N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



11月29日のネタ
久々の更新。最近心身ともに疲れててね…。

今日、会社で分からない事を聞いたら「そんな事も分かってなかったのか!」
と4、50分半ば説教状態。その影響で1人で1時間残業。
帰ってから会社であったことを両親に話したら親父が説教しだしたので
「逃げるな!」という罵声を振り切ってさっさと自分の部屋へ
逃げ込みましたとさ。
疲れてる上に会社で説教されたのにさらに家でも説教なんぞされたくないわ。


…いきなり愚痴ってすいません。今日のネタは…

[ネタ]

ドラクエで一番難易度高いのってどれ? (デジタルニューススレッド)
 揃えたように同じ回答がwww
 まあファミコン版2は世界樹以上のキチガイ難易度だからなあ。

名探偵コナンのネタ画像下さいwwwwwwwww (ラビット速報)
 コラじゃないのもあるって本当かよwww

【閲覧注意】始めてエロゲに手を出した結果wwwwwwwwwwwww
 (気になるニト速)
 ※閲覧注意
 うわああああああ!!!!!!

【画像】 女の子がかわいい漫画家とイラストレーターを紹介する
 (ラビット速報)
 おお、これは可愛い(*´ω`*)

[コラム]


会話中相手が何を考えているか視線の向きから察知する方法
 (NewsACT)
 こんなので分かるのかー。


それではまた次回ー。



テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


世界樹の迷宮Ⅳプレイ日記(6) ~第3大地ボス討伐編~
 さて、世界樹の迷宮Ⅳプレイ日記(8) ~第2大地ボス討伐編~ を。

[続きを読む]

テーマ:世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神 - ジャンル:ゲーム


土塚オフ会レポート
去る11月24日、大阪の道頓堀で行われた土塚オフ会に参加してきました。
その際のレポートを。

[続きを読む]

11月24日のネタ
今日は土塚オフに行ってきます。家に帰るのは10時くらいになるかな。
久々のオフ会なので楽しみですね。オフレポも書くのでお楽しみにー。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

お前ら!二次絵ばっかじゃなくてメカ絵描こうず!
 (イラスト上達法! お絵かき初心者の学習部屋)
 みんな上手いな。

ゲンドウ「……ネルフをクビになった」 (ろぼ速VIP)
 何気に覗いてみたら良スレだったwww

ガンダムの防御システムで一番堅いの何? (ろぼ速VIP)
 バリアシステムとしての月光蝶が一番堅いかと。

[ニュース]

18年ぶりの新装版 いけ! いけ! ぼくらのVガンダム!! 
 「アッガイマニアも大歓喜!!」
 (アキバBlog)
 アレ復活するのかwww

気象庁が3カ月予報を発表 寒さ厳しい冬に (47NEWS)
 今年も寒くなるのか…。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


11月19日のネタ
週明け。まだ若干疲れてますな。
やっぱり土日も働いてると回復が遅いなあ。
完全回復は来週かな。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

ムーに異変! 12月23日に人類滅亡するはずが『次号予告』があると
 話題に
 (痛いニュース)
 人類が滅亡してもムーだけは残るんですね、分かります^^

実は「ゴキブリ」でさえ嫌っている4つのもの (NAVER まとめ)
 ゴキブリ退治スレっぽい感じに。

初めてRPGやった時の思い出 (チェック☆ゲーバナ)
 懐かしいww自分はやっぱりドラクエ2だなあ。
 「ボタンを強く押せば逃げられる」と思い込み、
 ボタンごとコントローラを噛んだりwww
 今考えたらものすごい行動をしてたな…。

初代ポケモンの絵コンテ・コンセプトアート(画像7枚) (そんなあなたに)
 なんかドラゴンボールっぽい。

[コラム]

文明の発達と共に進化していく、人類のつくりし世界地図の歴史 
 (カラパイア)
 これは興味深いな。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


11月18日のネタ
仕事中、牛舎の中をぬこが走り回ってたりします。
親ぬこも一緒に。妊娠中なのに…w
ケモノ成分には不自由しませんな。牛もいるし。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

自分に一番影響を与えたゲーム書いてけ (カゼタカ2ブログch)
 間違いなくドラクエ2。このゲームがなかったらここまでオタクには
 なってなかったかも。

ゲンドウ「エヴァに乗れ、でなければ帰れ!」ドモン「なんだと!?」 
 
(ガンダム速報)
 やたらハマってる感がwww

萌えキャラを印鑑にした「痛印」が大人気に 銀行印や会社の
 登記としても使用可能
 (ハムスター速報)
 銀行で使えるってのが凄いwww

[ニュース]

『シムシティ』最新作、新着スクリーンショット14枚を紹介 (iNSIDE)
 この箱庭感は凄いな。


[イラスト]

2012.11.17 【針穴寫眞機/オリジナル】 (サイコウキオン-35℃)
 前回に引き続き再び紹介。可愛いな。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


11月17日のネタ
今日は仕事のまとめ作成と衣替えと部屋の掃除をやってました。
思ったよりは早く終わりましたね。
しかし仕事明けで体が疲れてるんでちょっとぐったり気味でもあったり。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

お前らの心が闇に落ちそうな時の対策方法を教えろ
 (ライフハックちゃんねる弐式)
 考えて考えて考え抜いて、突き抜けるまで考えたら対処法が思い浮かぶ
 こともありますね。しかしさらにまた新たな悩みが出てきて無限ループに
 なったりも(笑)

知らない方がいい「グラコロ」の正体 衝撃の画像がTwitterで話題に
 (ねとらぼ)
 なん…だと…?


[ニュース]

マリオの生みの親・宮本茂氏、60歳の誕生日を迎える (iNSIDE)
 宮本さんってもうそんな歳なのか…。

世界最高のパンケーキタワー登場!あなたの年齢がパンケーキの
 枚数になる誕生日限定メニューを新発売 (4)
 (SankeiBiz)
 清村が喜びそう。

[コラム]

触ってあげると「男性がものすごく喜ぶ」体パーツ5つ (Menjoy!)
 何でそんな誤解されるようなタイトルにするんだwww


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


11月15日のネタ
今年の寒さは、去年の寒さよりはマシって感じでしょうか。
去年は寒かった…。
まだ11月半ばなので油断できませんが。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

姉がスイートポテトを作って焼いたら、とんでもないものを召喚した
 (ねとらぼ)
 これは怖いwww

自分は日本人だなと思った瞬間 (哲学ニュースnwk)
 やっぱりご飯と味噌汁を食べてる時かなあ。

【画像】スウェーデンの特殊部隊に所属する女兵士の身体がヤバすぎる
 (スコールちゃんねる)
 ビスケ思い出した。

ソーレソレソレ 買うなら今だ! (プレイステーションオフィシャルサイト)
 見ていてせがた三四郎を思い出すんだが。

うちは神社なので「除 夜 の 鐘 は あ り ま せ ん ! !」
 (Togetter)
 意外と厳しいんだなあ。
 あと神社でHする奴はやっぱりいるのかwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


11月14日のネタ
会社にいる時に外を見たらみぞれが降ってました。
もう冬ですな。苦手な季節だなあ。

以前も似たような事を言ったかもしれませんが、自分はどうにも
"人付き合いが下手"の類の事(気遣い出来ない・空気が読めない等)を
言われると自分自身を追い詰めていってしまうようで。
まあそういう事ばっかり言われ続けるとそうなってしまうんでしょうが。
正直、ここ十数年あらゆる人にあらゆる手段で(思い出しただけでも気分が
悪くなるような酷い手段も数回あった)「人付き合いが下手」って言われ
続けましたからね。
今では「人に好かれるためには気遣いが出来るのが全て。
出来ない自分はクズ。純粋とか純朴とか面白いとか言われるけど
それは人付き合いにおいて何の役に立つんだ?」みたいな
極端な思考をしてる面すらありますから。
これは理屈じゃなくて無意識レベルの思い込みみたいなもんでしょうな。
この思い込みはなかなか消えないでしょうね…。
実際に人付き合い(ここでは気遣いが出来る・空気が読めるって
意味に取ってもらえればいいです)が上手くなるまでは
解消されないでしょうな。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

初めて2chに来たとき衝撃的だったことあげてけ (ネタめし.com)
 初めてゲハ板を覗いた時はあ然としたな…。
 あとVIPには立ち入らない。自分の大嫌いなネトウヨが闊歩してるんで。

精神がえぐられるアニメ (VIPPERな俺)
 やっぱエヴァンゲリオンかなあ。見てるだけで鬱になる。

中身おっさんR指定テディベア、暴言や下ネタ連発の映画「テッド」
 (ワロタニッキ)
 淫乱テディベアが真っ先に思い浮かんだwww

ファミコン全盛期の思い出 (チェック☆ゲーバナ)
 懐かしい気分になるスレ。
 初めて買ったTVゲーム機だけに思い入れも強い。

[イラスト]

2012/11/06 看板娘_ろり桜&穏加と和歌ちゃん (Oasis)
 保母さん(?)可愛いなあ。まあロリコンじゃないしw


それではまた次回ー。



テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


11月12日のネタ
親の仕事の手伝いの関係でこの時間に更新。
ってか乾燥餌運びの手伝いとか…。
大概の仕事は普通に手伝えるけどアレだけは苦手ですわ。
結構な力仕事なんで。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

『スマイルプリキュア!』38話感想 ロリ化した皆可愛すぎてヤバイ!
 ニヤニヤしっぱなし!
 (萌えオタニュース速報)
 やたら可愛いw特にウルフルンがリーヤっぽくてw

なんだか、おかしな歴史用語辞典 (スコールちゃんねる)
 なんじゃこりゃwww

mixiはメッセージを監視している? (Togetter)
 ホンマかいな。

[漫画]

マンガで分かる心療内科・精神科in渋谷 第59回「『ネット依存症』か
 分かる、10の質問」
 (ゆうメンタルクリニック)
 4つしか当てはまらなかったのが意外だ…。

【ルパン三世vsシティーハンター】 (pixiv)
 ほう、これはなかなか…。



それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


11月11日のネタ
案の定、体調を崩してて更新できず。
家の用事の関係で水曜に有給取って神戸の病院に行きましたが
その日と前日の過ごし方が悪かったか…。
一日中用件が詰まってましたし前日にチューハイ飲みましたし。
休み取ってても油断はできないな。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

嫁が魔法少女に・・・どうすればいいのか分かりません・・・ (Yahoo!知恵袋)
 こんなネタまで投稿されるのかwww

ドラクエの世界と、リアルの世界での共通点あげてけ (チェック☆ゲーバナ)
 >9噴いたwww

誤ってマヨネーズを冷凍庫に入れてしまった (2chコピペ保存道場)
 こんな風になるのか…。

中学からの親友とセフレみたいになってしまった (あとろぐ速報)
 釣り臭いけどエロいwww

水深3300メートルの海底からとんでもない形をした新種の肉食生物が
 発見される
 (痛いニュース)
 何だこの生物…。

三大ご飯のおかずにならない料理おでん、シチューあと一つは?
 (ぶる速-VIP)
 おでんはおかずになるだろ…。
 個人的にはお好み焼きが駄目でした。
 ご飯と一緒に食べましたが粉っぽくて。

裏設定が面白いゲームは名作 (チェック☆ゲーバナ)
 クロノクロスとかちらほら聞きますが裏設定が凄そうですな。


[ニュース]

「うしおととら」復活キター! (ねとらぼ)
 うしおととらもかなり好きなので是非とも読みたいです。

[コラム]

「とびだせ どうぶつの森」でみんなが作った凄いコスチュームまとめ
 (NAVER まとめ)
 よく作れるもんだなあ。自分は面倒くさがりだからこういうの
 まるでやらないかったり。一度やってみるか。

[イラスト]

2012.11.10 【燈籠祭の路地裏/オリジナル】 (サイコウキオン-35℃)
 おお!これは上手い!綺麗!


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


11月6日のネタ
明日は有給取って神戸の病院に行ってきます。
土曜は朝から牛の品評会に行くから平日に休んで病院行けとの
親父の命令で。親父にしては珍しいですけどね。
普段は会社休むなって耳タコほど言うのになあ。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

お前ら3.11のときどのあたりで「こいつはやべーな」と思った?
 (哲学ニュースnwk)
 やはり原発爆発の時かな。

ドラクエの世界でツイッターが流行ってたら炎上しそうなつぶやき
 (チェック☆ゲーバナ)
 案の定アレなツイートばかりがwww

エロゲで輪姦してる男達って他人に射精見られて恥ずかしくないの?
 (家宝は2次元)
 あれはしてる方もされてる方も変態な気がするんだがw
 してる方もホモホモしいしされてる方も喜んでるのが結構いるし。
 普通だったら気持ち悪くて退場したりショックで自殺したり
 するんだろうなあ。

これがシカ??!米国で年間250人がこのシカと衝突して死亡している!
 (Togetter)
 なにこのF.O.E.。

[画像]

脱線事故発生!なお現在は復旧している模様 (ねたたま)
 それかよ!www


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


11月5日のネタ
今日は朝方結構眠かったですね。なので1時間長く寝ることに。
それでもぼんやりとしてた1日でしたが。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

【鉱物画像】撮り貯めた鉱物画像うpしてくわ (ニコニコ翻訳ニュース)
 これはなかなか綺麗。

第二次世界大戦の亡霊たちが現世に蘇る。戦争時代に撮影された写真と
 今の写真を組み合わせて作った「戦争の亡霊」
 (カラパイア)
 いやーんな感じ。

もう深夜だし深夜バスの恐ろしさについて語ろうぜwww (VIPPERな俺)
 なかなか眠れないのが最大の障壁ですよなあ。なので自分はあらゆる手
 (乗る数時間前にアルコールを飲む、精神安定剤の頓服など)を使って
 バス内でぐっすり寝れるようにしてます。

いくらなんでも巨乳すぎだろって思ったキャラ (なないろコンテンツ)
 牛みたいな乳は好きじゃないんだよなあ。
 やっぱりそこそこの大きさ(B・Cカップあたり)で形の良い乳じゃないと。


[ニュース]

数学が苦痛――苦手だと本当に「痛み」感じる 米で実験 (CNN.cp.jp)
 自分だと快楽反応になりそう。頭使うの好きだし。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


世界樹の迷宮Ⅳプレイ日記(7)~第2大地から第3大地編~
さて、世界樹の迷宮Ⅳプレイ日記(7)~第2大地から第3大地編~を。


[続きを読む]

テーマ:世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神 - ジャンル:ゲーム


11月4日のネタ
休日。体は大分楽になりましたかね。まだちょっとだるいですが。

他人というのは、こちらが辛い時には気を遣ってくれはするけど、
半分は善意で半分は打算が入ってるんだろうなあと。
こちらに気を遣ったら自分にもいい事があるみたいな。
無意識のうちに見返りを求めてるんでしょうな。
だから他人に対して中途半端な事しか出来ない。
頼り過ぎたりたり甘え過ぎたりしたら逃げられたり、「自分でやれ!」だの
突き放されたり、「いい加減こっちの事も分かれよ!」って感じで
キレられたりするんでしょうな。自分の許容量以上の事をしたら
見放されるんですよ。実際今までそうでしたからね。
まあ無償の愛を与えてくれるなんて親くらいなもんなんでしょうが。
他人に頼り過ぎないように、期待し過ぎないようにしないといけない
と思いましたわ。それで散々酷い目に遭ってきたわけですから。

ここ数年で他人というものがいかに恐ろしくて頼れないものかが
段々分かって来ましたな。頼り過ぎたり甘え過ぎたりすると
必ずしっぺ返しが来る。自分でやった方がマシな結果になってた
んじゃないかって事も沢山ありましたわ。
だから無条件に自分を大切にしてくれる家族は大切にしないと
いけないんでしょうな。



さて、今日のネタは…

[ネタ]

面白すぎて3周は観たアニメ (カゼタカ2ブログch)
 ナディアあたりは再放送のたびに観てるからかなり観てそう。
 あとジブリ系。

好きなアニメなに?て聞かれたら何て答えるのが社会人として正解?
 (わんこーる速報!)
 ジブリ系か懐かしのアニメでいいんじゃないですかね。

クリアしてからが本番←これで思いつくゲームといえば
 (デジタルニューススレッド)
 世界樹系は5層クリアだけでは物足りないでしょう。
 やっぱり6層も制覇しないとw
 あとアトリエシリーズは周回プレイ前提で作られてますよね。

好きなゲーム音楽とにかくたくさん貼ってけ (HighGamers)
 ゲーム音楽が多数貼ってあるスレ。
 世界樹系も多くあるのが嬉しい。

恋愛ゲームの思ひ出 (チェック☆ゲーバナ)
 やっぱAIRやCLANNAD等の鍵ゲーの思い出が多いですな。
 何度も感動させられましたし、アニメや音楽等の派生作品も
 手を出しましたし。他の鍵ゲーも機会があったらやりたいなあ。
 あとときメモはゲームとして面白かった。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


11月3日のネタ
また若干日が空きましたな。まあ疲れてて早く寝てただけなんですが。
先週から引きずってるなあ。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

本当に田舎の路線にありがちなこと (かるかんタイムズ)
 自分の地域はここまで田舎じゃないwww
 30分に1度は電車が来るし駅は割と綺麗だし。

おどりゃどうぶつのクソ森にありがちなこと (勝つる2chまとめブログ)
 タイトルで噴いたwww

アニメに出てくる小動物みたいなので一番可愛いのってなんなの?
 (ろぼ速VIP)
 やっぱケロちゃんとかキュウべえとか出てきますよな。

一時ファイル消したらPC軽くなりすぎワロタwwwwwwwww
 (ゴールデンタイムズ)
 そういや最近忘れてたな。やっとくか。

昔ライバル同士だったのに今はかなり差がついてしまってるものと言えば
 何と何? 
(哲学ニュースnwk)
 懐かしいキーワードが多いな。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース