N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



BAMBOO BLADE B 第44話感想
さて、BAMBOO BLADE B 第44話の簡易感想を。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


7月29日のネタ
今日は朝から更新。
まあ気まぐれにそうしたい気分になったからなだけですが(笑)

牛舎には子ぬこも来るようになってきました。
臆病なのですぐ逃げてしまいますが。
もちろん親ぬこは昨日言ってた堂々と来るあのぬこです。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

社会人になると馬鹿を相手しないといけなくなる (哲学ニュースnwk)
 その通り!前にいた会社にとびきり馬鹿な上司がいたなあ。
 みんなから嫌われてた。

【動画】OPがすげえ良い雰囲気のアニメ (夜型速報)
 やっぱカウボーイビバップの"tank!"かなあ。

アニメ化されたら案外面白そうな作品 (カゼタカ2ブログch)
 この手のスレはマテパ出現率が高いな。

一生遊べるんじゃないかと思う程ハマったゲーム教えろ (カゼタカ2ブログch)
 世界樹の迷宮シリーズかなあ。
 近年はゲームを進めるのが遅いからなのもあるけど。
 今後ずっと迷宮攻略&ボス攻略に頭使ってそうだ。

セガ・サターン絶滅の理由を教えてください(涙)絶対に性能ではプレステより
 上だったはずです。
 (Yahoo!知恵袋)
 2番目だろうなあ。
 

それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


7月28日のネタ
今日も朝から家の仕事の手伝い。相変わらず怒られながらやってますよ。
合間に子牛と遊んだりするんですが毎回ベロベロ舐められるのがwww
あとぬこが牛舎を堂々と歩いてるのが笑えました。触ろうとすると逃げますが。


   ぬこ
 


うちに餌を食べにやってくるぬこ。もはや堂々と牛の餌の上で寝てますw


さて、今日のネタは…

[ネタ]

mooningの意味 (goo辞書)
 こんなピンポイントな単語、どういう状況で使うんだよ(笑)

『ふえぇ…』から始めて一番渋いこと言った奴優勝 (痛い信者(ノ∀`))
 むしろおっさんくさい。

プールに飛び込んで頭を強打した男性、突然天才的な音楽の才能を発揮
 (オタク.com)
 ちょっと頭を強打してくる!


「シナリオライターすげえ……!」と思ったエロゲ・ノベルゲー (ナノナノb)
 やってみたいタイトルがいくつか。AIRもあれだけ泣かせられるって意味では
 凄いと思うんだが。

三大絶望シーン「戦闘力は53万です」「108式まであるぞ」あと1つは?
 (哲学ニュースnwk)
 「ブラックブラックジャベリンズ!」「彗龍一本髪!」
 「勝てない…」

【閲覧注意】トラウマになったアニメ、漫画、写真『ピョウ・廃墟壁に描かれた
 妊婦の絵』
 (哲学ニュースnwk)
 はだしのゲンはキツいですよなあ。漫画もアニメも…。


[コラム]

人が乗って操縦できる巨大ロボット「クラタス」、完成目前の勇姿を公開!
 (WIRED.jp)
 これはかっこいい。


仕事にまつわる哲学は、ゲームが教えてくれた。 (NAVER まとめ)
 割とためになる…かも。

自然界に存在した単体フッ素 (有機化学美術館・分館)
 フッ素KOEEEEE!!!!!

どんな姿を見てみたい? 働く女子に聞く「彼氏にしてほしいコスプレ」
 (Peachy)
 あ、やっぱり女装があるのね(笑)


[画像]

静電気猫 (Twipic)
 ワロタwww

[動画]

世界樹の迷宮IV 第一大地 風馳ノ草原にて (ニコニコ動画)
 今回はカンガルーかwww


それではまた次回ー。


[続きを読む]

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


世界樹の迷宮Ⅳプレイ日記(5)~第1大地から第2大地編~
さて、世界樹の迷宮Ⅳプレイ日記(5)を。


[続きを読む]

テーマ:世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神 - ジャンル:ゲーム


7月27日のネタ
また少し日が開きましたな。うーむ、やはり先週の土日の疲れが…。
慣れるまではちょくちょく早寝するかもなあ。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

『もやしもん』の作者が声優に送ったイラスト色紙が素晴らしいww
 (やらおん!)
 なかなかいい感じ。

みんなで決めるSEGAゲーム音楽ベスト100の結果
 (みんなで決めるゲーム音楽ベスト100まとめwiki)
 それが1位とかwww

【画像】サンテレビの阪神戦のラテ欄がひどすぎるwwwwwwww
 (僕自身なんJをまとめる喜びはあった)
 笑えねえ…笑えねえよ…。

[コラム]

「世界のコーヒー消費量」を図解、一番たくさん飲む国と日本との差は?
 (GIGAZINE)
 仕事中も休日も結構飲んでるので上位国並には飲んでるかも。
 余談ですがコーヒーはろ紙で濾すコーヒーの方が絶対美味いです。

【速報】ハムスターがどうやって行ったかわからんとこで寝てるwwww
 (キニ速)
 これは可愛い(*´ω`*)


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


7月25日のネタ
ちょっと日が空きましたな。まあ土日も仕事した疲れで早く寝てたからですが。
ここ2日は体はそんなに疲れてなかったんですが精神に余裕が
ありませんでした。他愛のない事でイライラしたり鬱になったり。
今日は楽でしたけどね。
会社にずっとカンヅメな人がうつ病になる理由が何となく分かりましたわ。

リアルで付き合いがある色んな人の話を聞いてる限り、
自分は「確かに人付き合いは下手だけどそんなに気にするほどじゃ…」
みたいな感じですな。
しかしネットだとどうにも下手くそになる気がするんですよね。
ネットという場が自分の感覚をおかしくするのか…。
まあネットで会いたい人達もいるし止める気はないんですが。
ネットという場に慣れるしかありませんな。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

地球がもし立方体だったらどうなるん? (哲学ニュースnwk)
 こういう考察は面白いな。

【vip】小 学 生 の 頃 ガ チ で 勘 違 い し て た こ と【おもしろ】
 (モモンガ速報)
 お食事券は自分も…。

[ニュース]

ジョジョ第4部のS市杜王町“OWSON”が仙台に期間限定で出現ッ!
 (ねとらぼ)
 OWSONwww

[コラム]

お釣りの端数は合わせますか? (マイナビニュース)
 合わせますよー。じゃらじゃらお釣りを持つのはあまり好きじゃないです。

[動画]

逃げ方が愉快なネコ (YouTube)
 なんだこの逃げ方www


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


7月22日のネタ
仕事のことで何気に親と揉めてました。
自分が酪農で上手くやっていけるかどうかが心配な様子。
収入の不安定さもあるからでしょうね。
もっとも、派遣なんて収入どころか身分自体が不安定なんですが。
ちょっと不況になったらあっさり辞めさせられますし。
一生続けていくような仕事ではありませんね。
仮に酪農がダメになっても土地はあるんだから
自分は他の農業(野菜作りとか)をやって暮らすつもりでいます。


今日は土日の更新にしては少なめで。仕事等で時間が押してるんで。

[ネタ]

『最強の剣』っていっぱいあるけどどれが最強なの?
 (哲学ニュースnwk)
 命七乱月…!

便器のカタチの カレー皿SAN1972 (Amazon.co.jp)
 こんな皿でカレー食べるの嫌だwww

[動画]

【MAP兵器】イデオン イデオンガン&ソード集【射程∞】 (ニコニコ動画)
 これが噂のwww思わず最後まで観てしまったwww

FC版ドラクエ2 オリジナルサウンドトラック (ニコニコ動画)
 懐かしいな…。

[コラム]

ハンターハンターの凄すぎる伏線・小ネタ・裏設定 (NAVER まとめ)
 確かに凄いな…。


[お知らせ]

【コミック】土塚理弘先生・みなもと悠先生「ハルポリッシュ4巻」
 先着WEBサイン会
 (ゲーマーズオンラインショップ)
 またやるのか…!
 ちなみに自分は今回は棄権で。前回もらえたんで。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


7月21日のネタ
昨日はいつもの集まりに行ってました。
…うーん、まあこの集まりはぶっちゃけ言うと引きこもりになったり
自分みたいに心が病んでる人達が集まる集まりなんですけどね。
まあこういうのにも行かないと自分の状況は改善しないかなと。
自分は「話してる限りは普通」って言われました。
ネットを使うのが下手くそなのか、それともこれから粗が見えてくるのか、
それとも自分が人付き合いが下手って思い込んでるだけなのか…。
これから分かっていく事なんでしょうけどね。
帰ってからはサマーウォーズを観てました。

ゲームや漫画にも飽きてきて、卒業とは言わなくても距離を取るように
なってきたんですが、次に熱中するとしたらやっぱり勉強なのかもなと。
今のところ断片しか見えてないからからやっててしんどい方が
先行してますが、全体像が見えたらもっと面白くなってくるのかもなあ。
とりあえずは派遣の契約が終了次第また勉強の続きを始めます。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

アニメ化されそうでされてない作品 (わんこーる速報)
 マテパ…と言いたいところだけどされないんだろうなあ…。
 色素薄子さんとかアニメ化しないかな。ドラマCDが何本も出てるし。
 あとはクロボンとか銀の匙とか。

外人「日本人が一番誇ってる日本人って誰ですか?」って聞かれたら
 何て答える?
 (まとねたっ)
 宮本茂さん!(個人的趣味)

男はこの4コマにおける女の子の心情に気づくことができないと
 失格らしい
 (2chコピペ保存道場)
 さっぱり分かりません><
 まあ説明を聞いたら理解できますが。

ダイの大冒険って名場面多すぎだろ (ジャンプまとめ速報)
 見てるだけで胸熱。

良 デ ザ す ぎ る キ ャ ラ (2してん!)
 リュシカ。  リュシカ。

ジャンプアニメの中で最高に熱かった戦いは (ジャンプまとめ速報)
 やっぱり悟空vsフリーザかなあ。


世界最古か 15世紀のブラ見つかる (ねとらぼ)
 こんなヴィンテージもののブラがwww


[ニュース]


明の上奏文に「尖閣は琉球」と明記 中国主張の根拠崩れる
 (MSN産経ニュース)
 まあ傍から見てると中国が言いがかりをつけてるようにしか
 見えませんしね。でもいくら証拠が見つかってもしつこく
 言いがかりをつけてくるんだろうなあ。

「肉加工やめろ」脅迫容疑で高1生逮捕 加古川  (神戸新聞)
 家が農家やってる人間としては「食卓でしか食べ物を見てない人間
 なんだな」と言わざるを得ない。動物を殺さずに生きていけるなんて
 ありえねえよ。もちろん生き物を殺して何とも思わない人間なんてのは
 この記事の容疑者以上に論外だが。

泣き虫の俺が嗚咽したアニメの名シーン (NAVER まとめ)
 AIRのアニメは自分は涙が涸れるほど泣きましたな。

[コラム]

『銀の匙』数学をわからせる複雑な日常の経験の話 (ポンコツ山田.com)
 なかなか面白い記事。確かに数学の問題とかの方が現実の問題よりも
 シンプルだよなあ。


[画像]


あずにゃんの可愛い画像下さい (ネタめし.com)
 実はけいおん!のキャラデザはあまり好きではない…
 と思ってスレを覗いたら予想以上にクるものが。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


7月19日のネタ
今日はあまり良くない日でしたね。
製品の荷降ろしをやる際に、深く考えずに降ろしてしまって
ポカをやらかしたら、教えてくれてる人に「お前アホか」って言われたり。
定時後の休憩時間にそのことを思い出してイライラしてたりしました。


さて、今日のネタは」…

[ネタ]

【ぬこ注意】にゃらんのTwitterが可愛すぎる件 (NAVER まとめ)
 これは可愛い(*´ω`*)

勿体無くて食えねぇって! 群馬県にあるケーキ屋さんの
 キャラケーキがスッゲェ...。
 (Kotaku JAPAN)
 クオリティ高えな。

ゲームボーイシリーズ色々出てきたったwwwwwwww
 (HighGamers)
 これは懐かしい。

姉がレズで俺の彼女を寝取ってた (キニ速)
 (゚д゚)


[その他]


文体診断ロゴーン
 自分もやってみましたが文章の読みやすさと文章の硬さがE、
 表現力と文章の個性がAでした。



それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


7月18日のネタ
比較的平凡な日。特筆すべき事はほとんどありませんでした。
子牛がまた生まれてたのを知ったくらいかな。

恋人が出来たり結婚したりした場合、
相手と上手くやってけるか何気に不安に思ってたりします。
「居もしないのに何言ってるねん」って突っ込まれそうですが、
可能性が全くないわけではないんで。
理由は人付き合いの経験が非常に乏しいからですね。
果たして相手を上手くリードできるか、
相手の嫌な面を見せつけられて耐えられるか…。
こういうのも人付き合いの経験を積んで慣れていくしかないのかなあ。
相性の問題とかもあるんでしょうから一概には言えないんですが。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

34cmの「世界最大のペニス」を持つ男性が空港で危険物所持の疑いで
 身体検査を受ける
 (痛いニュース)
 そんな理由で検査に引っかかるとはwww

シンジ「僕にアスカをください。お義母さん」弐号機「……」 (ろぼ速VIP)
 シュールすぎワロタwww

ガンダム史上最高にカッコいいサブタイトルといえば (ろぼ速VIP)
 "黄金の秋""ターンX起動"あたりがお気に入り。

アニメ『スマイルプリキュア』はなぜ成功したのか? (ゲーマーズブログ)
 個人的にはキャラの可愛さと漫才を思わせるキャラ同士のやり取りや
 ギャグが好きですね。


[漫画]

ご報告 (マンガがあればいーのだ。)
 奥さん(のキャライラスト)可愛いな。それだけw


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


7月17日のネタ
今日は危うく2時間残業させられるところでした…。
製品の数が少なかったので回避されましたが。
2時間も残業だとブログ更新する余裕もなかっただろうなあ。

ようやく梅雨明けですな。自分の一番好きな真夏の季節の到来です。
昼間にmixiで知った後はずっとAIRの曲が頭の中を流れてました。
鳥の詩とか夏影とか。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

【動画あり】 アメリカ人、20000発の花火を間違えて「15秒」で全て打ち上げる
 (痛いニュース)
 強烈すぎるwww

ドラクエの呪文で打順組んだwwwwwwwww (ぐう速)
 斬新すぎるwww

懐かしのファミコンソフトを挙げてあったなそんなゲームと言わせたら勝ち
 (哲学ニュースnwk)
 一番初めから懐かしかった。

「魔女の宅急便」の3年後のキキがヤバイwwwwwwwww (キニ速)
 見たことあるし可愛いと思うけどみんな卑猥な意味にとりすぎwww


[ニュース]


米 うなぎ取引の規制提案検討 (NHKニュース)
 うなぎまでもが…。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


7月16日のネタ
家の仕事の手伝いを(土曜だけですが)本格的に手伝うことになったので
平日の勉強を止めることにしました(´・ω・`)
両方続けるのはさすがにしんどそうなので。
まあでもこのブログの平日の更新の量を少しは増やせそうなので
よしとしましょう。

ツイッターのフォロワーで、ネトウヨをよく批判してる人がいるんですが、
初めはネトウヨをバッタバッタと論理的に批判して切って捨ててたんで
自分は拍手を送ってたんですよね。
でもそのうち段々言ってることの雲行きが怪しくなってきまして…。
「日本人はバカ」だの「(日本は)酷い国家」だの言うようになったり。
今ではその人のツイートを見ると全力でスルーするようになりましたね。
何かをバカにして悦に浸ってるという意味ではネトウヨと変わりませんもん。 
(よほど酷いことを言わない限り)リムブロするのは自分の主義に反するので
リムブロはしてませんが。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

【閲覧注意】鬱ゲー挙げるかシーンの画像貼ってけ (哲学ニュースnwk)
 ひいいい!!!

[ニュース]

「わきが」制菌物質、抽出に成功 NPO・仙台の三浦さん (Yahoo!ニュース)
 独学で研究とか凄いな。こういう人は目標にしたくなる。

[雑記]

いわゆる男の娘が社会的に女の子として生活し始めて思ったこと
 (はてな匿名ダイアリー)
 色んな意味で凄いwww


[イラスト]

2012/07/07 らき☆すた_つかさ&かがみ (Oasis)
 この絵は可愛い (´∀`*)
 余談だけどつかさとかがみを見てるとCLANNADの杏と涼を思い出したり。


[画像]

動物のかわいい仕草の一瞬を切り取った写真いろいろ (GIGAZINE)

 これも可愛いな(*´ω`*)


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


7月15日のネタ
ちょっとお久しぶりです。色々と忙しくて更新が止まってました。

昨日はアナログゲームイベントに行ったんですが体調が悪くて
予定よりも早く帰ることに。何か残念でしたな。
ゲームしてる時もボーッとしてて集中できませんでしたし。
今度は体調を万全にして行こう…。せっかく行ったのにもったいない。
今日も昨日の体調の悪さを引きずってるのか寝てばかりでしたな。

また最近人付き合いで思ったことを。
いざという時に自分の事をいい加減にしか扱ってくれないような相手との
関係なんて、別に切れちゃってもいいんじゃないかと思うようになりましたな。
そんないい加減にしか扱ってくれないなら、今後関係が続いたところで
自分にとって害にしかならないなと。
これまでも(主にネットで)色んなゴタゴタがあって色んな人との関係が
切れたのをショックに思ってましたが、そういう風に考え方を変えたら
少しは楽になりました。
前に自分が好きだった人だって、向こうは一体どこまで
自分の事を好きだったのか…。
自分の失態を一回見ただけであっさりと切り捨てられるのなら、
大して好きじゃなかったんだろうなあと。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

雑誌『小学一年生』の広告が秀逸すぎると話題に (痛いニュース)
 大喜利に出されそうな綺麗なネタですな。

【閲覧注意】触れない虫ランキングできた(毒持ち以外) (妹はVIPPER)
 まあ自分は毒持ち以外は平気で触れるでしょうな。
 あのGすら触ろうと思えば触れますし。あまり気は進みませんが。

次 回 予 告 が 秀 逸 な ア ニ メ (カゼタカ2ブログch)
 ガンダムXの次回予告は印象的でしたな。

アニメ制作会社を辞めました (はてな匿名ダイアリー)
 想像を絶する環境。擬似アスペルガー状態の自分なんぞよりも
 遥かにコミュ障な人間がゴロゴロいるに違いない。

[ニュース]

単一原子の影の撮影に初めて成功 (ナショナルジオグラフィック)
 こういうのが撮れるってのが凄い。技術の進歩は早いな。

コーエー、PSP「三国志VIII」のUMDに間違えて「三国志VII」を収録 
 製品交換へ
 (コーエーテクモゲームス)
 中身の入れ間違えとかクソフイタwww

[コラム]

歴史上人物の子孫ってなにしてる人? 現代でも活躍 (NAVER まとめ)
 色々いるもんだなあ。

猛毒を持つ蛇「ラッセルクサリヘビ」の毒を1滴、人間の血液に垂らすと
 どうなるのか?こうなった!
 (カラパイア)
 ※閲覧注意
 あっさりとゼリー状に。

パンダの赤ちゃん育てる少女のコメディ、週チャンで開幕
 (コミックナタリー)
 あまりにも間が悪すぎる…。今後連載はどうなるのか。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


7月11日のネタ
今日は朝出勤前にPCを切る際にいきなりウィンドウズの更新が。
呆れてしまいましたよ。仕方がないので親に電源を切るのを任せて出勤。
こういう更新日は事前に分かるようにしてくれたらありがたいんだがなあ。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

おまえらが一番「ねぇよ…」と思ったエロゲの制服デザイン挙げてけ
 (あしたがみえない)
 確かにおかしなデザインが多いな。ってか長いwww

[コラム]

少年ジャンプで浸透? 「奇特な人=変なやつ」という間違い
 (日本経済新聞)
 あれ?違ってたのか。自分も勘違いしてたよ。

[漫画]

マンガで分かる心療内科・精神科in渋谷 第55回「この新聞に、
 写真がいくつあるか、分かりますか?」
 (ゆうメンタルクリニック)
 …えー、全力で数えてしまいました。そして結果も当たってるwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


世界樹の迷宮Ⅳプレイ日記(4) ~第1大地ボス討伐編~
さて、世界樹Ⅳプレイ日記(4) ~第1大地ボス討伐編~ を。


[続きを読む]

テーマ:世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神 - ジャンル:ゲーム


7月10日のネタ
ここ2日平常運転。特に変わったことはありませんでしたね。
ちなみに昨日は巡回しても面白いネタがまるでなかったんで
更新しませんしたw

いい加減にしか考えられてない人の言いなりになるくらいなら、
自分の言い分を言った方がいいよなあ。
それで関係が切れるってんなら、そこまでの関係でしかないでしょ。
と、かなり昔にあった出来事を思い返してて思ったり。



さて、今日のネタは…

[ネタ]

本気でマジキチと思った画像 (あじゃじゃしたー)
 結構来るものがあるなwww

年代別しずかちゃん入浴シーン (Twipic)
 '06年と'07年がエロいwそして'83年は一体…。

ゲーム関係の懐かしい言葉挙げてけ (ゲームスクウェア)
 懐かしいなw


それではまた次回ー。


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


世界樹の迷宮Ⅳプレイ日記(3)
さて、世界樹の迷宮Ⅳプレイ日記(3)を。


[続きを読む]

テーマ:世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神 - ジャンル:ゲーム


7月8日のネタ
どうにも休日はガッツリ昼寝がしたくなりますな。
寝ると体調を崩すことが多いからあまりしたくないと思いつつ。
一日くらいだったら大丈夫なんかなあ。
一週間ガッツリ昼寝をし続けたら確実に一日のリズムが
おかしくなるのは分かってるんですが。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

【お菓子】ドラクエとロッテがコラボ 「スライム味のガム」を発売
 (ばるろぐ!)
 ちょっと食べてみたい。

昔はゲーム購入したら即家に帰ってワクワクしながら起動したのに
 (ゲースレVIP)
 自分が今まさにそう!一番好きな世界樹の迷宮シリーズでさえ
 マイペースにしか進めてませんな…。でもまだ止めたくはないんだよなあ。
 新しくて面白いゲームが出たらハマってしまうし。

お前らがガンダムで何度も見ちゃうシーンを教えてください
 (速報 ガンダム売るよ!)
 Wの「俺は死なない!」のシーンとVのリーンホース特攻のシーンかなあ。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


ハルポリッシュ第15話 簡易感想
さて、ハルポリッシュ第15話の簡易感想を。
[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


7月7日のネタ
一昨日は世界樹Ⅳが発売したのでほとんどの用事そっちのけで
世界樹Ⅳをやってました。家の手伝いはしましたが。

昨日は地元の集まりに行った後に千と千尋の神隠しを
ネットの実況を見ながら観てたら一日が終了。

今日は午前中は神戸の病院に行ってました。電車内では世界樹Ⅳを。
午後からは雑用をやったり歯医者に行ったり。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

もし本当に、本当にさ、起きたら実は12歳の夏だったらどうする?
 (ブラブラブラウジング)
 普通にやり直したいわ。んでもって高レベル国公立大学に行きたい。

メイド ←とっさに何のキャラ思い浮かべた? (ろぼ速VIP)
 マテパのマルチーノかなあ。あとまほろまてぃっくとか。

心に残ってるアニソン (2してん!)
 懐かしい…!

昔は攻略サイトなかったのにどうやってゲームクリアしてたの? 
 (HighGamers)
 自力でやるかファミマガに頼るかだったなあ。
 余談ですが世界樹シリーズは基本的に自力クリアを目指してるのに
 ネットの雑音がたまに入って台無しになってしまったりwww

「え?これってそう読むの?」っておもったもの (カオスちゃんねる)
 ほとんど読めた。読めないのもちらほらあったが。

なぜ女性は「いいニオイ」がするのか?男はくっさいくっさいのに
 (哲学ニュースnwk)
 元々そうなのと女性の方が男性より身の回りに気を遣ってるのと
 だろうなあ。

漫画の中ですっげえかっこいいと思った言葉 (デジタルニューススレッド)
 あんたをぶっ倒せばそれでいい―――――

[ニュース]

「ジョジョの奇妙な冒険」TVアニメ化決定、新作ゲームも (コミックナタリー)
 これは観たいですね。特に第3部あたり。

「美少女戦士セーラームーン」2013年に新作アニメスタート ― 主題歌は
 ももクロ
 (iNSIDE)
 今頃になって復活w今やるとプリキュアと比べられるんだろうなあ。


ソニー、カセットテープの新製品「HFシリーズ」を発売 (痛いニュース)
 いwまwさwらwww

[画像]

こんな感じのジブリ画像くれ! (ネギ速)
 ジブリネタ画像スレ。マサオさんのイラストがちらほらとwww

[その他]

世界樹の迷宮4ギルドカードまとめ【一日目】  (Togetter)
 宝じゃあああ宝の山じゃあああ!!!


それではまた次回ー。


[続きを読む]

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


世界樹の迷宮Ⅳプレイ日記(2)
さて、世界樹の迷宮Ⅳプレイ日記(2)を。

[続きを読む]

テーマ:世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神 - ジャンル:ゲーム


7月4日のネタ
今日から出来るだけ早く仕事をするようにしたら定時前にはヘトヘトに。
その上自分が受け持った全製品が終わった後に雑用をやってたら
「もっと早くやれ」って急かされる始末。終日しんどかったですね…。

数学は積分まで到達。まだ初めの方は知ってる内容ばかりですね。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

【画像あり】アメリカの図書館が綺麗すぎる (暇人\(^o^)/速報)
 おお、確かに綺麗。

オオスズメバチをアマゾンに放り込んだら何番目くらいの強さなの?
 (哲学ニュースnwk)
 >5ワロタwwwあとはひたすらハチの話が。

[コラム]

祝!:ヒッグス粒子発見 (とね日記)
 何十年、何百年後の世の中がどうなってるか楽しみですな。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


7月3日のネタ
うーん、今日もボーっとする一日でしたね。ここ数週間月・火はこんな感じ。
以前はここまでボーっとしなかったのになあ。季節の変わり目だからかな。

ツイッターで何百人フォロワーがいようと、9割以上の人間は
通りすがりの人くらいの価値しかないなと思ったり。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

生活保護者ら、現物支給案に猛反発! 「嫌いな物でも食えと言うのか、
 我慢して着ろと言うのか」
 (痛いニュース)
 これくらいやらんかったら生活保護から抜けだそうとは思わんだろ。

若者よ、ネットばっかりしないで旅行もしよう 観光庁がキャンペーン
 (ライフハックちゃんねる弐式)
 言われなくても行きますよー。去年は沖縄に行って来ましたし。
 ネットばかりだと息が詰まります。


[画像]

CDの破片を組み合わせて作られたドラゴンがすごいと話題に (ねとらぼ)
 おお、これは綺麗。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


7月2日のネタ
今日は何かボーっとする日でした。集中力もまるでなかったですし。
そのせいか部品の入った箱を倒してしまうという大ミスを。凹みましたね。
まあ中の部品は無事だったんで良かったんですが。
作業にもやたら時間がかかったし、やな一日だったなあ。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

日本の名作ゲームを浮世絵風に描いた作品が半端なく凄い
 (ハムスター速報)
 やけにセンスがいいな。

[ニュース]

『ヱヴァQ』は11月17日より公開!新宿バルト9壁面で上映された
 「EVA-EXTRA 08」内で発表
 (シネマトゥデイ)
 劇場まで観に行きたいところ。



世界樹の迷宮 悠久の覇者 今夏リリース予定! (アトラスネット)
 出るのか…。課金なしならやってみたいかな。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


7月1日のネタ
この日曜もまたグダグダと。ネットしたり寝たりしてました。
しかし毎週日曜の過ごし方はどうにもグダグダになるな。
もっとゲームしたいなとか思ってても結局ネットばかりしてたり。
何故か日中がだるくて何もする気が起きないからなあ。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

ゴキブリのぬいぐるみ買ったったwwwwwww (もみあげチャ~シュ~)
 リアルすぎるwww

会社の面接で好きなエロゲはなにかって聞かれたら (家宝は2次元)
 CLANNADはエロゲじゃありませんwww

本当にここ日本かよ?って画像ください (あじゃじゃしたー)
 ネタスレかと思いきや意外とまとも。宮古島は行ってみたいですねー。

「人がバンバン死ぬ少年漫画」と言えば? (カゼタカ2ブログch)
 マテパのマリーさんの話が挙げられてる…。
 確かにあのエピソードはインパクトがあったよなあ。

ほ ぼ 全 部 神 回 の ア ニ メ (カゼタカ2ブログch)
 カブトボーグは確かにwww

R P G で お 前 ら が 迷 っ た ダ ン ジ ョ ン (ゲースレVIP)
 恐怖のロンダルキアの洞窟。あと世界樹の迷宮のB29F(攻略中)

インターネットが出来る前って夜の時間どうやって過ごしてた?
 (哲学ニュースnwk)
 ゲームするかテレビ観るかかなあ。

フィンランドって地味に凄いよな (かるかんタイムズ)
 北欧は一度行ってみたいですね。自然がすごく綺麗みたいですし。
 冬場は寒すぎて嫌なので夏場に行くでしょうけどね。
 せっせと蓄財しますかあ。
 スレ内にネトウヨが若干沸いてるのが残念。

[コラム]


あなたも「天才」になれる? 10000 時間積み上げの法則 (Lifehacking.jp)
 10000時間かー、やっぱりそれくらいやらないとダメかね。
 物理とか極めてみたいんだが。

ゲーマーが定義してしまうから発展が終わってしまうこともある (FANTA-G)
 確かにゲーマーは保守的な面があるよなあ。
 ゲーマーに媚びてゲーマー向けのゲームばかり作ってたらついていける人が
 段々少なくなっていって気がついたらコンテンツが廃れてるっていう。

ジャンプで一番衝撃的だったシーン (ジャンプまとめ速報)
 最近だとハンタのポックルのあっあっあっだと思います。
 編集よく掲載するの許したな…。


[動画]

ど迫力の実験…活火山の火口に生ゴミを投げ入れたらどうなる?(動画)
 (らばQ)
 ひいいい燃えてるううう溶岩が噴き出してるううううう!!!!!


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


水月とーこさんサイン会(2)レポート
去る6月30日、滋賀県にある本のがんこ堂守山店で行われた
水月とーこ先生のサイン会に行って来ました。その際のプチレポを。


6時起床。11時前に電車で地元を出発。1時前に守山駅に到着。
駅近くにあった喫茶店で腹ごしらえをした後、本のがんこ堂守山店へ。
今回は迷わずに割とすんなりと行けましたね。
ちなみに電車の中では世界樹4体験版のレベル上げばかりやってました。

んでもってレジで薄子さん7巻限定版を買った後、サインの列に並ぶことに。
そこで薄子さんクイズの書かれたペーパー等を渡されたのですが…
さっぱり解けませんでした…orz
読み込みが足りなさすぎるのか!?ちょっとショックでしたね(苦笑)
あと、アンケートのペーパーに(ひらがなで)名前を書いて下さいと
書いてあったんで思わず本名を書いてしまいました(笑)
待っている間にがんこ堂内にあった大きな寄せ書きに
応援メッセージを書いたりも。

そうこうしてるうちに自分がサインしてもらう番が回ってきて
サインを書いてもらうことに。今回はポニテ薄子さんをリクエストしました。
ちょこっとだけとーこさんとも話もしましたね。

んでもって再び電車に乗って帰郷。楽しかったー!


というわけで今回の戦利品を。

薄子さんサイン本。

 
  サイン本 

薄子さんクイズ&解答冊子。


   薄子さんクイズ&解答冊子
 

整理券・しおり・ペーパー


  整理券・ペーパー・しおり 

薄子さんハンドタオル

   薄子さんハンドタオル 


テーマ:イベント - ジャンル:サブカル