N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録&土塚作品の感想を主に書いております。時折愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



4月30日のネタ・ニュース
今日は一日PCのバックアップ作業等をしていました。
案の定時間がかかりましたね。
終わるのを待っているのが退屈でした。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

ネットで話題の「民主党ブースに人がこない」画像・動画に関する
 『真実』を伝えたい
 (ニュー速VIPブログ)
 あの界隈だとこの手の情報の捏造は普通にありそうだよなあ。
 余談ですが自分のブックマークやRSSには2chまとめサイトは
 ほとんどなかったりします。韓国だの民主党だのうるさいので。
 iGoogleのガジェットにちょこっとあるくらいかなあ。

ちょっと昔のアニメを思い出して懐かしむ画像スレ (ソニック速報)
 「中途半端に懐かしいな」ってコメントがあったけどまさにそんな感じ。

「主人公のライバル機」で一番かっこいいのは (カゼタカ2ブログch)
 サザビー、ターンX、ガンダムエピオンあたりが好きかな。


[ニュース]

女子の胸を見つめると、寿命が延びる? (マイナビニュース)
 一研究結果に過ぎないんだけど無いと言えないところがwww

[コラム]

腸内常在菌が宿主の思考や行動に影響を与えている可能性
 (協同乳業研究所)
 (カラパイア)
 これもありえなくもない話だなあ。


それではまた次回ー。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


4月29日のネタ・ニュース
あまりにも疲れてたので昼前から昼過ぎまで3時間ほど寝てました。
当然勉強等も全く出来ず。むう…。

時々、ネットで「実年齢よりも(言動が)若く見える」って言われるんですが、
自分からしたらあまり言われたくない台詞だったりします。
「実年齢よりも精神的に幼い」って言われている気がするからです。
そうなった原因はやはり心の病に罹ったからでしょうし、
心の病に罹ったということそのものが自分にとって
相変わらずコンプレックスだからです。
そのせいで度々酷い目にあってきましたし、
(ネット・リアル問わず)バカにされることも度々あったからですね。
もちろん精神的に若いってのは人によって解釈が分かれるところで、
良くも悪くも捉えられるところなんでしょうが、少なくとも自分は上記のように
思ってますから。言われるのも仕方がないんだろうなと思いつつ、
言われるたびに嫌な思いをして過ごしてたりします。
早く精神的に成長して言われないようになりたいものです。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

とてもかわいい世界の民族衣装 20種 (ニュー速VIPブログ)
 これは可愛い!

ガチで怖いアニメ教えてくれ (哲学ニュースnwk)
 地獄少女は人間の暗部をまざまざと描いててかなり怖いらしいな…。

別の漫画だけど世界が同じな漫画って何がある?
 (
カゼタカ2ブログch)
 こういう作品は色々ありますが、面白いですよね。
 土塚作品でもやってますし。

ラストバトルでテンション上がるゲーム教えて (カゼタカ2ブログch
)
 第3次スパロボαのラストバトルはニコニコで動画を観たけど
 かなり良かったなあ。

結局ヒソカさんって蟻相手だと誰までなら勝てるの?
 (
デジタルニューススレッド)
 どう考えても王と護衛軍は無理だと思われ…。
 隠された能力が(ry とかいうなら別だが。
 逆に師団長クラスになら余裕で勝ちそう。


[ニュース]

ファイナルファンタジーⅦ インターナショナル for PC
 (
スクウェア・エニックス)
 いまいち需要が読めない製品。
 みんなPSのゲームアーカイブスで散々やってるだろうし。
 今更PC版って…。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


4月27日の勉強
物理(教科書):理工系の数学入門コース 微分積分 2P、0:08
物理(概念書):これが物理学だ! 5P、0:06
農業:酪農ハンドブック 4P、0:04
政経:政治経済の点数が面白いほど取れる本 0:10 
資格:Excel2007 セミナーテキスト(基礎編) 11P、0:11
人付き合い(本):コミュニケーション集中治療室 10P、0:05


一日の総勉強ページ・時間:32P、0:44
今までの総勉強ページ・時間:128P、3:08


□物理の概念書は知ってる話が多いな。割と面白いけど。
□物理の教科書は最後の章だけあってかなり難しいな。
□Excelの教科書は使ってるバージョンが違う(自分のPCに入ってる
 のはExcel2010)ので細かい所で操作が違うのがアレ。
 新しい教科書買うか。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


4月28日のネタ・ニュース
疲労が結構蓄積してるみたいなんで縮小更新。
勉強記録もまた後日。


[ネタ]

サイヤ人に向いている職業は? (ニコニコニュース)
 まあ基本的にガテン系やスポーツ系だろうなあと。
 悟空の瞬間移動を活かした運送業ってのはちょっと面白かったが。

死ぬまでに一度は泊まってみたい世界のツリートップホテルいろいろ
 (GIGAZINE)
 落ちそうで怖いんでこういう所にはあまり泊まりたくないw

[ニュース]

中国人観光客、警告聞かずに夜間外出 カバに襲われ死亡=ケニア
 (Searchina)
 アフリカ怖え…。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


4月27日のネタ・ニュース
うーん、疲れ気味。昼前から2・3時間くらい寝てましたし。
とっとと更新して休みますかね。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

雰囲気が和風なロボットアニメってある? (ろぼ速VIP)
 懐かしいアニメが多いな。

主人公が攻撃型っての多いけど守備型ってないよね (ろぼ速VIP)
 マテパのティトォは割とそれに近いと思う。
 あとゼロクロのシルトツヴァイとか。

[ニュース]

在特会、人権救済申し立て「デモで抗議側から妨害受け」 (asahi.com)
 ニュースで観てるかぎりはどう考えても在特会がやり過ぎたようにしか
 見えないんですがね。

ハリウッドが50億円掛けて作った伝説の映画「スーパーマリオ
 魔界帝国の女神」がDVDに
 (iNSIDE)
 アレDVD化されるのかw評価が散々なのにwww

[コラム]

ゲームでトラウマになったあのセリフ (NAVER まとめ)
 怖ッ!!


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


4月26日の勉強
物理(教科書):理工系の数学入門コース 微分積分  2P、0:12
物理(概念書):これが物理学だ! 5P、0:07
農業:酪農ハンドブック 4P、0:06
政経:政治経済の点数が面白いほど取れる本 0:10 
資格:Excel2007 セミナーテキスト(基礎編) 11P、0:08
人付き合い(本):コミュニケーション集中治療室 10P、0:04


一日の総勉強ページ・時間:32P、0:47
今までの総勉強ページ・時間:96P、2:24


□人付き合いは本(理論)と実践の両面からやろうかと。
 実際に週に一度は地元の集まりに行って話してるし。
□物理は次の講義に進んだけどほとんど分からず。
 後で空き時間に眺めてみたら多少は理解が進んだけど。
□酪農の牛乳の等級の話はちょっと面白かった。
 臭いとかで評価が下がるのか。


それではまた次回ー。

テーマ:勉強 - ジャンル:学問・文化・芸術


4月26日のネタ・ニュース
今日はちょっとばかり外出してきました。買ったのはバブだけですが。
あと勉強するのに段ボール箱が必要になったのでもらってきたくらいか。
まあ少しは気分転換になりましたけどね。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

神戸市の自殺予防ポスターが生々しすぎると話題に (痛いニュース)
 怖えよ。


[ニュース]

Webブラウザ版「Miiverse」が公開、年内には3DSからの投稿も可能に
 (N-Wii.net)
 これはいいな。

FEファン必見『ファイアーエムブレム 覚醒』公式コミックがニンドリの
 付録に
 (iNSIDE)
 描いてるの美鈴秋さんかw

[コラム]

方言マップ「じゃんけん」のことを何ていう? (YOMIURI ONLINE)
 "じゃいけん"と"いんじゃん"は地元で聞いたことがあるな。

[画像]

ボーイッシュな女の子の画像ください (あじゃじゃしたー)
 なかなかいい感じ。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


4月25日の勉強
物理(教科書):理工系の数学入門コース 微分積分  2P、0:05
物理(概念書):これが物理学だ! 5P、0:04
農業:酪農ハンドブック 4P、0:05
政経:政治経済の点数が面白いほど取れる本 0:10 
資格:Excel2007 セミナーテキスト(基礎編) 11P、0:19
人付き合い(本):コミュニケーション集中治療室 10P、0:05


一日の総勉強ページ・時間:32P、0:48
今までの総勉強ページ・時間:64P、1:37


□一様収束に関しては結局十分に分からなかった。
 高校の物理の先生に聞いてみるか。
□政経は受験勉強の時と同じでメモリーツリーを描いてる。
 絵を描くのは割と面白い。
□資格はまずExcelの入門書から。
 結構時間がかかるのがちょっとアレ。


それではまた次回ー。


テーマ:勉強 - ジャンル:学問・文化・芸術


4月25日のネタ・ニュース
昨日ツイッターで誕生日ツイートをしたのですが、
思った以上に多くの方に反応して頂いて嬉しかったです。
去年の倍以上はいたかなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ニュース]

バンブーブレード : シリーズ最新作「C」連載へ (まんたんウェブ)
 Cかあ。自分自身としては問題ないんだけどみんな神無を
 待ちわびてるからなあ。必ずしも支持は出来ないな。

Microsoftが次世代Xboxを5月22日未明に発表、公式サイトで生中継
 実施
 (GIGAZINE)
 箱自体にはほとんど興味が無いけど次世代機競争として見たら
 結構面白い。例の如く日本ではあまり売れないんだろうな。

藤真拓哉パッケージ、かわいい「チン好娘」ちんすこう発売
 (コミックナタリー)
 狙いすぎだろwww

「俺様のちんすこうに酔いな」 沖縄名物ちんすこう×新テニスの王子様の
 華麗なコラボ
 (はてなブックマークニュース)
 こちらはそこはかとないBL臭を感じるのは自分だけかwww

離れていても愛撫できる下着 スマホをなぞると……ネット経由で刺激
 (ねとらぼ)
 エロいなwww

[画像]

太陽の死は地球からどのように見えるのだろうか? (カラパイア)
 うわあ…。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


4月24日の勉強
今日から、一日にやった勉強の記録をメモ程度につけていこうと思います。
勉強自体は少し前からやってたんですけどね。
家の繁栄のため、ひいては自分自身のために。
記録をつけた方が少しはモチベーションが上がるかなと思ったので
ブログに書いていくことにしました。
とりあえず、10000時間勉強することを目標にしてます。
大雑把に計算したら今のペースだと12年はかかりそうですが。
それではいきます。


物理(教科書):理工系の数学入門コース 微分積分 2P、0:06
物理(概念書):これが物理学だ! 5P、0:08
農業:酪農ハンドブック 4P、0:06
政経:政治経済の点数が面白いほど取れる本 0:10
資格:Excel2007 セミナーテキスト(基礎編) 11P、0:14
人付き合い(本):コミュニケーション集中治療室 10P、0:05


一日の総勉強ページ・時間:32P、0:49
今までの総勉強ページ・時間:32P、0:49

□まだ色々と調べ物をしたりもしてるのでかなり少なめな勉強時間。
□数学の一様収束というのが分かりづらかった。
 ε-δ法と似たような記述になってるけど。
□酪農の本はかなりチンプンカンプンな記述が多い。
 大学レベルの勉強本?


それではまた次回ー。


テーマ:勉強 - ジャンル:学問・文化・芸術


4月24日のネタ・ニュース
今日は誕生日です。35歳。とうとうアラフォーになりましたね。
自分では20代の頃と精神的にあまり変わった気はしないんですが
自分自身で気付かないうちに色々と変わってるもんなんでしょうか。
今後もどんどんブログを更新していきますので宜しくお願いします。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

【画像】「あまりにもハンサムすぎる」ため、3人の男を国外追放 (キニ速)
 ハンサム過ぎて逮捕とか…。いろんな国があるもんだなあ。

ダイコン100本盗んだ中3女子を逮捕 路上に並べ車がダイコンを
 ひいていく音と形の変化をなどを見て楽しむ
 (ゴールデンタイムズ)
 何かシュールな事件。この女子中学生アレな育ち方してるよなあ…。

最近の大阪駅の発展が凄い件について、これは完全に東京を超えた
 (哲学ニュースnwk)
 地元なので時々行くことがあるんですが確かにこれは凄い。


[コラム]

『機動戦士ガンダム』シリーズのダメな人ランキング (goo ランキング)
 真っ先にキラ・ヤマトが思い浮かんだ。
 その親友のアスランの方がダメな人間って意見も聞いたが。

粒入りコーンスープ缶の粒を残さずに飲める上手な飲み方を本当に
 流体解析するとこうなる
 (GIGAZINE)
 こんな事まで科学で解析するってのが凄いw


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


4月23日のネタ・ニュース
昨日もあの後またツイッターにログイン出来なくて1・2時間くらい
一悶着ありました。原因をよく調べてみるとログインの際のスパムチェックを
スルーしてたのがまずかった模様。ちゃんとパスワードを入力してたら
良かったのか。風呂に浸かる時間が無くなったのが痛かったですね…。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

グーグル、体内ストリートビューを公開 (虚構新聞)
 ※虚構新聞注意
 虚構新聞www

これ使ってる奴ってプライド無いの?って言うゲームのアイテム
 (カゼタカ2ブログch)
 "課金"っていうレスを見て恐ろしく納得した。

ご注意!3DSは別本体での再DLが不可能、故障するとDLソフトは
 買い直しになることが判明
 (NAVER まとめ)
 本当だったら任天堂らしからぬ失態じゃないのか。


[ニュース]

“日本の特定のお客さま向けに作られたRPG”を展開する新ゲーム
 ブランド“ガラパゴスRPG”が発足
 (ファミ通.com)
 ネーミングは今の日本のゲーム業界に対する皮肉ですかね。

耳からバナナやキノコが飛び出すクレイジーなイヤフォン発売
 (ねとらぼ)
 シュールwww

オレンジ色のカビ菌、オランダ皇太子にちなんで名付け
 (AFPBBニュース)
 そのうちもやしもんでオランダ皇太子っぽいデザインの
 カビが出てくるんですねw


[コラム]

インドの知られざる観光スポット、600以上の脳が陳列されている、
 ニムハンズ脳博物館(閲覧注意)
 (カラパイア)
 ※閲覧注意
 うわあ…。

宇宙服新時代に突入か?真空状態でも生きたままでいられる
 ナノスーツを開発(日本研究)
 (カラパイア)
 ほぼ裸でも宇宙で生存できる宇宙服が出来るってことですかね。

 なん…だと…?


それではまた次回ー。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


4月22日のネタ・ニュース
朝方にツイッターの設定周りをいじっていたら、
突然3DSとWiiUからツイッター公式ブラウザにログインできなくなりました。
色々試してみてもやっぱりログインできず、仕方なく別のブラウザを
導入することに。何があったんだあ…。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

お前らどうせ文明が崩壊した後の荒廃した世界設定とか大好きなんだろ
 (哲学ニュースnwk)
 世界樹の迷宮とバスタードの世界設定は好きだったなあ。

「やらないか?」で有名な阿部高和のお菓子『あべたま』が台湾で
 紹介されました
 (kaola.jp)
 あwべwたwまwww

[ニュース]

スクウェア・エニックス : 「パプワくん」など5作品を電子書籍化
 (まんたんウェブ)
 マテパも電子書籍化してくれ。

[コラム]

国によって結構違う。5ドルで買える量ってどれくらい?おなじみの
 食品で比較してみた
 (カラパイア)
 スウェーデンは物価が高いって聞いてたけど確かに高そう。


[漫画]

ジエイのお仕事~防大編~ (自衛隊岡山地方協力本部)
 相変わらずぶっ飛んでるなwww


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


4月21日のネタ・ニュース
休日。昼間は2、3時間ほど眠りこけてました。
やはり一週間の疲れが来てるなあ。

最近MOTHER2を終わらせて、次はFF9をやってるんですが、
MOTHER2の方が明らかに完成度が高いのに驚かされます。
これが任天堂とスクウェア(現スクエニ)の技術力の差か…。
スクウェアは映像技術は凄いんだけどなあ。
MOTHER2は現岩田社長がメインプログラマーだったか。



さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

ゆるいギャグ漫画のおすすめ教えて (カゼタカ2ブログch)
 これはやはりあずまんが大王。

お 前 ら の 人 生 を 変 え た ア ニ メ (エースチャンネル)
 ガンダムシリーズかなあ。幼少期から観ていて影響を与えてるはずだし。

ゲームでリアルを追求するのはいいけど絶対取り入れてほしくない要素
 (HighGamers)
 嫌すぎるwww

R P G で お 前 ら が 迷 っ た ダ ン ジ ョ ン
 (HighGamers)
 世界樹Ⅰの第6層は過酷だよなあ。
 あとFC版2のロンダルキアへの洞窟。

「雰囲気が最高の作品」←といえば? (カゼタカ2ブログch)
 カウボーイビバップが真っ先に思い浮かんだ。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


4月20日のネタ・ニュース
ちょっと疲れ気味。先日の家の手伝いが響いたようです。
明日は家の仕事以外は休みだからいいんですけどね。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

はじめておっぱいを触った (はてな匿名ダイアリー)
 昔事故で女の担任のおっぱいを触ったことがありますが
 柔らかくて気持ちよかったですよ?

エロ絵を一年描き続けてきた結果を淡々と貼る (VIPPER速報)
 なかなかな上達っぷり。

中3の時女子の体操着を盗んだ話をする (VIPPER速報)
 オチで噴いたwww絶対釣りだろwww

実機基板使用の15ハード、18種のゲームソフトが遊べる
 夢のゲームハードが登場
 (ニコニコニュース)
 ようやるわwww

【これはひどい】ホームベーカリーでチーズパンを焼いたら
 悲惨な事に・・・
 (Togetter)
 これは酷いwww


[ニュース]

劇場版『ルパン三世VS名探偵コナン』が12月に公開!4年ぶり
 2度目の共演!
 (シネマトゥデイ)
 映画版まで作られるとは…。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


4月19日のネタ・ニュース
今日は地元の集まりに行って話して来ました。
少し自分のことばかり話しすぎたかな…?
久々に行ったから話したいことが色々あったんだよなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ニュース]

ファンの少女とみだらな行為 音楽家の男を逮捕 (朝日新聞デジタル)
 ん…?この人知ってるぞ…?mixiで見かけなかったか…?

劇場版『ポケモン』ミュウツー役は高島礼子!前田敦子もナレーションで
 参戦
 (ニコニコニュース)
 なんで市村さんじゃないんだ…と思ってたら前の映画版のミュウツーとは
 別個体の説も。

救急車運転手が心臓発作、搬送中の末期がん患者が運転交代し命救う
 (AFPBB News)
 すごい話だな…。

モスバーガー、レタスで具材をはさんだ「モスの菜摘」5年ぶり復活
 (ねとらぼ)
 割と美味しそうな印象も。レタスにそぼろを挟んで食べたことがありますが
 美味しかったんで。

[コラム]

アメリカで絶滅しつつある10の象徴的な職業 (カラパイア)
 なんじゃこりゃ?と思うような職業も。


それではまた次回ー。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


4月18日のネタ・ニュース
昨日から親父が自分に家の仕事を教えてるんですが、怒鳴られるは
小突かれるは蹴られるは…。教わった後はげんなりしますな。
理不尽な事で怒られたりするから尚更。
家の仕事で一番大変なのって親父を相手にすることなんだよなあ…。

話は変わります。
心に余裕が出てきたせいか、深く悩むことがなくなってきましたな。
特に人付き合い関連。
以前は友人が少ないことをコンプレックスに思って深く悩んだり、
時には酷く荒れることもあったんですが、そういう事がなくなってきました。
どうあがいても今の自分では友達を多く作るなんてほぼ無理なんだから、
当面は少数の友達相手に人付き合いをやってればいいんじゃないかと。
もちろん人付き合い関連の能力の問題は依然としてあるから
今後も人付き合い関連の能力を改善する努力は続けていきますけどね。
「人付き合いが下手なのを気にし過ぎなんじゃないか」とは以前から
理屈の上では思ってたんですが、それに気持ちが伴ってきたといいますか。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

本紙記事「北朝鮮、一方的に勝利宣言」についてお詫び (虚構新聞)
 ※虚構新聞注意
 虚構新聞現実化ワロタwww

1億円貰うかめちゃくちゃ美少女になれるとしたらどっち? (マジキチ速報)
 美少女になるのは好奇心としては面白いと思うけど、
 生理・妊娠・出産・レイプの危険・体の手入れ・女同士の人間関係等が
 大変そう。特に生理はほぼ確実に避けられないし。
 自分は1億円…かなあ。

海外「この技術は世界を変える」 富士通の最新技術が未来的過ぎる
 (【海外の反応】 パンドラの憂鬱)
 この技術は凄いな…。

【宇宙ヤバイ】宇宙の始まりは虚数時間で、10次元あった
 ←わけが分からん(´・ω・`)
 (暇人\(^o^)/速報)
 この手の話は大好物です。


[ニュース]

乳房発達する男児多数…医師「食物中に女性ホルモン」=黒龍江
 (ニコニコニュース)
 乳房が発達するほど女性ホルモンを摂ったら生殖能力も
 なくなるんじゃなかったか…。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


4月17日のネタ・ニュース
今日は自分が卒業した高校に行って来ました。
「大学物理を独学で勉強したいんですけど、分からないところを教えて
もらえますか?」って聞いたら「分かる範囲でなら教えますよ」
って言ってくれたので良かったですね。

話は変わりますが、毎日紹介する記事数に関して。
数が日によって変わるのは、一日に紹介する記事を
(記事のストックの数)÷2と決めてるからだったりします。
あまりにも少なすぎたら5つくらいかき集めてくる時もあるんですけどね。
記事紹介数の最低数は5つ、最高数は特に決めてないですね。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

癌・腫瘍板の書き込みがつらすぎる件… (ソニック速報)
 うちの家系はがん家系で身内で罹った人が何人もいるのでアレ。
 健康管理には厳重に気をつけないと…。

【悲報】『相棒』の水谷豊さんのメイドコス姿がTVで流れてネット騒然
 (ゴールデンタイムズ)
 キモいwww


[ニュース]

予想以上に”RPG”している、3DS「パズドラZ」の詳細、他 (忍之閻魔帳)
 新・世界樹の情報も載ってたので紹介。
 グリモアってシステムは微妙なシステムだな。
 BGMが生演奏とFM音源に切り替えられるのはいい感じ。
 難易度は自分はエキスパート一択。
 クラシックモードは自分はまだいいかな。オリジナルをクリアしてないし。

[コラム]

日本が次のステージに進めないワケ (Chikirinの日記 for DU)
 まあこんな感じだろうな。

火星ヘ30日で行けるようになる核融合エンジンの研究をNASAが支援
 (GIGAZINE)
 ガンダムの核パルスエンジンを思い出した。


[画像]

人によっては生理的に受け付けないものを集めてみた(閲覧注意)
 (カラパイア)
 ※閲覧注意
 これもキモいwww

幻想的な駅やゴージャスな駅など個性あふれる世界の地下駅15
 (GIGAZINE)
 ここまで地下鉄の装丁に力が入れられるってのも凄いなw



それではまた次回ー。



4月16日のネタ・ニュース
今日は家の仕事だけじゃなくて雑事もやったのですが、
2時間の家の仕事が終わってからさらに2時間。
合計4時間休みなしでぶっ続けで動くことに。
かなり疲れました…。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

【宇宙戦艦ヤマト2199】第三艦橋の存在感 2話まとめ&新旧比較
 (まんはったん!)
 自分も見てますが面白いですねー。
 旧作との細かい違いをさがすのも楽しいw

アニメ、ゲーム史上最高の詠唱シーン (カゼタカ2ブログch)
 バスタードのハーロ=イーンとジオ=ダ=スプリードあたりかなあ。

「なんとかしてくれる感」が異常なキャラ (哲学ニュースnwk)
 マテパのジルさんとかそんな感じですよね。

こんな食べ方するの自分だけだろってのを晒してけ (カゼタカ2ブログch)
 なんつー食べ方だ…。

【緊急】おまえらの疲労回復方法教えろ  (ライフハックちゃんねる弐式)
 自分の場合、長く寝るのと風呂に長く浸かるのあたりですね。


[動画]

“たった90秒で絵を描き上げる”という達人がテレビ出演
 →衝撃の結末に(動画)
 (ふらぶろ)
 え…絵が…え…?


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


4月15日のネタ・ニュース
会社を辞めてからは比較的快適に暮らしてたりします。
仕事したり勉強したりゲームしたり漫画読んだりアニメ観たりと。
やっぱり仕事時間が休日なしでも少ないのがいいですな。
あと会社みたいな拘束感がないのも。家にも数十秒で帰れますし。
給料は激安ですが割といい職場環境かなあ。
ストレスもかなり少ないですし。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

社会人てどこで友達や恋人つくるの? (VIPERな俺)
 社内でなくてもネットのSNS探せば結構あるもんですよ?

スマホ版「FF5」瀕死のバーサーカーレナ&ファリスがエロ可愛い!
 (うるるんロギー)
 確かにエロ可愛いwってかグラフィックが思ったより綺麗。

神・悪魔・天使・妖怪・怪物でそれぞれ最強の奴教えて
 (哲学ニュースnwk)
 想像上の生物で強そうなのが色々知れて面白い。

連載中でまだ5巻くらいしか出てないオススメの漫画教えろ
 (カゼタカ2ブログch)
 がんばれ!消えるな!!色素薄子さんかなあ。

アトラスのオススメゲーム教えてくれ (げーむがーる・こんぷれっくす!)
 やはり世界樹の迷宮シリーズ。

画期的だったゲームのシステム (げーむがーる・こんぷれっくす!)
 ATBとロマサガのひらめきシステムはやたら印象に残ってたり。


[ニュース]

『ミュウツーの逆襲』完全版の放送決定、しょこたんが番組ナビゲーター
 (ニコニコニュース)
 自分の地域のテレビ局でもやるみたいなんで観ようと思ってます。

[漫画]

マンガで分かる心療内科・精神科in渋谷 第51回「あなたのプライドは、
 本物?ニセモノ?」
 (ゆうメンタルクリニック)
 前にも紹介したと思うけど再掲。
 これを読み返してて自分は割と本当の自尊感情はあるかもなあと。
 「いい人生を送っていますか?」という問いで「どちらかと言うとはい」
 だったし理由が即答できなかったし。
 改めて自分の人生を振り返ってみると心の病にかかったという不幸は
 あったけど自分はめちゃくちゃ不幸ってわけじゃないかもなあと。
 確かにコミュ能力が低くて友達が少ないとか給料が激安とかいう
 諸問題はあるが。
 それらでさえこれからの行動次第で変えられる問題だし。


[コラム]

朝鮮戦争以降に発生した北朝鮮が関係する事件・事故をまとめた地図
 (GIGAZINE)
 ああ、やっぱりアレな国なのね…今更確認するまでもなく。

もやしもん12巻 「沢木にアプローチしてダーリン呼ばわりですよ」
 (アキバBlog)
 読みましたw円色々と大胆すぎるだろw
 しかし沢木には浮いた話はまだ出てこないなあ。
 葉月とくっつく線はなさそうだし円は自己の義務感からで
 本当の恋愛感情じゃなさそうだからすぐ離れそうだし。
 蛍とくっついたら色々と笑えるなw



それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


4月14日のネタ・ニュース
とりあえず、日曜日は世間と合わせて家の仕事以外は
特に何もしない日にしてます。ゲームやら何やらやりますかね。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

【震度6弱】冗談で作った「地震速報に連動してハードディスクのデータを
 消すソフト」がきっちり作動!「大事なフォルダ」が全消去される!

 (Togetter)
 ご愁傷様です…(-人-)

ゲームの怖い話し教えて!!! (ネギ速)
 「おきのどくですが~」以外は遭遇したことがないな。

最近のネットってすごい狭いよな (暇人\(^o^)/速報)
 検索機能が充実してきた分、狭くなった感はありますね。

[コラム]

ナチスから学ぶことのできる10の教訓 (カラパイア)
 色々逸話が出来るほど存在感があったということで。

脳の錯覚により人は、「第三の手足」の存在を感じることができる
 (スウェーデン研究)
 (カラパイア)
 うまく利用出来て発展していったらゲームの中で人間以外の存在に
 なれそう。


[画像]

放送事故系えろ画像でこれを超える奴あんの? (アンダーワールド)
 確かにエロいwww


[その他]

語呂合わせジェネレータ
 意外と役に立つ…かも?


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


4月13日のネタ・ニュース
今日は午前中に病院に行って来ました。その後、買い物をしてから帰宅。
ほろよい麦とレモネードってのを買って来ましたがビールみたいな
レモネードみたいな味でしたねw


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

「進撃の巨人」ならば阪神は……! 野球パロディネタがTwitterではやる
 (ねとらぼ)
 ワロタwww

「全弾発射」「一斉射撃」「フルバースト」みたいなのっていいよね
 (ろぼ速VIP)
 この手の機体では個人的にはヘビーアームズ(EW版)が好きだったり
 します。

[ニュース]

TPP「農産品は重要品目」 日米、まもなく合意文書 (asahi.com)
 色んな記事を読んでるけど…案の定あっさり譲歩してるような。
 やっぱり参加しない方が良かったんじゃないかなー。

世界初の子宮移植女性が妊娠、トルコ (Yahoo!ニュース)
 子宮も移植できるのか…。
 男性に移植とかいう話も少し前に耳にしましたけど何か笑えるw

“尻にうなぎ挿入”で緊急手術、ネットでは「自業自得」と呆れる声。
 (ニコニコニュース)
 アッー!ってか他の例も紹介されててワロタwww

おっぱいはブラジャーを着けていると衰えて余計に垂れてしまうと
 研究者が発表
 (GIGAZINE)
 じゃあみんなノーブラになればいいんですね。
 男子は歓喜しますなw


[コラム]

数字だけを部屋に配置できるLEDライト式デジタル時計
 「White & White」
 (GIGAZINE)
 意外といい感じの時計。

最も生まれた人の多い誕生日はこれだ! (NAVER まとめ)
 へえーって感じ。ちなみに自分の誕生日は173位でした。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


BAMBOO BLADE B 第53話簡易感想
さて、BAMBOO BLADE B第53話の簡易感想を。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


4月12日のネタ・ニュース
色々動き出して5日目。さすがに相当疲れて来ました。
朝起きた時に肩と腰が痛かったです。
まあ一週目はこんなもんかもなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ニュース]

米海軍、「レーザー兵器」を艦船に初搭載へ 中東に配備か (CNN.co.jp)
 なんか自分ら未来に生きてる感があるな。


長野県で積雪 珍しい雪と桜の写真がTwitterに投稿される (ねとらぼ)
 これは綺麗。

SNSの愚痴で7人に1人がトラブルを経験し、64%が愚痴を我慢
 (サーチナ)
 自分も数年前に比べればほとんど愚痴を言わなくなりましたね。
 まあmixiとツイッターであれだけ酷い目に遭えば愚痴なんぞ
 言いたくもなくなりますが。

マンガ3万冊を畳でゴロゴロしながら読めて1日400円 「立川まんが
 ぱーく」が素敵すぎる
 (ねとらぼ)
 これいいな。近畿にもこういう所出来ないかなあ。

[動画]

踏まれても蹴られても・・・作業中の飼育員さんにどうしてもかまって
 ほしかったウォンバットの本気
 (カラパイア)
 可愛いw


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


4月11日のネタ・ニュース
昨日、帰宅してしばらくしてから仕事に行ったら既に子牛が産まれてました。
まあ予定日には違いないんですが牛舎に既にいたというのには
ビビりましたねw産まれた翌日から結構な暴れようですし。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

「うおっ、うおおお!!」ってなった漫画・アニメ・ゲーム等の台詞
 (ひまねっと)
 マテパのミカゼvsチョー戦の台詞にかなりあったなあ。

子どものやることだから・・・子どもだけを家に残してはいけない理由が
 わかる25枚の写真
 (カラパイア)
 うわあああああ!!!!!

【閲覧注意】マジで入ってはいけない場所 (哲学ニュースnwk)
 慰霊の森はよく聞きますよなあ…。

[コラム]

男性器は大きいほど魅力的、進化に影響も 研究報告 (AFPBB News)
 すごく…大きいです…。

[画像]

【参考画像あり】お前らの中でアニメ史上最も可愛い女の子って誰よ?
 (`・ω・´)とな
 (Ayu-Nya EXTRA)
 萌え画像スレとして優秀。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


4月10日のネタ・ニュース
今日は午後から神戸の病院に行ってくるので朝から更新。
何か病院に行くの久々な気がする…。


[コラム]

□「壁のないゲーム環境」を目指すPS4 (AV Watch)
 多少古い記事だけど…実名でネット登録ってのはヤメレ。

現実よりも現実的?臨死体験についての記憶(ベルギー研究)
 (カラパイア)
 やはりあの世と繋がるからか…?

社会的孤立は寿命を縮める可能性(英研究) (カラパイア)
 人付き合いがド下手な現状からしてある程度は覚悟してるけど…
 出来ればよく話す友達の一人は欲しいなあ。

SF作品で描かれた技術で現実となった15のこと (GIGAZINE)
 エイリアンて強引過ぎないかwww


[画像]

コラのように見えるけどコラじゃない、個性的に変形した花々の画像
 (閲覧注意) (カラパイア)
 すげーヤダw


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


4月9日のネタ・ニュース
色々動き出して2日目ですが、やはり体が訛ってますな。
若干体がしんどくなってきたり。風呂に長く入るかあ。

牛舎にまたぬこがたくさん来るようになって和みます(*´ω`*)
メスぬこばっかりだけど、全部妊娠してるのかなあ。
あとオスぬこが一匹来なくなったけど、旅立っていったのかね。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

【速報】テレ東が夕方からエロアニメを流す暴挙 (ひまねっと)
 これはwww

【画像】2013年夏アニメ一覧まとめ 最新ver. お前ら何見るの?
 (アルファルファモザイク)
 特に観たいのはないなあ。

序盤つまらないけど、我慢すれば面白くなってくるアニメ
 (スレスト1000本ノック)
 電脳コイルかなあ。

『賢者の石』←これ何で覚えた? (カゼタカ2ブログch)
 やっぱドラクエ3。


[ニュース]

壁紙は州首相の顔、削除すると故障するPC配布 (YOMIURI ONLINE)
 子供じみた真似をするなwww


[コラム]

17歳の高校生が弟の赤毛の要因を解明すべくビデオデッキを活用して
 “DNA増幅装置”を自作
 (IRORIO)
 そこまで出来る頭脳がすげえ。

「つまらない大人」になる方法 (デマこいてんじゃねえ!)
 あー、たしかにつまらない大人だなあ。
 何となく本性を現す前のチョーさんを思い出した。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


4月8日のネタ・ニュース
今日からまた色々と動き始めました。
勉強したり色々と調べ物をしたりと。
市役所に行った時に印鑑を忘れたのはアレだったな…。
市役所に行く時には常備しておいた方がいいかなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

【画像】36歳おっさんが「ドキドキ!プリキュア」の衣装作ったったwwwww
 (アンダーワールド)
 ここまで出来るってのがすげえwww

軍事アニメはもっと増えるべき (わんこーる速報!)
 そういやあんまり聞かないな。まあ増えても増えなくてもどっちでもいいが。
 あとスレ内のエヴァってのは旧劇場版の前半のことを指してるのかね。

[ニュース]

WHITE ALBUM2 TVアニメ化決定!!
 実は少し興味があったり。観てみるかな。


[イラスト]

着物まどかちゃん (pixiv)
 凄い美人だな…。


[動画]

Easter Bunnies Playing Leap Frog (YouTube)
 可愛いな。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


4月7日のネタ・ニュース
昨日、夜は持病の関係で飲めないために朝に酒を呑んだら
昼寝ばっかりする羽目に。夜眠れないかもしれないと思って
夕方にまた酒を呑んだら今度は今朝全く起きれなくて仕事まで
寝てたという…。
せめて朝は呑まずに夕方だけ呑んでたら違ってたんだろうなあ。
酒はたまに呑みたくなるけど体調を崩しやすいのがネック。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

「髪の毛」を操るキャラといえば (ろぼ速VIP)
 まだ不確定っぽいがキルリアントムが真っ先に思い浮かんだ。

郷土料理ってうまいのか? (哲学ニュースnwk)
 意外に美味そう。

お勧めのギャグ漫画ある? (デジタルニューススレッド)
 やはりここは清杉で。

ナウシカの設定教えろ (哲学ニュースnwk)
 懐かしいな。

まさか泣くとは思わなかったアニメ (エースチャンネル)
 おジャ魔女どれみで泣くとは思わなかった…。

任天堂のディスクシステムは何のために発売されたの?
 (げーむがーる・こんぷれっくす!)
 これも懐かしい話。

「彼女が後ろから抱きついてくれる感覚を得られる画期的なデバイス」
 が発明されて日本は今日も平和
 (ねとらぼ)
 しょぼッ!!(笑)

【画像】チ●コやマ●コにとんでもない物を入れてしまった一覧 (キニ速)
 なんて物入れるんだwww

うしおととらを読んだ結果wwwwwwwwwwww (腹筋崩壊ニュース)
 自分が今まで読んだ漫画の中でもトップクラスの出来だと思ってます。


[画像]

超上級者向けの工口画像ください (VIPリサイクル)
 わけが わからない。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


4月6日のネタ・ニュース
眠くて寝てばっかな一日でした。
週明けからまた動くかなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

ガンダムで主人公のお古に別の奴が乗る流れ (ろぼ速VIP)
 ウイングガンダムの扱いの酷さは…(つД`)

ゲームやってて「あ、もうすぐラスボスだな」って思うとき (ソニック速報)
 あるあるw

【画像あり】ヒュンダイ版セグウェイが想像の斜め上を行く
 センスだった件
 (キニ速)
 なんじゃこりゃwww


[コラム]

こんな雑誌あったんだ!! 「ファミコン雑誌」の歴史と相場 2013
 (ファミコンのネタ!!)
 メジャー誌しか分からんかった…。

[その他]

地球を100ピクセルとするなら火星まで何ピクセル離れているかを
 体験できるサイト「How Far is it to Mars?」
 (GIGAZINE)
 ああ、これくらいは離れてるだろうな…。


それではまた次回ー。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース