N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



1月27日のネタ
日曜ということで割と好きなことをして過ごしてました。
主にやったのはWiiからWiiUへの引越しと部屋のゲーム機の整理かな。
あと昼寝。


今日もネタ余りなので多目に紹介。

[ネタ]

最終回が完璧なアニメ (カゼタカ2ブログch)
 トップをねらえ!、∀ガンダム、どれみ、ナディアあたりかなあ。

ガンダムシリーズで料理が最強なのって誰なの? (ろぼ速VIP)
 ∀勢は料理が上手いイメージがある。

食べられる女性のバラバラ死体がロンドンのお菓子やさんの
 ショーウィンドウを飾る
 (カラパイア)
 ((((;゚Д゚))))

狂ってて面白いアニメ漫画教えてくれぇよぉおおおおおおお!
 (ろぼ速VIP)
 カブトボーグとチャー研は鉄板だなwww

まさか泣くとは思わなかったアニメ (カゼタカ2ブログch)
 どれみかなあ。ありがちな魔法少女ものかと思いきや
 予想以上に脚本が良かった。

ゲームやっててもう年だなと思う瞬間 (アルファルファモザイク)
 何時間もゲームに熱中しなくなった、なかなかハマれるゲームに
 出会わなくなったあたりかなあ。

【男女の脳と体の違い】について研究してるけど質問ある?
 (あっ・・・VIPPERだ///)
 なかなか面白い記事。書き手が本当に本職っぽいなあ。

[ニュース]

長崎玉成高の制服にズボン (長崎新聞ホームページ)
 なんてこった…。

[コラム]

オオカミからイヌへの進化した理由は人間の食べ物を消化できるよう
 遺伝子が変化したから(国際研究)
 (カラパイア)
 わんわんお!


[イラスト]

妖精♂の泉 (pixiv)
 そっちの妖精かwww


[動画]

任天堂 WiiU モノリスソフト完全新作 出展映像 (Youtube)
 画像も綺麗だし面白そう!ロボットに乗れるとか…。


それではまた次回ー。



テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


1月26日のネタ
再び若干日が空きましたな。
まあ例の如く今週は疲れ気味で早く寝てたわけですが。


今回はネタが余ってるので大目に紹介。

[ネタ]

お前らが全ガンダム作品中、一番ロマンを感じたMSを書いていけ
 (ろぼ速VIP)
 やっぱウイングガンダムゼロカスタムかなあ。
 羽が舞うデザインは秀逸だった。
 あと∀ガンダムの見た目からは想像もつかない性能の高さとか。

世界史勉強してない奴のために各国の歴史を簡単に書く
 (
はれぞう)
 長いけどかなり面白かったwww

【蟹回】今週の「ドラえもん」が超展開でシュールすぎるwwwwww
 (
うるるんロギー)
 何だこの展開www

【鬱注意】一家全滅した話 (ゆるりと -2chまとめ-)
 ((((;゚Д゚))))

自宅でSMプレイ中に焼死 (魔王ブログ。-beelzeboul-)
 これは恥ずかしい死に方www

市長に反発の生徒ら、「元祖桜ノ宮高校」立ち上げへ (虚構新聞)
 ※虚構新聞注意
 今回の事の本質を突いてるな。どちらに対しても皮肉が効いてる。

【閲覧注意】世界一巨大なチ○コの持ち主がヤバいwww
 (暇人\(^o^)/速報)
 ※下ネタ注意
 さらりと自フェラを告白とかwww


[コラム]

スマイルプリキュア(30) 「やよいを中心に三十路となったプリキュア
 メンバー達」
 
(アキバBlog)
 やけに可愛いなw

[画像]

美しきゲームの世界地図 (Kotaku JAPAN)
 うむ、これは綺麗。

[ゲーム]

JUDO CHOP
 なにこれ癒される。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


1月21日のネタ
比較的平和な日。特筆すべき事はありませんでした。
しばらく読んでなかった数学の本をまた読み始めたら面白かったなあ。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

勉強してないのに国語だけ点数いい奴wwwwwwwwwwwwwww
 (VIPPERな俺)
 受験期にまるで勉強してなかったのにセンターで現代文と化学だけは
 6、7割取れてた自分が通りますよ。ちなみに他の科目は3~5割
 だったり。

【あるある】47都道府県あるあるネタまとめ一覧 (NAVER まとめ)
 これは面白いな。

ゲーマーな彼氏のポリシー (2chコピペ保存道場)
 なんだこのポリシーwww


[漫画]

マンガで分かる心療内科・精神科in渋谷 第62回「無人島の心理テスト」
 上方比較・下方比較
 
(ゆうメンタルクリニック)
 天才科学者を思い浮かべた自分は間違いなく上方比較。

[動画]

白血球「地獄の底まで追い詰め、必ず捕まえてやる」
 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)
 白血球さん怖ええ!!


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


1月20日のネタ
また色々と取り込んでて更新が開いてしまいました。
今週辺りから正常営業出来るかなあ。

最近は、「良かったこと探し」として毎日あった良かったことを
3つほど列挙して書いていくという事をしています。
自分はどうにも物事をネガティブに考えがちなので。
効果あるかなあ…。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

衝撃的だったゲームシナリオ書いてけ(フリゲ含む)ただし…
 (調理兵はVIPPERだった)
 ファンタジーの世界かと思いきや実は未来の東京だった。

新聞配達って相当お給料もらわないと割に合わないよね
 (哲学ニュースnwk)
 一度行ったことがありますが社長の法律無視のワンマン経営で
 かなり理不尽だったのを覚えてます。

[ニュース]

銀の匙 : ノイタミナでテレビアニメ化決定 (まんたんウェブ)
 これは自分も観たいな。自分の仕事と直接関係があるし。


[イラスト]

とびだせどうぶつの森のしずえさんの画像が集まるスレ
 (キニ速)
 しずえさんかわいいよしずえさん。


[画像]

とある高校の女子トイレにある張り紙が完全に2ちゃんねるwww
 (ねたたま)
 これは酷いwww


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


1月13日のネタ
仕事始めでしんどかったり、色々と取り込んでたんで更新を停止してました。
また自分のペースで更新していこうと思います。
その間に色々考えてて思いついたことを2つ。

「人を呪わば穴二つ」って言葉がありますが、自分を呪ったらやっぱり
自分に返ってくるんだろうなと。自分は自分の至らなさで自分自身を
責めることが多いんですが、それは止めた方がいいのかもなと。
そうでないといつまで経っても幸せにはなれないんでしょう。

周りの人の考えとかを見てたら、
ほとんどの人は感情で物事を決めるんだなと。
理屈だけで動く人の方がごく少数なわけです。
他人から見てて、ある人の考えは間違ってるんじゃないかと思ってても、
その人にとってはその考えは正義であり、真実なわけです。
人の数だけ正義や真実があるってのはそういうことなのかもなと。
正義や真実というものは相対的なものっていう当たり前のことに
気付いたといいますか。
そう考えたら、他人の考えを簡単には否定出来ないんだと思うように
なりました。ネトウヨな人達の考えもまたしかり。
自分には合わなさそうな考えだから自分は敢えて遠ざけるしか
ありませんが。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

封神演義の崑崙十二仙って弱すぎじゃね? (ジャンプまとめ速報)
 この手のチーム(?)って大概あっさりと退場するよね…。
 ハンタの陰獣もそうだったし。

アニメ、漫画、ゲームの切ない名言挙げてけ (哲学ニュースnwk)
 ああ…なんだ… 風が…止んだじゃないか…

ちょっと古めの面白いゲーム教えろ (カゼタカ2ブログch)
 AIR、CLANNADあたりかなあ。


[ニュース]

「宇宙戦艦ヤマト2199」2013年4月からテレビ放送決定、MBS・TBS
 日曜17時枠
 (GIGAZINE)
 これは観たいな。かなり出来がいいらしいし。

[コラム]

小惑星を引っ張ってきて月の軌道まで移動させるプロジェクト、宇宙防衛
 計画の一環(NASA)
 (カラパイア)
 遠大な計画だな…。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


1月5日のネタ
昨日今日とおかんが親類の葬式で広島に行ってるので親父と2人で
家の仕事をしていました。怒られやしないかとヒヤヒヤしてましたよ。
思ったほどは怒られませんでしたが。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

半世紀前の日本の子供向け雑誌に掲載されていた「恐怖!地球の
 7大終末」
 (カラパイア)
 絵柄的に懐かしい。

大人向けの面白い漫画教えろよ (カゼタカ2ブログch)
 個人的にはカイジかなあ。あと大人向けか微妙だけどドラゴン桜。

「…これアニメ化したら、絶対ヒットするだろ…」ってゲーム
 (哲学ニュースnwk)
 東方はヒットしそうですよね。原作者が断ったらしいですが。


[ニュース]

台風1号が発生、観測史上4番目の早さ (YOMIURI ONLINE)
 こんな時期に出来るものなのか…。勢力弱いけど。


[イラスト]

12/31 大掃除は済みましたかッ!? (Seven STARS Special)
 マルチーかわいいよマルチー。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


1月4日のネタ
正月三が日はバタバタしたり暇だったりとイマイチ落ち着きがなかったです。
年末に掃除ができなかったんで2日に掃除をしたのがアレでしたね…。
玄関を自分の荷物で塞いだから親父に怒られるし。
ともあれ、今年もよろしくお願いします。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

別室WiiUパッドでエロ画像→居間で映ってる→人生終了
 (ゴールデンタイムズ)
 うわあ…こいつはひでえや…www

実際に届いたカオスすぎる年賀状【2013年】[※随時更新]
 (NAVER まとめ)
 ワロタwww

接客めんどくさいからボイスレコーダー導入したら店長にキレられた
 (カオスちゃんねる)
 合理的ではあるが…www

連邦の調理人は化物か! 自作の“ガンダム飯”がクオリティ高すぎ
 (ねとらぼ)
 すげえな…。

[その他]

RGB診断
 95点でした。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース