N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2月29日のネタ・ニュース
最近、妙に眠い日が続いてます。
かなり睡眠は取ってるはずなんだけどなあ。
痩せるために食べる量を減らしてるからかな。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

【ネタバレ注意】秀逸だと思った伏線 (哲学ニュースnwk)
 マテパ関連がちらほらと。

バトル系漫画・アニメの最強能力は? (哲学ニュースnwk)
 色々能力考えるもんだなあ。


[ニュース]

キモかわいい!? 妖怪型のいちご大福 (ねとらぼ)
 なんか蛇っぽい。


それではまた次回ー。



テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月28日のネタ・ニュース
色々と考えてたら何気に思い付いたことがあるので雑記を。

自分が子供の頃、どんな人間だったかが分かってきた気がします。
短気でわがままってのもありますが、何よりも「周りが見えていない」
人間だったんじゃないかと。周りの事が見えていて、考えられてたら
いくら短気でわがままでもそれらを抑えることが出来るようになっていく
わけで。基本的に「自分がどうしたいか」しか考えてない人間だったん
だろうなと。だから最終的には一人で好き勝手出来る反面、
友達もロクにいない孤独な人間になっていったんだろうなあと。

親に責任転嫁するのも何ですが、やっぱり自分は甘やかされて
育ったんだなと思いますね。
自分がやったことの結果をほとんど全て親に尻拭いさせてたわけで。
自分がやったことの結果を自分で負っていれば、恥をかいたり
痛い目にあったりすることもあるでしょうから徐々に周りのことを
考えながら行動するようになっていってたんでしょうね。

でも社会に出たりネットをやるようになったりして、ようやく
自分のやったことの結果を自分で負うようにはなってきたかなとは
思いますね。ひたすら苦労しましたが。
特にネット関連ではかなり苛烈な目に遭いましたし…。
それ以前は歩みが止まってたんでしょうけど、ようやく自分の足で
歩むようになってきたんだなと思いますね。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

【画像あり】2ちゃんねる新参基準の試験を作ったwwwwwwww
 wwwwww
 (妹はVIPPER)
 本格的すぎるwww

[コラム]


成績優秀なのに仕事ができない “大人の発達障害”に向く仕事、
 向かない仕事
 (カラパイア)
 最近よく耳にする言葉。そういや以前のマイミクにも発達障害の人間が
 一人いたな。ってかマンガで分かる心療内科が紹介されてるwww

くそみそテクニックの全部のコマをAAにした (かそログ)
 よくぞここまでwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


世界樹の迷宮プレイ日記(38)
雷竜倒した―――ッ!!!

えー、めちゃくちゃ簡単でした(笑)
相手がこちらが強化したのを打ち消してくるのを
打ち消し返し続けるだけだという。
ブレスもショックガードであっさりと防げますしね。
他にも一つ特殊技があったようですが全く目にしませんでした。

さて、後は樹海踏破やらアイテム・モンスターコンプやらのみ!
張り切っていきますか!!!


今回のhageポイント:なし


それではまた次回ー。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


2月26日のネタ・ニュース
どーうにも疲れ気味なので更新を休んでました。また間が開いたなあ。

風呂場で3DSで世界樹2をやっててhageたので頭に来て
3DSをぶん投げてしまい、3DSが大破してしまいました……orz
短気は損気だとあれほど(ry
またかなり金を取られるだろうなあ…。
破損は任天堂でも有償修理だし。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

キャラが多すぎて名前が覚えられないアニメランキング!!!
 (ろぼ速VIP)
 銀英伝かな。

名前に「バスター」ってつく技ってかっこいいよな (ろぼ速VIP)
 語感がいいですよね。自分は案の定バスターライフルを
 思い浮かべましたが。

お前らが会社を辞めようと思ったきっかけって何よ?
 (ライフハックちゃんねる弐式)
 ろくでなしの上司に遠まわしに「辞めろ」を連呼された時。
 辞めなかったが。

ウィッシュリスト経由で砂 1 トンを送る方法 (text.ssig33.com)
 何のためにやるんだこれ…。

【ヴァイエイト&メリクリウス】ロボットアニメの双子機あげてけ
 (ろぼ速VIP
 氷竜・炎竜、ガズアル・ガズエルあたりがパッと思い浮かんだ。

[コラム]

『百姓貴族』配信記念、荒川弘インタビュー (コミックナタリー)
 家が農家の自分には実感な話が多いですわー、百姓貴族も銀の匙も。
 どっちも買っていこうかと思ってますよ。純粋に漫画としても面白いですし。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


世界樹の迷宮プレイ日記(37)
火竜倒したど―――――ッ

!!!!!



よーうやく倒せました…。氷竜よりも明らかに時間がかかってますな。
とりあえず、再び戦歴を。


1.混乱でhage

2.混乱させられてブレスでhage

3.ブレスhage。パーティのトレーニングへ。

4.ブレスhage

5.ブレスhage

6.ブレスhage。再びトレーニングへ。

7.ブレスhage

8.テイルhage
 ここで2chのhageスレに書き込んだところ、
 「打ち消しは追加効果を受けない」というヒントが。
 うっかりヒント見ちゃったよ…。地力でクリアするつもりだったのに。

9.テイルhage(行動ミス)

10.ブレスhage

11.ブレスhage

12.ブレスhage

13.ブレスhage。バードのスキル振り分けを見直すことに。

14.ブレスhage

15.ブレスhage。パーティをパ・ダ・レ・バ・メに変更。トレーニングへ。

16.テイルhage。パーティをパ・レ・バ・メ・アに変更。

17.ブレスhage(打ち消し忘れ)

18.ブレスhage

19.ブレスhage

20.テイルhage

21.ブレスhage

22.
ようやく撃破!!!!!


とにかくブレス・テイル・混乱のトリニティに悩まされましたね。
ヒントがなかったらもっと時間がかかってただろうなあ…。
しかしヒント無しでクリアしたかったところ。世界樹2こそは…!
ちなみに撃破した時のパーティは、

ジン(パラディン)、かもたおやじ(レンジャー)、
よたくみゆき(バード)、しんた(メディック)、TOM(氷アルケミスト)

でした。

さて、次は雷竜に挑みますか!!!


今回のhageポイント:火竜hage×21


それではまた次回ー。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


2月23日のネタ・ニュース
夜に長い時間寝てるせいか会社での昼の休憩時に寝れなくなってますw
その分昼からの仕事がしんどかったり。うーむ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

変形合体ロボットは男のロマン (ろぼ速VIP
 懐かしいな。勇者シリーズもあるし。

【閲覧注意】GoogleMapで気持ち悪い地形見つけた (妹はVIPPER)
 何だこの地形…。


[ニュース]

駅に「耳をすませば」の曲導入、“聖地”の京王電鉄・聖蹟桜ヶ丘駅に。
 (ナリナリドットコム)
 一回聴きに行ってみたいな。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月22日のネタ・ニュース
今日は朝にミスをやらかして二度手間で時間を食ったり久々に腹を壊して
トイレに駆け込む羽目になって時間を無駄にしたりとイマイチな一日でした。
職場に迷惑をかけてしまったしなあ。おまけになんか疲れてるし。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

『宇宙戦艦ヤマト2199』新PVが胸熱!デスラーが子安さんが喋りそうな
 イケメンになっている件
 (萌えオタニュース速報)
 これがヤマト…だと…?
 ってかデスラーがデスノの月みたいwww

ミシンの仕組み (ういろうおいしいです)
 意外に複雑な機構。


[ニュース]

映画「POV 呪われたフィルム」紹介、3DS「世界樹の迷宮 IV 伝承の巨神」
 7月5日発売、他
 (忍之閻魔帳)
 世界樹4が出るのか!?絶対買う!!!
 もちろん限定版を予約で!!!


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月21日のネタ・ニュース
今日は割と順調に仕事が出来ました。ミスらしいミスも無かったですし。
体はちょっとだるかったですが。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

ガンダム世界の死亡フラグを挙げていってくれ (ガンダム速報)
 戦場で女の名前を呼ぶ。


[ニュース]

「2050年宇宙の旅」はエレベーターで (YOMIURI ONLINE
 割と早く出来そうなんだな。乗ってみたい気が。
 しかしその頃には自分はおじいさん…。

原子1個のトランジスタ 米豪のチーム成功、世界最小
 (朝日新聞デジタル)
 ここまで来たか。ほとんどナノテクだなあ。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月20日のネタ・ニュース
微妙に気持ちが沈み気味。
昔の嫌な事を頻繁に思い返したり他愛ないことで悩んだり。
やっぱずっと快調ってわけにはいかないかー。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

ニンテンドー3DS、500万台突破 ― 日本ゲーム市場最速で (iNSIDE)
 売れてるようで何より。一時は心配したわ。

まだまともな漫画・アニメの題材になってない分野を挙げていくスレ
 (ろぼ速VIP)
 意外に題材は出尽くしてるんだな…。

>>5の都道府県を最高に褒めまくるスレ (カオスちゃんねる)
 ヒャッハー!さいたま最高!!


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月19日のネタ・ニュース
今日も今日とて主にゲームしまくって遊んでました。
世界樹Ⅱ、ドラクエ5、戦国ランス、ラブプラス、マリオ3Dランド、
セブンスドラゴンの6本くらいが同時進行ってどないやねん。
その上PS3のガンダムUCが欲しくなったり…。

話は変わりますが朝方に新しく始まったスマイルプリキュアを見てました。
キュアピース可愛すぎるだろ…。これは毎週観たいレベル。

朝の手伝いを早めに済ませて、用事とかで見れなかった時のために
予約録画入れとくか。

それにしてももう2月が後半とか。早ッ!!


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

「四天王」←これの別人数バージョンください!! (デジタルニューススレッド)
 またしてもマテパ関連のネタがいくつかwww
 2chは土塚漫画好きって結構いるのかなあ。

最も素晴らしい香りがする火事 (エキサイトニュース)
 なるほど、それが焼ける香りかwww

[コラム]

行かずには死ねない…感動すること間違いなしの世界の絶景ポイント26カ所
 (らばQ)
 自然を見るのは好きなのでこういう所は行ってみたいですね。
 自分は沖縄や北海道くらいが精一杯ですが…。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月18日のネタ・ニュース
ついに3DSのラブプラスを買ってしまいましたwww
説明書読みましたが…色々恥ずかしいwww
彼女と音声で話ができるとか…。
あとヒロインに苗字を音声で呼ばれた時には噴きましたねwwwww
アクセントが地元と違うからなおさらwww


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

「落ちろ!」←誰の声で再生された? (ろぼ速VIP)
 自分はアムロでしたねー。スレ的にはシロッコっぽい…?
 「落ちろカトンボ!」

年齢を重ねてわかったこと 『人間性に年齢は関係ない』 (うましかニュース)
 深いスレだな…。

能力バトル系で一番斬新すぎだろ…って思った能力 (カゼタカ2ブログch)
 ドルチルの能力が上がってて噴いたwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月17日のネタ・ニュース
ここ数日は体調の悪い日が続いて早めに寝る日が多かったです。
従って更新も停滞気味に。
おまけにミスして怒られたりして精神的にも凹み気味でしたね。
家族ともケンカすることが多かったし…。
この土日はどこにも行かずゆっくり休もうかと思ってます。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

ラブプラスに自我宿る? 「ここから出して」 (虚構新聞)
 虚構新聞冴えてるなwww

据え置きゲーム機の起動画面集 (NAVER まとめ)
 これは懐かしい。


[ニュース]

小さな島で小さく進化 最小級カメレオン 体長15ミリ (朝日新聞デジタル)
 小さッ!!


[コラム]

食後すぐの歯磨きはNG 虫歯予防の新常識 (日本経済新聞)
 参考までに。


3DSがPSVitaから奪ったもの (All About)
 見事に3DSに食われてますな…。

小2にネット環境は与えるべきか? (web R25)
 何度も言うが、ネットリテラシーをきっちりと学ばせてからならOKかと。
 小2だと難しいかもしれんが。ネトウヨみたいな連中が増殖するのは勘弁。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月13日のネタ・ニュース
そろそろ仕事が忙しくなって来ました。教えてくれる人が残業するように
なってきたし。また残業がちょくちょく入りだすかなあ。

話は変わりますが冬は喉を痛めることが多いですな。
のど飴を常備しておいたほうがいいかなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

娘がフェイスブックの「友達」から外されたことに激怒、
 父親がカップルを殺害
 (痛いニュース)
 実名サイト怖い…((((;゚Д゚))))

ゴチャゴチャ武装くっつけたガンダムのダサさは異常wwww (2してん!)
 自分はこういうの結構好きですよ?

[ニュース]

3層麺製法でソースがうまい! "ソースのうまさ続く麺" 新登場!
 「日清焼そばU.F.O.」「日清焼そばU.F.O.明太子マヨ焼そば」
 「日清焼そばU.F.O.ビッグ」「日清焼そばU.F.O.塩カルビ焼そば」
 2012年2月20日(月) 発売
 (日清食品)
 U.F.O.好きだし食べてみたいな。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月12日のネタ・ニュース
今日はPCのPicutresのフォルダの中で特に気に入ってる絵を
"お気に入り"フォルダを作って入れていく作業をしてました。
出来上がった後に見てみたんですが、破壊力が凄すぎる…。
特にフォルダ内の"人物"フォルダ(実質女の子のイラストフォルダ)。
見ていてドキドキしてしまいますわ…。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

漫画の1巻と最終巻の作画が全く違う漫画 (東京イケメン速報)
 ダイ大とかうる星やつらとかかなり違ってたような。


開発中止になって一番悲しかったゲーム (チェック☆ゲーバナ)
 MOTHER3。GBA版は内容がかなり削られてるらしいですし。

[ニュース]

宮本さん、ピクミン3のWiiU移籍について「より理想に近いものを
 作れると思った」
 (N-Wii.net)
 ああ、Wii Uで出るのか。


[コラム]

モバイルSNSゲームが儲かる本当の理由。かーずSPはなぜ15万も
 つぎ込んだのか?
 (Togetter)
 うわあ…。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月11日のネタ・ニュース
昨日今日と買ってきたiPod touchの設定をやってました。
失敗しまくってやり直すこと数回、今のところ何とか順調に進行してます。
疲れました…。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

鳩山由紀夫大好きな女子中学生のブログが色々とやばいと話題に
 (ニュース2ちゃんねる)
 なwんwだwこwれwはwww

最初から最後まで面白い漫画といえば? (哲学ニュースnwk)
 うしおととらは鉄板として…。
 鋼の錬金術師とか封神演義とかは最初から最後まで面白かったなあ。

ドラクエシリーズで、腹立った、怒った出来事ってありますか?
 (Yahoo!知恵袋)
 "じゅもんが ちがいます"
 "おきのどくですが ぼうけんのしょは  きえてしまいました"

ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ! (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)
 ワロタwww

[ニュース]

パナソニック、国内用VHSレコーダー生産終了 (YOMIURI ONLINE)
 とうとう生産終了かー。何だかんだ言ってお世話になったなあ。
 今までありがとう。

冷蔵庫がなくてもOK、自ら冷える缶飲料 米飲料会社が販売へ
 (AFPBB News)
 看板娘の逆って感じかー、面白いな。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月9日のネタ・ニュース
風邪は大分良くなってます。明日には治るでしょう。
でも週末のオフ会には行けそうもないなあ。ぶり返したら嫌だし。
うーん、残念。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

ヨーロッパの大寒波の画像が想像以上にすごい件 (キニ速)
 うわー、むちゃくちゃ寒そう…。全てが凍ってるって感じだし。
 ってか最後www

社会人になってから勉強に目覚めた人いる?
 (ライフハックちゃんねる弐式)
 ここにいますよー。確かに面白い!


[コラム]

ゴルゴ涙目 米・国立研究所が拳銃用「自動誘導弾」を開発
 2キロ先の標的を捉える
 (DDN JAPN)
 2キロ先まで狙えるとか凄いな…。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月8日のネタ・ニュース
風邪が若干酷くなってます。まだ余裕はありますが。
週末のオフ会は不参加にした方がいいだろうなあ。ぶり返したら嫌だし。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

ジャンプ漫画家で一番絵が上手いのは (哲学ニュースnwk)
 鳥山明と小畑健は有名ですよね。

ロボットアニメの勢力や部隊名だけで1000目指そうぜ (ろぼ速VIP)
 色々あるもんだなあ。

[コラム]

インターネットをもっと怖がろう (ある広告人の告白)
 ネットでのトラウマ経験なんて1回や2回じゃないですよ?
 それでも人付き合いの事がリアルほどではないにしろ学べるから
 やってるわけで。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月7日のネタ・ニュース
風邪を引きかけてます。職場でくしゃみを連発したり。
職場で仕事を教えてくれる人の話によると「直すには汗をかくほど暖かくしろ」
とのことで。とりあえず、暖かくして寝ます…。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

2chで不覚にも正論だなと悟らされてしまった四次元殺法
 (哲学ニュースnwk)
 的を得てるような得てないようなwww

「この作者、自分で考えた設定忘れてない??」矛盾だらけの漫画集
 (NEW STYLE)
 まあミスしない人間なんていませんし。

【画像あり】amazonの梱包がすごかったんだけどwwwwwwwww
 (キニ速)
 これは酷いwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月6日のネタ・ニュース
若干疲れを持ち越してしまってますな。今日は仕事がちょっとしんどかったです。
週末にはオフ会があるのになあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

最も「あー…あったなあ…」と思わせた奴優勝 (哲学ニュースnwk)
 ひたすら懐かしい。

[コラム]

'09 02月14日 (土) 21時09分 : MOTHER読解:MOTHER2:プーは
 何故いるのか
 (dairy:八戸から)
 なるほどなあ。

徹夜も当たり前! ゲームにハマる人の心のメカニズム
 (マイナビニュース)
 最近ゲームに飽き気味な自分はそういう感覚が麻痺しつつあるのかな。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月5日のネタ・ニュース
若干疲れ気味です。ゲームもちょこちょことしかやってませんし。
うーん、土曜に負担をかけすぎなのかな…。

さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

鳩山元首相 「改名、これから何度でも」 (虚構新聞)
 早速ネタにされてるwww虚構新聞仕事早いなwww
 [関連]「友愛」広めるため「鳩山友紀夫」に 元首相、改名宣言
      (朝日新聞デジタル)
      改名とかズレたことしてないで仕事して下さい><

覗いてみろッ! めだかの学校があるのは『川の中』だァァーッ!
 (SLPY
 ジョジョ×童謡ネタ。噴いたwww

ゲームのキャッチコピーとか上げていこうぜ (哲学ニュースnwk)
 やはりMOTHERシリーズが印象的。
 "エンディングまで泣くんじゃない"とか"大人も子どもも、おねーさんも"とか。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


新・世界樹の迷宮Ⅱプレイ日記(13)
さて、世界樹の迷宮Ⅱプレイ日記(13)を。

現在20階のボス前まで到達。
今回は20階がえらく苦労しました…。

20階に行くまでに封印された扉を開けられる鍵をもらいました。
お金を出さなきゃならなかったんで警戒しましたが、
普通にお金を出して正解だったようですな。

んでもって封印された扉を開けて回って色々お宝を手に入れましたが、
これも結構苦労しましたね。ペット一人旅とかバード一人旅とか。
宝のある部屋には案の定F.O.E.が仕掛けてあって鈴を駆使しないと
一発でアウトだったり。
ペットしか通れない穴があって先に進めないとかありましたが、
パンダが通れるんなら人間だって通れそうなもんなんだが。
落とし穴だらけのフロアとかも嫌な感じでしたね。

18階を抜けた先の19階は空の浮島を渡ることに。
なかなか面白い光景でした。

んでもって20階ですが…難易度高すぎやしないかい!?
F.O.E.でもないのにやたら強い花びらやら芋虫やらがゾロゾロと。
探索してる間に何度hageたことやら…。
結局鈴を駆使することにしましたが。
出会っても逃げの一手しかないですしね。

階層を登ってる間に何度か翼人に出会いましたが、
前作のモリビトと違って比較的こちらに対して好意的な印象が。
ラスボスに何も分からず使われてるだけみたいですし。
さて、今後どうなることやら。


今回のhageポイント:バード一人旅hage
             ペット一人旅hage
             亀F.O.E.hage×3
             鳥F.O.E.相手に石化hage
             芋虫hage×4


それではまた次回ー。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


2月4日のネタ・ニュース
休日。色々要件を済ませたり勉強したり知り合いの店に遊びに行ったり
DVD観たりして過ごしてました。ちょっと疲れ気味かな。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

【宇宙ヤバイ】 宇宙エレベーターは今世紀中には完成するって言うけど
 (カオスちゃんねる)
 自分が生きてる間はないかも知れませんが、完成したら見てみたいです。

戸愚呂神話 (320BPM)
 怖いwww


[コラム]

想像をはるかに超えている…地球上で最も長寿な生物22種 (らばQ)
 一番長いので数十万歳とか…。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月2日のネタ・ニュース
今日、ガソリンスタンドに行って給油してたら店員が来て空気を読まずに
オイルの割引きの説明を始めたので集中力が途切れてガソリンを
こぼしてしまう羽目に。何か嫌な気分になった。
何なんだろあの店員。新人か?

その後TSUTAYAに行ったら月チャンがあったので自分の取り寄せ分が
あるか店員に聞いてみたら一瞬顔が引きつってた。何なんだ一体。

こんな感じで細かい嫌な事があった日でしたな。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

理系って2の1乗から2の10乗まで全部暗記してるって本当?
 (たま速報)
 屁のかっぱよ。ってか2進数の指での数え方が懐かしいwww

外国人には理解できない 日本人にはありがちな行動8パターン
 (マダムリリー)
 麦茶をがぶ飲みってそんなに意外かな…。

日本社会でもっともキツい職業・あまりお勧めしない職業
 (カオスちゃんねる)
 調理師とIT土方はキツいらしいですなあ…。
 農業?いい年した人間が日々運動せんでどうする。
 体力がなかったらキツいだろうが。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月2日のネタ・ニュース
仕事の事やらネットの事やらで若干凹み中。
ネットでは友人相手にふざけすぎたせいで釘を刺されるし
仕事では失敗して怒られるし。微妙に嫌な日だよなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

都道府県をドイツ語にしてみた (ドイツ語学習帳 in Deutschland)
 >兵庫:Soldatenlager(ゾルダーテンラーゲー)
 なかなかかっこいいな。

ポテトチップで1番旨いのは? ([2ch]お料理速報)
 カルビーのうすしおとチップスターうすしお味が好きかなあ。


[画像]

キルアも ド ン 引 き ! (ねたたま)
 ※下ネタ注意
 ヤバすぎるwww


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月1日のネタ・ニュース
平日に上手く時間のやりくりをしたら更新できそうなので更新することに。
3~4つと少ないですが…。


[ネタ]

最 強 の 袋 ラ ー メ ン を 決 め よ う ぜ
 (暇人\(^o^)/速報)
 サッポロ一番味噌ラーメン、チキンラーメン、エースコックのワンタンメン
 あたりが好きかなあ。

画期的だと注目、場所を取らない「数」の数え方 (らばQ)
 こんな数え方が…。

ペーパークラフトコンテスト「紙わざ大賞」にとてつもなく”不謹慎”な
 作品を発見した産経写真部。
 (ニュー速クオリティ)
 これが紙の作品とは…。ってか百合作品噴いたwww

面白すぎて寝食の間も惜しんで一気に読んだ本まとめ その1
 (ニュー速クオリティ)
 機会があったら読んでみたい。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース