N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録&土塚作品の感想を主に書いております。時折愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2月28日のネタ
また忙しくなってここ数日更新できず。
更新できないと何かモヤモヤするので縮小更新でもいいから
毎日更新しようと思ってます。


というわけで縮小ですが更新。

[ネタ]

もし「人生」ってゲームに新機能ひとつ付けるなら (カゼタカ2ブログch)
 記憶そのままで生まれ変わり機能かなあ。
 色んな人生を経験してみたい。


[画像]

夢なのか現実なのかわからなくなる、幻想的な風景を楽しめる
 10の場所
 (カラパイア)
 綺麗な場所ばかりだなあ。

最近のDQNネームがヤバスギル!! 村田箱女←これなんて読む?
 (ねたたま)
 めっちゃ作り物臭いけどよくここまで考えたなwww


それではまた次回ー。



テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月25日のネタ
比較的平穏な日。仕事でも特にこれと言ったことはありませんでした。
もう2月も終わりかあ。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

【画像いっぱい】なぜ狐は可愛いのだろう? (どうぶつちゃんねる)
 狐可愛い(*´ω`*)

[ニュース]

2メートルの紙製ガンダム登場 福井の男性制作、児童に人気
 (福井新聞)
  やたら出来がいいな。


[画像]

`ω´ `ω´ `ω´ `ω´ `ω´ `ω´ `ω´ `ω´
 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)
 可愛いw


[コラム]

天体衝突とはどのような災害か
 (Active Galactic:11次元と自然科学と拷問的日常)
 うわあ…。

死んだらどうなるの (one42)
 やけに納得した。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月24日のネタ
今日、外を見ていたらかなり雪が積もってました。
今年一番の積もりようじゃないかなあ。
冬は大ッ嫌いなんで早く終わって欲しいですわ。
大好きな夏が恋しい…。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

【終了速報】弟にオ○ニー見られたよ【女】 (いたしん!)
 ちょwwwこれは恥ずかしいwww

 【画像大量】ヨーロッパの路地裏ってなんかいいよな
 (BIPブログ)
 情緒あふれる光景。

リア充は自分を変えれば幸せになれると知っている。
 オタクは世界が変われば幸せになれると信じている

 (ライフハックちゃんねる弐式)
 タイトルがいいな。自分は自分を変えて幸せになろうとしてるから
 リア充です!(キリッ)

[ニュース]

ソニーPS4発表 7年ぶりの新型 画面高精細に
 (朝日新聞デジタル)
 色々と記事を読んでみましたが、性能が上がる以外にどこが変わって
 どう面白くなるのかが分かりづらかったですね。ソフトも洋ゲーばかりだし
 当面は見送りかなあ。

ゲームクリエーター飯野賢治さん死去 「Dの食卓」作者
 (朝日新聞デジタル)
 この方が亡くなられるとは…あまりにも早すぎる…。
 ご冥福をお祈りします…。

最近増えてる? 妙な「ありがとう」 (NHKニュース)
 こんな場面でありがとうって言うとかよく分からんな…。

プリンめぐって空港検査員に暴行 容疑の中国人逮捕
 (朝日新聞デジタル)
 プリンで揉めるとか子供じゃないんだからw

信号いらず丸い交差点、日本に定着するか? (YOMIURI ONLINE)
 こんな交差点があるとか…。


[イラスト]

2013.02.23 【PENTAX子】 (サイコウキオン-35℃)
 PENTAX子ちゃん可愛い (´∀`*)

2/22 こんにちはクリム (Seven STARS Special)
 またみどりさんが喜びそうなイラストがwww
 


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月23日のネタ
土塚漫画の感想と世界樹Ⅳプレイ日記を書きたいんですが、
派遣の仕事と家の仕事で疲れ気味なんでどうにも手付かず。
派遣の仕事を辞めるまでは難しそうだなあ。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

一生独身決めた奴ちょっときて (ぶる速-VIP)
 自分は結婚したいんだけど、結婚に不利な条件ばかりが
 思い浮かぶのがなあ。

インターネットを始めた頃に衝撃を受けたもの (哲学ニュースnwk)
 マナー違反をし過ぎるとチャットで袋叩き。あと2chのゲハ版。

現代技術でメタルスライム族を乱獲するには
 (Active Galactic:11次元と自然科学と拷問的日常)
 ここまで考察するとはwww

[ニュース]

三菱マテリアルなど、プラズマを使用した注射針の低痛化処理装置
 を開発
 (マイナビニュース)
 プラズマって付くと何か胡散臭いwww


[コラム]

好きでもない人と付き合うということが普通の世界
 (はてな匿名ダイアリー)
 とりあえず付き合ってみて、合わなければ別れるってのは普通にあると
 思うけどなあ。でないとお見合い結婚なんて存在しないし。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月19日のネタ
薬をちゃんと塗ってるにも関わらず、また足の裏が痛くなってきました…。
病院に行って飲み薬をもらうしかないかあ。
完治は今の会社の仕事を辞めるまでは無理そうだが。
あと1ヶ月ちょっとの辛抱か。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

【画像】 この装置を知っているかどうかで世代がばれるwww
 (日刊スレッドガイド)
 バッチリ知ってますwww取り付けに苦労したなあ。

絶望感がひしひしと伝わってくる曲が聴きたい (はれぞう)
 第3次スパロボαの"終焉の銀河"かなあ。

三大強いとされるモンスター「ドラゴン」「ヴァンパイア」
 (哲学ニュースnwk)
 モンスター辞典っぽいスレに。

[ニュース]


紙の太陽電池:製造コスト10万分の1 阪大グループ開発 
(毎日jp)
 低効率を補ってあまりあるコストパフォーマンスが凄いな。

SCE、PS Vitaを19,980円に値下げ。3G/Wi-Fi同価格で2月28日から
 (AV Watch
 あとはソフトですな。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月17日のネタ
昨日は神戸の病院に行ってました。
疲れてたため三ノ宮には寄らなかったんですが。
神戸に行くたびに昼食にラーメン屋に寄ってるんですが、
病院の近くのラーメン屋は細麺なのがネックだなあ。
ボリュームが若干足りない。やっぱ三ノ宮の方がいいなあ。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

バレンタインデーで話題になった出来事まとめ 【2013年】
 (ニュー速VIPブログ)
 ワロタwww

新宿駅の男子トイレ怖すぎワロタ……… (暇人\(^o^)/速報)
 ハッテン場か!?

おすすめのPCゲーム教えて (BIPブログ)
 真っ先に戦国ランスが出てるwww

【画像】 女の子がパンを踏んでいる光景がエッチだと話題に
 (ラビット速報)
 リュシカのアレが真っ先に思い浮かんだ。ってか食べ物を粗末にするな。

【衝撃の結末】世界がもし100人の博士だったら【うそだろ‥】
 (NAVER まとめ)
 うわあ…。

【閲覧注意】お前らが今までに見た中で一番怖かったキチガイ教えて
 (カオスちゃんねる)
 世の中ヤバい人だらけだなあ。

子供の頃は知らなかった…「クラス替え」の真実 (NAVER まとめ)
 想像以上に細かい。

マイナス思考治したいやつ来い (カオスちゃんねる)
 自分も大分マシになったとはいえまだまだマイナス思考があるからなあ。


[ニュース]

応募総数1300万件超!『ドラゴンクエストX』1番の美女は「マイユ」に決定
 ・・・素敵な特製壁紙も無料配信中
 (iNSIDE)
 マイユはすごい可愛いよね。

[コラム]

司法試験に受からないということ (司法試験情報局(LAW-WAVE)
 萎える話じゃのう…。

インターネットユーザー数や母語人口、世界で最も話されている言語は
 何語か?ということをランキングしてみるとこうなる
 (GIGAZINE)
 へえーって感じ。


[イラスト]

ぷよぷよのアルルってなんかエロくね? (VIPPER速報)
 アルル可愛い。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月14日のネタ
会社の中国人が昼食時になにか白っぽいものをタップに山ほど入れて
食べてるから何かと思いきや、どうやらワンタンのもよう。
そればっかり食べるって辛くないか…。節約したいんだろうなあ。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

「シューティングゲームの機体」←最初に思い浮かんだ機体名は?
 (ろぼ速VIP)
 ビックバイパー。

スーパーマリオで穴に落ちた『キノコ』を取る方法が海外で話題に

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月13日のネタ
どうにも疲れが酷いので仕事中に栄養剤を飲む事に。
予想以上に疲れてるなあ。


さて、今日のネタは…

[ニュース]

元米下院議長「暴力とゲームは関係ない、日本がそれを証明している」
 (iNSIDE)
 ゲームが庇われるのは珍しいな。

[コラム]

「十年間シヴィライゼーション2をプレイしています。これがその結果です。」
 (loving, thinking)
 えらく殺伐としてるな…。


PS Vita『STEINS;GATE ダブルパック 初回限定版』に封入される
 巫女服試着レポート! これでキミも立派な男の娘になれる!!

 (電撃オンライン)
 そんなもん入れるなwww


[画像]

海外で話題「ポケモン大集合」画像が細かすぎて
 ウォーリーを探せ状態(笑)
 (Imgur)
 うお、これは凄いな。

コーギー探検隊 (そんなあなたに)
 (∪^ω^) わんわんお!


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月12日のネタ
寝る時間を30分減らしただけで仕事中えらく辛かったです。
まだ当分は8時間睡眠かなあ。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

ガンダムの巨大MS・MAって最高だよな。 (ろぼ速VIP)
 ラフレシアが好きでした。

珍しいガンダムの画像が集まるスレ (ろぼ速VIP)
 これも知らないのばっかりだ…。

日 本 ア ニ メ 史 上 最 高 の 戦 闘 シ ー ン
 (あげあげニュース)
 選べねえよ。

悪の組織「先ずは手始めに日本だ」←何故なのか (VIPPERな俺)
 アメリカかロシアを抑えた方が後々やりやすい気がするが。
 核を山ほど持ってるし。


[コラム]

“まとめサイト”のうのみは危険! 分かりやすさの裏に潜む影
 (誠 Biz.ID)
 当然でしょう。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月11日のネタ
久々に月曜日に調子がいいですな。
このまま調子よく1週間過ごしたいものです。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

【画像】日本にある巨大宗教施設wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 (なんでもまとめ2ch)
 無駄に立派だな…。

「ご自由におさわりください」壁面におっぱいがずらっと並んだ
 立体マウスパッド展示
 (GIGAZINE)
 シュールwww

[コラム]

知らない間に寿命を縮めてしまっている行為 (NAVER まとめ)
 こういうの気にしだしたらキリがないな…。

[画像]

日本だけ独自の路線をすすんでいたのが一目で分かる画像
 (ねたたま)
 今でも独自路線ですよねw萌えキャラとかw

社会の先生が作ったテストが趣味丸出しすぎる!! (ねたたま)
 声優の名前とか使うなwww


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月10日のネタ
親父にネットの話をしたら「ネットの話を鵜呑みにするんじゃない」
と長々と説教されました。
別にネットの話なんて鵜呑みにしてないんだけどなあ。
ってか大半の情報はネタだと思ってる。
真実味がありそうな話も考え方の一つとして受け取ってるし。
本当にネットの情報を鵜呑みにしてたら自分は今頃ネトウヨになってるよ…。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

何故声優が異性と結婚や交際をしたりするんですか?
 (Yahoo!知恵袋)
 質問もベストアンサーもネタとしか思えないwww

【画像あり】ネコ凄まじすぎwwwwwwww (妹はVIPPER)
 このコラ考えた人天才だろwww

ガ チ 泣 き し ち ゃ っ た 漫 画 (ひまねっと)
 やはりうしおととら。

都道府県をアニメの舞台で埋めろ (哲学ニュースnwk)
 兵庫…観てないアニメばっかりだ…。

ハードの限界を超えたゲームってなんかある? (HighGamers)
 これはやはりFF3。

【超閲覧注意】寄生虫学の教科書がきもすぎる (ソニック速報)
 ※閲覧注意
 うわあ…。


[動画]

スマプリ完結記念に作ってたキュアハッピー対バッドエンドハッピー完成!
 どこまでも女子力が低い感じになっちゃったけど他の四人のも
 需要ありますかねー
 (Twitpic)
 すげえな…。



それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月9日のネタ
土曜日。今週は比較的調子が良かったですな。
毎日早く寝てたからですが。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

マイナーなモビルスーツ挙げて解説されたら撃墜 (ろぼ速VIP)
 知らんモビルスーツばっかりだ…。

なぜヨーロッパは夜や土日に店閉まってたりコンビニがない状況に
 耐えられるのか?
 (哲学ニュースnwk)
 あちらは不便な代わりにゆるい生活なイメージがありますな。
 仕事や時間に追われないといいますか。

うおぉ・・・ってなった漫画やアニメのセリフ (哲学ニュースnwk)
 
 ミカゼ「負けるはずがない……!!
      
     皆から…いろんなものをもらった俺が負けるはずがない!!
      
     幻の希望にすがりつく空っぽのあんた達になんかに………!!!
      
     負けてたまるか…ッ!!!!!」

 
 秋生「夢を叶えろ、渚ああぁーーーーーーーーっ!

    渚あぁぁーーーーっ!

    馬鹿か、おめぇはーーーっ!

    子の夢が親の夢なんだよっ!

    おまえが叶えればいいんだっ!

    俺たちは、おまえが夢を叶えるのを夢見てんだよっ!!

    俺たちは、夢を諦めたんじゃねぇっ

    自分たちの夢をおまえの夢にしたんだっ!

    親とはそういうもんなんだよっ!

    家族ってのは、そういうもんなんだよっ!

    だから、あの日からずっと…

    パン焼きながら、ずっと…

    俺たちは、それを待ちこがれて生きてきたんだよ!

    ここでおめぇが挫けたら、俺たちゃ落ち込むぞ、てめぇーーっ!

    責任重大だぞ、てめぇーーっ!!」

 
 この2つが真っ先に思い浮かんだ。

はがないの幸村はなんで女にしたの?誰得なの? (NaNじぇい)
 ウィキで設定見たけどかなり壊れてますな。
 ってか普通に女の子でいいと思いますが。可愛いし。

10代→勉強めんどくせえええ 30代→勉強してえええええ なぜなのか
 (ライフハックちゃんねる弐式)
 30過ぎの自分も勉強したくて仕方がないです。
 中高時代は勉強嫌いでゲームばっかりしてたのになあ。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月7日のネタ
最近は、ネットとほどほどに付き合うようにしていこうと考えてたりします。
理由は、寂しさを紛らわすためにネットをしてるのに、
ネットでの友人がなかなか出来なくて寂しくなるのは
本末転倒だと思うようになったからですね。
自分はただでさえ人付き合いが下手なのに、
ネットだと輪をかけて下手になるみたいなんで。
地元の集まりで話してる方がよっぽどか上手く人付き合いが出来ますし。
今までツイッターにかじりついてる事が多かったんですが、
今後は距離を置くようになるかと。
少なくとも仕事等でネットから離れてる間のTLは
リストのfavの分しか追わないでしょうな。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

死ぬほど笑った漫画挙げてけ (哲学ニュースnwk)
 色々あるけど、やっぱり清杉だなあ。

ガンダムに詳しい奴、ちょっと来て欲しい (ろぼ速VIP)
 全然知らないガンダムだ…。

ゲームで「マジかよ…」と呟いた敵の行動 (哲学ニュースnwk)
 すげえ行動が多いなwww

[ニュース]

なかよしの付録「スーパー最強まんが家セット」がすごい 
 スクリーントーンや原稿用紙が付いてくる
 (ねとらぼ)
 ここまで本格的とは…。

プレステ4、年内発売 7年ぶり新型、ソーシャル連携も
 (Yahoo!ニュース)
 あんまり買う気が起きないなあ。PS3ですらほとんど使ってないし。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月5日のネタ
若干調子がいいので更新。でも慣れるまでは不安定になるだろうなあ。
疲労のせいか家に帰ってからもネット見ながらダラダラしがちです。
ゲームすらしてなかったり。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

マクロスのバルキリーってカッコよすぎだろ… (ろぼ速VIP)
 架空のロボットだとガンダムのモビルスーツが話題になりがちだけど
 バルキリーも確かにかっこいい。

コナン死亡者数累計wwwww (ひまねっと)
 もはやサザエさん時空同様ツッコんではいけない話www

完全に死語になったネット用語挙げてけ (BIPブログ)
 逝ってよしは確かに見なくなったな。


[コラム]


美しきゲーム世界には美しきゲーム音楽がある~ベスト・ワールドマップの
 テーマ
 (Kotaku JAPAN)
 風タクのフィールド曲が挙がってたのが嬉しい。確かにあの曲は良かった。
 個人的にはクロノトリガーのフィールド曲は名曲が多かったな。

[画像]

(人間どもめが・・・!もう少しまともな運搬方法があるだろッ!)
 (ねたたま)
 これは酷いwww



それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月3日のネタ
昨日に引き続き疲れ気味。
午前の仕事が終わってから今までずっと寝てました。
慣れるまではキツいかなあ。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

大卒で公務員になったけど気が狂いそう…… (働くモノニュース)
 ある意味羨ましいな。

「イチゴのつぶつぶが発芽すると…どうなるか知ってた?」 (らばQ)
 キモいwww

ややマイナーなアニメの怪作・良作を挙げるスレ (ろぼ速VIP)
 カブトボーグがないとか…。
 そしてミンキーモモ(二期)ってそんなに重い話だったのか。

ファイナルファンタジーで一番可愛いキャラは・・・・・ (2してん!)
 個人的にはリディア推しで。

[ニュース]

「においかぐと興奮」 園児らの上履き盗む 容疑で元会社員逮捕 兵庫
 (MSN産経ニュース)
 変態だ―――ッ!!!(AA略

いろんな漫画の強さ議論スレの暫定ランク貼ってくよー (ソニック速報)
 こういうスレは面白いな。

今やってもおもしろい昔のゲームあげてけ (HighGamers)
 新桃太郎伝説とか。

プレイして心底よかったと思うゲーム (HighGamers)
 世界樹の迷宮シリーズ、AIR、CLANNADあたりかな。
 ネットでの付き合いの幅が広がった。
 あと昔のドラクエ、FFとか。


[コラム]

米国のネコ、毎年数百億の小動物を殺害、生態系に影響
 (カラパイア)
 ぬこってアメリカでは害獣なんだよね…。

任天堂の社長「岩田聡」の天才っぷりがわかる逸話 (NAVER まとめ)
 この人の凄さはよく聞いてましたね。

10の奇妙な考古学的発見 (カラパイア)
 ※若干閲覧注意
 なかなかキツいなー。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月2日のネタ
ここんところ、疲労が凄いので更新停滞してました。
理由は、金曜の会社の仕事が終わってからも家の仕事の手伝いを
しているため。土日も相変わらず動いてますし。ここまでしんどいとはなあ。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

自分専用ザクに全てのMSの中から特徴を1つ付加できるとしたら
 (ろぼ速VIP)
 システム∀かな。

福本伸行がワンピースを連載したときにありがちなこと
 (VIPPERな俺)
 絶対ロクでもない内容になるなwww

漫画史上死ぬシーンで最も悲しんだ・感動したキャラといえば
 (カゼタカ2ブログch)
 「ああ… なんだ… 風が…やんだじゃねえか…」。・゚・(ノД`)・゚・。

「俺、完全に疲れているわ」と実感した時 (ぶる速-VIP)
 この間歯医者に行った時に治療が長かったんで
 「(治療が)長い」と看護師に思わず言ってしまった時。
 あの時は会社で嫌なことがあったから精神的に疲れてたな…。

[画像]

バナナアートSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!! (ねたたま)
 おお、これは凄い。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース