N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



1月29日のネタ・ニュース
今日は朝から存分に遊んでました。
スーファミのドラクエ5が一番楽しかったですね。
もう20年くらい前の作品なのにこんなに楽しいとは。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

第1話でのワクワクが凄かったアニメ (ろぼ速VIP)
 エヴァンゲリオンかな。

[ニュース]

工業用の塩、メーカーの「勘違い」で13年間食用として流通 アイスランド
 (AFPBB News)
 13年間も勘違いし続けたってのが凄いwww

川上、中日と1年契約で合意 4年ぶり古巣復帰 (朝日新聞デジタル)
 川上、中日に戻ってきたのかwww 井川と同じ事になってたんだなあ。
 井川も戻ってこないかなあ。いい選手だったし。

「悪魔vs天使」シリーズ復活へ ビックリマンチョコ (朝日新聞デジタル)
 懐かしい。買いたくなった。

Twitterが国の状況により、検閲を行う意向を表明 (INTERNET Watch)
 うーん、各国の政治的な思惑に振り回されてるってやつですかねえ。


[コラム]

イランで数え切れない親切を受けて思う、核兵器を持たずに存在感を
 示して欲しいということ
 (GIGAZINE)
 ちょっと考えさせられた。

今、日本で起きていることの傾向と対策。 (カジケンブログ)
 こんな感じの事なのか…。

お金持ちになりたい人が知っておくべき考え方21選
 (ゆっくりしていってね!!-ゆっくりライフハック、しませんか?-)
 ちょっと参考までに。お金はあるに越したことはないんで。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


1月28日のネタ・ニュース
今週の仕事も終わり。休みだし色々やろうと思ってます。
やはり毎日1時間多く寝るだけで日々の調子がいいですな。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

きちんと完結しそうに無い漫画挙げてけ (アゲ速VIP)
 コメ欄にマテパが…。ガンガン次第だろうなあ。

ガンダムでマジキチだと思ったシーン (ガンダム速報)
 マジキチなシーン多すぎだろwww

沖縄の美味しいものって何があるの? (くいもんニュース)
 ソーキそば、サーターアンダギー、ちんすこう、シークヮーサージュース、
 紅いもタルト、オリオンビールあたりが美味かったな。
 とくにシークヮーサージュースとちんすこうは沖縄ではそこらの売店や
 自販で安価で売ってるので食いまくってた。
 サーターアンダギーは歩のサーターアンダギーがオススメ。

【全板集合】2chにある無駄な知識、画像を集めるスレ『サッカー版
 今太閤 長友佑都』
 (哲学ニュースnwk)
 さすが2chだけあってネタが多彩だなwww

もし人類が滅亡したとして次に地球を支配する生物って
 (カオスちゃんねる)
 鳥類はよく聞きますね。

【速報】俺の名前がひどい (キニ速)
 マサルさん思い出したwww

ハッテン場 (物理現象) (アンサイクロペディア)
 それは物理現象じゃないwww

よし、心理テストしようぜー! (VIPPER World)
 結構面白いな。

1÷998001が驚くべき結果に! (Modern Syntax)
 凄く綺麗な結果が。

世界中のくさくておいしい食べ物の匂いの強烈さを数値で比較した図
 (GIGAZINE)
 もやしもんでも紹介されてたアレやらコレやらが。

痺れたアニメ最終話のタイトル (ろぼ速VIP)
 やはりトップをねらえ!の"果てしなき、流れの果てに"ですかね。

女子高生とセックスした男子高校生を逮捕 1万円渡す約束
 (痛いニュース)
 いや、普通に売春だろ…。

め ち ゃ く ち ゃ 綺 麗 に 終 わ っ た 漫 画 (2してん!)
 うしおととら一択。

[ニュース]

任天堂社長:新ゲーム機「Wii U」は年末商戦期発売-日米欧豪で
 (Bloomberg)
 お、いよいよ来るか!任天堂ファンとしてはやはり楽しみです。
 どんなハードになるだろうな。前年の発表だけじゃなくまだ隠し玉は
 あるでしょうし。もちろんどんなソフトが出るのかも楽しみです。


ウズラの生卵専用カッターを開発…愛知 (YOMIURI ONLINE
 こんなピンポイントなものがあったのかwww

[コラム]

オタクも使える結婚ハウツー本 「結婚しよっ!~同棲から結婚まで~」
 (アキバBlog
 自分もしたいんですけどねえ。現状ではなあ…。

[イラスト]

ジ ブ リ 飲 み (ゆんばいむんち)
 これはいい一枚絵。みんなハマってるし。

[画像]

『和』 を感じる画像・壁紙が集まるスレ (BIPブログ)
 思わず保存してしまった画像が数点。

先生がやりやがった (ついっぷるフォト)
 まどマギかよwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


1月21日のネタ・ニュース
今日は神戸の病院に行くついでにバンブーBの特典集め巡りをしました。
いつものことだけどWonderGOOが一番行きづらいなあ。
電車の乗り継ぎをしたりバスに乗ったりバス停から歩いたり…。


今週はちょっと忙しかったのでネタは少なめで。

[ネタ]

10人中9人知らないような「隠れたオススメ漫画」を教えてくれ。
 全巻買うから
 (アルファルファモザイク)
 土塚漫画以外での私的オススメは"頑張れ!消えるな!!色素薄子さん"
 かなあ。
 
これも新しい婚活の場か 増える「コミケ婚」別れない理由 (RapidHack)
 まあ趣味が合えば別れにくいですよね。

ガチ泣きした漫画あげていけ (カゼタカ2ブログch)
 うしおととらはガチ。最終5巻で何回泣かされたか。
 あと赤ちゃんと僕。
 
今年のセンター試験のまとめ画像ワロタwwwwwwwwww
 (暇人\(^o^)/速報)
 これはwww

エロゲに逆移植してほしいゲームなんかある? (あしたがみえない)
 やっぱCLANNADかなあ。あとアトリエシリーズとかw
 FEもエロゲにしたら面白そうwww

[コラム]

発掘! 初代PlayStationのプロトタイプ版の写真 (iNSIDE)
 これはなかなか貴重な写真。

『日本人に生まれて幸せと思うことトップ10』への海外の反応
 (マダムリリー)
 まあ平和ってのはありますよね。平和すぎてボケてる人もいますが。
 食べ物は…どうなんだろう。世界的に見ても美味しいとは聞きますが。

本当に「情弱」なのは、誰? (琥珀色の戯言)
 ぶっちゃけ、下手なネットの記事よりは親父やリアルの知り合いの話の
 方が信用できることも多かったりする。ネットで(情報ソースとして)全幅の
 信頼を傾けている人ってのは一握りかなあ。


[イラスト]


2012.01.16 【ふにふにばっくあたっく/オリジナル】
 (サイコウキオン-35℃)
 お、これは可愛いな。ってか女の子同士で胸を触ってるとか
 百合っぽいwww

直訳はヤメロッテ! (ねたたま)
 そのまんますぎるwww


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


1月15日のネタ・ニュース
昨日は絵茶で朝の6時まで起きてましたwww
徹夜したの久しぶりだなあ。
しかしなぜか3時間寝ただけで快眠だったという…。

起きてからはスーファミのドラクエ5やってました。
しかしこれが思いのほか面白い!
ゲームバランスがいいしストーリーも面白いし。
グラフィック的にはやっぱりスーファミだったので慣れるまで
ちと辛かったですが。
他のスーファミのゲームもやりたかったのをやってみようかなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

1記事500円「出来るだけ、放射能は怖いと思えるような文章で
 お願いします」という記事作成依頼の存在が発覚
 (GIGAZINE)
 今話題のいわゆる"ステマ"ってやつですな…。

10大危険性癖 (2chコピペ保存道場)
 なんか呪文みたい。

センター国語の小説の女の子こえええええええええええええ
 (ハムスター速報)
 何だこの電波小説www

ガンダムを除いたお前らが一番好きなロボットアニメ教えて
 (ろぼ速VIP)
 スレ内だとエヴァかなあ。あとマクロスプラス。

今のゲーム機って昔と比べるとスゲー容量だよな
 (チェック☆ゲーバナ)
 というか、コンピューターの性能の進化が早すぎます。
 しかし作り手が手を抜くといくら性能が高いハードで作っても
 あっという間にクソゲーになるという…。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


1月14日のネタ・ニュース
休日。今日はまた夜から絵茶がありますな。今から楽しみです。 

全く違う話題になりますが、ネトウヨについて色々考えてましたが、
彼らは"日本教"の信者なんだろうな、と。
教祖:天皇、教歌(国歌):君が代、敵対宗教(国家):中国、韓国
みたいな感じで。
自分自分の中にコンプレックスに思うところや日本社会に対する
不安感があって、それを埋め合わせて安心させてくれるのがおそらく、
"日本人であって、日本に住んでいる"ということ。
日本人であるという肩書きに乗っかってないと自分が保てないんでしょうね。
それが無かったらどんどん不安に押しつぶされそうになる。
だから過去や現在の日本人の凄いところだけを見て安心したいんでしょう。
そしてその誇れる日本に害なす存在が許せないと。
他国を見下して自分をよく見せたいってのもあるでしょうね。
自国の現状から目を逸らして何もする気がないようにしか見えませんが。
基本的に口だけの人ばかりですし。

自分はそんな幼稚な考えは嫌ですけどね。
自分は自分であって、日本人であるとか日本に住んでるとかいうのは
二の次の要素に過ぎない。自分は自分の能力を自分自身の手で
高めていってそれを誇りに思えるようになりたいです。
肩書きに乗っかって安心するなんて自分自身を停滞させてしまうだけですし。
ましてや隣国や他人の事を口汚く罵ったり偏向報道を広めたりする
ような行為は論外にしか思っていません。



長くなりましたが、今日のネタ・ニュースを。

[ネタ]

二日酔いの辛さは異常。 (暇人\(^o^)/速報)
 体質なのか、二日酔いというものになったことがない。
 沖縄行ってキツい泡盛を飲んだ時にもならなかったし。

史上最悪の自然災害は? 世界で最も大きな損失をもたらした
 災害ランキング
 (マダムリリー)
 日本とアメリカと中国が多いな。

VHSビデオの思い出 (はすむかいの801)
 よくテープがカビてたなあ。うちは湿気が多いからな。

ガンダムAGEはどうすれば面白くなったのか (2してん!)
 段々出来が種とどっこいどっこいになってきた気が…。

ゲーム好きな女ってどう思いますか? (Yahoo!知恵袋)
 自分は全くOKなんですが、世間的に見るとアウトってのも
 相変わらずあるんだろうなあ。

友達が横槍を入れられて死んだ (暇人\(^o^)/速報)
 ネタとして優秀過ぎるwww

[ニュース]


「バランスWiiボード」が世界で最も売れた体重計に、ギネス世界記録
 として認定
 (N-Wii.net)
 そんなに売れたのか。

[コラム]

積みゲーが増え続ける根本的な原因 人はDL販売サイトなしでも
 ゲームを積み続ける
 (GAME LIFE
 アンテナの張りすぎかあ、なるほどなあ。

「ファミコンが日本を駄目にした」論 について (シロクマの屑籠)
 ファミコンのせいじゃなくて親のせいじゃないのか。

怖い文章を書く5つのコツ。 (薬作り職人のブログ)
 煽り記事の書き方って感じですな。

[画像]

パンツ透けるどころかパンツの色や柄まで分かっちゃった画像
 (お宝エログ幕府)
 ほとんどモロじゃねえかwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


1月8日のネタ・ニュース
今日は午前中から昼過ぎまでひたすらブックマークの徹底的な
整理整頓をしてました。自分どんだけ整理整頓好きなんだ。
でもおかげで倉庫として使いやすくなりましたね。
普段は巡回用の簡易ブックマークを使ってて要り用の時は
倉庫ブックマークを開くといった具合に。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

日 本 ア ニ メ 史 上 最 高 の 戦 闘 シ ー ン (アゲ速VIP)
 うーん、純粋にアニメだったら∀vsターンXかな。

個人的に隠れた名作だと思ってる漫画挙げてけ (BIPブログ)
 マテパがない…と思ってたらコメ欄に出てた。
 マテパ以外だと色素薄子さんオススメ。


[ニュース]

カエル 辛さ1000倍ケロリ (asahi.com)
 カエルにはハバネロですら甘ったるく感じるのだろうか…。

救急車内で意識もうろうの女性に性的暴行、救命士逮捕 米国
 (Yahoo!ニュース)
 救急車の中でも油断できませんな。


[漫画感想]

ハルポリッシュ 第9話「ハルと刀の地」 (☆七星亭の連絡帳☆)
 最後の1/Nネタ噴いたwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


1月7日のネタ・ニュース
週末。今日は今いる会社は出勤日でした。
…しかし月曜の仕事を前倒しでやってるなんてなあ。
何のための出勤なんだw


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

「WHITE ALBUM2」がエロゲ史上最高峰の高評価で大絶賛!!
 (ニュー速VIPブログ)
 そんなに面白いのかー、やってみようかな。
 ってかERGランキングが興味深いw


世界標準を見ろ、「ハーバード大学図書館、朝4時の風景」(フィクション)
 (Product Empresario)
 名言だらけ!…と思いつつ見てたらオチで噴いたw

アニメ史上最高の覚醒シーン (カゼタカ2ブログch)
 個人的には悟空がスーパーサイヤ人に覚醒するところかな。

処女だけどバイブとかやってみようか迷ってる (ラジック)
 スレの展開が思わぬ方向に…www


アラブ・イスラム圏の男同士のセックス (ジャックの談話室)
 ※下ネタ注意
 阿部さん大歓喜www

最高に抜ける成年コミック (アゲ速VIP)
 こんな色々あるのかwww


[コラム]

任天堂はなぜソーシャルゲームをやらないのか(上)
 関係者が見据える「バブル市場」の不確定要因と未来図

 (ダイヤモンド・オンライン)
 なかなか納得できる記事。
 ソーシャルゲームはまだまだ地盤が緩いのかな。

独裁の中で笑顔で生きる人々、中国人民13億人の幸せの作り方
 (GIGAZINE)
 世界的にあまりよく思われてない国だけど、やっぱり急成長してる国は
 活気があるんだなあ。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


1月5日のネタ・ニュース
今日で正月休みは終わりです。また明日から会社で仕事ですな。
まあ働くのは嫌いじゃないんですが、やっぱり家の方が手伝い込みでも
のんびり出来るから終わるのがちょっと惜しいですな。
ちなみに仕事が始まったらまたこのブログも週一更新に戻ってしまったり。


今日は余裕があるので少し多めで。

[ネタ]

ドラクエってストーリーだけなら6がダントツだよな (ゲースレVIP
 ストーリーだと個人的には4が一番面白かったかな。

徳川幕府の将軍の性事情すげえwwwwwwwwwww (キニ速)
 ※エロ注意
 ホンマかいなってツッコミたくなるけど、本当だったら
 男として羨ましいwww


[ニュース]

放射性物質の除去装置を開発 (NHKニュース)
 タイトルを見た瞬間にコスモクリーナーDを思い浮かべた。

「量子浮揚(クォンタムレビテーション)」で反重力レースを再現した
 ムービー
 (GIGAZINE)
 まさにワイプアウト。


[コラム]

コンピューターが弾き出した「オバマ勝利」米大統領選の結果は、
 1年前に分かっている
 (JBpress)
 こんな事まで計算できるとは…。

[画像]

家族にきた年賀状、これは酷い。  (yfrog)
 恐ろしく心がこもってないなwww

なんだこの図形… (Twipic)
 見てたら段々妙な気分になってきますな。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


1月4日のネタ・ニュース
今日は午前中に病院に行ってからTSUTAYAに寄って
先日外装が若干割れてしまった3DSを修理に出そうとしたんですが…
修理受け付けてないのかよ!
ゲーム機は売ってるのに修理は受け付けないって不便すぎないか…。
この辺は何とかして欲しいところだよなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

少年ジャンプの短命・糞漫画を淡々と (ハムスター速報)
 知らん漫画がかなりあるな。それにしてもスレが長いw

噂: 任天堂、WiiUと3DS向けに電子書籍サービスを開始? (N-Wii.net)
 本当だったらiPadの後追いみたいな感じがするな。

[ニュース]

ニシンが謎の大量死 ノルウェー北部の海岸 砂浜埋め尽くす
 (MSN産経ニュース)
 予想以上にニシンでした。


[イラスト]

2012/01/03 オリジナル_辰っこ (Oasis)
 辰っ娘かわいい(*´ω`*)


[画像]

絶対に夜中に見てはいけない画像集 (ねたたま)
 ダイエット中の人間も絶対に見てはいけません。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


1月3日のネタ・ニュース
家の手伝いやってると午前中から始めて昼前に終わるんで
疲れて昼過ぎに寝てしまうのが癖になってしまいましたな。
うーん、いつまでも酒でごまかすわけにもいかないし…。
まあ6日からはまた派遣での仕事が始まりますが。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

【日本始まった】世界初!藻の油70%混ぜ車走行に成功
 (暇人\(^o^)/速報)
  やはり日本の技術力はさすがとしか。

R P G 史 上 最 高 の フ ィ ー ル ド 曲 (ゲースレVIP
 多すぎて選べんな…。

[ニュース]

彗星、太陽からまさかの「脱出」 NASA、映像公開 (asahi.com)
 >NASAは「マジで度肝を抜かれた」と
 英語でどういう風に言ったんだろう…。

[コラム]

何度も思い出してしまう辛かった体験は… (Galliano's tumblr)
 こんな解決方法が…。


[サイト]

コスプレイヤーズアーカイブ
 こんなサイトがあるのか。バンブーとかのコスプレもあるしw



それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


1月2日のネタ・ニュース
昨年の話になるんですが、人付き合いを(ネットであっても)していて
気付いたことは、"他人は自分のことをいい加減でテキトーにしか
考えてない"っていうことですかね。付き合ってる99%以上の人間は
そうじゃないでしょうか。もちろん残り1%未満にはそうでない人間も
いるでしょうが。親とか。

きっかけは、ある人にツイッターでリムーブされた時ですかね。
その際にもかなり悩んだんですが、悩んだ末の結論として"自分がいくら
相手にいて欲しい、いなくなって欲しくないと思っても、相応の信頼関係を
築いてないと向こうはそう思ってはくれない"という考えにいたりました。
元々"その程度の"関係でしかなかったわけです。

その後、昔の色んな人との付き合いを振り返ってみたんですが、
やはり上っ面の会話ばかりで、深い話なんてほとんどし合ったことが
ないのに気付きました。そりゃいい加減に扱われますわな。
本当に相手のことが "見えて" "考えられて" れば、いくらネットであっても
空気を読まずに説教かまされて必要以上に傷つけられたり、
こちらに対してこちらの気にくわないところを怒鳴り散らされた挙句、
こちら側から意見を述べた途端にぷつっと会話を途切れさせられたりは
しないわけで。

そう考えたら大分楽になりましたね。いまだに昔のそういった相手の
"心ない言葉"を反射的に思い出して傷つけられることがあったんですが、
今では馬耳東風ですわ。どうせいい加減でテキトーでしかない相手の発言を
いちいち真に受けて傷つくなんてアホらしい以外の何者でもありませんしね。


長くなりましたが、今日のネタ・ニュースを。

[ネタ]

マルマインのエロ画像ください (V速ニュップ)
 誰が描いたんだwww

Twitterの「あけおめ」vs「バルス」の強さを比較したグラフ (GIGAZINE)
 やはり総合的にはあけおめの方が強かったようです。

巨大な太陽光発電所を月に建設する構想 清水建設が提唱
 (痛いニュース)
 こういうのは大概構想だけであとは尻切れトンボですな…。


[ニュース]

芽殖孤虫 (Wikipedia)
 ※寄生虫注意 致死率100%とか怖いな…。

[コラム]

[書評] ”マリオの歴史”は”任天堂の歴史”、早川書房
 「ニンテンドー・イン・アメリカ」
 (N-Wii.net)
 一回読んでみたいな。

[画像]

フィギュア・オブ・ザ・イヤー2011 お前らにとっての今年最高フィギュアは?
 (ニュー速クオリティ)
 かなりのハイクオリティ。

最近のラノベひどすぎだろ・・・・・・。これが小説かよ・・・・・・。
 (Twipic)
 これは…小説…?

それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!

今年一年は自分の計画では

稼ぐ一年

になるかなーと。地味な一年になりそうですが。
貯金もほとんどないしここらである程度蓄えとかないとですしね。
派遣で頑張って働こうと思ってますよ。
それでは、今年も宜しくお願いします!


テーマ:雑記 - ジャンル:その他