N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録&土塚作品の感想を主に書いております。時折愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



3月31日のネタ・ニュース
風邪を引きました…。
だるくて巡回する元気があまりないので縮小更新。


[ネタ]

【画像】チリの海岸に小エビが大量発生 これが本当のエビチリと
 俺が話題に
 (暇人\(^o^)/速報)
 記事のタイトルがwww

RPGにおける毒のやる気の無さは異常 (哲学ニュースnwk)
 世界樹は全力で殺りにかかってきますよね…。

アニメや漫画などで出てくる架空の企業といえば (ろぼ速VIP)
 御坊コンツェルンが真っ先に思い浮かんだ。


それではまた次回ー。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


吾輩ノ彼ハ馬鹿である 第3話簡易感想
さて、吾輩ノ彼ハ馬鹿である第3話の簡易感想を。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


吾輩ノ彼ハ馬鹿である 第2話簡易感想
さて、吾輩ノ彼ハ馬鹿である第2話の簡易感想を。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


3月30日のネタ・ニュース
今日は牧場の作業以外に特にすることはありませんでした。
比較的楽な一日だったかなあ。
空いた時間には新・世界樹を予約しに行ったり
PCのブックマークの整理をしたりしてました。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

俺しか全巻持ってないだろって漫画 被ったら結婚 (カゼタカ2ブログch)
 一回(清杉)しか結婚しなかったな。

コナンと金田一がめぐりあった結果wwwwwww (暇人\(^o^)/速報)
 大量殺戮www


[ニュース]

北朝鮮、南北「戦時状況」入りと表明 朝鮮中央通信 (CNN.co.jp)
 また嫌なニュースが…。

[画像]

アイスランドにある氷のトンネルが素敵すぎる。海を切り取ったみたい。
 (Twitter)
 これは綺麗。


[サイト]

誕生鳥大辞典 366日の誕生鳥と鳥言葉
 モズでした。合ってるかな…?


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


3月29日のネタ・ニュース
本格的な家の仕事初日。
いきなり牧場の作業以外で手伝いをさせられました。
拘束時間5時間。しかも力仕事。
まあ労働は仕方ないにしても親父の都合で30分以上待ちぼうけを食らった
のはしんどかったなあ。こんど似たような事があったら3DS持っていくか。

最近思ってることなんですが、自分は気遣いが下手な以外にも
他人との距離の取り方も下手なのかもなあと。
ほとんど初対面の人間に自分の内面の話をしまくったり。
このブログでも話しまくってますしね。
事実、現在自分の回りにいる人間は適度に距離が取れてる人ばかりだし。
少し前まではそれが寂しいとも思ってたけど、人付き合いってこんなもの
なのかもなあと。人はみんな寂しいと言いますか。ネットなら尚更。
いずれにせよ自分は人付き合いに関してはまだまだダメダメなんですが…。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

【画像】飛んでる犬かわいすぎわろたwwwww (VIPPER速報)
 (∪^ω^) わんわんお!

[ニュース]

任天堂のテーマパークができる可能性は? ― 宮本氏が可能性を肯定
 (iNSIDE)
 出来てほしいとも思わないけど、出来たら一度は行ってみたい。

鶏卵の100倍!「世界最大の鳥の卵」が競売に
 (AFPBB News)
 でかッ!!


[コラム]

年寄りが語る戦後日本 (raurublock on Hatena)
 あー、こんな話親父もしてたな。本当なんかね。
 いずれにしても日本がここまで成長してるなら
 全くアメリカの思惑通りに行ってない気がするがw

自由に発言できない「SNS体裁問題」 ― 人はなぜSNSを利用するのか
 (iNSIDE)
 みんなそれぞれ苦手な発言がありますからねえ。
 自分もネトウヨ発言はまるで駄目ですし。
 ってか最後に紹介されてたSNSが興味深かった。



それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


3月28日のネタ・ニュース
というわけで派遣の仕事終了。
帰りはラーメン屋で一人で打ち上げをやってました。
明日から家での仕事をする日々かあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

最近の戦争の武器ってどれくらい凄いの? (カオスちゃんねる)
 SF世界みたいな兵器が徐々に作られつつあるなあ。
 核兵器が作られた時点ですでにアレだと思うが。

俺がチョコ食って半身付随になった話 (ゴールデンタイムズ)
 !?

[ニュース]

シカを北朝鮮兵士と誤認か=一時、最高警戒態勢―韓国軍
 (Yahoo!ニュース)
 シカで最高警戒態勢とか…。
 ってか最高警戒態勢名ワロタwww

[コラム]

少子化はどれだけヤバいのか、数字でつかもう (BLOGOS)

 あー…何となく分かった。


[サイト]

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女
 というわけで公式サイトオープン。楽しみです!


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


3月27日のネタ・ニュース
派遣の仕事もあと一日で終了。ようやくここまで来た…。
派遣の仕事が終わったら今まで出来なかったことをしようと思います。
勉強とかサイト作りとか料理とか。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

【画像あり】最近の女子高生wwww (キニ速)
 何このドラゴンボールみたいな画像www

鳥山明先生がヤムチャ、天津飯、餃子の“その後”について言及
 (うるるんロギー)
 意外に地味。地球人の中ではトップクラスの超人なんだから
 その気になったらもっと稼いだり有名になれそうなのに。


[ニュース]

PS3/PSV「J-STARS Victory VS / ジェイスターズ ビクトリーバーサス」他
 (忍之閻魔帳)
 閻魔帳に載るくらいだから世界樹新作はガチか。
 システムの根幹は変わってないようで良かった。
 しかしスパロボ新作でケロロ軍曹参戦てwww


[コラム]

平和ボケしたマイワシに喝!マグロ軍団を投入へ(名古屋港水族館)
 (カラパイア)
 何か笑えるニュースなんですがw

地球上で最も人気のある10の自殺スポット。1位は日本の青木が原
 (カラパイア)
 怖えよ。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


3月26日のネタ・ニュース
よーうやく疲労が回復して来ました…。
安定剤を寝る前に飲んでいつもより2時間長く寝たかいがありましたな。
でもまだ本格稼働までは遠いかなあ。
仕事の方もようやく片付いてきましたね。
あと2日で派遣も終了です。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

お前らゲーム機買うとき何色選ぶん? (HighGamers)
 青系統か黒系統。

ガンダム史上最高のBGM上げてけ! (GUNDAM.LOG)
 好きな曲は沢山ありますが、やはり一番は月の繭ですな。

ゼルダの伝説夢をみる島 (HighGamers)
 何だかんだで好きな作品でした。マリン可愛い。


[コラム]


磁力で宙に浮かべて手首に負担をかけないようにしたマウス「BAT」
 (GIGAZINE)
 おー、未来的なデザイン。

二次元の世界に入りたい!じゃあ入っちゃえ!アニメや漫画への
 突入を試みた学生のアート作品
 (カラパイア)
 これは面白いアート。



それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


3月25日のネタ・ニュース
週明けから体調不良により縮小更新。むう…。


[ネタ]

今まで一番発売が楽しみで仕方なかったゲームあげてけ (HighGamers)
 これはやはりドラクエ3(FC版)。

昔のゲームの理不尽さが現代では何故か評価される風潮
 (げーむがーる・こんぷれっくす!)
 オールドゲーマーから見たら最近のゲームが簡単すぎるからなあ。

何でドラクエ2ではロトの剣が弱体化したの?
 (げーむがーる・こんぷれっくす!)
 ドラクエ2の雑談スレに。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


3月24日のネタ・ニュース
少しアレな話になりますが、
自分にネットでトラウマを植えつけた人は4人います。
M(その1)さん、M(その2)さん、R(その1)さん、R(その2)さんですな。
偶然にも全員がMかRの頭文字だったりしますが。
未だにこの人らのことは(悪い意味で)忘れられませんな…。
もう縁が切れて3~10年以上経つにも関わらず。
特に後ろ3人の事は毎日のように思い出します。ネット怖い…。
もちろん相手の事情、相手の正義もあるんでしょうし、
こちらも悪いことをしたんでしょうが、
今後絶対に付き合うことはないでしょうな。
痛めつけられた記憶だけが鮮明に残ってて…。
もしネットやリアルで偶然にでも出会おうものなら
即座に警戒態勢に入るでしょうな。
もうあんな目に遭うのは二度と嫌ですもん。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

バラモスだけど何か質問ある? (ゴールデンタイムズ)
 バラモス庶民的すぎるwww

クッキングパパ、砂糖と塩を間違える (萌えオタニュース速報)
 おっちょこちょいすぎるだろwww

教科書の人物画って落書きしちゃうよね (2chコピペ保存道場)
 ワロタwww

【画像】エヴァの初期デザイン案かっこよすぎワロタwww (ひまねっと)
 確かにかっこいい。

17年間ティーバッグ100個分の紅茶を毎日飲み続けた女性、
 歯をすべて失うはめに
 (IRORIO)
 ってか、どんだけ濃い紅茶を飲み続けてたんだ。

短めの漫画で面白い漫画を教えてくれぬか? (哲学ニュースnwk)
 やっぱり清村くんと杉小路くんと(全4巻)。

ジャンプ史上1番の接戦ってなによ (デジタルニューススレッド)
 悟空vsベジータ、藤原佐為vs塔矢行洋あたりかなあ。


[画像]

ナミビアの一度入り込んだら二度と現実に戻れなくなる感が
 半端ない画像
 (カラパイア)
 すげえ光景だな…。

[イラスト]


女の子の髪の長さはどれぐらいが好きか? (ねたたま)
 ロングかミディアム。

[その他]

マテリアル・パズル『神無』に向けて気になること
 (バッチリ間に合ったぜ)
 よくまとめられてるな。



それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


3月23日のネタ・ニュース
まだ仕事疲れを引きずってるのとネタのストックがあまりないのとで
縮小更新。むう…。


[ネタ]

【閲覧注意】ロシアで子猫の衝突実験動画がようつべにうpされる
 (妹はVIPPER)
 なんて酷いことを…!

【画像】 日本で一番人口の少ない村がある、ファンタジーのような島、
 青ヶ島
 (痛いニュース)
 まさに絶景。


[コラム]

「HUNTER×HUNTERと徒然草に学ぶ、『勝っちゃダメ』な理由」
 (ゆうメンタルクリニック)
 へええ…。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


3月22日のネタ・ニュース
週末。家の手伝いをしている途中に親父が客人と話し込みだして
1時間以上仕事がストップ。さすがに参りました…。
結局おかんに言って途中で上がらせてもらいましたとさ。
まあ牛舎内の掃除(一番しんどい)と餌やりは終わって後は搾乳だけだから
問題ないと思いますが。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

途中主人公につらい展開・鬱展開がひたすら続いた後で、
 最後にそれを乗り越える・ひっくり返すカタルシスが味わえる作品

 (ぶく速)
 本じゃないけどCLANNADが真っ先に思い浮かんだ。

数学の興味深い話 (哲学ニュースnwk)
 こういう話はなかなか面白い。

会社の新人に「マジ」と「ヤバい」を使うの禁止したら (いたしん!)
 カオスwww


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


3月21日のネタ・ニュース
今日も早く帰れたけどやはりド疲れ状態。むう…。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

10代のお前ら「揚げ物うめぇwwwwwwwwww」 (VIPPERな俺)
 30過ぎた今でも普通に揚げ物も焼肉も食ってますが。

【画像あり】鳥山明が漫画家になった経緯ワロタ (暇人\(^o^)/速報)
 スレ内のイラストの方に目が行ってしまった。さすがに上手いな。

ウニ食べると口の中血だらけになるんだけど (キニ速)
 完全なネタスレwww


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


3月20日のネタ・ニュース
今日は早く帰れましたが…疲労困憊状態。
再び縮小更新。


[ネタ]

ガンダム三大キチガイはカテジナ、ザビーネ・・・・ (ニッコリン)
 むしろキチガイでない人を探す方が難しい気が…。

[コラム]


地球を破壊する10の方法 (カラパイア)
 意外に色々あるな。

全てが上下逆さまに見える珍しい脳症状を持つ女性 (カラパイア)
 こういう病気ってのも嫌だな…。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


3月19日のネタ・ニュース
やってもやっても終わらないほどの仕事が溜まってます。
辛いなあ…。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

リメイクして欲しいと思うゲーム (カゼタカ2ブログch)
 やっぱMOTHER3かなあ。
 GBA版では内容がかなり削られたらしいし。

【3DS】「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」が海外で高評価
 (ばるろぐ!)
 概ね評価が高いようで何より。


[ニュース]

ヘイトスピーチ:「殺せ」… デモ、目立つ過激言動 (毎日jp)
 うわあ…痛い連中が…。
 この手の連中の行為は年々エスカレートしてる気がするなあ。
 自分のやってることが自分の国のためになってると
 思ってるんだろうか。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


3月18日のネタ・ニュース
残業でかなり遅くなったので縮小更新。
今週いっぱいそうかもなあ。

[ネタ]

かっこいいロボットの画像ください!!!! (ふぇー速)
 これはかっこいい。

最強の主人公が弱小チームを引っ張るアニメ教えて
 (デジタルニューススレッド)
  バンブーは…そうでもないか。

ロボアニメでかっこいいOP教えて (ひまねっと)
 ロボアニメOP集スレに。
 個人的にはガンダムWがかっこいいかなあ。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


3月17日のネタ・ニュース
今日も寝てばっかりの一日でした。
そんなの疲れてるのか…?


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

メシマズが原因で5日間入院。息子は現在も入院中で
 愛犬は3日後に他界。
 (既婚者の墓場)
 ((((;゚Д゚))))

「こんなピカチュウは見たくなかった…」とても残念な姿なった
 海外の偽物たち
 (らばQ)
 どことなくホラー(笑)

1995年~2000年ぐらいの画像くれさい (暇人\(^o^)/速報)
 結構懐かしいな。

[コラム]

友達がなぜモテないのかわかった (はてな匿名ダイアリー)
 あー…納得。

[画像]

朝だから羊ロリ画像貼る (暇人\(^o^)/速報)
 動物の赤ちゃんスレに。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


3月16日のネタ・ニュース
休日。案の定一週間の疲れで寝まくってました。
最近オーバーワーク気味かなあ。
まああと2週間で派遣の仕事も終わりますからそれまでの辛抱ですが。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

「ちから」を「おから」に変えると世界が救われる (VIPPERな俺)
 おからに変えただけで一気に馬鹿馬鹿しい内容にwww
 ってかさりげなくプリセラさんの台詞があるなw

1万5000ボルトの高電圧をかけて木の板に不思議な模様を描き出す
 ムービー
 (GIGAZINE)
 奇妙な模様になるなあ。

恐るべきストーカー男『耳をすませば』の天沢聖司に見る恋愛の
 駆け引き
 (NAVER まとめ)
 聖司すげえwww


[画像]

SEX禁止マンション? (Twitpic)
 こういうのってやっぱりあるんだなあwww


[イラスト]

2013.03.16 【にせアリス】 (サイコウキオン-35℃)
 春を思わせる色遣いのとても可愛いイラスト。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


3月15日のネタ・ニュース
金曜日は忙しいので縮小更新で。

[ネタ]

これを見て日本はゲーム先進国ではないと確信した
 (哲学ニュースnwk)
 映像技術だけがゲームの全てではないような…。

[画像]

激しく広がる貧富の差、香港の闇。にわとり小屋のような
 狭いアパートに住む貧困層の人々
 (カラパイア)
 狭ッ!!日本の住宅の比じゃないな…。

ぶわってなってる画像くれ (あじゃじゃしたー)
 確かに「ぶわっ!」


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


3月14日のネタ・ニュース
有給明けなのに何故か疲れ気味。栄養剤を飲んで仕事をしました。
まあ何だかんだ言って昨日は神戸の病院に行ったり
家の仕事を手伝ったりしたんですが。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

古めの名作漫画読みたいから教えて (ノマド速報)
 うしおととら、動物のお医者さんあたりかなあ。


gif画像貼っていこうか (暇人\(^o^)/速報)
 面白いgif画像が大量に。

そのアニメの内容になぞらえて歌ってある歌詞のアニソンっていいよね
 (わんこーる速報)
 昔の方がそういうアニソンは多かったような。


[ニュース]

NY「人食い警官」に有罪評決、女性の誘拐・調理を計画 (ロイター)
 現実にこういうのがいるって怖いな…。

[画像]

近視の人には世界がこんな風に見えている。を表現した
 フォトアート作品
 (カラパイア)
 こんな風に見えるのかー。自分は目が悪くなったことが
 ほとんどないんでこの辺の感覚は分かりづらかったり。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


3月13日のネタ・ニュース
今日は前に言ってた通り有給取って休みました。
ついでだから神戸の病院に行くことに。
週半ばだからか結構疲れてましたな。
また三ノ宮には行きませんでしたし。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

【漫画バカ】読むまでバカにしてたのに、読んだら面白かった漫画
 (NAVER まとめ)
 納得のラインナップ。マテリアル・パズルも。

【画像あり】函館市の擬人化娘がヤバイwww (暇人\(^o^)/速報)
 割と可愛いな。

【速報】べジータのベジタブルサラダ発売www (キニ速)
 クソワロタwww


[ニュース]

車掌が落とした10円玉で…新幹線の車両交換 (YOMIURI ONLINE)
 10円玉…。

[イラスト]

制服を着た女の子の二次画像 (ひまねっと)
 制服娘のイラストが大量に。可愛いなあ。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


3月12日のネタ・ニュース
明日は休みですが…何かもの凄い疲労が。
バンブーBの簡易感想を書いたら力尽きました…。
やっぱり長く寝ないとダメかなあ。


というわけで縮小更新。ネタ・ニュースのストックも残り少ないですし。

[ネタ]

「太陽系惑星の公転軌道を正確に表したGIF画像が海外で話題に」
 海外の反応
 (暇は無味無臭の劇薬)
 綺麗。

アメリカ物価低すぎてワロタ、これが効率化の進んだ真の先進国の
 姿なのか
 (哲学ニュースnwk)
 安かろう悪かろうとは言いますが…。

SDガンダムで一番カッコいいのって何よ? (ろぼ速VIP)
 あんま詳しくないんだけど意外にいいな。


それではまた次回ー。


[続きを読む]

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


BAMBOO BLADE B 第52話簡易感想
さて、BAMBOO BLADE B第52話の簡易感想を。
家の仕事だけやるようになったらまともに更新できるようになるかなあ。
現状の派遣+家の仕事ほど忙しくなくなるし。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


3月11日のネタ・ニュース
派遣を辞めるにあたっての有給全消化が出来なさそうなんで
一日だけ有給を取って会社を休もうとしたら職場で自分に教えてる人に
ネチネチと言われたり。一日休むだけでそれかよ…。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

「バランスブレイカー」と聞いて思い浮かぶキャラ・物・技 
(ろぼ速VIP)
 チェーンソー。「かみはバラバラになった」

『RPG史上最高のヒロイン』で真っ先に思い浮かんだキャラ
 (げーむがーる・こんぷれっくす!)
 夜叉姫。

ゲームの町のBGMで一番好きなのあげてけ (HighGamers)
 はるかなる故郷、街景 その蒼き天と海の狭間、時の回廊あたりか。

この作品のサントラだけは買っとけってアニメ・ゲーム
 (カゼタカ2ブログch)
 世界樹の迷宮かなあ。



[ニュース]

「ルパン三世」銭形警部の声、納谷悟朗さん死去 (YOMIURI ONLINE)
 ご冥福をお祈りします…。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


3月10日のネタ・ニュース
今日は朝からだるかったです。家の仕事中もしんどかったですし。
酒飲むと翌日体調崩すことが多いなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

「アンドロイド」←これで思い浮かんだキャラクター (カゼタカ2ブログch)
 世界樹Ⅲのプレイヤーキャラ。

能力バトルもので一番斬新な能力って何なの? (アルファルファモザイク)
 笑いをタライに変換する能力だろJK…。

【画像】おまえら本棚晒そうぜwww (ひまねっと)
 他人の本棚見るのも面白いな。
 ちなみに自分は本棚には土塚作品ばかり置いてたりします。
 入りきらない本は倉庫にあったり。

ファミコン世代がいろいろと思い出話をするスレ (哲学ニュースnwk)
 小学生の頃に直撃世代です。
 あの頃はファミコンが生活の中心だったなあ。
 帰ってから寝るまでファミコンばっかりしてた。

今 一 番 ハ マ っ て る 漫 画 (カゼタカ2ブログch)
 ジャンルになるけど土塚作品。
 あとがんばれ!消えるな!!色素薄子さんとか。

「こんなゲームが出たら1万は余裕で出せる」っていうのある?
 (哲学ニュースnwk)
 マテリアル・パズルゲーム化とか。


[ニュース]

「ジオン公国」と姉妹都市提携を アニメ聖地へ大胆発言/予算特別委
 (埼玉新聞)
 何それwww

323年前の難問「モリニュー問題」、MIT科学者らが解く (AFPBB News)
 ほほう…。

[コラム]

人間のクズになってみた (スラッシュドット・ジャパン)
 萎える話だのう…。


[動画]

ウォンバットにかまって攻撃連発されるうらやましすぎる男 (カラパイア)
 もふもふ!


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


3月9日のネタ・ニュース
昼前からさっきまでかなり寝てました。
やっぱり仕事の疲れがたまってたんだなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

女騎士「くっ!殺せ!」ネタ集 (Togetter)
 さっそくまとめがwww

本当に感動した死亡シーンってある? (カゼタカ2ブログch)
 「もう…ゴールしても…いいよね…」ボロボロ泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。

30代前半のオッサンが懐かしい画像貼ろうぜ (哲学ニュースnwk)
 確かに懐かしいな。

般若心経の現代語版チャラすぎワロタwwwwwwwwwww
 (2ch.co.jp)
 歌の歌詞みたいwww

女性が散歩中、犬が海に落ちる→助けようとして女性も海に落ちる
 →イルカの群れが現れ女性と犬を助ける
 (痛いニュース)
 何この名作劇場。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


3月8日のネタ・ニュース
よーうやく週末。家の手伝いをして帰ってくつろいでるところです。
今週も疲れました…。従って縮小更新。

[ネタ]

【検証】ゲームの女子おっぱいが「本物の女子おっぱい」と同じ動きを
 するのか調べてみた / 閃乱カグラ
 (ロケットニュース24)
 バカ記事www

[ニュース]

都会のスズメ、タバコの吸い殻を有効活用 研究 (AFPBB News)
 煙草の吸殻…。

[イラスト]

スズメ、煙草の吸殻を使って巣作り (架空の妹があらわれた!)
 上の記事が紹介されてたサイト。女の子可愛いな。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


3月7日のネタ・ニュース
家の水道水に灯油が混ざってるっぽいです。
どうやら最近ボイラーを替えたのが原因のようで。
飲んだら気分が悪くなりますわ。
一応修理の人が来て直してもらったっぽいけど
まだ灯油の臭いがするなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

「ちょっと前までこうだったよね…」 今の若い世代は知らないこと15例
 (哲学ニュースnwk)
 懐かしいのと本当にちょっと前のがごちゃごちゃだなあ。
 ちなみに自分は今でも車で聴く曲はCD-Rに焼いてたりしますよ。
 あいぽただと運転中に弄りたくなって危険なんで。

脳に電極を埋め込み人工的テレパシーを実現?遠く離れたネズミの脳の
 情報を共有させることに成功(米研究)
 (カラパイア)
 ホンマかいな。


[コラム]

「普通」に生きてる人間ほど「普通」から外れたものは許さない
 (はてな匿名ダイアリー)
 自分は心の病に罹ってコミュ障になったりして明らかに"普通"から
 外れた人間だけど、他人よりも上の部分を見つけて優越感に浸ったり
 他人の粗を探して貶めて喜んだりといった卑しい真似はしたくない。
 コミュ障な面だって自分の努力で解消したり、受け流せるようになりたい。
 クソ真面目と言われるかも知れないが。

「煽ってくる相手」をスルーすべき科学的理由 (ライフハッカー[日本版])
 なるほどなあ。

[その他]

誕生色大辞典 366日の誕生色と色言葉
 シンデレラでした。まあまあ当たってるかな。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


3月6日のネタ・ニュース
今日は会社で怒られたり気分がイライラしたりと散々な日でした。
自分が悪いっちゃー悪いんですけどね。
でも何かモヤモヤするなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

V2アサルトバスターとかいう機体 (ろぼ速VIP)
 こういうゴテゴテした機体は好きですよ?
 フルアーマーZZガンダムとか。

おまえら最高何時間連続で起きてたことある?
 (デジタルニューススレッド)
 60時間くらいかなあ。任天堂系のイベントで。

マジキチアニメって何がある? (哲学ニュースnwk)
 カブトボーグとチャー研は周りでよく挙がりますねwww


[ニュース]

シャープ、サムスンと資本提携=財務基盤強化で100億円調達
 (Yahoo!ニュース)
 またネトウヨがうるさいんだろうなあ…。
 フジテレビ同様売国企業呼ばわりされたりして。
 シャープも大変だなあ…。
 自分は2chまとめサイト等でこのニュースを見かけたりしたら
 速攻で逃げますわ。確実に不快な気分になるんで。

[コラム]

頭の悪い人ほど自己評価が高いのはなぜか (PRESIDENT Online)
 自分は小さい頃に周りから「賢い」って言われて育ったから
 調子に乗って勉強を疎かにしてた面はあったなあ。
 だから大学も低レベルのところしか行けなかった。
 この記事読んだら何か納得するわ。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


3月5日のネタ・ニュース
今日も比較的滞りなく仕事が終わりました。
終わり際に上司にちょっと言われたくらいか。

中国関連のニュース見てると大概が頭が痛くなりますな。
厄介な国家には違いないんだよなあ。
民主化したらちょっとは変わったりしないのかなあ。
まあ現状からして民主化からは程遠いんですが。



どうにも紹介したくなるようなネタ・ニュースが少ないので縮小更新。

[イラスト]

ポケモンの女主人公の画像ください (暇人\(^o^)/速報)
 ※エロあり注意
 可愛いな。

マクロスシリーズを代表する曲って何だ? (ろぼ速VIP)
 マクロスの曲のようつべへのリンクが多数あるスレに。

鉛筆の芯で驚くべき彫刻 (ハムスター速報)
 すげえな…。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース