N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



4月30日のネタ・ニュース
今日は色々とデスクワークをしていました。結構時間がかかりましたね…。
PCのバックアップ、部屋の整理…他にもやりたい事ややるべき事は
いっぱいあるな。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

元カレに麻酔をかけて歯を全て抜いた歯科医の女が逮捕される
 ―ポーランド
 (HEAVEN)
 これは酷い。


これがナウな男の子だ!!(ただし35年位前の)

[コラム]

数学が苦手だから理系をあきらめちゃもったいない。
 ~twitterアンケート編~
 (趣味:科学)
 自分も数学苦手でした(笑)。今でこそ数学好きですが。
 あの科目は日々の鍛錬がモノを言う科目だからなあ。

【ダイ大・ロト紋読み比べ】作中の経過時間について【ロト紋編】
 (紫の物語的解釈)
 読んでたらまたロト紋が読みたくなってきた。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


4月29日のネタ・ニュース
今日は家の手伝い以外は特に何もせずゴロゴロしたり寝たりして
過ごしてました。
家の手伝いと時間が被って普段見てるアニメがことごとく見れなかった
のが残念でしたな。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

東京原宿の最新ファッションが酷すぎると話題に 
(痛いニュース)
 これは酷いwww歌舞伎かよwww

スピンオフや外伝の方が売れたアニメや漫画って何がある?
 (ろぼ速VIP)
 リリカルなのはが真っ先に思い浮かんだ。

ロボットアニメ史上最も強力な敵勢力ってどこなの?
 (ろぼ速VIP)
 やっぱ宇宙怪獣かなあ。

ゲーム史上最高にカッコイイ武器って何なんだぜ?
 (ゲースレVIP)
 伝説の武器系が強いな。個人的には斬艦刀。

Vガンダムの音楽について語ろう  (ガンダム速報)
 名曲多かったなあ。主題歌・挿入歌・戦闘曲あたりがかなり好きだった。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


4月28日のネタ・ニュース
今日はバンブーBの特典を集めに神戸の三ノ宮に行ってました。
ついでにいくつか本を買ったりラーメン屋で飯を食ったり。
何気に数学ガールとか買ってみたりしましたよ。
やはり理系科目好きとしては気になるんで。

電車の中では溜まってた漫画を消化してました。
銀の匙の3巻も読みましたね。
荒川先生八軒と御影をくっつける気満々じゃねえかww
あと屠殺云々のエピソードが出てきましたか。
まあ家が乳牛とはいえ酪農だから自分も傍で色々見てたりするんですけど。
本格的に後を継いだらまた色々見て考えさせれれるんだろうなあ。
あとタマコがリアル等身になったりデフォルメ等身になったりする
エピソードはバンブーBの佐々木先輩を思い出しましたw


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

各球団史上最悪の助っ人外人挙げてけ (日刊やきう速報@なんJ)
 グリーンウェル…そんな人もいましたね(遠い目)

エロゲの制服っておかしい (ニュー速VIPブログ)
 Kanonとかも見たことがありますが確かにwww

重装備のロボットって良いよな (ろぼ速VIP)
 V2アサルトバスター、ガンダムヘビーアームズカスタム、
 フルアーマーZZガンダムあたりが好きです。

ニンテンドー3DSの新機能「フォルダ作成」の間違った使い方
 (N-Styles)
 その発想はなかったわwww

[ニュース]

「1歳」で結婚させられたインド女性、婚姻の無効を勝ち取る
 (Yahoo!ニュース)
 タイトルだけ見てるともの凄いロリコンに思えてしまうんだがwww

知らない間にアダルトサイトを「いいね」 Facebook知人、同僚に
 性的嗜好がバレる
 (livedoor ニュース)
 これは酷い。


[コラム]

人が七色を見る理由 (有機化学美術館・分館)
 植物や太陽の色の話も絡んできてなかなか興味深い。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


4月26日のネタ・ニュース
誕生日を機に何気に1年間を振り返ってみたんですが
「(少なくとも人付き合いに関しては)自分は何も変わってないな」と。
ツイッターですら話し相手は片手で数えるほどだけ、誕生日ツイートしても
反応は薄く(ちなみに今回反応してきたのは最近フォロー関係を結んだ人が
ほとんどでした)、相変わらず周りの人間から距離を置かれている…と。
ツイッターでも恐らくまた気が付かないうちに失言を繰り返していたんでしょう。

理由は散々言ってきたのでもう何も語りませんが、
自分は相変わらず人付き合いが下手なことに対して
コンプレックスを持ってたりします。
もっと人付き合いが上手く出来るようにならないか
とかいうことを四六時中考えてたり。
10年も20年も独りぼっちで寂しい思いをしてきた反動なんでしょう。
せめて数人だけでいいからはっきり友人と呼べる人を、
ネットでもリアルでもいいから持ちたいと思ってたり。
でも自分の人間としての未熟さが原因で相変わらずそんな存在が
出来ないんですよね。
まあきっちりと人付き合いが出来るようになってきたのは
病気がどんどん快方に向かってるここ2、3年の話ですから
そんなすぐに成熟した人間になるのは無理な話なんでしょうが。
もっと人付き合いが上手くなって、前述のように友人が出来るように
なるまではコンプレックスも解消されないし、自分にも自信が持てない
ままなんでしょうね。まだまだ先は長いんだろうな…。


愚痴っぽくなりましたが、今日のネタ・ニュースを。

[ネタ]

封神演義って漫画読んでみたんだけどさ・・・ (MC)まとめこむ)
 最近読み返してますが、確かに面白いです。

世界初のチョコレート3Dプリンタの販売がスタート (GIGAZINE)
 これは面白いな。

[イラスト]

ガンダムに出てくるスペースコロニーのもとになったデザインいろいろ
 (GIGAZINE
 なかなか壮大なイラスト。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


4月25日のネタ・ニュース
世の中には明確に仲良くできない人種っているもんだなあと最近思ってます。
みんなと仲良くするなど不可能だなと。
まあそういう人種は人によって違うんでしょうが。
自分にとってはネトウヨがそれに当たるらしいですな。
生理的に受け付けません。
傍から見てたらただの差別主義者にしか見えませんし。
自分ら(日本人)は優性人種とでも思ってるのかもしれないが、
自分ら自身で自分らの価値を落とすような真似をしてるのに
気が付かないのか。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]


ナチュラルに狂っているアニメを教えてほしい (ろぼ速VIP)
 カブトボーグしか思い浮かばんwww


[漫画]

アンパンマンの記憶 (macchiro)
 色々酷い漫画www

[動画]

ヱヴァの碇ゲンドウと加持リョウジがヒゲを剃る「シック×ヱヴァ」
 ムービー3本公開中
 
(GIGAZINE)
 ゲンドウいい笑顔www


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


4月24日のネタ・ニュース
今日は自分の誕生日でした。母親と妹がケーキを買って来てくれましたね。
とりあえず母親の買ってきた方だけ食べました。いっぺんに食うと太りますし。

しかしもう34歳かー。あと一年でアラフォーだなあw
おまけに再来年は年男だし。
前回が(悪い意味で)当たり年だったんで今からgkbrしてたりします。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

『ゼルダの伝説 時のオカリナ』をSFC風にアレンジした超巨大マップ

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


4月22日のネタ・ニュース
今日は珍しくやけに寝起きの悪い日でした。
6時に起きようと思ってたのになあ。起きたのは8時。
やはり長寝するとぼんやりするなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

ステーキけん井戸社長「倒れるのはそいつが悪いだけ」
 「そもそも労働基準法がおかしい」
 (痛いニュース)
 本気で言ってるとしたら頭おかしいだろ。ネタだと思いたい…。

正体が意外だった漫画家 (哲学ニュースnwk)
 この手のネタだと藤子不二雄が2人って聞いた時が
 一番最初に驚いたネタだな。


[ニュース]

ノルウェー連続テロ 過熱報道に批判の声 (MSN産経ニュース)
 あちらにもネトウヨみたいなのがいるのか…。
 こちらよりもさらに過激だが。


[イラスト]

エロゲ画像の壁紙スレ Part2【zip】 (zipでやるお)
 ※エロサイト注意
 ヨスガノソラの絵が一番好みかなあ。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


4月21日のネタ・ニュース
今日は朝方に用事をすませてその後はTSUTAYAに本を買いに行ったり
ニンテンドーダイレクト見たり寝たりして過ごしてました。
ニンテンドーダイレクトがなかなか面白かった。
世界樹Ⅳはもちろん、久々にぶつ森もやりたくなったなあ。

徐々にではありますが、「過去のことは過去のこと」と思えるように
なりつつあります。やはり考え方が変わると心も発達するんだろうな。

何故か自分の中で、日本史がやたら学びたくなってきたり。
まあ例の如く派遣が終わったら色々学ぼうかと思ってますが。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

プリキュア初心者のために過去キュアの話の流れを表にまとめてみた
 (萌えオタニュース速報)
 よくぞここまでwww

これがハイチュウだと!? 1000個分の大きさの「巨大ハイチュウ」が
 デカすぎて笑った
 (エキサイトニュース)
 粘土替わりに使えそうですなw

人生で間違いなく5本の指に入るアニソン挙げてけ (2してん!)
 勇者王誕生!、風といっしょに、わたしのつばさ、鳥の詩、時を刻む唄。

完結から25年「銀河英雄伝説」 今も人気衰えず (アルファルファモザイク)
 1年ほど前に小説版を全部読み終わったけどかなり面白かった。
 小説好きは読んで損はないです。

ガンダムヘビーアームズのかっこよさは異常  (ガンダム速報)
 自分もヘビーアームズ好きですねー。
 あのゴテゴテのデザイン&武装が。

ちょwww幽遊白書の10巻の67ページ見てみろwwwwww
 (ニコニコVIP2ch) ※下ネタあり
 あんまり意識したことなかったなあwww

[ニュース]

任天堂、「ネット課金」開始 赤字目前で方針転換 (朝日新聞デジタル)
 見出しがもの凄く事実誤認な気がするんですが。朝日酷くないか…。

[漫画]

マンガで分かる心療内科・精神科in渋谷 第50回「気合いを入れるほど、
 うつは悪化する!?」
 (ゆうメンタルクリニック)
 相変わらずwww しかし勉強になるな。

[画像]

綺麗な鉱物画像うpしてく (暇人\(^o^)/速報)
 こういう画像も趣があるな。 


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


4月19日のネタ・ニュース
今日はどうにも疲れ気味。まあ勉強しない日だったから良かったんですが。
なんでこんなにしんどいんだろ…。

色々もやもやしてることがあったんで知り合いに聞いてもらおうと電話したら、
どうやら風邪を引いてた様子。それでも聞いてもらいましたが。
悪いことしたな…。あの人には頭が上がらないわ。

さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

3DS『ファイアーエムブレム 覚醒』男同士の絆が深まりすぎてやばいwww
 「やばいくらい好き」「添い寝したい」
 
(萌えオタニュース速報)
 どうせなら阿部さんと道下似のキャラを(ry

【野球】阪神の暗黒時代を最も象徴する単語 (なんJ PRIDE)
 出てくる単語がいちいち懐かしい。

[ニュース]

髪の毛生える器官 再現実験成功 (NHKニュース)
 ついにハゲの根治が…?


それではまた次回ー。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


世界樹の迷宮Ⅲプレイ日記(3)
さて、世界樹の迷宮Ⅲプレイ日記(3)を。

現在第1層のボスらしきところまで到達。
今回の世界樹は1層あたりが4階しかないのかな?
今は全員の装備を一新しようとファーマー部隊でお金を稼いでます。

ここまでやってて思ったのは、グラフィックがかなり綺麗ということですね。
第1層のOPはもちろん、ダンジョンや街のグラフィックがかなり気合を入れて
作られてますな。しかも前作みたいに処理落ちをしないという。これは凄いな。

大航海クエストの方にも手を出してますが、
これも本編に負けず面白いですね。
海図を描くのが癖になってしまいます。色々面白いイベントもありますし。
本編の方を進めないと途中で詰まるのが若干残念。

何気にF.O.E.に手を出してみましたが、そんなに苦戦せずに倒せますな。
確かに今作は難易度が低いかも。ただ、トカゲの毒は厄介でしたが。

1層のボスらしきモンスターも倒そうとしましたが、
どう考えてもTPが足りない…。
アムリタがないと倒すの無理っぽい気がするんだが。
もしくはTP回復スキルとか。
色々打つ手を考えてる最中なんですけどね。

あ、ファーマーの"おかにゃん"ですが、"ゆうか"にリネームしました。
ちなみに世界樹クラスタの人のHNを借りましたね。
(祐夏さん、「新キャラ作る」と嘘を言ってすいません・汗)
ツイッターでの現状を見てる限り、男の娘だのあまりそういう茶化す真似は
やらない方がいいなと。嫌われてるわけじゃないんですが。


今回のhageポイント:どんよくなとかげhage
             鳥さんhage


それではまた次回ー。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


4月17日のネタ・ニュース
今週は比較的仕事が少ないですね。今日も定時上がりでしたし。
明日もノー残業デーだから定時かなあ。

最近、自分の昔のことや個人的なことなどを自分の心の中に
封印していくようにしようかなと思ってます。
語ったところで愚痴にしかならないですし、誰も得しないんでしょう。
出来るだけ考えないようにしていくのが一番いいんだろうなと。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

ファミコン中心に隠れた名作を語ろう (アルファルファモザイク)
 ディスクシステムのディープダンジョンとか面白かったり。

【アニメ・漫画】金持ちキャラクターのとんでもエピソード (NAVER まとめ)
 おぼっちゃまくん懐かしいwww

ガンダムで印象に残ってる地味なシーン (ガンダム速報)
 ひたすら地味なシーンが淡々と。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


4月16日のネタ・ニュース
今日も仕事の合間に色々考えてました。んでもって色々と思い付いたり。
母親に話したら煙たがられましたが。「まだ言ってるのか」って感じで。
まあ性分ってのはありますけどね。

んでもって一番思ったのは、
「人付き合いで関係が切れる時ってのは、お互いに下手な手を
打ってる時が多いな」と。互いに責任があるということですね。
人付き合いが上手い人だったら相手に上手く合わせられるはずですし。
だからその時に相手の言ってる事なんぞまるで気にする必要はないわけです。
失敗の産物でしかない、無価値なものですからね。
だからさっさと忘れてしまうか、頭に思い浮かんでも知らんぷりしてるのが
一番なんでしょうね。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

最近、時間や世界線の乗り換えをネタにしたアニメが多いのはなんで?
 (ろぼ速VIP)
 この手のアニメは面白そうだし時間があったら観てみたいな。

ウイルスバスター「オレ的ゲーム速報@刃(Jin)」を危険なWebサイト認定―
 どうやら他のサイトも
 (NAVER まとめ)
 まあ確かにある意味危険なサイトではあるな。
 自分も好きじゃないですし。

[画像]

FEの誤植がファイヤーエムブレムだとかファイアーエムブレムだとか
 そういうレベルじゃない件
 (ねたたま)
 これは酷いwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


4月15日のネタ・ニュース
今日は朝から疲れ気味だったので一日ボーッと過ごしてました。
いえ、原因は分かったんですけどね。プライベートなことなので言いませんが。
やっぱり夕方にした方がいいんだろうな…。

話は変わりますが、頼んでた大学数学の参考書が今日届きました。
入門書なので前に買った参考書よりも分かりやすいこと。
当たり前の事なんでしょうが、大学数学の参考書にも
難易度のランクがあるんだなーと。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

マザー3って普通に面白いよな (READ2CH)
 個人的には1>3≧2の順に好き。

超お勧めの漫画を一つだけ書いてけ (BIPブログ)
 土塚作品以外なら頑張れ!消えるな!!色素薄子さんかねえ。

エヴァの第3新東京市陥落をガンダムの戦力で達成するには?
 (ろぼ速VIP)
 ∀かG勢ならあっさり陥落させそう。

[ニュース]

女子小学生による詐欺行為にご注意を (長崎大学)
 小学生が詐欺とか…。

[コラム]

「鉄の処女」など今ではありえない方法で人を懲らしめまくる中世の
 拷問器具の数々
 (GIGAZINE)
 怖えな…。


[漫画]

告白 (鼻毛漫画まとめサイト)
 ノリと勢いと規模がすげえ!www


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


4月14日のネタ・ニュース
今週は忙しい週でした…。
ノー残業デーの水曜日以外は毎日2時間残業とか。
忙しいせいか教えてくれる人が八つ当たりしてきたこともあって
イライラしたりもしましたね。

今日は歯医者に行って来ました。
久々に行ったせいか虫歯が増えてたり。
放置しすぎたよなあ。

最近、妙に勉強したい欲が出てきてます。
以前から言ってるかも知れませんが。
大学の物理とか数学とかもっとやりたいし、英語とか経済学とか
政治学とかもやりたいし、あと心理学とか世界史とか雑学とかも…。
派遣の仕事が終わるまでの辛抱だよなあ。
勉強はガチでやろうと思ったらなかなかしんどいし。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

今からGガンダム見るんだけど (ろぼ速VIP)
 熱血ネタアニメとしては優秀。
 ストーリーも最近のガンダムよりは面白いし。

すげえええええええええええっていうGIF画像集めたいんだけど!!!
 (暇人\(^o^)/速報)
 よく出来てるなあ。

漫画史上一番頭がいいのって誰? (デジタルニューススレッド)
 何気にQ様がwww

「2」が面白かったゲーム (カゼタカ2ブログch)
 世界樹2は個人的には留意点多かったような。
 F.O.E.から経験値得られなかったり。1か3が好きかな。


[コラム]

歴史上、ヨーロッパの支配を受けた事がある国を示す世界地図
 (涙目で仕事しないSE)
 なにげに凄い話だな。まあ極東で海に囲まれてるという立地上
 攻めにくそうではあるが。

[画像]

透明度が高すぎて船が浮いているようにしか見えない地中海の画像
 (涙目で仕事しないSE)
 はじめ見た時コラかと思ってしまいました…。
 本当にこんなに透明度が高いなら一度行ってみたい。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


4月11日のネタ・ニュース
6年前の出来事(例の失恋直後に説教事件)を思い返すことが
今でもあったりします。
どうやら件の事件が自分の心の傷になってしまってるようで。
自分の中でどこか自己肯定しきれないのもそれが一因でしょうな。
厄介としかいいようがないな…。
医者の先生は「時間が解決してくれる」とは言ってましたが。

話は変わりますが、力学(物理入門コース)を読み終えました。
…うーん、若干物足りない。比較的易しい内容だったからなあ。
それでも分からないところもありましたが。
でももっと高度な本を読みたいよなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

芸術「割り箸アート」 (ニュー速VIPブログ)
 割り箸でこれほどのものが作れるとは。

あなたの出撃BGMは何ですか? (ニュー速クオリティ)
 色んな曲があってなかなか面白い。


[ニュース]

立山連峰の1km超す氷塊、国内初の氷河と認定 (YOMIURI ONLINE)
 国内に氷河があるとは…。



それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


4月9日のネタ・ニュース
今日は昼休みに眠くないから寝ずにいたら、午後からぼーっとするような
状況に。帰りの車の中では眠くて仕方がありませんでした。
ちゃんと昼休みに寝ておけばよかったなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

【画像あり】キン肉マンが相変わらず斜め上な件 (暇人\(^o^)/速報)
 何このトンデモ理論www

[コラム]

職場に犬がいると社員のストレス度が下がる(米研究) (カラパイア)
 猫とかでも下がりそうですよね。
 犬猫がいる職場…なかなかいいな。

生理痛がいくらかマシになる方法 (NAVER まとめ)
 女性向けの記事。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


4月8日のネタ・ニュース
最近の休日は時間があったらちょこちょこドラクエ5(SFC版)を
やってたりします。これがなかなか面白かったり。
何度もやってるゲームなのにまだやれるとは。
ちなみに子供の名前はミカゼとリュシカにしましたw


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

アニメ最大の放送事故って何? (ろぼ速VIP)
 ポリゴン事件が真っ先に思い浮かんだ。
 にしてもカブトボーグの存在そのものが放送事故とかwww

「バルス!」 滅びの言葉で履歴を全消しできるAndroidアプリ (ねとらぼ)
 ついに出たかwww

飛行形態に変形するロボットをひたすら挙げていくスレ (ろぼ速VIP)
 ビックバイパーがあるとは…。

なぜドラクエは開発が変わっても質が落ちないのか (現実ゲーム)
 やはりトップのチェックが行き届いてると質が落ちないのか。

お前らゲームの最高難易度ってどのくらいが丁度いいと思う?
 (チェック☆ゲーバナ)
 世界樹の迷宮くらい。


[コラム]

速報:Google、ARメガネ Project Glass を発表。公開テストを開始。
 (Engadget Japanese)
 電脳コイルの電脳メガネっぽい。

先生の話 (小人さんの妄想)
 "■ 上り坂、下り坂
  「私は何てダメな人間だろう」そう思っている人は、今、上り坂の途中に
  あります。
なぜかと言うと、過去の自分が、現在の自分よりも低いところに
  あるからです。
  反対に、「私は何て立派な人間だろう」と思っている人は、今、
  下り坂の途中にあります。
なぜかと言うと、過去の自分が、
  現在の自分よりも高いところにあるからです。
  ダメと感じるのは、まだ上に向かう可能性が残っている、ということです。
  ダメということさえ感じ取れなくなったら、上に向かう可能性は無くなります。
  ダメが恥なので無い。
  ダメから目を背けているのが恥なのです。"
 
 色んな事に通じる言葉だよなあ。人間にも会社にも国家にも。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


4月7日のネタ・ニュース
今日は神戸の病院に行って来ました。
色々先生に相談してたら先生に「君はかわいい人だ」とか言われましたwww
ちなみに先生は男ですw
まあホモとかじゃないでしょうから別の意味ででしょうが。
そんな風に言われたのって初めてだ…。
帰りには三ノ宮に寄ってハルポリッシュの特典集めをしてきました。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

もし福本伸行がエヴァの作者だったら (ろぼ速VIP)
 ワロタwww

『美にうるさいナルシストキャラ』で真っ先に思い浮かんだキャラ
 (ろぼ速VIP)
 コルクマリーとかうるさそう。

[コラム]

世界でバニラが枯渇! 今年の夏はバニラアイスクリームが
 高級品になるかもしれません
 (ギズモード・ジャパン)
 なんかピンポイントなものが不足するんだなあ。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


4月6日のネタ・ニュース
丸二日ほどお目汚し失礼いたしました…m(__)m
先日ツイッターで起こった出来事が自分にはどうにもこうにも腑に落ちなくて。
確かに自分も悪かったんだけどなあ…うーむ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

ガンダムシリーズのライバルキャラで一番主人公達を苦しめたのって
 (ろぼ速VIP)
 真っ先にカテ公が思い浮かんだ。

[ニュース]

もふもふ恐竜?柔らかい羽毛に覆われた大型肉食恐竜の化石が
 発見される(中国)
 (カラパイア)
 羽毛かー、もふりてえ(ぇ


[コラム]

ダイヤモンドは砕けない (化学者のつぶやき)
 化学の専門的な話ですが分かればなかなか面白いです。
 何よりもタイトルがwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


某さんへ
 自分からさっさと関係を切っておいて、後になってから対話を望むとか
虫が良すぎます。あなたの何が悪かったかは自分で考えて下さい。
今度あなたからの書き込みがあっても削除&アクセスブロックしますので。
以上。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


4月3日のネタ・ニュース
昨日は久々にツイッターで失敗したんですが、一人は明らかに怒ってた様子。
夜中中悶々としてたとか…。軽口叩いたのが失敗だったよなあ。
仕事の合間は同じ失敗をしないための事後の策を考えてました。
久々にツイッター怖いと思った日でしたね…。

ってか、その相手にもこちらから言いたいことは山ほどあるんだがな…。
言ったらまた愚痴になるんで伏せとこう。



さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

”死ぬほど使えねぇ”な世界のおもしろ発明品まとめ (NAVER まとめ)
 なんじゃこりゃwww

週刊少年ジャンプの黄金期について語るスレ (哲学ニュースnwk)
 この頃は自分もよくジャンプ読んでたなあ。懐かしい。

[ニュース]

「人工細胞」自然に分裂 生命起源に迫る、大阪大 (47NEWS)
 人工細胞…!


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


世界樹の迷宮花見オフレポート
 
去る4月1日、東京新宿で行われた「世界樹の迷宮花見オフ」
に参加してきました。その際のレポートを。


[続きを読む]