過ぎは良くないか。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

ジャンプ漫画で最もキャラクターの力を示す時に強大さを感じた数値
 (デジタルニューススレッド)
 やっぱ53万かなあ。

つるピカハゲ丸くんの作者のむらしんぼの没落ぶりが悲しすぎる
 (哲学ニュースnwk)
 スレ内でがってん太助って名前を見かけて懐かしい気分になった。
 ってか仮に一財産築いても上手く使えなければどんな職業だろうが
 すぐに貧乏になるものかと。

最終回が完璧だったアニメと言えば? (カゼタカ2ブログch)
 ∀ガンダムかなあ。

【ガンダムSEED】フェイズシフト装甲について教えて下さい
 (GUNDAM.LOG)
 どんなに優れた設定があっても脚本家が台無しにしてるのが
 種クオリティ。


[ニュース]

巨大金貨、直径37センチ 時価1億6千万円 山形 
 (朝日新聞デジタル)
 でかッ!!

輪ゴム11本を首に 東京拘置所で受刑者が自殺 (ニコニコニュース)
 こんな自殺の仕方があるのか…。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース