N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



11月30日のネタ・ニュース
週半ば。既にかなり疲れています。今日は早めに寝るかー。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

ガンダムWの思い出 (ガンダム速報)
 個人的に一番好きなガンダムなんで思い出も多いですね。
 やたら頑丈で攻撃力も激高なガンダムとかその癖に量産機に
 フルボッコにされて負けてるところとか発言がぶっ飛びすぎてる
 登場人物とか。

サタン、ルシファー、ベルゼブブ、ベリアル、バエル ←この辺の強さの
 序列がわかりません><
 (哲学ニュースnwk)
 見ていてメガテンとかバスタードとか思い出した。

[ニュース]

SFロボ的デザインのホンダ運転席(コクピット)が未来を感じさせまくり
 (GIGAZINE)
 なかなかカッコいい。乗ってみたいな。


[コラム]

オンナのコの保健体育 誘われたいセックス編 「オンナのコだって
 性欲いっぱい」
 (アキバBlog)
 なかなか興味深いww


[イラスト]

ドラゴンボールの人物を丁寧に描いたらこうなりました。
 (ゆっくりライフハック、しませんか?)
 リアルすぎて怖いw


それではまた次回ー。



テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


11月29日のネタ・ニュース
今いる会社は残業が多いです。
昨日は2時間、今日は1時間ありました。
疲れました…。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

「ケロロ軍曹」でまさかの「まどか☆マギカ」ネタww (オタク.com)
 ケロロにまでwww

ガンダムで一番素敵な武装は (ガンダム速報)
 月光蝶かな。次点はツインバスターライフル。

美人教官が自衛隊の仕事を教えるWebマンガ「ジエイのお仕事」
 岡山の自衛隊が公開
 (ねとらぼ)
 この漫画はかなり面白い。オススメです。

お前らがよくやる底辺メシ教えろ (ニコニコVIP2ch)
 トーストにとろけるチーズとハムを乗せて焼くのはよくやるかな。
 あとご飯とラーメンだけで食べたり。

[イラスト]

*11/29 オリジナル/ふきふき… (Oasis)
 18禁じゃないけどなかなかエロいw


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


11月27日のネタ・ニュース
昨日は夕方に酒を飲んだらえらいことになりました…。
8時前から眠ってしまって起きたら11時。風呂にも入ってない。
仕方がないのでシャワー浴びてしばらくゴソゴソして1時くらいに
また寝ました。

大阪ダブル選で維新の会が圧勝したようですな。さてどうなることやら。
これで大阪都実現に向けて一歩進んだみたいですが。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

2ちゃんねるまとめサイトを忠実に再現しすぎた「俺達HTTPPER」
 (GIGAZINE)
 出来が良すぎるwww

台湾政府が募集中の「いい男ランキング」であの「いい男」がトップに
 (NAVER まとめ)
 予 想 通 り 。

【動画】「前の人がなぞった線を同じようになぞる」伝言ゲーム、
 500人で実験したら変な結果に
 (ニュース2ちゃんねる)
 こんな結果になるとは…!

アタック25!一度出場すると5年間でれない (安田雑学)
 こんな縛りがあったのか…。
 

[コラム]

理系と一般人の最大のギャップ (悪魔の妄想)
 大学に入ってすぐにやむを得ぬ理由で辞めた理系崩れだけど
 勉強になった!


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


11月25日のネタ・ニュース
今日で今週の仕事も終わりー。今週は比較的楽でしたね。
教えてくれる人が仕事で意外に抜けてるとこがあったりして
ちょっと面白いです。それでいいのかw


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

東大のゆるキャラ「ISTyくん」が「想像以上のゆるさ」と話題に
 (ねとらぼ)
 適当すぎるwww

ガンダム見てて一番衝撃だったこと  (ガンダム速報)
 やはりガンダムW第1話の「お前を殺す!」でしょうか。

ブッダ「ちょっとイエス!?聖杯戦争って私聞いてないよ!!」
 (ゴールデンタイムズ)
 ハマリすぎだwww

[ニュース]

ハルポリッシュ2巻・12月8日発売です! (ミナモト×イズム)
 メイトやらゲマやらで特典付くのかー。また本屋巡りだな。
 あと真剣ゼミ収録されるのか。

[コラム]

共感覚の謎、最新技術で解明進む (Yahoo!ニュース)
 こういう話はなかなか興味深いな。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


11月24日のネタ・ニュース
今日も比較的順調に仕事が出来ました。
教えてくれる人には「終わり際にドタバタしすぎ」と言われましたが(笑)
まあ慣れの問題でしょうけどね。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

【マジキチ】8万個のコンドームを使った芸術作品が展示中
 意外とかっこいい…
 (暇人\(^o^)/速報)
 意外に綺麗だな。

皮膚が溶け、肉が腐って骨が見え死に至る、劇・危険合成麻薬
 「クロコダイル」の恐怖
 (痛いニュース(ノ∀`))
 ※閲覧注意 ((((;゚Д゚))))

[ニュース]

北朝鮮「チョコパイ騒動」 工場支給のおやつ、人気過熱 (asahi.com)
 どんだけ飢えてるんだ…。

ヱヴァ新劇場版「第6の使徒」がクリスタルオブジェになって発売
 (ねとらぼ)
 意外といいな。ちょっと欲しい。

[コラム]

周期表とアイデアのタネ。 (薬作り職人のブログ)
 子供の元素の読み方ワロタwww
 その発想はなかったわ。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


11月23日のネタ・ニュース
今日は体調が良かったです。
もっと仕事したいという気分にすらちょっとだけなりましたし。
仕事も比較的順調でしたね。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

歴史、社会背景、形状など「ブルマーの事を調べつくした」
 ブルマ解説同人誌 (アキバBlog)
 わざわざそんな事を調べるかwww

揉み揉み、舐め舐め 『揉み払い師』 2巻 (謎鶏)
 ぶっ飛びすぎだwww

外国人が驚く! 日本で買うと高すぎるものベスト5 (マダムリリー)
 全般的に食料品が高いようです。

[コラム]

発熱は身体にとって"イイ"って知ってた?体温について知っておきたい
 5つのこと
 (ゆっくりしていってね!!! -ゆっくりライフハック、しませんか?-)
 これはよく言われますね。

ブラックホールの密度について(3) (T_NAKAの阿房ブログ)
 結論に驚いた。なん…だと…?
 あ、途中の式は読み飛ばしてもらっていいです(笑)


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


11月22日のネタ・ニュース
よーうやく復帰。ちょっと長引きました…。
最近、ようやく仕事の量に体が追いつくようになってきました。
今日も何とか定時までに与えられた量を全部終わらせられましたし。
一時は心配してましたがよかったよかった。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

キルアがアルカにキスされて発狂してる腐女子のブログがヤバイ
 (ワラガブログ VIP速報)
 あまりの凄まじさに戦慄した。

外国人「『コタツ』はヤバい!使い始めたら離れられなくなるぞ!」
 (痛いニュース(ノ∀`))
 暖房器具として優秀すぎますww

兵庫県って日本海側は完全に謎の地域だよな (インテリライフ2ch)
 夏場に時々海水浴に行ったりはしますが…。
 スレ中のドラクエ風近畿マップが面白い。

アメリカの朝食ヤバすぎワロタ (ブラブラブラウジング)
 噂には聞いてたが…('A`)

イ ン ト ロ が 最 高 に か っ こ い い 曲 (キニ速)
 JUST COMMUNICATIONかな。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


近況報告
すんません…ネタ更新したいところですが気持ちが荒れてます…。
この間の嫌な事に加えてツイッターでの古い知り合いからの連続リムーブ、
おまけに仕事も残業多くて結構忙しかったりプレッシャーかけられたり。
そういや今日はツイッターでもほとんどつぶやいてなかったか。
もう親や知り合いに当たりまくってますわ。
正直、何もしたくない気持ちです…。
明日か明後日にはネタ更新を再開するとは思いますが…。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


11月16日のネタ・ニュース
昨日は3時間残業で家に帰ったのが9時でした…。
大ミス(違品混入)さえしなければ1時間早く帰れただろうに…。

最近人付き合いに対する認識が段々変わりつつあります。
誰も話す相手がいなかった学生時代やネット始めた頃に比べれば、
少しでも話す相手がいる今は自助努力で徐々に良くなってるんじゃないかと。
少しだけ心が楽になりました。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

その食べ合わせはどうなんだろうか…… (ねたたま)
 胃にもたれそう…。

濡れ衣 (ほんわか2ちゃんねる)
 酷いwwwあとにゃんこ可愛い。

きのこvsたけのこを新たな視点で描いたイラストいろいろ
 (GIGAZINE)
 なにかシュールwww

五年前の自分に教えても「嘘乙wwwww」って言われそうなこと
 (ロブスター速報@VIP)
 東北で大地震が起きて原発が潰れて放射能が漏れて…
 なんて言っても誰も信じないだろうな。

[ニュース]

動物擁護団体PETA、『マリオ』の“タヌキスーツ”に抗議運動 (iNSIDE)
 なぜ動物愛護団体はこんな極端な考えに走るんだ…。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


11月14日のネタ・ニュース
徐々に仕事にも慣れてきました。ほとんど失敗しませんでしたし。
事務寄りの仕事なので体は楽ですねー。
手順が多いので間違えないかが不安ですが。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

この絵の名残を残したまま萌えキャラに仕上げてくれ (暇人\(^o^)/速報)
 レベルが高すぎるwww

【画像あり】不思議トリック画像!12人の少年がなぜか13人になっちゃうw
 (不思議.net)
 どういうことなの…。

今後ブレイク確実の漫画は? (アルファルファモザイク)
 色素薄子さんを推します。複数回ドラマCD化もしてますし。

「アスキーアート」の進歩はもう止まってしまったのか? 間違いなく、
 あのAAのせいだと思う
 (アルファルファモザイク)
 そういや最近アスキーアート見かけないな…。

[イラスト]

スーパーロボット画像スレ Part3【zip】 (zipでやるお)
 エロサイトなので注意。載ってるイラスト自体はほとんどがまともですが。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


11月13日のネタ・ニュース
今日は一日ダラダラと過ごしてました。
何かモチベーションが上がらないんで。
気分が沈みがちな一日でしたね。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

繁殖競争に勝つオスの秘訣は「女装」、スペイン研究 (AFPBB News)
 鳥が女装するとかwww

ガンダムSEEDの機体のカッコよさは異常  (ガンダム速報)
 ん、まあ、機体はね…。

[コラム]

日本人のいやな特徴 (はてな匿名ダイアリー)
 そりゃ他の国の人間から見たら嫌に見えるところもあるでしょうな。

[漫画]

王ムギまむが (pixiv)
 H×Hの王とコムギの後日談漫画。なかなか面白かったです。

[動画]

まさかのジョジョ立ち(?)で威嚇するネコ動画 おい、どうしてこうなった!
 (ねとらぼ)
 何か笑えるwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


11月12日のネタ・ニュース
今日は休みの日でした。今いる職場は基本的に土日は休みですね。
午前中は仕事の段取りのまとめをやってて昼からは寝てました。
夕方からは地元のTSUTAYAに行ってDVDを返却&レンタルしたり
隣の薬局で買い物したり。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

お互いの男性器を武器に戦うヒラムシのペニスフェンシング
 (小太郎ぶろぐ)
 チ◯ポを武器にして戦うとかwww
 しかも負けたら強制性転換させられて子供を生まされる羽目になるとかwww
 同人誌が一本描けそうな設定だよ!

自分ならどれから対処するか、の心理テスト (ねたたま)
 トイレ>インターホン>赤ちゃん>電話>お風呂の水、かな。

ガンダムキャラがカラオケに来た時にありがちなこと (ガンダム速報)
 >11でワロタwww 
  

[コラム]


今後の日本社会はどうあるべき (Hisakazu Hirabayashi * Official Blog)
 やけに腑に落ちた。確かに日本は他国の言いなりになりすぎ。

『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』がリメイクされる可能性 ―
 青沼氏「2Dゼルダを3Dへ再構築」
 (iNSIDE)
 神トラかー、散々やったしなあ。

 
それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


11月11日のネタ・ニュース
今日はやたら疲れた日でした…。
ある品番の部品を梱包するのに失敗しまくりで何度も梱包し直しになりまして。
部品の箱を開けて袋を出したり入れたり出したり入れたり…。
袋が重いので重労働でしたしね。

政府がTPP参加を正式表明しましたな。さて、どうなることやら。
信頼できる筋の話を聞いてる限り、
「参加するのがいいのかどうかは分からない」みたいですけどね。
自分は最悪の事態も想定して今から貯金を始めることを考えてますが。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

初見で絶対に間違える問題書いてけwwwww (カオスちゃんねる)
 いい頭の体操になりそうですな。

「欲しい!」「クレイジー!」 日本の四角いスイカに海外Twitterユーザー
 から驚きの声
 (ねとらぼ)
 ガンダムの設定資料集だかで、輸送効率を高めるために
 野菜や果物を四角くするって設定が載ってたような。

お 前 ら の 田 舎 で の 常 識 (ブラブラブラウジング)
 >1で既に出てた。

[ニュース]

大ピラミッドを一時閉鎖=「怪しげな儀式」警戒-エジプト (時事ドットコム)
 そんな理由で閉鎖w

[コラム]

ゲーマーの楽園?そんなの全機種持ちに決まってるじゃん (FANTA-G)
 まあ複数機種買えないユーザーもいますしね。中高生とか。
 そういう人間がやっかみを兼ねて叩いてたりしてもいそうです。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


11月10日のネタ・ニュース
仕事二日目。
今日もイマイチパッとしない日でしたね。失敗しまくりでした。 
慣れるまでは仕方ないのかなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

金持ちと結婚する女 (目指せ日本で海外生活)
 かなり論理的に説明されてて驚いた。

ハンゲームのネトゲ「M2-神甲綺譚-」、メンテ失敗データ全消去
 →サービス終了
 (痛いニュース)
 何この"お気の毒ですが~"な状況w

時は10年後… 「名探偵コナン」第2章連載へ (虚構新聞)
 何これwww

[ニュース]

日本一幸せなのは福井県、最下位は… 法政大教授が調査
 (asahi.com)
 兵庫低ッ!!あと北陸三県がトップ3だけど、自分からしたら
 寒いのは嫌だお…。

[イラスト]

*11/10 看板娘/ふゆさくら (Oasis)
 冬模様のいいイラストですな。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


11月9日のネタ・ニュース
今日は派遣の初仕事の日でした。
仕事的には事務と工場現場の中間みたいなものでしたね。
200種類以上の部品の梱包と検収(数を数える作業)のやり方を覚えなきゃ
ならないとか…教えてくれる人が言ってるようにやって覚えていくしか
ないんだろうなあ。


今日は疲れ気味なので少なめで。

宇治抹茶の入った缶コーヒー「ジョージアクロス 和-STYLE」発売
 (ねとらぼ)
 うーん…微妙な組み合わせ。合うのかな…?

アニメ史上もっともマジキチなセリフ (ろぼ速VIP)
 案の定カブトボーグがwww

コミックス未収録「カイジ外伝」~カイジはエスポワールに乗らなかった!!
 (いけさんフロムFR・NEO RE)
 こんな外伝があったのか…!


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


11月7日のネタ・ニュース
まだ精神が不安定です。憂鬱な状態が一日中続いたり。
まあ例のごとく自分のコンプレックスを抉られる出来事があったんですけどね。
こうなると2、3ヶ月はずっとこの状態だったりしますから困ります。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

キャラメルコーンの同人誌がマジでキチガイじみてると話題に
 (痛いニュース)
 なんだこの同人誌www

アニメ最萌トーナメント2011、優勝者決定 (黒い天使のブログ)
 ああ、あのキャラかー。

これが新時代のBLか……ある日突然2本目のチ○コが生えてくる
 BLゲーム「2本になった夜」登場
 (カフェオレ・ライター)
 チ◯コ2本www

都道府県代表漫画家 (ういろうおいしいです)
 自分の県は結構渋いな。

かかった時点で人生が終わる病気ってある? (おもいっきり濁点)
 躁うつ病は治らないって聞きますな。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


11月6日のネタ・ニュース
ちょっとお久しぶりです。3日ぶりですか。
更新する気が全く起きず、完全にブログを放置してました。
ツイッターではポロポロつぶやいてたんですが。
理由は…いや、やめよう。また愚痴になる…。

派遣の就職が決まりました。何とか最後の一社で…ってところですかね。
9日から出勤予定です。まあ頑張りますか。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

好きなゲームソフト2本思い浮かべてからこのスレ開いてよ
 (ゲースレVIP)
 世界樹の迷宮とAIR…。

漫画家の荒木飛呂彦先生が描いた『東北復興平泉宣言』の
 イメージイラストが「どう見てもジョジョ」
 (かくれオタのブログ)
 平安絵巻の絵くらいインパクトのある絵ですな。

アナルを責め続けられた話 (まめ速)
 こ れ は ひ ど い 。

月光蝶←これ以上に厨二心をくずぐるガンダム用語あるの?
 (ガンダム速報)
 一番最後で決まり。

邪悪のきゅうべえ
 不覚にもwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


新・世界樹の迷宮Ⅱプレイ日記(10)
ようやくエスバットを倒したよ…!

えらく時間を食ってしまいましたが何とか倒せました…。
初めはパ・ダ・バ・ メ・アorガで何回か突撃してみたのですが
地力の差がありすぎて勝てず。
少しレベルを上げた上で再びパ・ダ・レ・バ・メで
さらに何度か挑戦してみたのですが持久戦になっていって
アイテムが尽きて敗北しまくり。
停滞状態が続いてちょっとしんどかったです。
仕方がないのでレベルを上げて物理で殴る作戦を実行。
全員のレベルを2、3ほど上げた上で再びパ・ダ・レ・バ・メで挑戦。
アイテムはほとんど尽きましたが何とか倒せました…。
前作のレン&ツスクルはあんまり強くなかったのに何でこんな強いんだ。

さて、後は第3階層はボスを残すのみ。張り切って行きますか!


今回のhageポイント:翼竜hage、エスバットhage×9


それではまた次回ー。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


11月2日のネタ・ニュース
派遣の就活に若干苦戦しています。
2箇所受けましたが1箇所は前に行ってすぐに辞めてしまった溶接作業
でしたし(もちろん断りましたが)、今受けてる2箇所めは正社員登用が
前提にあるらしいですし。あと1箇所残ってますがそれがダメだったら
短期の派遣か市外になるのかー、厳しいな。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

男脳女脳診断
 男脳と女脳が半々でした…。

歴史上の英雄を美少女化した世界大戦エロゲが凄すぎるwwwww
 (ニュー速VIPブログ(`・ω・´))
 また変わったERGがwww

完全透明の「見えないガラス」が開発される!! 本当に何も見えない。
 凄すぎワロタ
 (ニュー速VIPブログ(`・ω・´))
 ミラーハウスに置いたら抜けられなくなりますな。

[コラム]

オゾンは体にいいのか悪いのか? (有機化学美術館・分館)
 いや、普通に体に悪いですよ?
 高校化学レベルの知識なんですけどね…。

日本は普及率最低、子どもの携帯電話・インターネット利用状況
 (GIGAZINE)
 普及させるつもりならネットリテラシーをしっかり学ばせてからにして
 欲しい…。2chのネトウヨみたいな連中を増殖させる真似は勘弁。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース