N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



6月30日のネタ
ここ数日、体調を崩して早めに寝てました。
サイト巡りはしてたんですが更新する気力はなかったです。
夏場に冬になるような持病が出てくるとか…。頻度自体は少ないですが。
今日は水月とーこさんのサイン会に行ってくるので朝に更新。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

ゲ  ー  ム  で  ム  カ  つ  く  死  因 (2してん!)
 やはり世界樹シリーズの!!ああっと!!かな。
 あとシレンシリーズは色々ありそう。

「切なすぎんだろコレ……」と感服したアニメ・漫画・ゲームの展開
 (カゼタカ2ブログch)
 ゼロクロあった…!

「この作者主人公より脇役の方が好きだろwwww」て作品 (2してん!)
 冨樫先生の作品とかもの凄くそんな感じがするんですがwww

石原都知事「パンダの子供、名前は『センセン』『カクカク』にしよう」
 (痛いニュース)
 クソワロタwww

台風で逃亡したリス、30匹中38匹捕獲 「期待を上回る38匹を捕獲できた」
 …井の頭自然文化園
 (痛いニュース)
 ふえてる―――!!!(ガビーン)

とっくに否定されてるのに未だに沢山の人が信じてるもの
 (カオスちゃんねる)
 いい加減血液型別性格診断は何とかして欲しい。

はじめて飛行機に乗るんだけどなんか注意点ある?
 (ぶる速-VIP)
 思いっきりネタスレじゃねえかwww
 自分は1往復だけ乗ったことあるけど短時間のフライトだからか
 機内食が出なかったのが残念だったなあ。
 あと離陸時はF1みたいな加速があるな。
 機内はかなり静かでまったく揺れないので電車みたいな情緒が
 ないのが残念だったり。って飛行機で揺れたら怖いけどw

実はマジで成りたかった職業と今の職業 (ぶる速-VIP)
 科学者とかゲームプログラマーとかになりたかったかなあ。
 実際は家業の酪農を継ぐことになったが。

心を支えてる名言を教えて (哲学ニュースnwk)
 なかなかいい名言が色々と。
 自分が好きな名言は銀英伝の
 "闇が深くなるのは夜が明ける直前であればこそ"
 かなあ。

絶対俺しか知らんやろってアニメ (ろぼ速VIP)
 レベルが高すぎるwww
 ゆとりちゃんとエトレンジャーしか分からんかった…。


[ニュース]

科学者でも数式が多い論文を避ける傾向が明らかに、英研究
 (AFPBB News)
 複雑な数式を見たらワクワクする変態ですがなにか?

[コラム]

百八十一ノ日 (逆転裁判合同ブログ1号店)
 SCE…債務超過って…。


それではまた次回ー。



テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


6月25日のネタ
先日、某所で

"子供は、他人に自分のことを分かってもらおうとする。
 青年は、人は分かり合えないことに気づいて絶望する。
 大人は、人は分かり合えないと分かっても分かり合おうとする"

って感じの文章を見かけたんですが、やけに納得してしまいました。
自分の精神はようやく子供時代を抜け出たのか…。
絶望してるわけではないのですが。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

なんで日本軍はかなり強かったの? (カオスちゃんねる)
 きな臭いのであまり好きなタイプの話ではないが、
 読んでみるとなかなか面白い。


[コラム]

海外宗教事情3 北米版『ドラゴンクエスト』には教会も棺桶もない!
 (MANGA王国 ジパング)
 これは前にも聞いたことがありますね。


[その他]

『マテリアル・パズル 全20巻(土塚理弘)』復刊リクエスト投票
 (復刊リクエスト投票)
 あとで投票しておこう。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


6月24日のネタ
やはり見てる限りうちの犬が死んで一番ショックを受けてるのは
うちの母のようですな。若干食欲がないとか言ってましたし。
そういやうちの父よりも一緒にいた時間は長いんだよなあ。
でも一番懐いてたのは父だったか。
まあ父はショックを受けてても表に出さないタイプなんですが。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

コミュ障は脳の欠陥であることが判明 東大 (痛いニュース)
 自分はこれではないな。

広島名物もみじまんじゅうを萌え化して販売。その名も「もみまん」
 (痛いニュース)
 擬人化するのはいいんですがそのせいで下ネタ扱いされるのはwww

ご主人様に聖水入り紅茶を提供していたメイドさんが裁判にかけられる
 (ワロタニッキ)
 待遇改善のためとはいえ、こういう行動に出れる度胸がすげえ。

主人公のママが一番きれいなアニメ (2してん!)
 やっぱCLANNADの早苗さんかなあ。


[ニュース]

となりのトトロ (金曜ロードSHOW!)
 これも観ますね。夏場にやるトトロはジブリアニメの中でも
 一番ハマってると思います。

吉崎観音「ドラクエモンスターズ+」新作が次号JOKERに
 (コミックナタリー)
 昔ガンガンで読んだことがあるけどなかなか面白かったな。
 読んでみたい気が。

[コラム]

「これは最高!」と思う、漫画の独特な設定ランキング
 (goo ランキング)
 やはりマテリアル・パズルの"不老不死"かなあ。


それではまた次回ー。


[続きを読む]

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


世界樹の迷宮Ⅳプレイ日記(1)
さて、世界樹の迷宮Ⅳプレイ日記(1)を。

[続きを読む]

テーマ:世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神 - ジャンル:ゲーム


6月23日のネタ
昨日の朝方に死んだうちの犬についておかんと話してたんですが、
どうやら泣いていた様子。おかんが泣くなんて滅多にないのにな…。
よほどショックだったんだろうなあ。

再び昨日の話。職場で、教えてくれてる人に「君は左利きじゃないのか?」
って言われました。何でも作業中に左手ばかり使ってるとか。
文字は右でしか書けないのになあ。両利きとか?

んでもって今日の話。色々と用事を終わらせてから、
ようやく世界樹4の体験版を本格的にプレイできました。
昨日はプレイ日記を書いてたら一日終わってしまったからなあ。
んでもって感想としては…かなりハマりそうですな!!!
この記事を書いたらまた続きをプレイするつもりです。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

日本の超SFなサイバー攻撃警告システムに世界中が大興奮!
 「攻殻機動隊キター!」
 (痛いニュース)
 おお、かっこええな。

日経「3DS売上はDSの1/10なので新型でテコ入れ」 (ばるろぐ!)
 堕ちたな日経。いくら任天堂が嫌いだからって…。


世界樹の迷宮IVで全滅したらhageるスレ 体験版 (2ちゃんねる)
 早ええよwww

【画像あり】突然変異によって生まれたあまりにも美しい女の子「ナスチャ」
 (暇人\(^o^)/速報)
 白すぎて逆に怖いな…。

【意外と知らない】実は二人組だった漫画家【追加しました】
 (NAVERまとめ)
 こんなにいたのか…。

誰もプレイしたことないマイナーゲーム挙げた奴が優勝 (ゲースレVIP)
 半分くらいしか分からんかった…。

ファミコンの思い出。 (アルファルファモザイク)
 くそー懐かしいな。

ロラン「ディアナ様、また明日……」 (ろぼ速VIP)
 感動した!かなり出来がいいな。

外国で一番やばい心霊スポットってどこ? (哲学ニュースnwk)
 きっついなー。

[ニュース]

「ニンテンドー3DS LL」7月28日発売、上下画面が約1.9倍に (N-Wii.net)
 出ますか!もちろん買いますとも!

[コラム]


「君は淫らな僕の女王」大好評で復活!圧倒的なブヒ! (ヤマカム)
 シチュエーションがかなりエロかったのと絵柄が好みだったので
 記事を見た後に買って読んでみましたが、たしかにエロいwww
 そして何気にいい話。

[画像]

一枚の画像:冬虫夏草に寄生されたタランチュラ (カラパイア)
 ※閲覧注意
 うおお…。 


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


世界樹の迷宮Ⅳプレイ日記(0)
世界樹の迷宮Ⅳの体験版をダウンロードしたのでプレイ日記書くよー。
パッケージ版への引き継ぎがあるはずだからこのままのパーティで
進められるはず…。あ、もちろんギルド名は"とりごやこうこう"ですよ(笑)

続きからどぞー。


[続きを読む]

テーマ:世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神 - ジャンル:ゲーム


6月21日のネタ
少し前の話になるんですが、滞納してた年金を全額払いました。
総額およそ105000円。年金がもらえるかどうかの問題ではなく、
自分の中でのけじめとして払いましたね。今まで遊んでたわけですから。
徐々に崩壊しつつある制度だとしても、みんなで決めた制度なわけですしね。

話は変わりますが、現在も帰ってからちょこちょこ勉強してるわけですが、
その中でも特に大学数学が特に面白いですね。
現在微分積分のテイラーの定理まで進んでます。
数学も突っ込んでやってみたいよなあ。
さすがにそこまでの時間はなさそうだが。



さて、今日のネタは…

[ネタ]

【マジキチ】透明人間のエ□画像添付スレッド  (ニコニコVIP2ch)
 高度すぎて何がエロいのか分からない…。

□ おまいらが多分生涯5本指には入るであろう好きな漫画教えろ
 (BIPブログ)
 土塚作品抜きだとうしおととら、封神演義、HUNTER×HUNTER、
 鋼の錬金術師、頑張れ!消えるな!!色素薄子さんあたりかなあ。
 もちろん土塚作品は全部好き。それだと5冊に収まらないが。

人間の体をネットワークに接続して触るだけでデータを送受信できる
 人体通信技術「Connected Me」が最大通信速度10Mbpsを達成

 (GIGAZINE)
 こういう技術が実用化されたらまた世の中変わるんだろうなあ。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


6月20日のネタ
今日はかなり仕事が少ない日でした。
1時過ぎには完全に自分の仕事が終わっていたという。
あとは教えてくれてる人の手伝いばかりやってましたね。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

アメリカ人 「日本人はカレーを独自に改良した。カレーはもはや世界に
 誇れる日本の文化だ」
 (暇人\(^o^)/速報)
 日本人は外国の料理をカスタマイズするのが得意ですよねー。
 あと途中にあったヘタリアっぽい漫画ワロタwww

アメリカは本当に自由なん? (カオスちゃんねる)
 …日本でいいです。

【聖剣】 山頂に突き刺さる「伝説の剣」140年間誰も抜いてくれる人が来ず、
 腐って折れる。登山者が発見
 (暇人\(^o^)/速報)
 何この厨二病っぽいタイトルwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


うちの犬"ネコ"の死
今日、うちの犬"ネコ"が亡くなりました。享年14歳。
十分すぎるほど生きましたね。
最期は本当にぽっくりと逝ってしまったようで。大往生を遂げたようです。
昨日までは本当に元気にしてましたね。

知った時は少し放心状態でしたね。
その後、家の手伝いをしていたのですが、鋼の錬金術師のイズミの台詞、

"生きていれば いつか命は尽きて 肉体は土へ還り
 その上に草花を咲かせる 魂は「想い」という糧になり
 周りの人々の心に生き続ける 世のあらゆる物は流れ
 循環している 人の命もまたしかり"

がふいに思い浮かんで…ええ、泣きましたとも。
これほど来る台詞もありませんでしたね。

  ネコ 

死ぬ少し前に撮った写真。まだまだ生きてられそうな感じでした。


さようなら、ネコ。天国でも元気でな。


テーマ:雑記 - ジャンル:その他


6月19日のネタ
今日の仕事はかなり早く終わりました。15時前には終わってたかな。
量はいつもとそんなに変わらないのになあ。

話は変わりますが、朝方にツイッターで、
「任天堂はゲームやってる人間は友達居たり家族の仲が
良かったりするのが当たり前だと思わないで下さい!」
って批判を見かけたんですが、それを見てたら逆に、
「ソニーやマイクロソフトはゲームやってる人間はゲーム機の
性能が恐竜的な進化をしていくのを求めてるのが当たり前だと
思わないで下さい!」って言いたくなったんですが。
片方の批判だけしてもう片方の批判をしないってのは
フェアじゃないよなあと。
ただの目くそ鼻くそを笑うになってしまってるんじゃないかと。


愚痴っぽくなりましたが、今日のネタを。


[ニュース]

日本HP、電源不要のパソコン LANから電力 (日本経済新聞)
 ついにここまで来たか…!

新潟県沖に大規模油田か、来春にも試掘 (YOMIURI ONLINE)
 あるところにはあるもんなんだなあ。しかも埋蔵量も多いみたいだし。


[画像]

平成21年における年齢階級別の主な死因の構成割合 (ねたたま)
 青年期の自殺と中高年期の癌が目立つな。あと心疾患。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


6月18日のネタ
今日は母の誕生日&父の日だったんですが、
すでに贈るもの(お菓子)は買ってきてたんで特に何もしませんでした。
姪が父の日のために親父宛てにビールを送ってきたのが
やたら現実的だったなあ。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

アニマスで我那覇君と絡んだアイドルがやよいを含め (NaNじぇい)
 これはいい響画像スレ。アイマスもやってみたいですな。

世界で最も女性の容姿に近いといわれる男性モデルが話題に
 (痛いニュース)
 まさに男の娘って感じの容姿だな…。

【第11回】ジブリタイトルを組み合わせて1番面白い奴が優勝
 (BIPブログ)
 歴代優勝タイトルがすげえwww


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


6月17日のネタ
自分の特技(?)として、"思い出し泣き"というものがあったりします。
文字通り、漫画やアニメの感動シーンを思い出して泣くということが出来たり。
引かれるかもしれませんが…。どんだけ想像力豊かなんだ。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

昔の漫画やアニメなどを見ていて時代の変化を感じる描写 (ろぼ速VIP)
 やっぱり電子機器関連は時代によってかなり描写が違いますよね。

同じ作者で世界観がつながっている作品挙げてけろ (哲学ニュースnwk)
 土塚作品や世界樹シリーズは世界観がつながってたなあ。

サイヤ人って生まれつき戦闘力が高いと前線送りってブラックすぎだろ
 (わんこーる速報!)
 サイヤ人の戦闘力談義スレ。ブロリー強すぎだろw

ゲーム史上最高の 街 B G M といえば? (ゲースレVIP)
 多すぎてパッと出てこないな。最近のだと世界樹3の昼夜の街の曲かなあ。

RPGのおすすめ教えろください (わんこーる速報!)
 やはり世界樹シリーズを推します。

イカ娘の胸の膨らみがよく分かる画像ください (ひまねっと)
 これはいいイカ娘画像スレ。

アニソン史上最強の神曲ってなんだ? (哲学ニュースnwk)
 真っ先に時を刻む唄が思い浮かんだ。

センスが良すぎると感じたアイテム・技・土地の名前
 (アルファルファモザイク)
 ロマサガ系強し。個人的にはMOTHER系も好きだなあ。

お前らがガンダムで覚えた言葉を教えてください (速報 ガンダム売るよ!)
 黒歴史という言葉は段々一般化してるような。

こいつは秀逸だな・・・ と思ったデザインのモンスター (ゲースレVIP)
 ポケモン初代のロコン・キュウコン。

【Twitter】「風雲!たけし城」が世界中でツイート拡散中www 
 世界部門にランクインwwwww(動画有)
 (暇つぶしニュース)
 懐かしいなw こういう番組はもうやらんのかなあ。


[ニュース]

千と千尋の神隠し (金曜ロードSHOW!)
 またやるか。なんだかんだいって観てしまうだろうな。

[コラム]

プリンにネギとしょうがをぶっかけて食べる「男のプッチンプリン」を
 食べてみた
 (GIGAZINE)
 どう見てもプリンですが、どっちかというと豆腐に近い感じの
 味のようです(笑)


[画像]

絶対に子どもに与えてはいけない、グロすぎる人形たち ※閲覧注意
 (【2ch】 コピペ情報局)
 ※閲覧注意
 ひいいいSAN値がガリガリ削られるううう!!!

[動画]

これは新感覚!生卵を水深20メートルの水中で割るとどうなる?
 (カラパイア)
 ほおー、そうなるのか。


それではまた次回ー。



テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


BAMBOO BLADE B 第43話感想
さて、BAMBOO BLADE B 第43話の簡易感想を。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


ハルポリッシュ第14話 簡易感想
さて、久々にハルポリッシュの簡易感想を。
色々とバタバタしてて土塚漫画の感想は完全に止まってたんですが
やっぱり土塚好きとしては書きたいなあと。簡易のものではあるんですが。
ちなみにツイッターでちまちま書いてる簡易感想の転載だったりします(汗)
なのでツイッターの方を見てる方は見てもあまり意味がないかも…。
ツイッター版との違いは色付けて装飾してるくらいなもんですし。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


6月16日のネタ
今日は神戸の病院に行ってました。帰りにはまた三ノ宮へ。
センター街のオタク街巡りでクロノクロスを買いましたよ。
まあ当面は積みゲーになるでしょうがw
クロノトリガーの(特にキャラが)好きな人間にとって
どんな厳しい内容になってるかが楽しみです(ぉ


さて、今日のネタは…

[ネタ]

人気漫画家がキャラデザしたのに売れなかったゲームの悲しさ
 (ゲースレVIP)
 神様みたいな名前のゲームとかあったよね!(ぉ

アニメキャラの身長をまとめよう (ろぼ速VIP)
 ここまでまとめ上げるとは凄いな。

この世界史の地図クッソワロタwwwwwwwwww (あじゃじゃしたー)
 冒頭の変態っぽい地図も笑えますが(笑)、その後に出てくる地図も
 なかなか面白いです。

「大好きが虫はタダシくんの」 新人漫画家 阿部共実の漫画に
 ニュー速民騒然
 (おまえら速報)
 イミフでやたら物悲しい漫画だと思ってたら病気なのか…。
 まあ自分も全く心当たりがないわけではないのですが。
 聞くのが下手な面がありますし。

ジャンプキャラが一同に集まった体育祭にありがちな事 (2してん!)
 昔ファミコンジャンプってゲームがあってだな…。

これが人類の最小単位 (2chコピペ保存道場)
 例えが上手いなw

テストの笑える誤答 (哲学ニュースnwk)
 珍回答だらけだなwww


[コラム]

精神障害に悩まされていた10人の作家の壮絶人生 (カラパイア)
 きっつい内容だなあー…。作家は精神病む人が多いとは聞くが。

外気が高いほど内部が冷える「原始的なクーラー」の作り方
 (ライフハッカー)
 非常時にかなり使えそうなクーラーですな。


【E3 2012】パワーアップしたWii U『パノラマビュー』をチェック・・・自在に
 世界を見渡す
 (iNSIDE)
 これはかなり面白そう。こういうのを活用したゲームとかやってみたいなあ。

1992年の少年ジャンプ系短編集の良作『七つの海』(岩泉舞短編集)
 (身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記)
 この作品懐かしいなあ。かなり好きだったよ。
 作者は今どうしてるんだろ…。


[画像]

東京逝ったああああああああああああああああああ (ねたたま)
 バグとはいえこれは酷い。生物が死に絶えますがなwww


[動画]

大人には聞こえない音 (ニコニコ動画)
 3、40代あたりから怪しくなってくるな。20代になると全く聞こえない。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


6月14日のネタ
教えてくれてる人に「仕事が遅い。チェックの回数が多すぎ」
って怒られて凹み中。でも自分の部署のすぐ先は取引先だからなあ。
ついつい心配になってチェックしまくっちゃうんだよなあ。
チェックを出来る限り少なくするような集中力と度胸がいるってことか…。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

終わりが秀逸な漫画 (哲学ニュースnwk)
 最近読んだのだとゼロクロの終わりは凄く良かったな。

香川県の男性の42・6%が、糖尿病またはその予備群…理由は何か?
 今後調査へ
 (痛いニュース)
 スレの流れが予想通りすぎてwww

[動画]


超クール! ゲームの歴史を「音」でつないだ3分間のリミックス (ねとらぼ)
 これはかなりいいな。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


6月12日のネタ
今日はたまに来る部品で作業が簡単で、数量も少ないものが
いつもの10倍の量来ました。かなり時間がかかりましたね。
なんとか定時までにギリギリ終わらせられましたが…。
しかしあれだけの量がいっぺんに来るとかびっくりするわ。
普段ほとんど来ないだけに。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

冷戦時代のソ連脅威論を下地にしたパロディフィルム、庵野秀明特撮の
 「愛國戦隊大日本」
 (カラパイア)
 何これwww

【意味不明】大谷昭宏氏 「通り魔の起きたヨーロッパ村は、オタクの町として
 知られる日本橋とも近い。オタク文化との関連がないか精査必要」
 (暇人\(^o^)/速報)
 何この強烈なこじつけ。

[コラム]

Evernoteを4年使って「本当に入れておいて良かったもの」12選
 (iPhone女史)
 こんな使い方があるのか。参考になるなー。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


6月11日のネタ
今日は仕事が少ない日でした。比較的ゆったりと仕事が出来ましたね。
帰ってからも勉強休みの日だったのでゆったりと過ごしてました。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

12星座×血液型の性格貼っていきます (カオスちゃんねる)
 こういうのは当てにならないと思いつつ、ついつい見てしまうなw

淡々とジャンプ短命・糞漫画を年代順に貼ってく (哲学ニュースnwk)
 見たことがない作品が並ぶ中、懐かしいタイトルがちらほらと。
 したたか君とかサイボーグじいちゃんGとか。

[コラム]

スシとハンバーガーを高度な次元で融合した「カリフォルニア
 ロールバーガー」をロサンゼルスで食べてみた
 
(GIGAZINE)
 相変わらずの力技料理www


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


6月10日のネタ
比較的暇な一日。
でも体がだるいから特に何しようかという気にならないという(苦笑)
休日でも何をするか方針を決めてずっとやってた方がいいのかなあ。
もちろんしんどいことじゃなくて遊びとかですが。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

ジブリのセリフに(笑)つけて一番面白い奴が優勝 (ブラブラブラウジング)
 いちいち笑わされる(笑)

ネガティブすぎて逆に凄いダイソー社長の発言 (NAVER まとめ)
 任天堂の山内社長に少し似てるな。

理系と文系が互いの実はよく知らないことを尋ね合うスレ
 (カオスちゃんねる)
 文系・理系談義。経済学部は確かに理系でもおかしくないw

[コラム]

【男性編】子どもの頃にあこがれた職業ランキング (マイナビニュース)
 3位の科学者になりたかったですねー。小さい頃から何かを考えたり
 本を読んだりするのは好きでしたから。あとゲームプログラマー。
 ゲームが好きだからという単純な理由ですが(笑)
 あれこれあって結局なれませんでしたけどね。
 でも今更ながら大学の物理や数学の教科書を買い揃えて勉強する気
 満々だったりするんですが。
 もし宝くじで1億円当たったら国公立大学理学部の物理学科に行きたいです。

[サイト]

自分のサイトの表示を5種のブラウザでチェックできるネットサービス
 「browserling」
 (GIGAZINE)
 Webサイトを更新するのに便利そう。

[画像]

【閲覧注意】 激写されたゴキブリが美しすぎてヤバイ! (まとめこむ)
 ※閲覧注意
 個人的にはなかなか綺麗だと思いましたが、ゴキブリダメな人には
 ダメなんでしょうねえ。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


6月9日のネタ
再び土曜。色々用事を済ませた後はだらだらと過ごしてました。
ちなみに昨日は地元の某集まりへ行ってました。
雑談でやたら盛り上がったなあ。

再び雑記。自分が今まで周り(世間)に対して愚痴を言ったり相談事を
しまくったりするのは、自分が苦しいから周り(世間)に助けて欲しかった、
苦しみを分かって欲しかったってのがあったんだろうなと。
しかし以前も書いた通り、周り(世間)はそんな事をしても助けてくれる
どころか遠ざかっていくばかりという事がようやく分かりました。
結局、最初っから苦しくても自分の事は自分でやるしかなかったんですね。
気付くのが人より遅いのかも知れませんが、そういう事が自分にも
ようやく分かってきました。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

ガンダムのセリフの一部を「島根」に置き換えてみるスレ (ガンダム速報)
 カオスwww

趣味が無い 金掛からなくて長続きする趣味よこせ キモくないやつな(笑)
 (哲学ニュースnwk)
 学問系はそんなに金がかからないような…。

「レイ」って名前のキャラクター一覧できたよー(^o^)ノ (ろぼ速VIP)
 結構いるなあ。

【ネタバレ注意】秀逸だと思った伏線 (哲学ニュースnwk)
 マテパの伏線がいくつか挙がってるのが嬉しい。

漫画でガチ泣したシーン教えろください。 (カゼタカ2ブログch)
 うしおととらが一番ヤバいな。「風が…止んだじゃねえか…」

お前らがガンダムで一番興奮した展開ってなに?
 (速報 ガンダム売るよ!)
 W(無印)のラストの「俺は、死なないッ!!!」かな。

[ニュース]

“セーラー服警察官”を懲戒免職処分 警視庁 (テレ朝news)
 ガチの変態さんですな。

ノキア、新興国向けの低価格な携帯電話3機種を発表 (RBB TODAY)
 なにこのパチモノ臭www

【E3 2012】見えてきたマルチプレイ『シムシティ』の新しい都市開発の楽しさ
 (iNSIDE)
 ミニチュアの街を眺めてる感がかなりいいな。
 買ってみようかな。


[画像]

羽毛でまんまるになっているいろいろな鳥の写真26枚 (DNA)
 モフモフしたら気持ちよさそう。


エレベーターのボタンがやばい (Twipic)
 どっちへ行くんだよwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


6月6日のネタ
今日は会社で仕事をしてたら部品が入った袋の外に
その部品の未加工品を発見。
即座に教えてくれてる人に報告したらその場で複数人で話し合いになり、
見つけた自分は上司に「ありがとう」と言われました。
自分の手柄ってことになるのかな…?


さて、今日のネタは…

[ネタ]

エロゲのタイトルの一部をおっさんに変えると萎える (家宝は2次元)
 かなり酷いwww

バブル時代ってどれぐらい凄かったの? (カオスちゃんねる)
 誇張じゃないのか!?って思うほどの狂乱時代。


[コラム]

IQの70~80%は遺伝要因 天才はまさに「天賦」の才と言える
 (ニコニコニュース)
 いくらIQが高くても、別のどこかで歪みが出てきてしまうんじゃよ…。
 (当事者談)
 ちなみにコラム内でアインシュタインが言ってる「しつこく考える」癖は
 確かに自分にもあったり。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


6月5日のネタ
今日は比較的平凡な日でした。
仕事でも特別何かあったわけでもないですし。
こういう日もあるかあ。

余談ですが、昨日言ってた"無責任な説教をしてきて
こちらを必要以上に傷つけてくる人間"は土塚系の人達には
いませんでしたのでご安心下さい。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

ウイングガンダム一話クソワロタwwww (ガンダム速報)
 Gガンダムとは別の方向にぶっとんだアニメだったと思いますwww

【閲覧注意】キャベツ放置してたら咲いたwwwwwwwwww (キニ速)
 どんだけ放置したんだよwww

[ニュース]

聖剣伝説2アレンジアルバム公式サイトオープン
 このアルバムは是非とも買いたいところ。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


6月4日のネタ
ようやく疲れが取れだしました。今日は比較的快適に仕事ができましたし。
とりあえず帰ってからの勉強も再開しましたよ。

以下、愚痴っぽい話になりますが、自分はようやく世間の厳しい面や
冷たい面を実感しだしましたわー…。
今までほとんど考えたことがなかったんですが。

自分が病気や人付き合いの下手さで苦しんでても大半の人間は
見て見ぬふり。その事で愚痴愚痴言おうものなら大半の人間は
遠ざけるか非難するか無責任な説教をしてきて必要以上に傷つける。
付き合いのことが分からないままおかしな行動を取ろうものなら
即座にバカにされる。
まともに接してくれる人間なんて家族を含めて数えるほどしかいない。

大体こんな感じでしょうか。もちろんこれが世間の全てとは言いませんが、
自分の経験上こういう面があるのは確かですわ。
だからといって極端な人間不信に陥るってわけじゃないんですが。
誰もが何かを抱えてて大半の人間はそれに対処するので精一杯ってのも
分かってますし、世間は自分に合わせてくれないってのも分かってますから。
今まで通り自分を世間に合わせていく努力を続けようかと思ってます。
ただ、世間に対してはもっと警戒して接していった方がいいだろうなと
思ったのは確かですがね。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

【まとめ】ここ15年で変わった常識ってある? (ガジェット通信)
 携帯機の加速度的な進化とTVが薄くなったってのは実感してるかな。

死んだ愛猫をラジコンヘリにした飼い主 (痛いニュース)
 これは酷い。しかし何故か笑ってしまうwww

[ニュース]

世界中がつながる「Miiverse」「Social Window」、コントローラ正式名称
 など、ニンテンドーダイレクトまとめ
 (N-Wii.net)
 面白そう!!自分はいつも通り発売日に買いますよ。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


6月3日のネタ
今日も今日とてだらだらと。ほぼ一日何もせずにボーっと過ごしてました。
しかし何か体の回復が遅いなあ。もう歳かな。

地味に物理・数学の参考書を揃え中。今月はベクトル解析の本を買いました。
でも買い揃えてる本を全部やろうとしたら10年、20年とかかるんだろうなあ。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

ガンダムで一番主人公サイドを苦しめたのって誰? (ガンダム速報)
 色んな意味でカテジナさんだと思う。

キツい仕事ほど安い給料の世の中 (哲学ニュースnwk)
 医者とか霞が関の官僚とか高給だけど仕事が恐ろしくキツいって
 聞くんだが。ちなみに牧場の仕事は無理に稼ごうとしない限り
 割と一日時間があるっぽい。その代わりに薄給だし休日はないが。


[ニュース]

「ニンテンドーダイレクト Pre E3 2012」4日午前7時より放送、
 WiiUの情報を発表
 (N-Wii.net)
 E3前かよ!早ッ!!


2012年夏季開始の新作アニメ一覧 (GIGAZINE)
 ゆるゆりの第2期がwww あともやしもん。

[コラム]

科学の名の下に147種の昆虫で自ら試した「刺されたら痛い虫ベスト10」
 (アメリカ)
 (カラパイア)
 ひいいい!!!


モテない人も、恋愛をプロジェクトとして考えればうまくいく
 (ココロ社 ♪ほのぼの四次元ブログ♪)
 セールスポイントかー、自分はパッとは出てこないんですが。
 一般論的な話になりますが、やっぱりこういうのは気遣いが出来る人が
 有利なんじゃないかと思ってしまうんですよね。
 それだけじゃないんだろうな…と思いつつも。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


6月2日のネタ
今日は最低限の事以外は特に何もせずにPCの前で
ツイッターを眺めつつだらだら過ごしてました。
ってかする気力がない…。ゲームすらほとんどしてませんでしたし。

何気に某ゲハブログを覗いてみて、相変わらずの雰囲気だなと苦笑い。
自分はもうその手の争いはいいや…と。
確かに任天堂に思い入れはあるけどPS系も、その気になったら箱系の
ハードやソフトも買うし。普通に楽しくゲームがやりたいですわ。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

朱雀  青龍  玄武  白虎 ←何が思い浮ぶか (ゲースレVIP)
 真っ先にスパロボαシリーズが思い浮かんだがスレ内にも
 コメ欄にもない…。


[ニュース]

九重の町花ミヤマキリシマから「ミヤちゃん」誕生 (朝日新聞デジタル)
 どこかで見たことが…と思ってたらポケモンのキャラデザした人が
 描いたのかwww

[コラム]

人間って神秘、あまり知られてない人体の不思議なしくみトップ10
 (カラパイア)
 豆知識として。男性器・女性器にそれぞれ女性器・男性器の
 痕跡があるのってのが面白かった。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


6月1日のネタ
ようやく今週の仕事が終了ー。
前の土日に色々無理しすぎたせいか仕事から帰ったら
疲れ切っててまるで更新できませんでした…。
毎日早く寝てましたし。
この土日は特に何もせずにゆっくり過ごそう。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

トレンドは「ソーシャル節電」 家電展示会、1日から (虚構新聞)
 さすがは虚構www

『ツイッターやりたての人』がおこした奇行 (NAVER まとめ)
 一つだけ奇行というよりしんみりとしてしまうネタが。

チンゲンサイ「下ネタじゃねぇよ…」ちんちん電車「わかるわ…」
 (まとめは寝て読む)
 色々と酷いwww

ロボットアニメのキャラがロボットなしで戦ったら誰が最強なの?
 (ろぼ速VIP)
 真っ先にGガン勢やジャイアントロボのキャラが思い浮かんだ。

「 1 0 回 は 観 た わ 」 っ て い う 映 画 (カゼタカ2ブログch)
 ジブリ系は定期的にやるので10回以上見てる映画は
 確実に数本ありそうです。

実在しないゲームの名前を書いたら誰かが内容を説明するスレ
 (調理兵はVIPPERだった)
 ネタとしてなかなか面白いスレ。


[ニュース]

シークレット オブ マナ ジェネシス / 聖剣伝説2 アレンジアルバム
 (HMV ONLINE)
 これは欲しいな。

「ペプシ ソルティーウォーターメロン」季節限定発売  
 ―  “塩すいか味”の赤いPEPSIが新登場  ―
 (サントリー)
 塩すいか味www まあスイカ好きですけどw


[コラム]

ラマダン中はアンパンマンにモザイク?イラン人の庶民の生活とは?
 (Yahoo!ニュース)
 イスラム圏の人々の私生活が垣間見えて面白いw

「世界の終焉」8つのシナリオ (WIRED.jp)
 こういう終わり方もあるのか…。


[漫画]

マンガで分かる心療内科・精神科in渋谷 第53回「●●の夢を見たら、
 欲求不満です。~夢分析」
 (ゆうメンタルクリニック)
 自分も色々と欲求溜まってますよ、ええもう。

[画像]

これぞ絶景…死ぬまでに行きたい世界30の大自然 (らばQ)
 こういう所は一度は行ってみたいなあ。自分には沖縄で精一杯だが。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース