N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



8月31日のネタ
今日、会社で教えてくれてる人に「お前は気遣いが全く出来てない」
って言われました……orz 「人にケンカを売る天才」だとか。
ええ、激しく落ち込みましたとも……orz コンプレックスだからなあ。
急所を射抜かれて即死したような気分になりましたな。
口調からして事実を指摘しただけなんでしょうが…。
帰りの車の中でまた自分の存在意義とか色々考え込んでしまってましたわ。
現状は相変わらず何も変わってないんだなあ…と。
まあ5年、10年スパンの話だから急には変われないんでしょうが…。
「人付き合いが下手でも、好かれる人だけに好かれたらいい」
って考え方も理解出来なくもないんですが、ツイッター等で大人数いる中で
ほとんど誰も反応してくれないってのは非常に寂しいものですわ。
この間の誕生日の時とかどれだけ寂しい思いをしたか…。


久々に思いっきり愚痴ってしまいましたが、今日のネタを。

[ネタ]

おまえらを倒すともらえるアイテム (VIPPERな俺)
 要らないwww

ジェネレーションサーチ
 逆シャアでのシャアと同い年かー。

母に夫婦円満の秘訣を聞いた (2chコピペ保存道場)
 なんか和むな。

「ツインテール」で思いつくキャラは? (2してん!)
 リュシカ。リュシカ。

[コラム]

「こけら落とし」の「こけら」 漢字が紛らわしすぎるとTwitterで話題に
 (ねとらぼ)
 これは分からんわwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


8月30日のネタ
何気に勉強を再開してたりします。
物理(数学)だけだし10分しかしてませんが。
現在偏微分まで到達。この辺りはまだまだ簡単かな。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

“ドラゴンボールヒロイン BEST10” (キニ速)
 ないわー。

Googleの契約社員 「夜10時から朝8時まで児童ポルノを見るハメに
 なっています。」
 (痛いニュース)
 確かに精神的にキツそう…。

[イラスト]


tonyの画像ください Part2【zip】 (zipでやるお)
 ※エロサイト注意
 よたくさんも言ってたけど、この方バンブーの絵も描いてるのかwww

[画像]

平和な銃の使い方 (ういろうおいしいです)
 そういう使い方がwww

欲望に忠実すぎる馬の名前 (ねたたま)
 誰が付けたんだこれwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


8月29日のネタ
最近は前みたいに7時間睡眠に戻ってたりします。
11時に寝たら6時に起きたり。
少し前まで8時間睡眠だったのになあ。何でだろ。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

これだけは理解できないってことある? (哲学ニュースnwk)
 ネトウヨの思考。あそこまで執拗に韓国・中国を叩く心理は
 未だに理解しづらかったり…。
 事実すら無視してる節があるからなあ。
 少なくとも本人達が思ってる"誇れる日本(人)"がやることでは
 ないわな。

[コラム]

アメリカで少年少女バトル物が受け入れられない理由を考える
 (teruyastarはかく語りき)
 ガンダムWが受ける理由ってそんなのなのか…。

[その他]

薄型テレビに追いついた!超薄型の民芸品『薄型民芸』・・・
 液晶テレビに置ける木彫りの熊や赤べこ
 (きよおと-KiYOTO)
 民芸品まで薄型にwww

366日の誕生色と色言葉 (誕生色大辞典)
 スプラウトかー。色言葉見てもあんまり合ってない気が。
 文学よりも科学の人だからなあ。
 
道路緊急ダイヤル#9910 (エリザベスの部屋)
 いのちだいじに!


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


8月28日のネタ
特に何もない平穏な日。会社の外では赤とんぼが飛んでましたね。
もうすぐ秋かあ。

また人付き合いをしてて思ったこと。
"他人"で優しい言葉をかけてきたり気遣ってくる人は、ほとんどの人が
あくまで「自分が」いい人に思われたい、いい事をしてる自分に酔ってる人
ってだけで自分のことを本当に思ってくれてるってわけじゃないんだなあと。
その辺を勘違いして少しでも優しくされたら「相手は何でも話せて聞いてくれる
人なんだ」とか思い込んで甘え過ぎたから何度も酷い目にあったんだろうなあ
…と。他人に期待しすぎたわけですな。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

お勧めのエロゲソング教えてくれ (ナノナノb)
 鳥の詩。エロゲソングには違いない。

人生の中で、一番辛い時期を一緒に過ごした人と結婚しなさい。
 その他雑学
 (ライフハックちゃんねる弐式)
 一番辛い時期かあ。真っ先に思い浮かんだのは6年前の夏頃かなあ。
 ってか雑学なのに何でこんなタイトルなんだww

日    本    の    悪    し    き    風   潮
 (VIPPERな俺)
 "和を以て貴しとなす"は世界規模で見たら最近は悪い方向に働いてるな。
 中国・韓国・ロシアが領土問題で調子に乗ってやたら挑発してくるのは
 そのせいだろ…。


[イラスト]

腐女子ってつまりこういう意味だよな (Twitpic)
 あまりにハマりすぎててワロタwww

[画像]

ギリシャのイカリア島に、70回落ちた「雷」を撮影した写真です。
 (誕生色大辞典)
 70回分をまとめるとすごい画像になるな…。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


8月27日のネタ
休み明け。今日は比較的調子よく仕事が出来ました。
昨日かなり昼寝したからかなあ。
仕事の量が多かったのがアレでしたがw

少し暗い話になりますが、何気に考えたら平均寿命からすると
両親と一緒に居れるのもあと10年ちょっとくらいだなあと。
今まで34年一緒にいたわけですからもう8割近く過ぎてるわけですな…。
両親が生きてる間にちゃんと一人でやっていけるようにしないとなあ。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

【画像あり】素人が修復してえらいことになったスペインのフレスコ画
 まさかのグッズ展開
 (暇人\(^o^)/速報)
 前衛美術みたいな絵にwww

漫画界最強の回復能力って何? (デジタルニューススレッド)
 最強かどうかはともかくティトオのホワイトホワイトフレアは
 かなり使える回復能力だと思いますな。

日本アニメ史上、最も感動出来た最終回 (カゼタカ2ブログch)
 ∀ガンダムの最終回はかなり良かったな。
 あとナディアの最終回も好き。


[コラム]

「農業の工業化」を進める最先端技術6選 (WIRED.jp)
 やはり最先端技術は違うなあ。メチャクチャ金がかかりそうだが。

男女両方に惹かれない 世界で7000万人が無性愛 (チャイナネット)
 そんなのがあるのか…初めて聞いた。性欲とかどこへ行くんだろう。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


BAMBOO BLADE B 第45話簡易感想
さて、BAMBOO BLADE B 第45話の簡易感想を。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


8月26日のネタ
再び早朝(むしろまだ夜だったかも)に起床…。従って朝に更新。

余談ですが、人付き合いに関して思いついた自分の考えは
ここではちょくちょく書きます。
やっぱり自分にとっては懸案事項なんでメモ書きとして。
まあ以前から書いてるからあまり言うことでもないでしょうが。
ツイッター等ではやりませんが。場の空気が微妙になるんで。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

「特保コーラ」に発がん性? → 1日16リットル以上飲まなければ問題なし
 (ねとらぼ)
 そんなに飲んだら先に糖尿病になるわwww

英、数、国、理、社←一番重要な科目と一番不必要な科目決めようぜ。
 (カオスちゃんねる)
 個人的には重要は国語、不要は英語かな。
 国語はなかったら日本語が理解できなくて不便だから。
 英語は外国の言葉だからなくても暮らそうと思えば暮らせる。

昔は当たり前だったこと (哲学ニュースnwk)
 昔は会社では平社員が一番下の立場だったよなあ。
 派遣社員なんて存在しなかった。

子供なりたがってる夢(職業)を本業が語って幻滅させようぜwwwwww
 (カオスちゃんねる)
 「牧場でスローライフを…」とか考えてる人もひょっとしたらいるかも
 しれないので自分もお答えしましょう!(笑)
 まず、牧場の仕事は基本的に休みがありません。
 代理の人を頼むことは出来ますが当然のごとくお金を取られます。
 しかし働く時間は任意ですかね。会社ほどは多くない…かな?
 稼ごうと思えばずっと働くこともできますし。
 また、やはり仕事をしてたら牛糞が体のあちこちに付きますね。
 臭いが気になるので仕事した後にそのまま外出ってのは気が引けますわ。
 給料は会社よりは安いです。月によって差が激しかったりしますし。
 50万もらえる月があったり逆に0円の月があったり。
 あとあの牛の巨体には当然のごとく気をつけるべきです。
 下手したら押しつぶされて骨折したり踏まれて死んだりします。
 トラクター等の重機に潰されて死んだ人とかもたまに耳にしますね。
 まあでも会社の嫌な人間関係に縛られないのは精神衛生的に
 非常によろしいですかね。田舎で静かに暮らせるといいますか。

【画像】おまえらのもってるフィギュアの女の子のパンツ見せてください
 (ひまねっと)
 >5の才能に嫉妬www
 後半は普通にフィギュアのパンツスレに。

【物理】なぜ圧倒的に化学好きより物理好きのが多いのか
 (宇宙&物理2chまとめ)
 自分は天文にまずハマってから物理に入ったかなあ。
 あ、でも高校時代は化学の方が好きだったか。特に有機化学。
 高校物理は数学っぽいので若干苦手に思ってた。
 講義を聞いてるのは好きだったけど。

【画像あり】JR九州、豪雨被災現場を公開 想像を超えてた
 (たま速報)
 線路が!!!線路があああ!!!

昔の漫画家の絵下手すぎワロタwwwwwwwwwwwwwww
 (あじゃじゃしたー)
 土塚先生は(ry
 でも絵が下手でも面白いって漫画は減ったかなあ。
 絵の方が重視されてる漫画が増えた気がする。

雰 囲 気 が 秀 逸 な ゲ ー ム (カゼタカ2ブログch)
 個人的にはAIR。

「今それ?!」ってなるけど出たら出たで嬉しいゲーム
 (カゼタカ2ブログch)
 M O T H E R 3 完 全 版 。

電脳世界にダイブする作品で一番面白いのは (わんこーる速報!)
 電脳コイルかなあ。サマーウォーズも捨てがたい。

[ニュース]


僕と契約して僕を食べてよ! 「魔法少女まどか☆マギカ」の
 キュゥべえケーキ
 (ねとらぼ)
 煮るなり焼くなり好きにしろってことですかねw


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


8月25日のネタ
やけに早く起きたので朝更新。
ここ1週間は休み明けの仕事のストレスで沈んでました…。

最近思ったんですが、自分は何かをバカにして見下す事に怒りを感じる
のかもなあと。人種、民族はもちろんの事、身体的特徴などでも。
それは多分、自分自身がおかしな人間としてバカにされ続けた
(と、自分では思ってる)からかもなあと。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

【画像あり】10万本のホッチキスの針を使って大都市の高層ビル群を
 つくってみたwwwww
 (暇人\(^o^)/速報)
 おお、これは凄いな。

1stガンダムのジオングの裏設定が凄い件 (ろぼ速VIP)
 ターンX!?

これより敵機との交戦を開始する! (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)
 ここまで精巧に作れるとは…。

なんとなくエロい画像下さい (あとろぐ速報)
 確かにエロいw

ドラゴンボールで一番好きなシーン (ジャンプまとめ速報)
 やはり「スーパーサイヤ人孫悟空だ―――ッ!!!」のところかな。

エロゲ主人公と同じ名前奴wwwwww (2してん!)
 名前変更可能なERGの主人公に自分の名前を入れればおk(ぉ
 あとCLANNADはERGじゃないww

47都道府県の県名の由来を書いてく (暇人\(^o^)/速報)
 なかなか面白いな。

性欲が異常だったころの異常行為 (ぶる速-VIP)

 | ', i l  /  l   イ,、-‐ーー‐--、::::,、-‐ー-、l !::i;::::::::::';::::::::::::::::::l l:::::::::` ‐、 
 | ', l イ//  l/ r'/ /-''"´ ̄ ̄ヽ `,-''"´``‐、 ヽl';::::::::::';ヽ/:::::ノ ノ::::::::::::';::::\ 
 |  ',!     l/ /::::/::::::/::::::::::l l:l      lヽ、二ニニニニニニ、-'´:';:::::::::::::';::::::: 
ヽ!          /、:/:::::;イ::_,、-'´ノ:l し u    l:!';:l ';::::/:l', ';::::::l';::::::';:::::::::::::';:::::: 
   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i::::::l:::::::';::::: 
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l::::::l::::::::i:::: 
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l:::::l:::::::::l::: 
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::::l:::::::::l:: 
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l::::l:::::::::::l: 
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l::::l::::::::::::: 
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l:::l::::::::::::: 
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l:イ::::::::::::: 
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l:::::::::::::: 
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l::::::::::::::: 
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l::::::::::::::: 
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U l::::::::;'::::: 
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l::::/:;'::::::: 
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:;':::::::: 
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::/:;':::::::::: 
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-''"´ ̄ 
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´ 
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /     し 
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u / 
   | | | |      \/  l:::/ ノ  ';::/ ';::::l l::l リ l::l l::/ヽ /   し 
   .・. ・ ・. ・     ヽ \ リ    レ  ヽ! り  レノ  `y


[画像]

裁きの光かなにか? (ねたたま)
 ここまでまっすぐだと綺麗だな。

セガユーザーは怒っていい(´・ω・`) (Twitpic)
 どう見てもドリ○ャスです。本当に(ry

どう見てもリアルなヘビにしか見えないケーキ (GIGAZINE)
 まごうことなきヘビ。


【画像】 ベネズエラでめちゃくちゃカッコイイ「蛾」が発見される
 (痛いニュース)
 なかなかかっこいいな。



それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


8月19日のネタ
今日でお盆休みも終わり。
特に予定も立てずやりたいことをやって過ごしてました。
ついでにドラクエ10も始めてみたり。まだオフラインですが。
やっててどうしてもゼルダを思い浮かべてしまうんですがw


さて、今日のネタは…

[ネタ]

実写化したら成功しそうなアニメ (わんこーる速報!)
 何だろ…ハガレンとかかなあ。

秋季アニメ一覧キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (わんこーる速報!)
 とりあえず、リトバスは見るかな。

なぜか3周以上は見てしまってるアニメ教えて (カゼタカ2ブログch)
 ナディアあたりはもう何回観たか分からないなあ。

こんな学生生活したかったってアニメ (わんこーる速報!)
 耳すまがないな…やっぱ禁句なのかw

デザインが最高のハード (ばるろぐ!)
 Wiiかなあ。あと初代PSとか。

ガンダムに出てくる好きな武装 (ろぼ速VIP)
 ツインバスターライフル、月光蝶、フィンファンネルあたりが好きです。

お前らが最も興奮した主人公の覚醒シーン上げてけ (ろぼ速VIP)
 スレ内にマンガで分かる心療内科とカブトボーグのネタがあったw

【ネタバレ注意】主 人 公 が 死 ん で 生 き 返 ら な か っ た 
 作品
 (カゼタカ2ブログch)
 ゼロクロが上がってた。2chではマテパ人気だなあ。

ホルマリン漬けの動物がそのまま放棄された、ベルギーの獣医学校跡
 (ザイーガ) ※グロ注意
 うわあ…。

「日本は電柱多すぎ」「太陽の国なのに雨が多くてびっくり」…外国人
 観光客の驚き
 (ガハろぐNews)
 そんな風に見られてるのか。

ルーマニアで日本人女性がレイプされ殺害される  女性のツイッターが
 生々しすぎる件…
 (ニュース2ちゃんねる)
 生々しすぎる…軽く気分が悪くなりました。
 

[コラム]

A4サイズの紙1枚に1MBのデータを印刷してバックアップできるソフト
 「PaperBack」を実際に使ってみました
 (GIGAZINE)
 何だか使えそうな使えなさそうな…。



それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


ハルポリッシュ第16話 簡易感想
さて、ハルポリッシュ第16話の簡易感想を。


[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


コミックマーケット82レポート
去る8月10~12日、東京で行われたコミックマーケット82の
1日目に行ってきました。その際のレポートを。


[続きを読む]

テーマ:イベント - ジャンル:サブカル


8月18日のネタ
休みなのにあんまり休んだ気がしないのは何でだろう…と思ってたら
家の手伝いをしてたからですな。1日4・5時間は動いてますからね。
まあどうせ後を継ぐから仕方がないんですが。

家の仕事(酪農)の後を継ぐ理由の一つとして、もう他には職業の選択肢が
ないってのがありますな。派遣の仕事は絶対にやりたくないですしね。
派遣の仕事は結構な期間やってましたが、はっきり言ってホームレスと
紙一重の世界ですから。不景気になったらあっさりと切り捨てられます。
立場的にもまず人間扱いはされません。
昔派遣をやってて実際にあった事なんですが、休日出勤を言い渡された際に
体の調子が悪かったので「ちょっと体の調子が悪いから病院に行きます」
って言って、休日出勤を断って病院に行ったんですよ。
で、特に異常もなかったのでその旨を上司に報告すると「ふざけやがって」と。
そこは普通の人間なら「良かったな」と言うところなはずなんですが。
要は自分の体の事なんぞ全く心配されてないという事でしょうか。
仕事の方が遥かに大事なんですよ。
ちょっとアレな文章になってしまって申し訳ないんですが(苦笑)、
自分からの警告という意味で書かせて頂きました。
安易な気持ちで行くと痛い目にあうよということで。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

ゲームで最強の魔法といえば、何ですか? (Yahoo!知恵袋)
 そんな魔法があるのか…。

【速報】ことわざの一部を「挿入」に変えると鬼畜!!【おもしろ】
 (モモンガ速報)
 色々と酷いwww

[ニュース]

ニンテンドー3DS LL初の限定モデル「ピカチュウイエロー」
 ポケモンセンターで限定販売
 (iNSIDE)
 これでマミさんも浮かばれるな…。意味がわからない人は下記参照w
 □その発想はなかったわwww マミさん(´・ω・)カワイソス (Twipic)

[コラム]

実現しそうにない、10のSF的科学技術 (カラパイア)
 実現しそうもないものを実現させるのが科学ですよ?


[画像]


まーたちゃおがやらかしたらしい (ねたたま)
 意味分からないです><


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


8月17日のネタ
昨日は海へ泳ぎに行きました。
泳げたのは楽しかったけど、親父&従兄弟の釣りに付き合わされたのは
しんどかった。2時間くらい待たされましたし。
かなり疲れましたな…。今日もまだ体のあちこちが痛いですし。

どうにもツイッターでの韓国・中国へのヘイトスピーチが止まらないので、
ブラウザの禁止ワードを導入することにしました(´・ω・`)
本当は臭いものにフタなんて真似はしたくないんですが、
どんどんストレスが溜まっていって周りに愚痴ばかりこぼすようになるんで。
それでもTLでたまに愚痴を見かけてイライラすることがありますが。
愚痴愚痴言われたり罵り合いを見てるのががこんなにもしんどいとは
思わなかった…。これからは自分も自重しよう。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

ガチで天才だと思う漫画家 (哲学ニュースnwk)
 土塚サイト的には土塚先生なんだろうけど、それ以外だと
 やはり手塚治虫とか鳥山明とかなんだろうなあ。

簡単!セミファイナルの見分け方 (2chコピペ保存道場)
 なんかシュールwww

ドラゴンクエストの名セリフ (NAVER まとめ)
 懐かしいな。

最も多くのオタクを作り出した元凶アニメ (アニメワン)
 どれも納得のアニメばかりですなw
 個人的にはガンダムの影響を一番受けてるでしょうか。


[ニュース]

「玉音放送」を録音した玉虫一雄さん死去 (朝日新聞デジタル)
 名前がwww

[コラム]

ゲームにストーリーは必要だと思いますか?
 (やまなしなひび-Diary SIDE-)
 AIRやCLANNADみたいなデジタルコミック的なゲームはストーリー
 ありきなんだろうけど、個人的にはRPGにはストーリーは別に
 なくてもいいなあ。世界樹シリーズみたいに攻略に頭を悩ませる方が
 好き。



それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


世界樹の迷宮Ⅳプレイ日記(6) ~第2大地ボス討伐編~
さて、世界樹の迷宮Ⅳプレイ日記(6) ~第2大地ボス討伐編~ を。


[続きを読む]

テーマ:世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神 - ジャンル:ゲーム


8月15日のネタ
今日は知り合いの店に遊びに行ってました。
と言ってもご飯を食べただけなんですけどね。
祭りがあって混んでたんだよなあ。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

耳を疑った歌詞 ワースト10 (のえのえすう!)
 個人的には巫女みこナースともってけ!セーラーふくあたりが
 凄まじいと思った。あと以前聴いたエロゲ曲集にとんでもないのが
 あったな。

【画像】コミケで魔女の宅急便のコスプレしてた子が可愛すぎる件
 (ひまねっと)
 おお、これは可愛い!

実際にそのアニメを見るまで勘違いしてた事 (ろぼ速VIP)
 CLANNADはエロゲと思われても仕方がない(ぉ


[ニュース]

天皇訪韓には「謝罪が必要」=竹島訪問への反発に当てつけか
 ―韓国大統領
 (Yahoo!ニュース)
 ネトウヨじゃなくて引くだろこれ…調子に乗りすぎ。
 要は韓国の大統領が自分が立場的に追い詰められてるから
 必死になってるわけだが。見苦しいにもほどがあるわ…。
 余談。韓国や中国へのヘイトスピーチを送ってる人間は
 自分は全員ネトウヨとみなすので悪しからず。この辺勘違いしてる
 人が多いんだよね。んでもって「自分はネトウヨじゃない」とか言ったり。

[コラム]

他人に尽くす人、自分のことしか考えない人の違いは脳にあった?
 (スイス研究)
 (カラパイア)
 自分はあんまり他人を思いやれる方だとは思わないんですが
 脳の構造のせいですかね?(ぉ

入院2年、老親の2000万がなぜ底をついたか (Infoseekニュース)
 ひいいい!!!


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


8月14日のネタ
大体の用事は終了。
残ってる用事もいくつかありますが気が向いた時にでもしますか。
しかし疲れが抜けないなー。休みがないから仕方がないか。

以下雑記ですが…

ネトウヨやゲハの争いを見ていて思うのは、
みんな片側の視点からしか物事を見てないってことですかね。
自分の好きなもの、所属しているものこそ正義みたいな考え方を
していると言いますか。平たく言えば視野が狭いって事ですかね。
世の中に出て色々知るようになってくると「ああ、商売において競争相手は
大事なんだな」とか、「色んなもめ事には互いの言い分があるんだな」
といった事などが分かってくるんですけどね。

やっぱりPCの前に座って知識を漁ってるだけじゃだめなんだろうなあ。
色んなところへ行って色んな体験をしたり、色んな本を読んだりしないとな。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

有名アニメ・マンガの都市伝説 (NAVER まとめ)
 割と有名なのが多いかな。

コミックマーケット82  1日目のできごとまとめ (ねとらぼ)
 今年も色んな騒動があったみたいですねwww

【画像あり】お前らの県の妖怪代表が決まったぞ (暇人\(^o^)/速報)
 自分の県は何かオバハンっぽいwww

【ネタバレ注意】同じ作者で世界観がつながっている作品挙げてけろ
 (BIPブログ)
 清杉でヤマさん、エイ太、ボブが出てきた時は衝撃的だった…w

好調のDeNA ファイナルファンタジー が人気。 「連続攻撃に課金」が奏功
 (Sierブログ)
 あー、やっぱりあの手この手使って今まで通り違法スレスレで
 儲けようとするのね。

ラ ス ボ ス 戦 が 神 が が っ て い た ゲ ー ム (カゼタカ2ブログch)
 MOTHERシリーズ、FFシリーズは印象的ですよね。

じゃあガンダム主人公で知力最強なのって誰よ? (ガンダム速報)
 種のキラ様が真っ先に思い浮かんだが、悪知恵みたいなものも
 含めると話が複雑になる様子。

機動戦士エヴァンゲリオンにありがちなこと (懐古速報VIP)
 クソワロタwww

見終えた後、軽く鬱になれる漫画、アニメ、映画作品教えてくれ
 (哲学ニュースnwk)
 スレ内にあった紅の豚の話が印象的だったな。本当かね?


[ニュース]

男も妊娠する世界が舞台、坂井恵理がBE・LOVEで新連載
 (コミックナタリー)
 記事を見た瞬間に「男にやおい穴でもあるのか?」とか
 思ってしまったんですがwww

[コラム]

為末大さん(@daijapan)のツイート:【「政治とオリンピック」について】
 (Togetter)
 勉強になるなあ。コメ欄が残念なことになってるが。

【男性編】もう二度と勉強したくない教科ランキング
 【女性編】もう二度と勉強したくない教科ランキング (マイナビニュース)
 どちらの1位も納得。物理も漢文も激しく人を選ぶ科目だからなあ。
 面白さが分からん人には全くわからない科目だよな。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


8月13日のネタ
仕事明けからぶっ続けでイベント行ったり作業してたりしたら
疲れてきたので今日は家の手伝い以外は休んでました。明日からまた作業。
と言ってもやらなきゃならない事ややりたい事を全部やってたら
休みを全消化してしまうので適当なところでキリをつけるつもりですが。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

架空の土塚グッズ作って土塚クラスタ釣ろうぜ (Togetter)
 先日ツイッターで盛り上がった話のまとめ。
 スクエニさん土塚グッズ作って下さいw

ばあちゃんのドラクエ3 (はてな匿名ダイアリー)
 ばあちゃん…。

学校の先生をキレさせた一言教えて (BIPブログ)
 自分は何かあったかなあ。怒られたことはよくあったけど。

エロゲで主人公と結ばれなかったヒロインってどうなるの?
 (エロゲ情報とりあえずまとめ)
 Kanonのネタバレを見てしまった…。まだ全部クリアしてないのに。

学生時代に恋愛できなかった奴って人生9割損してるよね (妹はVIPPER)
 うるせえよ。

ダメージで服が破けるゲームは名作 (まとめブ!)
 何故かエロい方向にしか想像できなかったwww

【速報】自宅警備隊が武装職安に反撃 (ねとらぼ)
 ネタとして優秀すぎるwww

そ、そんな小さな頃から英才教育する必要があるのか!? (ラ・デンパネラ)
 ちょwww

男女の思考パターンの違いを図示化するとこうなる (GIGAZINE)
 女性複雑すぎwww

消えた事すら忘れ去られた有名人 (哲学ニュースnwk)
 あー、そういやそんな人いたなあ…って感じの方ばかりですな。

ジャンプ史上もっとも安定しておもしろかった漫画 (ジャンプまとめ速報)
 ヒカルの碁、幽遊白書、ダイの大冒険あたりかなあ。


[漫画]

マンガで分かる心療内科・精神科in渋谷 第56回「『頭がいい』と
 誉めちゃダメ!」
 (ゆうメンタルクリニック)
 自分がなかなか自己肯定出来ない理由が分かった気がします…。
 小さい頃から「頭がいい」とは周りからよく言われてましたから。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


8月12日のネタ
また少し間が空きましたな。
とりあえず盆休みに突入したんですが自分はコミケに行ったり
ハルポリッシュの特典集めに行ったりしてました。
コミケはレポートを書く予定ですよ。
今日は朝の仕事が終わった後にPCのバックアップ作業をする予定です。

昨日の日韓戦(サッカー、バレー)の際のTLが激しくアレでしたな。
朝からネトウヨ等のヘイトスピーチを見てしまったりして
イライラしてたりしました。
嫌になって夜のバレーの試合の際のTL(夜の仕事から帰った後に見る
予定だった)は特に見たいフォロワーさんの発言以外は全スルーしましたが。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

お前らがガチで嫌いなタイプの人間挙げてけ (哲学ニュースnwk)
 理屈だけで事実ばっかり述べて相手の感情を慮らない人間。
 逆に自分の感情を優先させて人の話(理屈)を聞こうとしない人間。
 どっちも嫌。

ツイッターは既にオワコン。またも世界に取り残される日本人ユーザー
 (ニュー速ちゃんぬる)
 この手の記事を2chまとめサイトでみるたびに発言者の発言の後に
 「イヤッホ――ゥ!2ch最高!!」がもれなく付くように思うのは
 自分だけか。

[画像]

京都大学理学部ェ…… (ねたたま)
 プリキュアwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


8月8日のネタ
少しは体調が楽になってきましたかね。まだ体のあちこちがだるいですが。
ちなみに明後日からお盆休みです。

昔からの土塚系の知り合いが最近ほとんど土塚活動してないのが
何気に寂しいですな。
隊長は仕事詰めだしTOMさんはDDRに明け暮れてるし
所長殿はポケモン廃人になってしまってるし
その他の方々は音信不通になってるし…。
昔っから派手に活動してるのはよたくさんと那智さんくらいなものかー。


さて、今日のネタは…

[ネタ]


ドラゴンボールでカッコイイ技といえばやっぱり (ジャンプまとめ速報)
 気円斬が真っ先に思い浮かんだ。フリーザの惑星を破壊するでかい気弾
 (名前失念)も好き。

小学生のころは覚えてたのにすっかり忘れてしまったこと (BIPブログ)
 デシリットルって結局使ってないなあ。

[コラム]

本の闇鍋状態…!紀伊國屋の思い切ったフェアが凄い (NAVER まとめ)
 なんかすげえ!


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


8月7日のネタ
最近の平日は9時間くらい寝てたりします。
それくらいしないと仕事の疲れが取れないんで。土日も動くとなあ…。
あまりやりたくはないんですけどね。長寝も体に悪いって言いますし。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

男に生まれてガチで良かったと思うこと (VIPPERな俺)
 生理がない、襲われることはまずないあたりかなあ。

[画像]

テトリスな猫たち…あちこちにぴったり収まった写真25枚 (らばQ)
 これはなかなかユニーク。そして可愛い (´∀`*)


[お知らせ]

【特集/ハルポリッシュ】月刊チャンピオン9月号×漫画全巻ドットコム
 (漫画全巻ドットコム)
 4巻でもらえるのなら安いもの。早速申し込むか。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


8月6日のネタ
土日も働いてて元気がないので再び縮小更新。むう…。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

一番あっけなくやられたガンダムって何? (ろぼ速VIP)
 なんだろ…やっぱGガンでたけのこの如く湧いてきたガンダムかなあ。

難易度:ベリーハードのジブリにありがちな事 (VIPPERな俺)
 なんじゃこりゃwww

[コラム]


間違ったクセをなおす“正しい”タッチタイピング法 (NAVER まとめ)
 そういやタイピング・オブ・ザ・デッド買ったけど序盤やっただけで
 放置してるな…。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


8月5日のネタ
どうも日曜は朝の方が更新しやすいので今回も朝に更新。
昼過ぎからは寝てますしね。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

少女マンガの最高傑作って何よ? (カゼタカ2ブログch)
 動物のお医者さんかなあ。赤ちゃんと僕も好きだけど後半ダレてたし。

戦闘力53万のフリーザは人類の力で倒せるのか (哲学ニュースnwk)
 ってか、作中の人類(ドクターゲロ)がフリーザをあっさり倒したトランクスを
 あっさり倒せる人造人間とかセルとか作ってたんじゃ…。

通常戦闘曲が秀逸だと思うゲーム (カゼタカ2ブログch)
 今のだとやはり世界樹系かなあ。スパロボ系もいい曲が多い。
 昔のだとスーファミ時代くらいまでのスクウェアゲームとかドラクエとか。


ロボゲーの紹介していく (ろぼ速VIP)
 やってみたかったゲームがちらほらと。
 ロボゲーはあまり手を出したことがないんだよなあ。
 スパロボくらいか。

ブラジャーの歴史上で衝撃的なデザインのブラジャー20種類
 (ハムスター速報)
 >1からいきなり噴いたwww

ゲーム史上の画期的な新発明を淡々と挙げるスレ (HighGamers)
 やはり十字キーかな。

次の新作ガンダムへの願望 (ガンダム速報)
 是非ともカブトボーグのスタッフにガンダムを作って欲しいwww
 Gや∀とは別ベクトルの方向にぶっ飛んだものが出来そうwww

『主人公の敗北シーン』で印象に残っているのは? (懐古速報VIP)
 MPティトオ「さあ最後の決戦だ!」
 クゥ「実はあなた方の本当の体を保存してました」
 MPティトオ「(゚д゚)」

ブラジルで新種のへびを発見!・・・どう見てもち○ぽこです
 (ガハろぐNews)
 デザインが嫌すぎるwww

25万冊の本を積み上げて巨大な「迷路」が築かれる…ロンドン (らばQ)
 本好きにはたまりませんな。


[コラム]

アダルトPCゲーム ベストオブシナリオ 結果発表! (Amazon.co.jp)
 こんな感じなのかー。また機会があったらやってみたい。


国際化学オリンピック (有機化学美術館・分館)
 この手の大会には数学オリンピックとか物理オリンピックとかもあったり。
 出てみたいな…とは思ってたけどどれも高校生までが対象かあ。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


8月4日のネタ
朝早くに起きて30分だけ家の手伝いをやった後、神戸の医者へ。
電車の中ではいつも通り漫画を読んだりゲームをしたりしてました。
銀の匙(4)は安定の面白さですな。ちなみに自分はすぐに食肉用に
売りに出される雄牛だろうが普通に可愛がってますよ。八軒並にドMだなww
数学ガール(1)は思いっきり人を選ぶ内容ですな。
自分は割と読めるし面白い所もあったけど読んでてちょっとしんどい所も
あったかなあ。数学嫌いなら見るのも嫌でしょう。
あと、三ノ宮で買った物理の本(かなりレベルが高いやつ)を眺めてました。
わけわからんなと思いつつも見ていてやはりワクワクしますなw
ゲームは世界樹の迷宮4の第2大地のボス相手にhageまくってました。
やはり初見撃破は難しいか…。

話は変わりますが、以前友達付き合いや恋愛で相手と上手くやっていけるか
不安みたいな事を言ってましたが、本当に友達や恋人と上手くやっていこうと
思うのなら相手の粗とか気にしてたらやっていけないんだろうなと思うように
なってきました。そういうのは誰にでもあるものなんでしょうしね。
気にしないようにする心の強さやスルースキルを身につけないといけないん
でしょうな。これからもずっと一人ぼっちで暮らしていくのは自分は嫌ですから。
人の中で生きていきたいです。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

俺名字「三田」っていうんだけどWindowsってあだ名つけられた
 (暇人\(^o^)/速報)
 そういう発想かwww

これすごいかも…ABC順に並べたアルファベットを全て「線対象」にした
 アート
 (らばQ)
 こういうアートが描けるってのが凄い。


女の子見るときって最初どこを見る? (VIPPERな俺)
 そりゃあ顔と胸と尻と(強制終了)

アメリカ人が痩せられない理由、10の邪悪なアメリカンフード
 (カラパイア)
 アメリカンフード怖いです><

世界の旅行者が選ぶ、食べ物がおいしい国 3位になんと日本が
 ランクイン
 (哲学ニュースnwk)
 食い物が美味いとはよく聞きますねー。

「熊を狩るために作られた19世紀のシベリアの鎧がすごい」海外の反応
 (暇は無味無臭の劇薬)
 なんつー鎧だwww


[ニュース]

世界の雑記帳:民間宇宙旅行、今後10年間で約3600人が飛行へ
 =米調査
 (毎日jp)
 もうそういう時代が来たのか…。



[コラム]

コミックマーケット82 必要なものリスト 【夏コミ決定版】 (神無空間2)
 行こうと思ってるし、とりあえず参考にするかあ。

死ぬまでに見てみたい世界の奇岩ベスト15 (ねとらぼ)
 どれも凄い角度で止まってる…。

阪神ファンの心理代弁 サンテレビ番組欄が話題に (神戸新聞)
 阪神ファンとしては複雑な気持ちになりますな(苦笑)

ファミコンの思い出 (琥珀色の戯言)
 懐かしいな。この本買おうかな。


[画像]

至高の風景画像を探して旅をしている (暇人\(^o^)/速報)
 これは綺麗な風景画像。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


8月3日のネタ
見事に一週間近く空きましたな…。やはり土日も働くとなると辛い。
連日早寝ばかりしてましたね。それでも木曜は辛くて栄養剤を飲みましたが。

明日は月一の神戸の病院に行ってきます。
ついでに三ノ宮の大型書店に行って物理の本を漁ってこようかと。
「そんなに買って一気に勉強できるのか?」と思われるかも知れませんが、
まあゆっくりと勉強していく分を前倒しで買ってる感じなんですけどね。
眺めてても結構面白かったりするし。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

【リトルバスターズ!】スタッフ&キャスト&放送局&PV公開 
 直枝理樹:堀江由衣 笹瀬川佐々美:徳井青空
 (まんはったん。)
 これはガチの話っぽいな。AIRやCLANNADのアニメも面白かったし、
 一度観てみるかあ。気に入ったらゲームもやってみよう。

人体の欠陥だと思うところ挙げていけ (暇人\(^o^)/速報)
 やはり盲腸かねえ。あと>46の男の乳首ワロタwww

136-67=○○ ←暗算したときの脳内計算式晒せ (キニ速)
 >48のやり方かな。

子供の頃ゲーム買ってもらえなかった奴っている?
 (おわらないコンテンツ速報)
 大概のゲームソフトはお年玉を貯めて買ってました。
 親や親戚に買ってもらえることは稀だったかな。
 あとは友人との貸し借りでまかなってた。
 余談だけど一度親父にディスクシステム&ソフト(合計20000円近く)
 を買ってもらうという大奮発をしてもらったことがあったなあ。
 あれは何だったんだろうか…。

子供のためにWiiと3DSを捨てました。 (VIPPER速報)
 あまり子供のためにならなさそうに思うのは自分だけだろうか。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース