N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



10月30日のネタ
微妙な体調。疲れてるような疲れてないような。
朝は眠かったですが午後からはそこそこの体調でしたし。

「気遣いできない自分が許せなくてコンプレックスを持ってる」ってことは、
言い換えたらそれだけ他人にやさしくしたいって事だよなあ。
自分で言うのもなんですが心根はすごくやさしいってことだよなあと。
まるでやさしさがないなら他人に気遣いができなくても
屁とも思わないでしょうし。
もちろんいくら心根がやさしくてもそれが表に出せなければまるで意味がない
ので今まで通り人付き合いの練習はしないといけないんでしょうが。
自分にそういう一面があるってだけでも今までよりも自分を肯定できる
かなあと。


さて、今日のネタは…

子供の時欲しかったけど手に入らなかったおもちゃって何?
 (哲学ニュースnwk)
 オーガスの超合金とかPCエンジンDuo-Rとか。

先生!!7から9は引けません (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)
 コントかよwww

日本人の4割くらいが勘違いしてそうなこと (VIPPERな俺)
 4割って微妙な数字だなあ。


[ニュース]

今度のペプシは“白いコーラ”、ほんのりみかんが香る爽やかな味わい。
 (Narinari.com)
 こんどは白ペプシかー。

[コラム]

米国で広まる中国企業排斥の動き肥大化した徳なき「大国」の自業自得
 (JBpress)
 まああれだけ国際社会で協調性皆無だとこんな記事を書かれても
 仕方がないわな。


それではまた次回ー。



テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


10月29日のネタ
週明け。微妙な体調でしたな。
しんどかったから昨夜は9時間寝たんだけど寝すぎたかなあ。

また何気に思ったことだけど、他人というものは大概人を技能でしか
見てないよなあと。他人の人格の深いところまで見たがる人は稀かと。
可愛い絵が描ける、面白いことが言える、上手く気遣いが出来るなどの
人間は好かれるけどそうでない人間はとことん好かれない。
ましてや愚痴や暴言を吐こうものならすぐに嫌われるよなあと思ったり。
特にネット民は顕著な気がしますな。
切ろうと思えばさっさと切れる薄い繋がりだから余計そうなのかもなあ。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

漫画・アニメの中にあった秀逸なメタ発言 (アンダーワールド)
 アンニュイ学園懐かしいwww

暇なんでゲーム業界ネタ書いてく (キニ速)
 任天堂黒いwwwどこまで本当かは分かりませんが。

ゲームで一番死んだ所 (カゼタカ2ブログch)
 近年だと世界樹Ⅰの3竜かなあ。

好きなAV女優の乳首の色をペイントソフトで抽出してオ●ニーしてる
 (暇人\(^o^)/速報)
 高度すぎるwwwまったく興奮しないwww


[コラム]

ゴールデンタイムから「アニメ」が消えていく理由 (NAVER まとめ)
 寂しいもんですなあ。



それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


10月28日のネタ
まだ体が疲れてますな。今日も何かしようっていう気力があまりないですし。 
また昼寝するかなあ。でも寝過ぎたらかえって体に悪かったするし。

どうも自分は自分で思ってる以上にネトウヨって人種が嫌いらしく。
普段どんなに素行が良い人でもその手の発言をしてるのを見た瞬間に
相手への信頼度が半減してしまうという…。
その感情がどこから来るのかは未だによく分かってないんですが。
自分は別に左翼じゃないんだけどなあ。
左翼発言は左翼発言で思いっきり違和感を感じますしね。
汚らしい侮蔑の言葉とか相手を同じ人間と見てないあたりが
嫌なのかも知れませんな。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

メイドさんしぃしーとかいう球史を変えたエロゲ (家宝は2次元)
 なんだこのエロゲwww

最初は同格だったのに偉く差がついたキャラは (哲学ニュースnwk)
 クリムはベルジとシュウガに扱いでどんどん差をつけられて
 いってたよね…。

さん付けしちゃうキャラって誰よ (カゼタカ2ブログch)
 土塚サイト的にはアダさん、レオドリスさん、プリセラさんあたりかなあ。

全巻まとめ買いしても後悔しない漫画教えろ (わんこーる速報!)
 やはりマテリアル・パズル。あとはうしおととら、封神演義、
 鋼の錬金術師あたりか。

【ネタバレ注意】最終巻で「え?」ってなった漫画 (カゼタカ2ブログch)
 ソードマスターエルt…げふげふ、女王騎士物語かなあ。

ゲームで覚えた言葉を挙げるスレ (日刊スレッドガイド)
 ぱふぱふが真っ先に思い浮かびましたwww

ガンダムをジョジョっぽくするスレ (SLPY)
 予想以上に相性がいいなwww

日本刀を使う黒髪ロングの女子高生 (わんこーる速報!)
 こういうの好きだなあ。組み合わせ的に。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


10月27日のネタ
お久しぶりです。1週間ぶりですか。
体調を崩してしまって毎日1時間早く寝てました。
とても更新できる状況ではありませんでしたな。
PCの前でダラダラするしかありませんでした。
それにしても日曜日に1時間夜更かししただけで
一気に体調が崩れるとか…。
やってる仕事が動く仕事だからかなあ。

話は変わりますが、親父が高血糖を疑われてるようで。
ネットで調べて資料をくれと言われてるので調べて渡してるのは
いいんですが…当の本人が大の病院嫌いとの事で。
おまけに節制もしやがらないという…。
今日も糖尿病だと控えないといけないビールを飲みまくってましたし。
どないせえっちゅうねん!ってな話ですわ。
ぶっ倒れるまでは入院もしないんだろうなあ…。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

「最強の魔法使い」と聞いて誰が思い浮かぶ? (デジタルニューススレッド)
 やっぱダークシュナイダーかなあ。
 核をも凌ぐ攻撃を秒間数万発打てるらしいし。

一番、『技のネーミングセンス』がある漫画家って誰? (カゼタカ2ブログch)
 土塚先生推しで。印象深いネーミングばかりですし。

僕はキラだ………僕は既にデスノートのシステムをPCに移してある
 (暇人\(^o^)/速報)
 クソワロタwww

主人公が1人のヒロインに一途なアニメってあるの? (ろぼ速VIP)
 なんでカブトボーグが上がってるんだwww

石原新党、名称は「新党・太陽の季節」 (虚構新聞)
 ※虚構新聞注意
 思いっきり皮肉られてますな。


[ニュース]

任天堂・宮本専務が受賞 スペイン皇太子賞 (MSN産経ニュース)
 さすがは宮本さん。

[画像]

90億ピクセル:星が密集した銀河系中心部の画像 (WIRED.jp)
 こんなものが作れるとは…。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


BAMBOO BLADE B 第47話簡易感想
さて、BAMBOO BLADE B第47話の簡易感想を。

[続きを読む]

ハルポリッシュ第18話 簡易感想
さて、ハルポリッシュ第18話の簡易感想を。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


10月21日のネタ
前はよく昔の嫌なことを思い出しては苦しむとか言ってましたが、
最近はかなり楽になってきましたな。色々思索を重ねた結果、
「自分もやらかしてるし、相手もやらかしてる。従ってどちらも
互いのことを責められない」って思えるようになってきたからでしょうか。
相手の暴言等を思い出した時には相手を責めたくなりますが、
「でも自分だって相手を酷い目に遭わせたり相手に期待しすぎたりした
わけでしょ?相手を感情的に叩く権利はないし、相手から叩かれる
いわれもない」って思うようにしてたりします。
これである程度はそういう思念を流せるようになってますね。
繰り返し思い出してしまうのは…まあ思い出してしまうのが
癖になってしまってるから仕方ないなって思ってたりしますね。
ある意味自分がやらかしてしまった結果と諦めて受け入れてる感じでしょうか。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

「この作者とうとう狂ったな・・・」 と思ったシーン (哲学ニュースnwk)
 ※閲覧注意
 強烈なシーンが多いなwww

「ダ」で始まるロボットって強そうだよな (ろぼ速VIP)
 確かに強そうなロボットが多いな。何気にダンボーがいたりしますがw

攻略本見ても裏技使ってもクリアできなかった、鬼畜なゲームソフトって
 ある?
 (アルファルファモザイク)
 懐かしのゲームスレに。ドルアーガなんか当時から理不尽だと思ってたな。

RPGは武器と防具どっちを先に買う? (ウラネタ!)
 自分は武器を一つ、メイン防具(鎧とか)を一つって感じでセットで買ってたり
 します。


[コラム]

世界で最もお茶を消費している国はどこか?ということをランキングして
 みるとこうなる
 (GIGAZINE)
 中東とヨーロッパは強いなあ。紅茶はコーヒーの次くらいに好き。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


10月20日のネタ
金曜日は仕事が終わった後は地元の店を見て回ってたりします。
だから昨日みたいに更新しないこともたまにはありますかね。
帰るのが遅くなった時とか。

数学は無限級数まで到達。これは本格的にやったらかなり面白そうだなあ。
集中力がかなりいるのが欠点だけど。うーん、今からでも大学に行きたいわ。
が、無理。



さて、今日のネタは…

[ネタ]

面接官「ガンダムでどの機体が好きですか?」 (ろぼ速VIP)
 なんだこのスレwww

エンディング(最終回)の破壊力が凄まじかったアニメ、漫画、ゲーム
 (哲学ニュースnwk)
 マテリアル・パズル ゼロクロイツ、うしおとら、封神演義、幽遊白書、
 鋼の錬金術師、ドラクエ2・3、FF4~6、
クロノトリガー、MOTHER、
 カブトボーグ、トップをねらえ!∀ガンダムあたりか。
 あとAIRとCLANNADは斜め上だった。 

[ニュース]

数千匹のザリガニ出現 岡山の用水路 (山陽新聞ニュース)
 ザリガニがうじゃうじゃと。子供の頃近くの用水路でよく捕ったなあ。


[コラム]

メッチャ虫ポケモン!「ベニモン」君に決めた!! (カラパイア)
 ※虫注意
 キャタピーっぽい…?

[画像]

自分、交尾中ですが何か? (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)
 なんか楽しそうwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


10月18日のネタ
今日も先日言ってた時間を測る部品の検収をさせられました。
まあ出来るだけ作業に集中してやり方も色々工夫したら
あっさり目標タイムをクリアしたんですけどね。
あまり心配しすぎなくてもいいかー。もちろん油断はしませんが。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

アニメ化って本当に喜ばしいことなのか・・・ (2してん!)
 バンブーがアニメ化した時は素直に喜んだけどなあ。
 「土塚作品がアニメ化するぞー!」って。
 でも作画とかストーリーで受け付けない人も多数いたのは確か。

メス鹿の前でかっこつけようと思ったオス鹿がバイソンに喧嘩を売るも
 あえなくブチ殺される
 
(痛いニュース)
 無茶しやがって…。

【画像あり】 死ぬまでに行って見ておきたい景色 (ゴールデンタイムズ)
 おお、これは綺麗。

要領の良い人と悪い人の違い (ライフハックちゃんねる弐式)
 大体あってるかな。まあ要領が悪いことが必ずしも悪いこととは
 限らないんだが。


[ニュース]

うらやましいかい?任天堂とコラボ「ジョジョの奇妙な冒険」第5部を
 モチーフにした花札が登場
 (iNSIDE)
 ジョジョと花札って…合うような合わないような(笑)

[コラム]

乳をしぼられているときの牛はどんな顔をしているのか確認してきた
 (カフェオレ・ライター)
 いや、全然変わらんと思うで(笑)
 記事の内容自体は牧場訪問記としてなかなか面白いです。



それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


10月17日のネタ
今日は前にも一回やったやっかいな製品が入ってきて検収が大変でした…。
定時上がりの日だから良かったんですが。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

人間って2年間でこんな絵上手くなるんだな… (ヴィブロ)
 おー、えらく上手くなるな。

発情期の女性!唇や耳たぶが赤くなる (安田雑学)
 なんかエロいぞwww


[ニュース]

[WiiU] GamePadの遅延は1/60秒、Ubisoft開発者が絶賛 (N-Wii.net)
 それでも格ゲーのヘビーユーザーなら文句を言いそうと思うのは
 自分だけか。

青いキノコ、ボルネオ島で大量の新種 (ナショナルジオグラフィック)
 青ッ!!

[画像]

今日の天気図かっけえええええ (Twitpic
 見事に包囲されてる…!


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


10月16日のネタ
今日は新しい製品をやったんですが…部品1個1個を処理するのにかかる
時間を測ってあんまり酷かったらクビになるとかいうハードなものでした…。
まあ自分は及第点くらいはこなせるみたいですから良かったんですけどね。
でもこれからやる時に窮屈そうだなあ。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

何か一つだけ2倍に出来るなら何を倍にする? (パチパチマニアックス)
 哲学的なスレ。自分だったら頭の良さかなあ。
 もしくは界王拳みたいに戦闘力を2倍にできるとかw

ゲームは一日何時間やる? (Yahoo!知恵袋)
 近年は一日1時間くらいしかやってないな。健康的w

【話題】悲惨な末路をたどったゲームメーカー (大人のゲーム2ch雑談所)
 いろんなメーカーが消えていったもんだなあ…。

[コラム]

外国人ジャーナリストが驚いた日本メディアの惨状
 (日経ビジネスDigital)
 マスコミがおかしいからといって、ネットが正しいという証明には
 なりませんよ。ましてや2chまとめサイトを当てにするなど、論外。


[漫画]

 (47都道府県ブログ)
 当然でしょうwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


10月15日のネタ
職場で新しい製品を検収することになったんですが、
それのやり方がかなり面倒そうで。時間がかかりそうだなあと。
教えてくれる人も大変だとかいう感じの事を言ってましたが。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

カイジ風にアニソン歌うスレ (SLPY)
 クソフイタwww

歌詞のラララをギギギに変えるとおどりゃクソ森 (妹はVIPPER)
 クソフイタその2www歌詞関連は色々ネタが思いつきそうだなあ。

やりすぎて飽きたゲーム (カゼタカ2ブログch)
 ポケモン(初代)かなあ。続編の金銀が若干つまらなく感じたくらいだし。

ゲームで鳥肌たった瞬間 (カゼタカ2ブログch)
 世界樹の迷宮第5層、ドラクエ3のアレフガルド、FF5の第3世界
 あたりかな。

[イラスト]

2012.10.15 【紅葉通りから/オリジナル】 (サイコウキオン-35℃)
 秋らしくてすごく綺麗なイラスト。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


10月14日のネタ
仕事をしてるとぬこがもはや牛舎の内外を堂々と歩いてたりします。
相変わらず近づいたら逃げますが。見ていて和みますけどね。
一応写真をうp。


    ぬこ達 


さて、今日のネタは…

[ネタ]

何時間で決着するの? (ういろうおいしいです)
 これは酷いwww

【画像】 不気味なほどアニメ顔な美少女と、「リアルバービー人形」と
 話題になった美少女が対面
 (痛いニュース)
 怖ッ!!(笑)

3大かっこいい「敵だったけど仲間になったキャラ」といえば (ろぼ速VIP)
 マテパのジルさんがいないとか…。


ネット無い頃の昔のアニヲタ凄すぎワロタwwwwwwwwwwww
 (ひまねっと)
 この頃はつてで同じ趣味の人を探すしかなかったでしょうからねー。
 それが一番辛そう。


[コラム]

「一生独身かも…」と思ったら準備しておくべきこと6つ (ニコニコニュース)
 自分もある程度は覚悟してますが安定した収入と貯金がないなあ。
 貯金はこれから貯めていくとしても酪農は割と月々の収入が
 不安定だったりするし。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


10月13日のネタ
今日は午前の仕事中にたわいない事から親父にボロクソに怒られました。
まあそれ自体はよくあることだからいいんですが、
それに関連したことを色々考えてたらなんだかなあ…と。

ここから先は話が少しずれますが、
親父にはよく「お前はおかんにべったりやな」と言われるんですが、
それは親父と妹が話しづらい相手であるからであって。
今回みたいに父親にたわいない事から怒られまくってたら
そりゃ自分は少なくとも父親とは話したくなくなりますわな。
距離を置きたくなります。
妹なんかは話しかけても訳わからん返答しかしませんしね。
結果的に一番話しやすい母親と話す機会が多くなるわけです。
自分だって家庭内での話し相手が欲しいわけですし。
自分がしょっちゅう理不尽な態度をとっておいて
前述のような事を言うのはなあ…と。


愚痴っぽくなってしまいましたが、今回のネタを。

[ネタ]

解明されちゃってガッカリした謎 (カオスちゃんねる)
 解明されると大抵現実に引き戻されますしねえ。

ラオウ「うぬって今いくつ?」 (キニ速)

 なんでこんな可愛いんだwww

[ニュース]

ダイヤモンドでできた巨大な惑星発見、大きさは地球の2倍 (ロイター)
 採掘されるようになるとダイヤの価値が大幅に下がりますな。
 何百年後かは分かりませんが。

「莫氏、中国の不愉快な真実語る」…授賞理由 (YOMIURI ONLINE)
 タイトルを見ただけでうわあ…という気分になってしまう記事。
 中国共産党解体しないかなあ…と思ってしまいますわ。

[コラム]

ハーレム物で大したとりえがない主人公がモテる本当の理由
 (アニメと漫画と音楽と)
 なるほど!納得!


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


10月12日のネタ
ようやく週末。今週はちょっと疲れ気味だったかなあ。勉強始めたからかな。
数学は線積分まで到達。新しい分野はやっぱり面白いですな。
分からないところがあると空き時間に頭の中で考察しだしたり。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

エロ漫画とかエロゲみたいに精液が飛ぶやつっているのか? (あんりずむ)
 ※下ネタ注意
 ノーコメント(笑) 

あるだろうなと思って探したらやっぱりあったエロ同人誌のタイトル
 (身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記)
 噴いたwww

ガンダムのキャラが運動会やったときにありがちなこと (ろぼ速VIP)
 じわじわくるなwww

[ニュース]

ゴキブリ大食い大会優勝の男性死亡 生きたまま数十匹食べた直後
 (ねとらぼ)
 よくやれるな…。自分にはスカトロ並に無理ッ!!!

[コラム]

「意志の力」が減っていく理由 (WIRED.jp)
 なかなか興味深い記事。自分は魔法騎士レイアースを思い出しました。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


10月10日のネタ
今日は歯医者に行って来ました。
歯を掃除したくらいでほとんど削らなかったのに
やたら治療代を取られましたな。なんでだろう…。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

ガンダムで最も機体性能の差を覆した戦いと言えば? (ろぼ速VIP)
 真っ先にウモンじいさんのアレが思い浮かんだ。

日本の食文化を知りたい欧米人に3食ごちそうするなら何にする?
 (哲学ニュースnwk)
 寿司、ご飯・味噌汁・焼き魚の定食、おにぎりあたりかなあ。

ザク豆腐→ズゴック豆腐に続くガンダム食品考えようぜ!!
 (ガンダム速報)
 じわじわ来るwww

10月10日は何の日? 「萌えの日」? (ねとらぼ)
 その発想はなかったわ。


[コラム]

「米軍の空飛ぶ円盤」ついに機密解除 (WIRED.jp)
 宇宙人のそれじゃないけど、意外と真面目に考えられてた様子。
 しかし頓挫かー。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


10月9日のネタ
いつものように人付き合いに関して考えてたんですが、
自分が悪い状態の時に非難したり無視したりする連中なんて
人生において通りすがり、行きずりの関係でしかないよなあと。
自分の人生にとって大して重要じゃない関係だよな…と思ったり。
そういう時でも一緒にいてくれて、色々注意したり気を回してくれたりする
関係の方が遥かに重要な関係なんじゃないかと。
まあ99%の人間は前者なんでしょうが。
特にツイッターやっててそう思いましたわ。
ブログやmixi等の時代だと相手の所へ行きたくなきゃ行かなくていい
だったから上手い具合に距離が取れてて、結果的に自分自身も
上手く振る舞えてたように見えてたんですが、ツイッターでブログや
mixiでの振る舞いと同じように振る舞ったら上手く行かなくなった。
急に距離が近くなってしまったからでしょうな。
その結果、親密な友達関係を築けてるように見えていた人達は
次々と逃げて行ったり非難するようになったり無視するようになったりした。
元々親密な関係なんて築けてなかったんですな。
初めに言ったように通りすがり、行きずりの関係でしかなかったんですよ。


それと、傷つけられたからって相手を感情的に罵ってたら
自分が大嫌いなネトウヨと何が違うんだ…とも思いましたな。
大概の揉め事はどちらにも責任があるわけですし。
「相手が悪い状態の時を罵ってるのは自分自身も同じじゃないか」と。
そう考えたら頭の中に昔の嫌なことが何度も思い浮かんでも
深く考えずに適当に流しておくのが一番いいんじゃないかと
思うようになりましたな。いくら考えても決着がつかない話ですし。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

お前らの人生最大の失敗って何? (ライフハックちゃんねる弐式)
 心の病にかかったのが一番痛かった。色々と人より遅れてしまったし。

このジャイアンとスネ夫かっこよすぎワロタwwwwwwww
 (暇人\(^o^)/速報)
 全員がいちいちかっこいいなwww

まさか『自分が手を出すとは』思ってなかったもの (ゲーマーズブログ)
 女装…いや、嘘です(笑)。マジレスするとポケモンかなあ。

[画像]

天界人気分で雲の上を渡れる世界一高い橋、フランス「ミヨー橋」
 (カラパイア)
 これは凄い。


[漫画]


怯える戦士たち (気まぐれアイデンティティ)
 ヤムチャがwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


10月8日のネタ
昨日早寝して早起きしたら若干リズムが狂って朝方眠かったです。
やっぱり起きる時刻はいつも通りにした方がいいのかなあ。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

勇者シリーズの思い出 (懐古速報VIP)
 勇者王ガオガイガーは全部は見てないけどインパクトが強かったなあ。
 あとダ・ガーンとかよく覚えてます。

ファミコン世代のゲームその他を語っていくスレ (哲学ニュースnwk)
 くそー懐かしいな。

ク イ ズ ! ど ち ら が 高 い 絵 で し ょ ~ か ! ! (ゴールデンタイムズ)
 分かるか―――ッ!!!(ガシャーン)

ふざけんなって思った推理物のトリック (哲学ニュースnwk)
 これは酷いwww

[画像]

みんなの大好きなアレがお米を運ぶのに最適らしいゾ! (ねたたま)
 それかよ!(笑)


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


10月7日のネタ
今日は仕事が終わってから午前中にオンラインでドラクエ10をやってました。
結構話す方達だったんでわいわいとやれてなかなか楽しかったですね。
割と人に話すのは平気な自分でもパーティに誘うのは結構照れたんで
話せない人達にはハードルが高いかもな…と思いましたが。
ちなみに昼からは思いっきり寝てました。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

ゲームの武器を1つ貰えるなら何貰う? (HighGamners)
 変化の杖は便利そう。

ヒット作の次作は売れない法則 (漫画) (アンサイクロペディア)
 懐かしい漫画が多いなw


[ニュース]

犬用の首輪で拘束?女性死亡 (MSN産経ニュース)
 不謹慎だな…と思いつつも、あらぬ方向に考えてしまうのは自分だけか。

カタツムリもしっぽ切った 世界初確認、天敵ヘビに襲われ (47NEWS)
 カタツムリのしっぽ切りってか。

[コラム]

「へぇ、ヒトデの赤ちゃんって、こんな姿なんだ…」 (らばQ)
 まごうことなき星型。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


10月6日のネタ
今日は寝覚めがよくて調子がいいですね。
今週の仕事がしんどかったからなあ。

話は変わりますが昨日、クラニンのFEサントラをゲットする
だけのためにパルテナの鏡を買って来ました(笑)
まあパルテナも面白いらしいですからもちろんやってみますが。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

セ界樹の名球

 なんじゃこりゃwww

ファミコンのドラクエをリアルタイムで買った人に聞きたい
 (チェック☆ゲーバナ)
 ひたすらお祭り騒ぎだったなあ。
 自分もカウントダウンの表を作って毎日チェックして楽しみにしてた。

女装して風呂場でおしっこ漏らすの楽しすぎワロタwwwwwwwww
 (VIPPER速報)
 ※閲覧注意
 変態だ―――ッ!!!(AA略)


[コラム]

いちばん簡単なアカウントの乗っ取り方 (ぼくはまちちゃん!)
 盲点だった…危ない危ない。

[画像]

あの、すみません、自分なんでこんなことになっとるとですか
 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)
 ぬこの表情が何ともwww


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


10月5日のネタ
ここ2日間は精神的に調子が悪かったです。
病気的な意味じゃなく、自分のコンプレックス的な意味で急に思い悩むように
なりまして。たまにこういう事があるんですよね。
まともに人付き合いが出来るようになるまでは悩む事があるんだろうなあ。
数年越しの話になりますが。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

2   c   h   ら   し   い   名   言 (VIPPER速報)
 いかにもそれっぽいものばかりですなwww

死ぬまで隠しとおそうとしてるもの (哲学ニュースnwk)
 ヤバいのがちらほらと。

【画像】80年代ってこういう時代だったのかwwwwww (無題のドキュメント)
 妙なノスタルジアが。

35歳過ぎて独身の人ってクセのある人ばかりだと思いませんか?

 (ニュー速クオリティ)
 35歳前だけど、否定はしない。
 コミュ障、貧乏、オタクの三拍子揃ってるし。

[ニュース]

任天堂「Wii U」予約&周辺機器情報まとめ (忍之閻魔帳)
 Wii U予約解禁来たか…!


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


10月3日のネタ
左足の裏のしびれと痛みが酷いので塗り薬を買ってきました。
立ち仕事をしてるから足の裏に負担がかかるんだろうなあ。
もし効かないようだったら病院へ行こうかと。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

テレビアニメがこの50年間で何作品放送されたか年ごとにまとめた
 ムービー
 (GIGAZINE)
 これはなかなか面白いムービー。

敗北確実じゃないですかー!やだー!! (ねたたま)
 ちゃんとチェックしようよwww

【男版】客観的身長表 (2chコピペ保存道場)
 自分(174cm)は比較的平均的な感じだなあ。


[ニュース]

維新評価「まだまだ下がる」=橋下氏、衆院選候補者選びに全力
 (WSJ日本版)
 評価が下がったら普通なら色々言い訳しそうなものなのに、
 こういう事がしれっと言えるところが何気に凄いな。

ニンテンドー3DS LLに新色「ブラック(BLACK)」新登場、
 ソフト内蔵モデルも3種類追加
 (GIGAZINE)
 ブラックがなかなかいい感じ。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


10月2日のネタ
今日は仕事が多かったですね。まだ定時で終われる量ですが。
11月頃からまた残業が増えだすかなあ。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

音楽聞いて歌詞まで理解してる奴っている? (調理兵はVIPPERだった)
 歌詞はあんまり意識しないなあ。
 内容についてもほとんど考えたことがなかったり。

論理的思考力が高い人って【ロジカルシンキング】 (腹筋崩壊ニュース)
 レベルが高いスレ。自分の思考法としては常に自分の頭の中で会議してる
 感じでしょうか。自分の頭の中に複数の人がいて(精神病の多重人格とは
 またちょっと違うんですが)ツッコミを入れあったり。
 あとイメージで考えることも多い。

【閲覧注意】くっそ怖いカカシ見つけたったwwwwwww
 (暇人\(^o^)/速報)
 カカシ…?

完璧厨な奴がRPGでやりがちなこと (チェック☆ゲーバナ)
 経験値を揃える、貴重な回復アイテムは使わないとかはやってたなあ。


[ニュース]

キットカットを買って「当たり」が出たら24時間以内に特殊部隊が
 ヘリコプターで100万円以上の賞金を届けてくれる! 英ネスレの
 キャンペーンがスゴイと話題に
 (Pouch)
 すげえwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


10月1日のネタ
今日の仕事は台風関連の後始末やら現場の片付けやらで
始める時間がえらく遅くなりました。
仕事自体は少なかったのに定時ギリギリで終わったり。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

ガチで運動神経無い奴にしか分からないこと (腹筋崩壊ニュース)
 球技とか格闘技とか器用さを要求されるスポーツでは
 かなり苦労させられましたわ。単純に走ったり飛んだりは得意なんですが。
 バレーではベンチウォーマーだったしソフトボールではライト固定だったし
 剣道ではクラス総当りで1・2勝できたらいい方だったし。

【画像あり】 冨樫の考えた少女漫画ヒロインwwwwwww
 (ゴールデンタイムズ)
 ハンタみたいな絵柄のヒロインかと思いきや意外に可愛かったり。


[コラム]

「テニスの試合で味方を裏切る」という斬新な展開を見せた新テニプリが、
 さらに予想外の方向へ
 (カフェオレ・ライター)
 何これwww

[画像]

火災現場から救出されたというネコが凄い。 (News Time School)
 ヒゲがwww


[サイト]

鉄道Now

 何だろ…と思ってたら今の時間電車がどこを走ってるかを
 アイコンで表した地図か。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース