N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



5月28日のネタ
今日はボーッとして集中力がない日でした。
チェックするのにやたら時間がかかったり。
よくミスしなかったなあ。


さて、今日のネタは…

[ニュース]

1~2人乗り「超小型車」、普及へ国が認定制度 (YOMIURI ONLINE)
 ちょっと乗ってみたい。

[コラム]

かつてネトウヨであった「私」から、今ネトウヨである「あなた」への手紙
 (Hopeless Homeless)
 前半部分が痛い…痛すぎるよ…。

あの頃の思い出のアニソンを振り返る~【小学生編】【中学生編】
 (紫の物語的解釈)
 懐かしいな。夢を信じてとか。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


5月27日のネタ
今日は再びだらだらとー。
うっかり1、2時間くらい昼寝をしてしまったのが失敗だったかな。
翌日だるかったりするからなあ。
ちょっとだけFE覚醒をやってみましたがやっぱりFEですな。妹可愛いね。
あと男同士の支援でハートが出るのがちょっと…ww


さて、今日のネタは…

[ネタ]

【深海ヤバイ】 骨格ガラスで形成されている海綿体が発見される
 (蟹速報)
 すごく…下ネタです…。

「任天堂が犯した5大ミステイク」という記事が海外で話題
 (ファミコンのネタ!!)
 ネットに手を出さないのはまだ色々と問題があるからってだけなんじゃ…。

クロスボーンガンダム語ろうぜ (ろぼ速VIP)
 確かにこの作品は名作。ガンダム好きにはオススメ。

SUGEEEEEEEEEと思った言い回しや言葉遊び (ネタめし.com)
 確かにこれは面白いな。

夢の中でやりたい放題?明晰夢を見ることができるアイマスク「Remee」
 (カラパイア)
 胡散臭えEEEEE!!!!!

[ニュース]

光市母子殺害、秋にも再審請求へ 元少年弁護団が方針
 (朝日新聞デジタル)
 アレだけ物議を醸すことばかりやっといって、再審して今頃になって
 仮に無罪になったとしても本当に無罪なのか甚だ疑わしいんですが。


[コラム]

あなたのネット仲間は、五年後も一緒にいてくれそうな人ですか?
 (シロクマの屑籠)
 五年後も一緒にいてくれそうな人かー、片手で数えるほどしかいなさそう
 だなあ。五年前から今まで一緒にいてくれてる人って何人いるだろ…。

[画像]

ネコの12星座がとても可愛い件 (ねこメモ)
 これは確かに可愛い(*´ω`*) ってかおとめ座とうお座www


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


5月26日のネタ
今日は車で買い物に行ったり若干溜まってたTV番組を
消化したりしてました。ちょっと疲れ気味かな。
ツイッター見てて段々と気になってきたFE覚醒を買ったんですが
世界樹4が出るまでにどれだけ進められるやら。
基本的にゲーム進めるのがスローペースな人だからなあ。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

最近「悪の美学」持った悪役って見ないな? (ろぼ速VIP)
 マテパのアダさんとか独特の美学を持ってそうだな。

もう何も信じない(特にコカコーラの自販機) (帰ってきたハルガスミ)
 飲料会社ちゃんと仕事しろwww

「デザインした人天才だろ…」と思うモビルスーツ  (ガンダム速報)
 ターンXとかもの凄い存在感があるデザインだよなあ。

[ニュース]

任天堂の宮本茂氏、スペイン皇太子賞を受賞 (iNSIDE)
 ここまで来るともの凄いものがあるな…。

[コラム]

はじめての〈超ひも理論〉:川合光 (とね日記)
 この手の話を読んでるとワクワクします。
 もっと物理を学びたいなあ…。

最強のNHKアニメは「これしかない!」と思うものランキング
 (goo ランキング)
 やっぱふしぎの海のナディアかなあ。
 今まで観てきたNHKアニメの中でも群を抜いて出来が良かった。



それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


5月23日のネタ
今日は全部の仕事が終わっても1時間くらい時間が余ってました。
開いた時間は今後出荷予定の製品の出荷準備をしてましたが。
この時期は仕事が少ないのかなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

二刀流←どのモビルスーツ思いついた? (ろぼ速VIP)
 真っ先に∀ガンダムが思い浮かんだ。

ネーム晒しTL(エロ漫画家さん多め) (Togetter)
 ネーム晒しかー、面白いな。


[コラム]

武将が二つの意味で“城攻め”を行う「お城でBL」がもうすぐ発売されるぞ!
 (カフェオレ・ライター)
 なwにwこwれwww

タコっぽい触手が体のあちこちに巻き付いているように見える
 「OctopusME」
 (GIGAZINE)
 ぜひとも全身バージョンを(ぉ

AppStore無料1位の『スーパーマリオ』に騙されるな
 (ファミ通App)
 タイトルを丸パクリとは大胆なwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


5月21日のネタ
今日は何かボーっとした日でした。仕事中に一度顔を洗いましたしね。
やっぱり休日明けだからかなあ。

何かもやもやするというか、説明足らずな気がしたので
一度ニュースカテゴリを消した理由を語ってみたり。

一度ニュースカテゴリを消した理由は、今まで紹介したニュースカテゴリの
中の記事には大手新聞社の記事も含まれてたりしたからです。
大手新聞社の記事は、少なくとも2chまとめサイトのニュース記事よりは
信憑性があるものが多いでしょうしね。もちろん信憑性のあるなしはピンから
キリまででしょうが。だからニュースカテゴリは他のカテゴリよりも信憑性が
あるように見られてしまうと思ったんですよね。
従って、ネタサイトに徹するために一度はニュースカテゴリを消したわけです。

しかし日々の記事を探してる際に、「これはネタカテゴリに入れるには
違和感があるな」と思う記事がちらほらと出てきました。
まあ後で考えてみたら当然といえば当然なんですが。
それらをネタとして分類してしまうと真面目な気持ちで書いてる新聞記者の
方達に対して失礼じゃないかなと。
かといって(大手新聞社のニュース記事も含めて)ニュースに分類される記事を
一切省いてしまうと紹介できる記事数が限られてきてしまうし…。
というわけでニュースカテゴリを復活させたわけです。
色々と突っ込みどころもあるかも知れませんが。
ただ、昨日も述べたように紹介してる記事に対する裏取りは一切行なって
いませんので。各記事の信憑性は各人の判断に任せます。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

□ 「スターフォックス」と「メトロイド」のクロスオーバー作品が開発中?
 (N-Wii.net)
 あくまでも噂記事ですが、本当にこういう作品が出たら面白そうですな。

京都駅に出来た日食の影SUGEEEEEEEE (オタク.com)
 色んな日食画像があって面白いスレですな。

[ニュース]

「ブレない」「さすが」の声……金環日食ピーク時もテレビ東京は
 「しまじろう」
 (Yahoo!ニュース)
 テレ東すげえwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


5月20日のネタ
今日は家の手伝い以外は特に何もせずに過ごしてました。
最近よく動いてたからこんな日があってもいいかなと。

毎日の記事を更新してる上で、"ネタ"に分類するのはどうにも違うよなあ…
と思うものがちらほらあるのに気付きました。
一応ニュースではあるんだから信憑性はともかく"ニュース"に
分類した方がいいよなあと。

というわけで分類上の理由で"ニュース"カテゴリを復活させることにしました。
記事タイトルはこれまで通り"ネタ"にしますけどね。
コロコロと方針が変わってしまって申し訳ないです。
もちろん"ニュース"に分類されてる記事は今更の話ですが
話半分に聞いてもらってていいです。裏取りも全くしていませんしね。



さて、今日のネタは…

[ネタ]

【ネタバレ注意】何気に最終回でどうなったか知らない漫画・アニメ
 (哲学ニュースnwk)
 そういやシティーハンターは分かりづらかったな。

RPGのドラゴンって総じて雑魚いよね (ゲースレVIP)
 世界樹の迷宮の3竜は恐ろしく強かったな…と思ってたら
 スレ内で上がってたwww

[ニュース]

ジャッキー・チェン引退へ 「もう疲れた」 (痛いニュース)
 もうそんな歳になったのか…。 

自称IQ150、ゲームオタクが知恵を絞った愚かな商売
 (MSN産経ニュース)
 "頭はいいがバカ"ってこういう人間を言うんだろうな。
 


[画像]


一度引き始めたら止められなくなるのがこの「コンプガチャ」……!
 (ねたたま)
 そういやカイジの世界観にピッタリだなwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


新・世界樹の迷宮Ⅱプレイ日記(15) ~21Fから23F編~
さて、世界樹の迷宮Ⅱプレイ日記(15) ~21Fから23F編~ を。

舞台は天空の城、というよりか何やら宙に浮いている未来的な巨大建造物へ。
内部はやたら神々しくて未来的ですな。動く歩道まであるとは。
動く歩道を歩いてる時の"ウェーウェーウェー"という音が
何やら耳にキます(笑)

ところどころにあるボタンを押すと流れてくるメッセージが意味深ですな。
環境破壊やら世界中の優れた科学者やら機械の体やらテロメアやら。
やはりこの辺はⅠの流れを組んでるんだろうなあ。同一世界らしいし。

敵は相変わらず厄介なのが多いですな。
叫び声でパーティを全滅寸前まで追い込むマンドラゴラやら
縛られまくりで逃げられなくなる時があるノヅチやら。
怖えよ。
あとF.O.E.の漆黒の騎士やら魔竜さんやらが恐ろしいですね。
魔竜さんは一度戦いを挑んだら全滅寸前まで追い込まれました…。

親父と息子の話のクエストが何気に印象深かったですな。
何あのカッコイイ親父。
世界樹シリーズのクエストの中ではかなり印象に残る話だよなあ。


今回のhageポイント:漆黒の騎士hage


それではまた次回ー。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


5月19日のネタ
今日は神戸の病院に行って来ました。
ただ、やはり疲れ気味なんで三ノ宮には寄らずとんぼ帰りしましたが。
電車内で読んだめぞん一刻が面白かったですね。
響子さんは初めっから五代さんに惹かれてたのかーw
しかし1巻からこんだけ飛ばしてると最終巻の10巻まで延々と
焦らしプレイなんかなw

また何気に思ってたことですが、
自分自身を否定する人は他人を頼るようになるのかなと。
自分に自信がなかったり自分は出来ないと思ってるから自分より優れた
他者に相談ばかりするようになるわけです。
そうやって相談してると初めは相手は聞いてくれてますが、
段々嫌になってしまいには「やめてくれ」ってなってしまうのかなと。
「自分だって悩んでることや考えてることはあるのに、自分自身で解決しなきゃ
ならない仕事をこちらに押し付けるな」ってなるわけです。
そうこうしてるうちに周りから疎まれるようになっていくのかなと。
自分に自信を持つようにならなきゃならないんだろうなあ。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

これだけは絶対聞いとけっていう昭和の名曲教えろください (キニ速)
 なんかタイトルだけは聞いたことがある曲がちらほら。
 しかしほとんどが実際に聴いたことがない…。

FBI、2ちゃんねる捜査へ (痛いニュース)
 なんかやけに話が大きくなってるな…。

白いご飯に合わないおかずランキング第一位 『お好み焼き』
 第五位『シチュー』
 (哲学ニュースnwk)
 シチューは普通にご飯と合うとおもうけどなあ。
 あ、お好み焼きは試してみましたが合いませんでした(笑)


[コラム]

「顧客サポートの良い企業」3位に任天堂、インターネット調査にて
 (N-Wii.net)
 やはり任天堂強いな。逆に任天堂よりサポートがいい会社が気になる…。

「Twitterのせいで留年しました」――女子大生が語る“ソーシャル依存”
 (ITmedia ニュース)
 自分の自制の効かなさをネットのツールのせいにするのは如何かと…。

アニメ「もやしもん」2期、菌のTwitterアイコンを配布中 (コミックナタリー)
 これはいいな。


[画像]

【無修正画像】 美しすぎるトウモロコシが話題に (ロケットニュース24)
 なかなか綺麗な画像。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


5月16日のネタ
うーん、どうにも今週は疲れ気味なので更新が停滞してました。
最近早く寝てましたしね。

ブログやmixi時代にはそこそこ周りと上手くやれてたのに
ツイッター時代になった途端に周りとの関係が上手くいかなくなってる
原因がようやく分かりました。
恐らく"他人の言動に振り回されて自分を見失っていた"からだと思われます。
他人が下ネタを言うから自分も言う、他人が愚痴を言うから自分も言う、
他人が沢山ツイートするから自分も沢山ツイートする…等々。
挙句の果てにはTLで流れてる政治の話題に感化されて
ちゃんと学んだわけでもない政治の話をしだす有様。
完全に他人の言動に振り回されてたとしか思えませんな。
自分の中の判断基準でツイートをしていくべきだったんですよ。
しかしそれに気付くまでに3年もかかったのか…。
自分&周りへの被害がどれほどのものになってるのか
ちょっと考えたくありませんな…。
自分で撒いた種ではあるのですが。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

先生「ファイル整理の仕方教えるぞ」→秘蔵の盗撮画像が次々と
 生徒たちのPCに表示される…埼玉の中学
 (痛いニュース)
 こ れ は ひ ど い 。

アニメ史上最高にかっこいい死に方したキャラと言えば?? (ゲーム魔人)
 スパイクの死に様とかかっこよかったな。

エグい確率のガチャでレア昆布をコンプするアプリ登場 ― その名は
 『コンブガチャ』
 (iNSIDE)
 洒落が効いてるなwww

[コラム]

甘いだけではない砂糖の話 (有機化学美術館・分館)
 なかなか面白い話。乳化剤を作るのにも使われてるのかー。
 しかも毒性がないとは。

一番人気はどこ? 「外国人に人気の日本の観光スポット」トップ20
 (ねとらぼ)
 あそこが1位なのか…。あと美ら海水族館が入ってるのか。
 やっぱり次に沖縄に行った時に行ってみようかな。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


5月13日のネタ
気がついたら数日放置してました…。
連休明けの仕事で疲れてたのと新しいPCのセッティングをしてたのとで。

今日は関西コミティアに行って来ました。
よたくさんとソラミロさんの無料配布の新刊を手に入れるためですね。
しかしやはりどうにも疲れてたので他のスペースは回れず。
結局S.Y.S.のスペースのみに行って新刊を受け取って
昼食を摂ってとんぼ帰りしました。
結局会場で使ったお金はパンフ代だけだったという(笑)

話は変わりますが(ってか例の如くたまに出す人付き合いの話ですが)、
今日何気に読んでみた本の内容から思ったんですが、
「自分は人付き合いが下手で、誰にも好かれないから、人付き合いが
上手くならなければならない」と思うんじゃなくって、「確かに今は人付き合い
は下手だが、地力はある。アスペルガーってわけじゃないし、両親も姉弟も
人付き合いは上手いほうだし。あとは経験あるのみ」と考えて行動した方が
上手くいくんじゃないかなと。物事を肯定的に考えて行動した方が
いいんじゃないかなと思うようになってきました。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

【英国】 わびしい給食を9歳少女が嘆く ブログ掲載の写真に驚きの声が
 続々
 
(痛いニュース)
 これは酷い。グルーポンのおせちみたい。

雑学【ドラえもん】の名前の”えもん”が平仮名な理由 (NAVER まとめ)
 何その酷い理由www

[コラム]

超・朝型生活に変えて得た「3つのご利益」 (中野龍三プロゲーマーWEB)
 こんなご利益が…。ってか既にかなりの朝型なんですが。

長い休みは与えられるものではなく、取りたい時に取るもの。
 (薬作り職人のブログ)
 こういう取り方のほうが良さそう。


[イラスト]

2012/05/10 看板娘_お着替え桜 (Oasis)
 これは可愛い(*´ω`*) そしてちょっとエロいw


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


世界樹の迷宮Ⅲプレイ日記(5)
さて、世界樹の迷宮Ⅲプレイ日記(5)を。

現在7階まで到達。
第2層は何か水族館みたいなところですな。寂しい印象が。
綺麗といえば綺麗なんですけどね。

何気にフグの痰がえげつないですな。味方全体に混乱やら麻痺やら。
真っ先に倒したくなる相手ですわ。
あとアザラシが手強い。2匹出てきたらトンズラこいてたりします。
ヤドカリも予想通りやたら固かったなあ。

6階で出てきたオランピアの言う通りに進んだら罠だったようで。
初めは優しそうだったのに罠に嵌めるのが失敗したと見るやいなや
「チッ!しくじったか…!」と言わんばかりの態度の翻しっぷりが
怖かったですな。
あと元老院の婆さんの「オランピアを生け捕りにしろ!」
とかいう命令もその際の口調からして何か怖かった。
どちらも何やら腹に一物抱えてる感じがしますな。
あと迷宮内で出てきた道具屋がやたら価格をぼってるのには
笑いましたww この辺はシリーズ伝統なのかなw

他に気づいたといえば、ゾディアックの術の起動が今まで出てきた
術師系統で最も早かったのには好感が持てましたね。
今作の術師は使いやすそうだ。


今回のhageポイント:なし。珍しい…。


それではまた次回ー。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


5月8日のネタ
今日は比較的無難に終わった一日でした。
今いる現場は月初めは仕事が少ないのがいいですな。
楽だし。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

溶解炉に転落し溶ける? 男性作業員の姿なく人骨見つかる
 (痛いニュース)
 ひいいい!!!

彼氏が怖いです (発言小町)
 完全に洗脳されとるな。恐ろしい…。

ゴールド免許のやつってたまにいるけど信じられないよな
 (なんか憑かれた速報)
 前の免許はゴールド免許でした。
 事故を起こしたので格下げされましたが。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


5月7日のネタ
連休明けの仕事初日。さすがに体がなまってて若干しんどかったですね。
この一週間はちょっと辛いかなあ。

何気に思ったんですが、他人をバカにするという事は自分をバカにする
という事なのかなと。他人をバカにするような輩は周りにはよく思われない
だろうし、それを繰り返してたらそのうち自分自身がバカにされるようになると。
巡り巡って自分に返ってくるという事ですね。逆もまた然りか…?


さて、今日のネタは…

[ネタ]

『幽☆遊☆白書』「タブーの力」の英語版が何かすさまじいことに
 なっていた!
 (MANGA王国 ジパング)
 これは酷い。

[コラム]

落雷でキノコの収穫量が増加 (ナショナルジオグラフィック)
 これ、前にも聞いたことがあるな。

[動画]

もし初代『MOTHER』がHDリメイクされたら (iNSIDE)
 無駄に豪華www


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


5月6日のネタ
今日は疲れてたのか昼前から1時間半くらい寝てしまいました…。
そしたら体がだるいことだるいこと。特に何もする気が起きずに過ごして
ました。連休最終日だからもっと色々やりたかったんだけどなあ。

"ニュース"タグを外したら若干気楽な気分で更新できるようになりましたね。
どうしても"ニュース"タグを付けると出来るだけ本当の事を伝えないと…
とか思ったりしてしまいますから。
全部"ネタ"として紹介したら別に嘘でもいいやって気分で更新できますからね。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

爆笑の誤変換ワールド (マイナビニュース)
 前に"シャドウゲイト"を変換しようとしたら"車道ゲイと"と出た時には
 クソワロタwww

妻が60年間隠してきた、たったひとつの秘密…と言うお話 (らばQ)
 読み終わった後に何とも言えない気分になった。

あらゆる漫画アニメで「もしも主人公がいなかったら?」
 (まとめたった2ちゃんねる!)
 もしマテパにミカゼもTAPもいなかったらどうなってるんだろう…。

ゲーム音楽で、希望に満ちた曲を教えてくれ (のえのえすう!)
 第3次スパロボαの"いつかまた出逢う日のために"、クロノトリガーの
 "遥かなる時の彼方へ"あたりはすぐに出てくるな。

ロランの前の∀パイロットってどんなやつ? (ガンダム速報)
 考察が面白いな。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


新・世界樹の迷宮Ⅱプレイ日記(14)

ハルピュイア倒したど―――ッ!!!

結構苦戦しました…。
結果的にはどちらかというと運に助けられた形でしたね。
倒した時の戦いではあんまり混乱やら縛りやらやってこなかったですし。
混乱&縛り封じのために那智さん(ダクハン)を動員しましたが
あまり意味がありませんでしたね…。まあ先に進めたので良しとしましょう。

ちなみに倒した時のパーティは…

なち(ダ):LV59、ジン(パ):LV54、かもたおやじ(レ):LV57
よたくみゆき(バ):LV45、しんた(メ):LV67

でした。


戦歴は以下のとおり。

1.攻撃パターンをみるために1度戦う。時間切れによりリセット。

2.テリアカαオールを買うのを忘れていてリセット。

3.混乱が原因でhage

ここらでパーティを見直す。パ・レ・バ・メ・ガからダ・パ・レ・バ・メへ。

4.ギリギリ撃破!!


他にはボスと戦う前にクエストを消化できる限り消化してましたね。
花びらを即死させなきゃならないクエストで精神的にhageかけました…。
即死攻撃の際のダメージで倒しちゃダメってどうよ!!(笑)
まあ結果的には一閃じゃなくて首討ちで倒して終いにしましたが。
半分引っ掛けじゃないのかこれ…。

さて、次は第5層。何やら神々しいところですな。


今回のhageポイント:ハルピュイアhage


それではまた次回ー。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


5月5日のネタ
今日は午後からカバンを買いに地元の店へ行ってきました。
6000円ほどとかなり高かったのですが満足できるものが買えましたね。
このカバンだったらまあガチオタ的な外見には見えないかなあ。
前の格好はリュック&ウエストポーチとゴテゴテで恥ずかしい格好でしたから。

帰ってからはサマーウォーズのDVDを見てました。
視聴3度目なんですがやっぱり面白い!そして感動する!

おばあちゃんが電話一本で大勢の親戚を応援していくくだりと
最終決戦の花札で世界中の人達が夏希にアカウントを提供していくくだりで
いつも涙腺が緩むんだよなあ。
ブルーレイとか漫画とか設定資料集とか買おうかなあ。

相変わらず色々と勉強したい熱があったりします。
数学の本とか眺めてるとワクワクしますし。
実際に理解していくとなると結構しんどいものがありますが。

今度は地学がやってみたくなったりも。もっと色々本が読みたいなあ。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

死 ぬ 夢 と 殺 さ れ る 夢 に は 気 を つ け ろ
 (教えて2ちゃんねる)
 夢かー、最近あまり見ないな。
 ところで、ブレインロックって死因はどうやって特定するんだろ。
 死んだ本人にしか分からないはずだし。

消費者庁、コンプガチャを禁止へ・・・ソーシャルゲーム各社に近く通知
 (iNSIDE)
 うむ、それでよい。

人間が簡単に擬態できる時代が到来?イカのように一瞬に体の色を
 変えられる人工筋肉を開発(英研究)
 (カラパイア)
 光学迷彩どころか擬態化も出来るようになるとは…!

「最近の若者はすぐ神○○と言う。神アニメ、神動画、神曲・・・神もずいぶん
 安くなったものだ」
 (やらおん!)
 言葉遊びに哲学的なツッコミを入れるのも大人気ないよなあ。


[イラスト]

oso的キノコ擬人化図鑑 (学名アルファベット順) (遅スギル)
 キノコの擬人化wwしかも絵がかなり上手いw


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


5月4日のネタ
今日は昼から地元の電機店へパソコンを買いに行きました。
今のパソコンが若干性能が足りなくなってきたんで。
新しく出来た方の電機店に行ったんですが…
えらく入りづらいところにあったり。立地条件が悪すぎるんじゃ…。
ちなみにパソコンが届くのは4日後(平日)です。
セットアップが出来るのが土曜だろうから…1週間くらい開くのか。
また今のPCのデータのバックアップを取らないといけないな…。

帰ってからは観てないアニメを消化してたんですが…
その最中によたくさんが吉岡公威さん(ゼロクロの作画担当の方)から来た
手紙やイラストの話を漫画でツイッターの方にUPし始めまして。
見てて凄いな…と思いました。No.1土塚ファンとしか言いようがないよなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

男なのにゲームで女キャラ作る奴なんなの? (現実ゲーム)
 前にポケモンで一回女主人公でやってみたらライバルやら男主人公やら
 がいっぺんに出てくるシチュエーションでウホッ!って気分になって
 受け付けなかったんで男主人公でやり直したことがあります。

楽天トラベルがバス事故の被害者に「ご乗車はいかがでございましたか?」
 とメール
 (痛いニュース)
 いや、これはダメだろ…。

F級グルメフェア開催 「生ゴミ展覧会」の声も 英・ロンドン (虚構新聞)
 酷いwww

【エヴァ破】おまえらこれ気づいてた? (ろぼ速VIP)
 うわあああ!!!

マンガで分かる心療内科・精神科in渋谷 第51回「あなたのプライドは、
 本物? ニセモノ?」
 (ゆうメンタルクリニック)
 漫画の方は相変わらずwww しかしいい事言うなあ。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


5月3日のネタ
今日は昼前くらいから久々に外出してました。
いつも行ってる店を回った後、知り合いの店で昼食を摂って帰宅。
久々に知り合いとちょっとだけですが話せましたね。
あと、携帯を修理に出そうとドコモショップに行ったんですが
買った方がいいとか言われました。また余分な出費が…。

帰ってからはまたPCで作業を。
これでGWにやる用事は終わりましたかね。
明日からはゆっくりできそうだ。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

【イタリア】 ナポリタンがナポリに初上陸 (痛いニュース)
 見た瞬間「!?」とか思ったけど、要は日本のスパゲティーナポリタンを
 イタリアが逆輸入したってことか。

おまえら「○○アタック」といえばどの技の名前を想像するよ?
 (ろぼ速VIP)
 真っ先にミンメイアタックが思い浮かんだ。

腹パンオンリーイベント-HARA★PA-
 こんなイベントがあるのかwww 
 暴力はさすがにちょっとなあw

「40-32÷2=?」この問題、解けますか? (ねとらぼ)
 小学生が階乗の計算なんて知らんだろ…。

森のくまさんの謎 (筆先三寸)
 ※長文注意
 最後の解釈がもの凄いことに。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


5月2日のネタ
今日はひたすらPCのバックアップ作業をやってました。
実は今も継続中なんですが。
年々PCの処理が重くなってきてるなあ。
増設が出来ないモデルだし、そろそろ買い替え時かなあ。
半年以上前から画面表示をクラシックにしてますし。

話は変わりますが、今回からタイトル及び記事内から"ニュース"という
タグをなくすことにしました。
ツイッターのフォロワーの方と報道というものについて話してた際に
浮かんだ懸念なんですが、基本的にネタサイトという話半分に聞くべき
サイトとしてやってるはずなのに、"ニュース"タグを付けてしまうとそれだけで
少しだけ信ぴょう性が上がるように見られてしまうと思ったんですよね。
あくまでネタとして話半分に聞くべきサイトという方針を取りたいと思った
わけです。


さて、今日のネタは…

[ネタ]

【天才現る】レ●プされそうになった少女(処女) 「私はエイズよ!」機転
 (キニ速)
 その発想はなかったわwww

オーパーツ怖すぎwww地球には人間の前に違う文明があったよな
 (哲学ニュースnwk)
 この手の話はネタとしては面白いですな。真剣に信じちゃイカンと思うが。
 詐欺師が跳梁跋扈してる世界だし。

哺乳瓶の牛乳一気飲み…おっぱい祭りに3千人 (YOMIURI ONLINE)
 そんな祭りがwww 心理学で有名な某Y先生とかが喜びそうですw

デンマーク、2050年までに全発電を再生可能エネルギーに
 (AFPBB News)
 デンマークすげえ!


[コラム]

実は相手をイラッとさせる話し方 (NAVER まとめ)
 耳が痛いな…。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


世界樹の迷宮Ⅲプレイ日記(4)

ナルメル倒したど―――ッ!!!

そこそこ苦戦しましたな。さすがこのあたりは世界樹。
相手の攻撃パターンをつかむのにちょっと時間がかかりました。
潜った時に大地震を撃ってくるのか…。
撃たれた後のリミット技のイージスの盾がかなり役に立ちました。
ありがとう世界樹花見オフに参加した方々!

ちなみに戦歴は以下の通り。

1.攻撃パターンを見るために1度戦う。TP切れのところでリセット。

2.大地震hage。いやー、びっくりして( ゚д゚)ポカーンとなりましたわ。

3.再び大地震hage。まだちょっと攻撃パターンがつかめてませんでした。

4.撃破成功!

あとはクエスト周りを色々消化してました。
酒場で得られる情報でレアアイテムを取ったりも。
害魚駆除で1位になったのは良かったですね。
案の定、戦闘後のメッセージで引っ掛けてきましたが。


今回のhageポイント:ナルメルhage×2


それではまた次回ー。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


5月1日のネタ・ニュース
今日は部屋&倉庫の整理をしてました。
途中で親の手伝い(栗の木植えと草運び)があったのが難儀でしたが。
PS3の映像出力端子が壊れてたのが何気に痛かったです。
ほとんど使ってないのに早ッ!!
そういや初代PSも早々と映像出力端子が壊れたよなあ。
代々そうなのか!?


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

木から落ちるクマの画像がシュールすぎると話題に
 (痛いニュース)
 クwwwマwwwww

お前らの人生で回収されてない伏線 (ロブスター速報@VIP)
 なかなか面白い趣旨のスレ。自分は何かあったかなあ。

[ニュース]

米国任天堂、3DS新色「ミッドナイトパープル」5月20日発売
 (iNSIDE)
 なかなかいい色だなあ。日本でも出してくれんかね。

[画像]

当時を物語る第一次世界大戦の悪名高き戦場跡地 (カラパイア)
 生々しいな…。


[動画]

跳べないネコはただのぬこだ! 跳躍力の限界に挑戦するネコ動画が
 すごい
 (ねとらぼ)
 こんなに跳べるとは…。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース