N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



9月30日のネタ
休日。特に何もする気が起きないのでグダグダと。
昔だったらゲームやりまくってるだろうになあ。
あの頃の情熱はどこへやら。
まあ近年はネットしてる方が楽しいってのはありますが。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

【画像あり】 まどマギのうまい棒酷すぎワロタwwwwwww
 (ゴールデンタイムズ)
 うまい棒のキャラの絵柄でまどマギってどうよ!www

本 当 に 面 白 い と 思 っ た ア ニ メ (カゼタカ2ブログch)
 近年だったらAIRかなあ。BD-BOX買ってよかった。

DQXの国勢調査結果発表。モンスター討伐数31億匹とか
 お前ら絶滅させる気かw 絶滅に一番近いのは あいつだった
 (読みゲー)
 ゲームに突っ込んじゃいけませんwww

衝動買いしたら大当たりだったゲームある? (オレノメモチョウ)
 エリーのアトリエかなあ。キャラの可愛さ&声が伊吹マヤってのに惹かれて
 買ったらゲーム性も予想以上に高かった。

最高に厨二心をくすぐる作品教えろください (わんこーる速報!)
 いきなりマテパが挙げられてたwww
 個人的にはバスタードかなあ。
 あのコッテコテの世界観は中高生に受けそう。
 話がグダグダなのがアレだが。


それではまた次回ー。



テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


9月29日のネタ
ネットでの人付き合いをしていて何気に思ったこと。
ネットの知り合いが数百人いても、99%の人間は自分に興味がない。
相手から見て自分が楽しい時は褒めそやすし良くしてくれるけど、
悪い時にはすぐにDisる、あるいは無視する、あるいはさっさと関係を切る。
残りの1%の人間(4・5人ってところでしょうか)も話し相手にはなってくれる
けど、自分の深い所に立ち入ってはこないし、自分のダメな行動に対して
気を回してくることもほどんどない。そこまでしてくれるのはその4・5人の中に
1人いるかいないかってところでしょうか。
やっぱり世間は他人に対して冷たいんだなあと今更ながら思ったり。
自分の周りのリアルの知り合いには「そんなもんや」って言われましたが。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

アから始まる名前のキャラを思い浮かべてから開け (アゲ速VIP)
 真っ先にアースカルフが思い浮かんだwww

始末書 (ういろうおいしいです)
 丸文字www

マジで涙が出た漫画 (哲学ニュースnwk)
 うしおととらかなあ。ちなみにマテパは感動というより燃えの方が強いかな。


[ニュース]

「四次元の時空間結晶、実際に作れる」バークレー研究所が作製方法を
 提起
 (SJN Blog 再生可能エネルギー最新情報)
 何となくしか分からん…!


[サイト]

名作・良作まとめ @ ウィキ
 こんなサイトがあるのかー。参考にさせてもらおう。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


9月27日のネタ
今日は午後から別の部署で仕事をしてました。
慣れない仕事だから若干疲れましたね。
単調作業なので精神的には楽でしたが。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

こいつ天才かよ………って思ったネーミング (VIPPER速報)
 マテパ関連の用語はネーミングセンスがいいですよね。

[ニュース]

113番元素、発見確定=「ジャポニウム」周期表に?―アジア初、
 理研が3回合成
 (WSJ日本版)
 ジャポニウムってマジンガーZでなかったか…?


[コラム]

男性は短命:宦官の研究でも裏付け (WIRED.jp)
 オカマは長生きできる…と(ぉ

[イラスト]

いぶき・あやめ (ミナモト×イラスト)
 なかなか可愛いイラスト。さすがはプロだなあ。

[画像]

世界各地の特徴あるマクドナルド (ハムスター速報)
 日本もこんな感じのマクドを作って欲しいな。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


9月26日のネタ
FE覚醒のサントラが欲しかったのでクラニンのポイントを得るために
アマゾンでゼノブレイドを買ったんですが…ポイントカードが入ってないwww
ネットの知り合いの話ではクラニンポイントの期限は発売1年
(ハードを除く)だそうな…。くそっ!ちゃんと規約読んでおけば良かった(笑)
まあいずれにしてもゼノブレイドには前から興味があったんですが。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

お前らが10万以上つぎ込んだ趣味 (日刊スレッドガイド)
 ゲーム、ゲーム、ゲーム。

テレビから抜けない女性を救助 品川 (虚構新聞)
 ※虚構新聞注意
 やはりそういうオチかwww

本当の弱者は誰だ!? (ねたたま)
 文字を入れるだけで一気にブラックに。

[ニュース]


米陸軍兵が同僚射殺、しゃっくり止めようと顔面に銃口 (Yahoo!ニュース)
 これは酷い。


「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」が初のDVD化決定
 (お笑いナタリー)
 懐かしいwwwよく見てたなあ。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


9月25日のネタ
最近、ツイッターのフォロワーの某さんを見ていて変わったなあ…
と思ってたりします。悪い方向にですが。
昔はもっと理性的に物事を言う人だったような。
最近は過激なことを言ったり愚痴愚痴言ったり「○ね」って言ったり。
何が彼をそんな風に変えたのか…。

話は変わりますが、愚痴に関してはどうしようもなく精神状態が酷い時は
ここで吐かせて下さい…。
見てる人が確実にいるのは重々承知の上なんですが。
溜め込んでおくのは精神的に悪いしかといって家族にばっかり言ってると
家族に申し訳ないし…。可能な限り我慢しますけどね。
ちなみにmixiやツイッターで吐くのはリスクが大きすぎるので
絶対にやりたくありません。
たびたび軌道修正をするようで申し訳ないのですが、今後はそういう方針で。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

今日、電車の中で見た。 (Twitpic)
 女子の方の態度も曖昧な気がするんだがw

ハゲたおっさんに水風船を投げつけてみた (Anti Noria)
 クソワロタwww

[コラム]

「ナディア」の幻のエンディングとは? (ニコニコニュース)
 このエンディングも面白いな。見てみたい。


[ニュース]

東池袋に執事が接客する眼鏡店「執事眼鏡 アイミラー」-親子二人の
 執事対応
 (池袋経済新聞)
 執事眼鏡店www

橋下市長、竹島を「日韓の共同管理に持ち込め」 (YOMIURI ONLINE)
 脊髄反射で叩いてる人が多数いたけど、記事をちゃんと読んだんだろうか。
 あと橋本氏のツイッターのつぶやきをちゃんと読んだんだろうか。
 まあネトウヨにとって耳障りの悪い発言には違いないが。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


9月23日のネタ
ここ2・3日は比較的平穏ですな。精神的にも安定してますし。
心配事や嫌なことがあったら一気に荒れるからなあ。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

「iPhone5じゃない」 父親殴った息子を逮捕 (虚構新聞)
 ※虚構新聞注意
 さすがは虚構新聞www

99%の人が間違えました。あなたは答えられますか? (カオスちゃんねる)
 案の定引っかかりました。論理的には正しいみたいですが。

お前らの理想の青春を描いたアニメ・漫画あげてけ! (ろぼ速VIP)
 耳をすませば、CLANNADあたりかなあ。

おまえらの五本の指に入るオススメ漫画あげてけ (カゼタカ2ブログch)
 土塚作品を除くとうしおととら、封神演義、鋼の錬金術師、
 動物のお医者さん、幽遊白書あたりか。

守って守護月天って知ってる? (懐古速報VIP)
 懐かしいwwwガンガンで初めてヒットした萌え漫画だっけ。
 まあシャオリンは普通に可愛いが。

初プレイで衝撃を受けたゲーム挙げてけ (懐古速報VIP)
 ドラクエ2・3、FF3・4・5、クロノトリガー、ポケモン青、世界樹の迷宮
 あたりかな。

ゲーム史上、最も愛すべきヒロイン (HighGamers)
 AIRの観鈴かなあ。

ある程度マイナーなゲームの良い曲が知りたい (HighGamers)
 シムアースはイチオシです。

強さ関係なしに見た目が好きなポケモンあげてけ (カゼタカ2ブログch)
 ロコン、キュウコンですかね。

ネトゲで使うハンドルネームとして最適なものとは (2してん!)
 カタカナで欧米の人の名前から取るのが一番無難ですかねえ。


[イラスト]

世界のアーティスト151人が描いたポケモンの絵がすごい
 芸術的な作品に。

2012/09/23 看板娘_さくらおんか (Oasis)
 ほう、これはなかなか…。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


9月21日のネタ
今日、帰りに散髪屋に行こうとしたんですが、どうやら1時間近く
待たされそうな様子で。どうにも疲れてたんで帰ることにしました。
仕方ない、明日行くかあ。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

主人公補正効き過ぎてる主人公って萎えるよね (哲学ニュースnwk)
 種のキラさんは露骨すぎて萎えた。

ヒマワリの花にヒマワリが咲いた?不思議系ヒマワリが香川県で
 観測される
 (カラパイア)
 何このヒマワリwww


2chで使える画像ください!! (あじゃじゃしたー)
 うむ、確かに2chっぽい。


これがパチスロ依存症の本音 (パチパチマニアックス)
 親戚にこんな感じの人間いたなあ。もうとっくに縁を切ってるが。
 依存症気味で抜けられず生活保護を受けてたり。
 1回自己破産までしてるくらいだからなあ。それでもまだ止めないという。

[ニュース]

『DQX』開発者スペシャルトークで大型アップデートの内容が発表!
 【TGS 2012】
 (ファミ通.com)
 なかなか豪華なアップデート。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


9月20日のネタ
今日は製品の量が多くて定時に終わらないだろうなと思ってたら、
「定時までに終わらせろ」的な事を言われてびっくりしましたわ。
まあ何とか終わったんですが。これからは仕事の量が増えていきそうだなあ。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

クリア後一ヶ月は立ち直れないような最強のエロゲ教えろ
 (ゴールデンタイムズ)
 ホワルバ2ってそんなゲームなのか…。

ツイッターで話題の画像「ファミコンの画面を押す少年」
 (ファミコンのネタ!!)
 世代の違いを感じますな。

古代エジプトの死者の書に出てくる、いまだに謎の生物
 (腹筋崩壊ニュース)
 何だこの生物…。

アニオタの7割は読み間違えてる声優の名前発表wwwwwww
 (はぅあぅにゅ~す)
 國府田マリ子は確かに初見では無理。

[コラム]

「戦争なんか起こるわけがない」は思い込みだという歴史的実例
 (リアリズムと防衛を学ぶ)
 中国と北朝鮮なんてまさにそんな例じゃねえか。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


9月19日のネタ
今日、家の仕事を手伝いに牛舎に行ったら、すぐ近くの小屋の屋根の上に
ぬこの家族が全員登ってました。なかなか珍しい光景でしたね。
近くにあるスモモの木から登ったみたいですが。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

核兵器で武装したロボット教えて! (ろぼ速VIP)
 真っ先に「ソロモンよ、私は帰ってきた―――ッ!!!」
 が思い浮かんだ。

彼との最初のデートが屋台の焼鳥屋だった。脈なしですよね?
 (発言小町)
 ええと、言ってることの意味が分からないんですが…。

 「1円玉より薄いノートPC」、東芝から発売 (にうとく!)
 思いっくそ詐欺じゃねえかwww

ゲームを詳しく解析しすぎだろ・・ってサイトが見たいんだ
 (暇人\(^o^)/速報)
 ゲーム解析サイトのリンク集に。


[ニュース]


ロシアにダイヤモンド3000年分が埋蔵、需給バランス一変の可能性
 (EMEye - 新興国情報)
 流通したらダイヤが石ころ程度の価値になるな…。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


9月18日のネタ
そろそろ涼しくなって来ましたな。
おまけに6時くらいだともう薄暗くなってきてるという。
また苦手な冬に向かってるのか…。秋は割と好きなんですが。 


さて、今日のネタは…

[ネタ]

ゲームで『初見で勝てる気がしなかった敵』といえば? (ゲーマーズブログ)
 世界樹シリーズの3竜かなあ。1ターン目のブレスでこちらのHPよりも
 一桁多いダメージを与えてくるとか…。

アニメでのとんでもなく長い台詞って何がある? (ろぼ速VIP)
 そんな長い台詞がwww

【閲覧注意】飼ってたカイコがいつのまにか羽化してたwwwww (ヴィブロ)
 結構可愛いな。


[コラム]

デモ隊だけが中国人じゃない 報道されない一方の中国人たち
 (NAVER まとめ)
 そりゃそうですわな。野蛮な人ばかりではないです。

「ワープ航法」は以前よりも現実の領域に近づいたとNASA研究者が語る
 (GIGAZINE)
 科学理論も日進月歩だなあ。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


9月17日のネタ
自分が働いてる現場でも反日デモの話題がちらほら出るように
なりましたな。正直、空気が微妙になるので辟易してたりします。
エスカレートせずに沈静化して欲しいものですけどね。
あちらの当局次第でしょうが。
戦争になって人死にが出るような状況になるのだけは勘弁ですわ…。
にしても日系車に乗ってるってだけで同じ中国人を襲うとか…。
本当に暴れたいだけなんだな。


さて、今日のネタは…
 
[ネタ]

ガンダムの名セリフを東方不敗風にするスレ (SLPY)
 かなりハマってるものも。
 東方先生ならアクシズですら押し返しかねないwww

中国に住んでるけど質問してくれ (働くモノニュース)
 一部の野蛮な人間のために不便を強いられてるってのが何とも…(´・ω・`)

SF映画に出てくるワクワクを刺激する、クリエイティブな武器ベスト10
 (カラパイア)
 SFで有名な武器が勢揃い。

ネズミの脳に直接記憶を書き込む実験が成功 (痛いニュース)
 どんどんSFが現実化してるなあ。


[ニュース]


どこでも海水魚養殖、「人工飼育水」で特許取得 (YOMIURI ONLINE)
  淡水魚と海水魚を一緒に飼えるようになるとは…!


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


9月16日のネタ
今日は前に一緒に働いてた友人と地元のTSUTAYAで話してきました。
その際に友人がやってたプライズゲームのフィギュアを譲ってもらったり。
2時間半ほど話してましたが楽しかったですね。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

人類はこの後どう進化する?人類の未来を予測した恐ろしい10のシナリオ
 (カラパイア)
 なかなか強烈な予測ばかりですな。

すごすぎる「○○の絵柄で○○描いてみた」まとめ (NAVER まとめ)
 ここまで集まるとはすげえwww


イランが軍隊の存在を消す「戦場の香水」を開発 (WIRED.jp)
 事実上敵対してる米軍には通用しそうもないと思うのは自分だけか。

ジャンプで一番ラスボスらしかったラスボスって誰?
 (パチパチマニアックス)
 やはりあの方か…。

「これはないだろ…」って思ったゲームの展開 (哲学ニュースnwk)
 新桃太郎伝説はなかなか強烈な展開ばかりでしたな。
 あとAIRとCLANNADは予備知識無しで終わらせてたら
 ポカーンとなってそうです。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


9月15日のネタ
相変わらず土日は家業の手伝いをしてるんですが、
乳搾りの作業(牛の乳房を揉む等)をしようとすると
牛に蹴られそうになる始末。なかなか作業が進みません。
まあまだ下手くそだからですが。
一応は牛の足を止める術を教えてもらいましたが、はてさて。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

ケータイ小説の池沼化が止まらない件www (妹はVIPPER)
 極端な例だと思いたいがこれは酷いwww

最高だと思うアニメのED挙げてけ (ろぼ速VIP)
 おジャ魔女どれみシリーズのEDとか好きでしたねー。

エロゲで得た無駄知識 (エロゲ情報とりあえずまとめ)
 最後噴いたwwwどんなエロゲだよwww


[ニュース]

「眠れる森の美女展」でハプニング、女性のキスで美女目覚める
 (ロイター)
 何この百合展開。

[漫画]

広場の投稿の中で「平等」や「公平」を謳う人の主張からは全く平等性が
 感じられない。 #DQX #DQ10
 (Twitter)
 何という社会風刺漫画。


それではまた次回ー。


[続きを読む]

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


BAMBOO BLADE B 第46話簡易感想
さて、BAMBOO BLADE B 第46話の簡易感想を。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


ハルポリッシュ第17話 簡易感想
さて、ハルポリッシュ第17話の簡易感想を。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


9月14日のネタ
今日、会社での昼食時に隣の人達が話してるのを聞いてたんですが、
どうやらネトウヨ的な会話をしていた様子。「中国は滅ぼしてしまえ」等々…。
…ええ、激しく気分が悪くなりましたとも。今までネットだけだと思ってたのに…。
もうあそこの席で食べるのは止めよう…。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

懐古厨が「あの頃の同人サイト」を作ってみました★まとめ (Togetter)
 毒吐きネットマナー懐かしいwww

おねぇさぁぁぁぁぁん! 日本科学未来館のアニメに狂気が宿っていると
 話題に
 (ねとらぼ)
 うん、いい具合に狂気じみてるね!

アニメ史上最悪の原作改変ってなに? (萌速)
 ハーメルンは酷かったな…。

甥っ子が苛められている事を知った定年した父がほぼ毎日送り迎えす
 ようになった。
 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)
 確かにこうなるといじめられなくなるわなwww

『ジャンプ作品における名言』を挙げていけ! (ゲーマーズブログ)
 最後の名言のタイミングが合いすぎwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


9月13日のネタ
いよいよWii Uの発売日と価格が発表されましたな。
自分は当然のごとくプレミアムセットを買うつもりですが。
問題はローンチのタイトルだなあ。何を買おう。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

MS免許の試験問題考えよーぜ  (ガンダム速報)
 車よりも格段に操作が難しそうですがどんなのになるだろ…。


[ニュース]

「Wii U」12月8日発売決定、価格は31,500円(26,250円) (忍之閻魔帳)
 というわけで発売日と価格が発表。
 あとは今夜23時から発表されるソフトの情報を待つのみ。



[画像]

な ぜ 殺 た し 。 (ねたたま)
 表示だけ見てると矛盾してるようにしか見えませんwww
 ツイッターで流した時のフォロワーの話だと乳酸菌自体は死んでるけど
 乳酸菌が作り出した体に有用な成分は残ってるとのことですが。


魔女が住んでるとしか思えない…幻想的な北アイルランドの並木道
 「ザ・ダークヘッジ」
 (らばQ)
 これはすごい光景だな。一度行ってみたい。

【画像】 世界で最もクレージーな道路 (痛いニュース)
 強烈な道路ばかりですな。
 車の運転に自信がない自分が走ったら事故りまくりそう…。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


9月12日のネタ
どうにも残業が入ると更新がストップしてしまいますな。
まあ仕方がないんですが。
ちなみに今日は仕事が終わった後に歯医者に行ってました。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

鼻から下をマスクで隠した女が、小学生に「ウフフフフ、私きれい?」
 と声をかけ追いかける…鹿児島
 (痛いニュース)
 リアル口裂け女がwww

イギリス人が書いたという「迷い猫」のチラシの難易度が高すぎる
 / ネットの声「本当に見つかるか心配だ」
 (ロケットニュース24)
 これでどうやって探せと…。

サタンの次に有名な悪魔って誰? (カオスちゃんねる)
 悪魔図鑑風なスレに。

メインヒロインなのに人気ない奴wwwwwwww (ぐう速)
 ヒカルの碁はあかりよりも奈瀬の方が人気があったような。


[イラスト]

ジャイアンをジョジョ風に描いてみた。 (Twitpic)
 やけにハマってるなwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


9月9日のネタ
携帯を新しいのに変えました。
データはそのままなので特にメルアドや電話番号変更の連絡は
しなくてもいいんですが。
ただ、使い方をまた覚えなきゃならないのがアレですな。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

子供の頃トラウマになったもの挙げてけ (VIPリサイクル)
 ノストラダムスの大予言は子供心に嫌でしたな。
 あと霊的な話が大の苦手で夜一人でトイレに行けなかったり。

冨樫黙示録カイジ (SLPY)
 タイトルで噴いたwww

お前らが惹かれるゲームの設定 (チェック☆ゲーバナ)
 個人的にはFF3は惹かれる設定の塊でしたな。

ドラクエで男が女の武具を「そうびできない」ってどういう状況なの?
 (HighGamers)
 むしろ女装パーティって見てみたいwww

[コラム]

暴行・撮影死…動物タレントたちの悲惨な扱い (livedoor ニュース)
 昔、子猫物語って映画があってだな…。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


9月8日のネタ
昨日はいつもの集まりに話しに行ってました。
オタクな人間が一人いるので非常に話しやすいですな。
他の面々がどう思ってるかは分かりませんがw


さて、今日のネタは…

[ネタ]

「初めて買ったエロゲー」の思い出 (アルファルファモザイク)
 Kanonを買ったのがきっかけでAIRやCLANNADにハマったりしたな。

【画像】水道水が飲める国は13か国らしい (暇人\(^o^)/速報)
 こんなに少ないのか…?

【閲覧注意】お前らネットやってて一番怖かったのってなに?
 (哲学ニュースnwk)
 ●とある集まりでの失恋直後にその集まりの仲間数人から説教で
  フルボッコ→2日眠れなくなる
 ●mixiで愚痴ばっかり言ってたら人間関係がこじれて最後には相手に
  長文で罵倒される→そのままなし崩し的に関係消滅
 あたりかなあ。
 精神的なダメージが大きすぎて今でも頭から離れない…。


[イラスト]

2012.09.06 【黒猫耳メイド+シンプル/オリジナル】
 (サイコウキオン-35℃)
 これはなかなか可愛いな。ちょっとロリっぽいが。


[画像]

【閲覧注意】「なんだこいつ」ってなる生物画像貼ってけ (痛い信者)
 ※閲覧注意
 これは強烈だな…。触手モンスターみたいなのもいるし。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


9月5日のネタ
何気にまた積みゲーが溜まってますな。
特に終わらせたいのから終わらせようと思ってますが。
戦国ランスとか第3次スパロボαとか。
でもまた買っちゃうんだろうなあ。ゲーム自体に飽きだしてるのに(笑)


さて、今日のネタは…

[ネタ]

アニメ史上『もっとも悲惨な死に方』をしたキャラって誰?
 (ゲーマーズブログ)
 種のニコルが真っ先に思い浮かんだ。

[コラム]

年間3761人が自慰行為でこの世を去っているって知ってました?
 (エキサイトニュース)
 話には聞いてますが、具体的にどんな感じで死ぬのか気になりますw

NINTENDO64は負けていたのか (やまなしなひび-Diary SIDE-)
 勝てはしなかったが負けなかった戦いだとは聞いたことがあるな。

[画像]

ロリコン度テスト! (Twitter)
 普通にいい絵だと思ったり。あと一番右端の子がエロいwww

ゲーセンでゲットしたデカイカロリーメイトの中身が詐欺過ぎるwww
 (ねたたま)
 これは酷いwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


9月3日のネタ
車の運転席側のドアの取っ手が壊れました。
仕方がないので今日は反対側のドアから乗り降りすることに。
修理屋に修理を依頼したんですが、明日には部品が届いて
修理が出来るかなあ。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

メリー『私メリーさん、今名古屋駅にいるの』男『うち神奈川だけど』
 (妹はVIPPER)
 なにこのやたら可愛いメリーさん。そして恋バナに…。


メイドカフェならぬヤクザカフェって流行りそうじゃね? (カオスちゃんねる)
 ツイッターで誰かネタにしてたようなwww

自殺願望?カエルを挑発し、自らカエルの口に飛び込んでいった毛虫
 (カラパイア)
 何がしたかったんだ…。

[ニュース]

小6女児重体、自宅3階から飛び降りか「宿題終わってない」
 (MSN産経ニュース)
 タイトルを見た瞬間ネタかと思ってしまった。

[コラム]

海外人が選んだ、魅力を感じる日本の侍(サムライ)トップ10 (カラパイア)
 なかなか面白い話だな。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


9月2日のネタ
携帯をスマホにしようと思ってたんですが、貯金をしていくためにやめました。
スマホだとどうしてもネット代がかさむみたいなんで。
同時に携帯のネット機能も使わないことに。メールくらいは使うでしょうが。
いい加減これからのためにお金を貯めていくことを考えないとねえ…。
今までがちゃらんぽらんでしたから。
とりあえず、牧場をやって稼いだお金は生活費以外は全て貯金に回そうと
思ってます。派遣で稼いで貯めたお金はまだ使いたい事があるから
色々使うかも知れませんが。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

ジャンプ史上最強の技ってなんだよ (ジャンプまとめ速報)
 やはりドラゴンボール系の技が真っ先にに思い浮かびますな。

アニメ史上最も笑えたシーン決定戦 (わんこーる速報!)
 カブトボーグはかなりあったと思うwww

人生で一番プレイしたゲームあげてけ (カゼタカ2ブログch)
 世界樹シリーズはポケモン(初代)を超える逸材になりそう。

歴史上一番悲惨な国ってどこよ (カオスちゃんねる)
 今だとやっぱりアフガンとかパレスチナとか思い浮かびますが。
 日本はかなり恵まれてるよなあ。
 攻めて来られる事自体が少なかったですし。

[コラム]

「外国人にぜひ食べて欲しい、母国のオススメ料理を教えて」
 世界中のごちそういろいろ
 (らばQ)
 おお、美味そう。



それではまた次回ー。



テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


9月1日のネタ
今日も午前中は荒れてましたね。
自己嫌悪と自己卑下が止まりませんでした。
仕事しながら母親に八つ当たりしてしまったり。
昼からは落ち着いてきましたけどね。

まあ冷静に考えたら教えてくれてる人が言いたかったのは、
「いい加減自分の仕事を余裕を持って出来るようになってきたはず
なんだからこっちの事も気遣ってくれ」なんでしょうけどね。
気が遣えるか遣えないかなんて3ヶ月~半年も一緒にやってれば分かる
でしょうし。初めはまだ自分の仕事で手一杯だったから大目に見てくれて
たんでしょうな。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

やっぱエロゲって買うと人生詰むの? (あんりずむ)
 よたくさんなんかどうなるんだ!(ぉ

音楽が好きなアニメあげてけ (カゼタカ2ブログch)
 ガンダムWかなあ。


[コラム]

普通の場所じゃ満足できない人の為の、世界7つの奇妙な観光地
 (カラパイア)
 この面子ならば目黒寄生虫館も入れてあげては(ぉ


[漫画]

マンガで分かる心療内科・精神科in渋谷 第57回「泣くほどイジメが
 悪化する理由」
 (ゆうメンタルクリニック)
 なるほどなあ。

[画像]

猫につられて首を傾げたら負け! (NAVER まとめ)
 おお、これは可愛い(*´ω`*)


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース