N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



3月31日のネタ・ニュース
今週は疲れ気味だったんであまり更新できませんでした…。
明日は東京でオフ会です。帰ってくるのはあさってになるかと。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

【迷走】JR「さぬきうどん駅」って、どこかわからない!と苦情
 →「さぬき高松うどん駅」にしました
 (暇人\(^o^)/速報)
 なんじゃそりゃwww

ロボット史上最高にカッコイイ名前の機体 (ろぼ速VIP
 個人的にはヒュッケバインかな。


[コラム]

ゲームと恋愛の意外な相関性!? (中村龍三プロゲーマーWeb)
 なるほど!恋愛と同じか!


それではまた次回ー。



テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


3月28日のネタ・ニュース
最近疲れ気味でどうにも更新できませんでした。
今日は少しマシかな…。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

キャラデザが衝撃的だったアニメ (ろぼ速VIP
 スレイヤーズは結構アレだったな…。

結局エヴァの人類補完計画ってなんなの? (ロブスター速報@VIP)
 エヴァも公開当時は謎だらけだったけど、いい加減語りつくされてるな。

[コラム]

機動戦士ガンダムのザクを豆腐の味で表現「MS-06ザクとうふ」
 試食レビュー
 (GIGAZINE)
 ザクとうふwwwガンダム杏仁豆腐も出ないかなw



それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


3月25日のネタ・ニュース
今日は昨日言ってた通り、知り合いと会って話してきました。
なかなか楽しかったですね。
それにしても知り合いはプライズゲーム大好きだなwww
今日なんかチョコパイの大きな箱のやつ取ってたしw
それと今日は姉夫婦が来訪してたので帰りには
姉夫婦の子供にケーキを買って帰りました。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

女性に人気のエロゲ (ニュー速VIPブログ)
 女性でもERGする人は数人知ってますがこういうのが好きなんかなあ。

ロボットアニメで主人公は最初からチート機体手に入れてるけど…
 (ろぼ速VIP
 確かに珍しいわな。ボトムズくらいしか思い浮かばん。

【ジャンプ】封神演義の思い出【VIP】 (ジャンプまとめ速報)
 スレ見てたらまた読みたくなったなあ。太公望の生き様が好き。

食べたらうまいのかもしれないが、見た目的にNGな視覚直撃食品
 32品目(閲覧注意)
 (カラパイア)
 ※全力でグロ注意
 これは強烈すぎる…うぷ。


[ニュース]

「ふしぎの海のナディア」徹底研究! 放送決定 (アニメワールド+BLOG
 これは見たい。

「はだしのゲン」平和教材に (中国新聞)
 こういうのは語り伝えていくべき。


[コラム]

10年後にはゲームショップは日本には無いかもしれない
 (ゲームショップ1983ブログ本店)
 なくなったら修理の時に困るんだよなあ。いちいち郵送するの面倒だし。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


3月24日のネタ・ニュース
今日は特に用事もなくほぼ一日遊んでました。
明日は知り合いと会って話をしに地元のTSUTAYAに行く予定です。
会うのは久しぶりだなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

「2chって異常だよなぁ」と感じること (哲学ニュースnwk)
 執拗なまでの韓国叩き。
 実際にケンカ売られてる中国よりも酷いんじゃないか?

アニメ界最強のバリアてなに? (ろぼ速VIP)
 トップ2のフィジカルキャンセラーとかかなり強そうなんだが。

□【画像あり】 森ビルが作っている東京の都市模型(ジオラマ)が凄いと
 話題に
 (ニュース2ちゃんねる)
 これは凄いな…。どれだけ手間がかかってるんだろう。

「世界肥満地図」で先進国の肥満度ランキングを出してみると
 このような結果に
 (GIGAZINE)
 日本流石だな。ランク外とは。

【画像あり】進研ゼミがまさかのアニメ化 声優豪華すぎ
 ワラタwwwwwwwwww
 (暇人\(^o^)/速報)
 アwニwメw化www


[漫画]

マンガで分かる心療内科・精神科in渋谷 第49回「プロフィールだけで、
 うつ傾向を見分ける方法」
 (心理学ステーション)
 赤ん坊すげえwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


3月22日のネタ・ニュース
今日はゼロクロ最終話の日でしたな。自分も帰ってから早速読みましたよ。
感無量……!!!!!!!!!
はやく神無が始まってほしいものです。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

ガンダムシリーズのBGMトップ3決めようず (ガンダム速報)
 月の繭、軍靴の記憶、空域に 鷹よ舞え

[コラム]

1杯のラーメンにいくらまでなら払う? 平均は856円 - ラーメンに関する
 調査
 
(マイナビニュース)
 1000円までかな。行きつけのラーメン屋がそれくらいだし。

[画象]

3月22日は水の日。水にまつわる世界各国の画像 (カラパイア)
 なかなか興味深い画象。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


3月21日のネタ・ニュース
今日も普通に仕事。
水曜は毎週ノー残業デーだそうだが意味はあるんだろうか…。
どうせ別の日にその分働かされるのに。

さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

あ と 五 十 回 位 し か 夏 が 来 な い 事 実
 (妹はVIPPER)
 こういう風に言われるとわびしくなるな。夏大好きなのに…。

【閲覧注意】テルシオペロとか言うヘビの毒がやば過ぎる件 (ラジック)
 ※グロ注意  ((((;゚Д゚))))


[イラスト]

2012/03/20 オリジナル_カチューシャ娘 (Oasis)
 これは可愛い(*´ω`*)



それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


3月20日のネタ・ニュース
昨日は残業があったり家の手伝いをしたりして更新する時間が
ありませんでした。そろそろ仕事の量も増えてきたし、更新できない日が
ちょくちょく出てくるかも知れませんね。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

アメリカの外食産業に過労死が無い理由 「客が細かいことを
 ゴチャゴチャ言わない」
 (痛いニュース)
 やけにリアリティがある話だな…。ネタとはちょっと思えない。
 しかしこれは一長一短な気もするな。
 レストランとかならまだしも病院でそんなアバウトなサービスをやられると
 命に関わってくる可能性もあるし。

スーファミのRPGが凄いという風潮何なの (現実ゲーム)
 今よりはゲーム的にも楽しくてハマりやすかったのは確か。
 今のRPGはムービーだらけで戦闘の難易度も低すぎて
 ムービーを観るために遊ばされてる感が否めない。


[ニュース]

DeNA新マスコットを発表 ハムスターをイメージ (北海道新聞)
 ゆるキャラ然としてて結構可愛い。

世界史本、思わぬヒット…不人気返上し30万部 (YOMIURI ONLINE)
 世界史人気ないんかー、自分は好きなんだが。
 ブームになってるなら何より。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


3月18日のネタ・ニュース
いつも通りの暇な休日。またゲームやったりアニメ観たりしてました。
それにしてもだるい…。

さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

1927年、1928年の流行語wwwwwwwwwwwwww
 (VIPPER速報)
 戦中の余裕のない時代にもあるのか…。
 ある意味当然なんだろうけどちょっと意外。

[ニュース]

SNK公式ライセンスのNEOGEO携帯機「NEO GEO X」が発表
 (iNSIDE)
 今更出しても思いっきり3DS&PS Vitaの影に隠れそうなんですがw
 ニッチな市場しか狙えないよなあ。

[コラム]

渋谷心療内科・ゆうメンタルクリニック秘密コラム
 「フラれることが幸せに感じる方法」
 
(ゆうメンタルクリニック)
 失敗するたびに成功の一部をもらってるかあ。面白い考え方だな。


それではまた次回ー。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


世界樹の迷宮Ⅲプレイ日記(2)
さて、世界樹の迷宮Ⅲプレイ日記(2)を。

現在地下3Fまで到達。比較的順調に進んでます。

今回はF.O.E.でもないのに強い敵がしれっと出てくるのが嫌ですなw
ぬことか大食らいの鳥さんとか。何度全滅の危機にさらされたか…。
あと、F.O.E.のアイコンに陰影が付いてるのは何気に芸が細かいw

スキルが今までとガラっと変わったのが混乱しますな。
何を覚えていけばいいのかで迷います。今でも把握しきってないし。
あとオートパイロットが地味に便利ですな。経験値稼ぎが楽になりそうです。

それにしても今までのシリーズと比べて初めの階から
迷宮の造りが複雑になったような…。
今までのシリーズと比べて抜け道も多い気がしますね。
あとぬめり道が何気に嫌。F.O.E.に出くわすことが多いし。

お金がすぐに無くなるんでファーマー部隊のお世話になることが多いですね。
雑魚モンスターが落とすアイテムの単価がやたら安くなってますし…。
ファーマーの子守唄ってそこそこ使えるよなあ。
こちらも眠るけど敵さんがすぐにたたき起こしてくれるし。

地下2Fのキノコの罠は何となく想像がついてましたw
初めで引っ張っといて後で罠にかけるんだろうなと。
まあ強敵が出てきたわけじゃなかったから良かったんですが。

(追記)第2パーティが回復役不在でどうにも使いづらいので
     スザク(プリンス/銀髪)を一旦抹消してスザク(モンク/眼鏡キャラ)に。
     スザクさん、一旦とはいえ抹消してすいません。


今回のhageポイント:どんよくなとかげhage
             鳥さんhage


それではまた次回ー。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


3月17日のネタ・ニュース
今週は残業が多くてちょっと疲れ気味で更新が滞ってました。
今日は神戸の病院に行ってましたしね。
明日は手伝い以外は特に何もせずにゆっくり休むかー。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

漫画とかでよく語尾が特徴的なキャラいるけどきもいよね
 作者は何を思ってそんなキャラを作ったの?
 (ニュー速クオリティ)
 真っ先にドゥーブルさんが思い浮かんだ。

ロボット×ギャグなアニメって未だかつてないよね (ろぼ速VIP)
 そういやパッと出てこないなあ。アラレちゃんくらいか。

90年代アニメ絵のワクワク感は異常 (ろぼ速VIP)
 ひたすら懐かしい。

メスに交尾を断られ欲求不満になったオスのハエは、
 悲しみを紛らわすため
酒に逃げる (痛いニュース)
 何だこの人間にも通じるようなリアリティwww

同じアニメ何度も見てる奴wwwwwwwww
 (ろぼ速VIP)
 昔のアニメの方が何度も見てた気がする。

[動画]

もしポケモンの出来事が現実で起きたら3(字幕あり) (Youtube)
 実写でやるなwww

3DS『ファイアーエムブレム 覚醒』の新PVが凄く面白そうで超期待!
 マルスの声優は小林ゆうに決定 (ぷりそく!)
 PV見たら面白そうだな。やりたくなってきた。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


3月12日のネタ・ニュース
今日は仕事中にミスしたかも…ってことがあってヒヤリとしました。
何日かしないとミスしたかどうかは分からないから若干ビクビクしてたり。
まあそういう時には大抵ミスしてなかったりするんですが。
ミスして注意されるのは大抵思ってもないタイミングだったりしますからね。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

新型ゲーム機「PS Vita」大苦戦、販売台数でPSPにも負ける…
 価格見直しも?
 (痛いニュース)
 こういう噂があちらこちらで出だすとますます売れなくなっていくんだよなあ。
 N64やGCがそうだったし。

理数系の数式とか化学式っぽい画像があると (ロブスター速報@VIP)
 こういう画象見ると面白いって思うんだよなあ、自分は。


[ニュース]

ルパン三世 カリオストロの城 (金曜ロードショー)
 お、またやるのか。観ようかね。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


3月11日のネタ・ニュース
今日はあの震災から一年が経ちましたな。
まあ自分は地震発生の時間に黙祷したくらいで普通に暮らしてましたが。
こちらには被害らしい被害がなかったからってのもありますが、
いつまでも暗い気持ちでいても仕方がないってのもありますしね。
とりあえず、もたもたしてる復興が早く済んで欲しいものなんですが…。

話は変わりますが、昨日今日とAIRのBD-BOXを観てました。
ゲーム版と違わず泣ける泣ける…。
ラストなんか泣きすぎて涙が枯れてたくらいですし。
想像以上の出来で、買って良かったと心底思いましたね。
また時間がある時に観よう。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

エロいロボットアニメおしえろ (ろぼ速VIP)
 メガゾーン23ってアニメがやたらエロかったのを覚えてる。
 確か露骨なHシーンがあったような。


ドラクエの意外と知られていないウラ設定 (NAVER まとめ)
 なかなか面白いな。

[ニュース]

ルパン三世vs名探偵コナン (金曜ロードショー)
 前に見た時に出来が良かったんで今度も見たいところ。


[イラスト]

3/10 ミト様の日 (Seven STARS Special)
 このミト様は可愛い。 


[画象]

「死ぬまでに一度は見たい世界の瀑布30カ所」海外のまとめ
 (暇は無味無臭の劇薬)
 うーん、絶景かな絶景かな。


[サイト]

ゲームメーター-あなたのゲームを管理・共有
 こんなサイトがあるのかー、使ってみたいような気が。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


3月10日のネタ・ニュース
昨日、一昨日と何かボーッとしてて失敗の多い日でした。
とくに一昨日に7段2組ある部品の箱を倒してしまって4箱ダメにしてしまった
のは痛かった。かなり凹みましたわ―…。身分の不安定な派遣ですしね。
特に厳しく言われたわけじゃないのは良かったんですが。
教えてくれてる人も「自分も3回ほどやったことがある」って
フォローしてくれましたし。

ところで、先日ツイッターやってたらRTでこんな文章が回ってきました。

"日本人に多い「リムーブ=嫌われた」と決め付ける人がめんどくさい。
 独り言に耳を傾けなくなっただけで人間性についての批判は微塵もしてない
 のに勝手に背負い込んで勝手に逆恨みする。 そういう考え方から本当に
 嫌われてしまう事に自分で気付けないのはあまりにも愚か。"

これを見て考えこんでしまいましたね。文章全部を真に受けてるわけでは
ないんですが、自分もリムーブ=距離を置かれてる(一線引かれてる)
みたいに考えてしまいがちでしたから。
リムーブされた相手のツイートを見かけると複雑な気分になってしまったり。

で、一日考えた結果ですが、自分は"リムーブ=ブログで言う巡回先から
外す"に再定義することにしました。リムーブの場合は相手のツイートも
見れるし、交流が完全に途絶えるわけではないですからね。
リムーブされてても@返信を送ったら返事してくれる人も中にはいますし。
まあ愚痴ばっかり言ってるブログやら偏った発言ばかりしてるブログは
自分も見たくはないですしね。ブロックされたら凹むでしょうが(苦笑)
事実上のアクセス拒否みたいなものですしね。


長くなりましたが、今日のネタ・ニュースを。

[ネタ]

漫画の最低父親キャラ議論スレ (哲学ニュースnwk)
 真っ先に碇ゲンドウが思い浮かんだ。さらに上がいるのか…。

嫁の家の片付けしててとんでもない事実を発見した (2chコピペ保存道場)
 本当だったらすげえwww

3月9日はミクの日? ザクの日? ならいっそミクザクの日でよくね?
 と開き直る人たちがなんかスゴいぞ (ねとらぼ)
 カッコイイwww

岡田副総理、若者の自殺増に満足感 (虚構新聞)
 かなり辛口だな…。


年代別アニメソング一覧 (オープニング曲)
 年代別アニメソング一覧 (エンディング曲) (Wikipedia)
 こんな項目まで…!


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


3月7日のネタ・ニュース
今日は何か心が内に篭ってた日でした。考え事にふけってしまったり。
そのせいか会社で教えてくれる人の言うことを聞きそびれてしまったり
したのがちょっとなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

インド神話のかっこよさは異常 厨二臭さのない厨二
 (カオスちゃんねる)
 なかなか興味深い。

18歳の人気AV女優がツイッターで身元バレ…実は高専に通う生徒
 (ワロタニッキ)
 アウトー!!!

[コラム]

アニメやマンガのロケ地になった市町村は今や350以上であることが判明
 (さざなみ壊変)
 そんなにあるのか。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


3月5日のネタ・ニュース
今日は大きめのミスを2回もしてしまって怒られたりしてパッとしない
一日でした。寝ぼけてたんだろうか。凹んだわー…。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

携帯機がメインとかねぇわ(´;ω;`) (現実ゲーム)
 うーん、最近は携帯機の方がすぐ始められてすぐ終わらせられるから
 携帯機ばっかりやってるなあ。世界樹にハマってるからってのもあるけど。
 据え置きは休日とか時間がたっぷりある時にやってるな。

自 分 の 人 生 を 映 画 化 す る 時 の タ イ ト ル (VIPPERな俺)
 これは酷い。

おいゲーム開発者、ユーザーをバカにするのもいい加減にしろよ。
 何なんだこれ!! 説明してみろ!!
 (ニュー速VIPブログ)
 PS版のパッケージは萌えキャラになるのなw


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


3月4日のネタ・ニュース
今日も朝からほぼ一日暇でした。
朝にちょっと手伝った際に母親に愚痴りまくったのはアレだったかなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

女エルフ「ねえ」女騎士「ん?」 (SS宝庫~みんなの暇つぶし~)
 楽屋裏みたいなネタ。エロいwww

[ニュース]

2012年春季開始の新作アニメ一覧 (GIGAZINE)
 意外に観たくなるようなの多いな。とりあえずナディアは確実に見る。
 あと星矢。

新しい時計のカタチ「Lineaer Clock」 (DesignWorks)
 時計…?


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


3月3日のネタ・ニュース
今日は朝から酒を飲んでたら(夕方以降は持病の関係で飲めないため)、
昼過ぎから眠かったりだるかったりとあまり良くない一日でした。
せめて昼過ぎに飲んだら良かったかなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

自分の好きな原作がアニメ化でダメアニメにされた時 (やらおん!)
 バンブーとかも叩かれてたなあ。

これは凄い…アリスソフト「ランスシリーズ」 登場人物の相関図、
 最新verが公開
 (アルファルファモザイク)
 カオスwww

アニメ化してほしい小説・コミック 1位に西尾維新「戯言シリーズ」
 (ダ・ヴィンチ電子ナビ)
 結構納得できるラインナップ。


[ニュース]

3万年前の花:咲いた! シベリアの凍土で採取の種から
 (每日jp)
 前にもこんなの聞いたことあるような…あれはハスだったか。

横浜DeNAベイスターズが日替わりのチケット割引 女装OKの
 「女子割」も
 (ねとらぼ)
 女装割wwwww

[コラム]

多種多様な地形が四季折々の変化を見せる、壮大なる大自然保管倉庫
 としての「アリゾナ州」
 (カラパイア)
 これは凄いな。

実体験で語る 数学は必要か? (NHK NEWS WEB)
 論理思考力を鍛えるのに必要なんだよね。


ザンビアを最貧国と報道してバンブーバイクを売ることが「貧しさ」を
 作っているのではありませんか?
 (GIGAZINE)
 貧乏な国は貧乏な国なりに、金持ちの国は金持ちの国なりに
 幸せがあるんだと思った。金持ちだからって幸せとも限らないし、
 貧しいからって不幸とも限らない。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


3月1日のネタ・ニュース
今日は会社での昼休みの時間に食堂にパン屋が来てたんですが、
そこで売ってたメンチカツバーガーが美味そうだったので思わず購入。
弁当と一緒に食べたので久々に食事で満腹になりました。
ダイエット中なんでその分夕食の量は減らしましたが。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]


【ネトゲ】 チャH は究極のロールプレイングゲーム (ニュー速VIPブログ)
 一回やってみたい気がwww


[コラム]

暗殺、死刑、自殺、孤独死…理系の天才15人の最期 (Tech総研)
 結構アレな内容。


[画象]

柴犬の画像ください!!!!! (妹はVIPPER)
 おお、可愛いな。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース