N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



10月30日のネタ・ニュース
昨日は酪農の生産者大会に行ってました。
200頭以上飼ってる大きな牧場に行った以外は
普通のレクリエーション大会でしたね。
牧場の方はスケールが大きかったですねー。
大変そうだから自分のところもああしようとは思いませんでしたがw
他にも出店を出店したりパターゴルフ大会があったり餅まきやってたりして
ましたが特にやりたいとも思わなかったんで出店で昼食を摂った後は
終わるまで車で寝てましたw


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

【画像あり】学校の購買で買った「セクシィ古文」って本がやばい
 (VIPPER速報)
 ※下ネタ注意
 なんだこの本www

[ニュース]

ギリシャ債務棒引きも出口見えず脱税、失業、自殺増…
 (MSN産経ニュース)
 借金5回も踏み倒してるとか…どんだけダメ国家なんだ。

[コラム]

[Twitter]ハムスター速報(ハム速)その他2ちゃんねるまとめブログしか
 見ない人は、お願いだから情報発信(ツイート・RT)しないで欲しい

 (愛・蔵太のもう少し調べて書きたい日記)
 概ね同意。RTされる記事はネタと分かってても不安を煽られるような
 記事が多いしな。自分からしたら雑音にしか思えん。

「はーとふる彼氏」ドラマCD化決定! (FW_news)
 声だけだったら意味ないんじゃwww

[イラスト]

*10/28 看板娘/ハロウィン! (Oasis)
 エロ可愛いなw


それではまた次回ー。



テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


10月28日のネタ・ニュース
先日、ネットである人に事実上"変人"って言われた状況になったことが
ありました。まあ自分でもある程度は自覚してたんですが。
その場では一応"ほめ言葉"っていうことにしておいたんですが、
正直なところ、あまり嬉しくはありませんな。
自分のコンプレックスとか深い部分に関わってくるところなんで。
それが原因で周りに遠ざけられたこともありましたしね。
「変人を見るとワクワクする」とか言ってましたが、自分は動物園の猿ですか。
昔、専門学校のある先生に「社会不適合者」って言われて悔しい思いをしたの
まで思い出してしまいましたよ。
そういう"他人とはずれた感覚"も何とかしていかなきゃならないんでしょうな…。


愚痴愚痴言ってしまいましたが、今日のネタ・ニュースを。

[ネタ]

「パジャマでおじゃま」、11月からモザイク規制 (虚構新聞)
 ※嘘ニュース注意
 相変わらずネタとして優秀だなwww

エロゲ人口は現在約125万人 (spring efemeral)
 女性が12%も占めてるのかwww

電車内で偶然隣同士になったついったらーがお互いに特定するまで
 (Togetter)
 あれ?話しかけないの?

[ニュース]

任天堂が平成24年3月期決算短信を発表、通期予想は上場来初の
 最終赤字に
 (N-Wii.net)
 円高&DSバブルの崩壊のダブルパンチでしょうな。

ロッテリア、大分名物 “とり天” をバーガーで楽しむ
 「さくさくとり天バーガー」を期間限定販売
 (日経プレスリリース)
 ロッテリアに隊長の故郷の名物が…!


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


10月27日のネタ・ニュース
昨日、うちの犬が一時、歩こうとしてもへたって歩けなくなったと聞いて
心配しています。今日は普通に歩いてたんですが…。
もういいおばあさんだからなあ。あと何年生きてるだろう。


今日のネタ・ニュースは時間的余裕があるのと昨日更新せずにいた分が
あるのとで少し多めでいきます。

[ネタ]

10万円を超えるものまで存在する、圧倒的プレミアがついたゲームソフト
 (GIGAZINE)
 10万以上…!

ガンダムのコックピットみたいなPCチェア登場。お値段84万円。
 この椅子を尻で磨くだけの男になりたい
 (アルファルファモザイク)
 なかなかかっこいいな。

[ニュース]

デコってつくる、自分だけのお菓子の家「ミルクチョコレートの家」
 「デコアソート」新発売
 (株式会社 明治)
 なかなか面白そうなお菓子なんですが。

[イラスト]

10/22 ウラウメ (Seven STARS Special)
 ウラ様が美人。

*10/24 オリジナル/桜盛り (Oasis)
 R-18じゃないけど結構エロいw

[画像]

波平さんの身長178ってスカイハイさん(175)と並べるとこういう事に
 なるけど大丈夫なの?(これを作っていたら昼休みがあと10分になってた)

 (Twipic)
 波平www

[動画]

スーパーマリオブラザーズの曲をバイオリンで演奏
 (Hisakazu Hirabayashi * Official Blog)
 効果音まで…!


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


10月25日のネタ・ニュース
今日は久々に勉強をしました。
面白いとは思うんですが、相変わらず体力を消耗しやすいのがなあ。
まあ自分のためと思ってやってるんですが。

ブログで紹介するネタの数をどうしようかと思ってます。
前みたいな数にするとやっぱり時間がかかりすぎますし。
とりあえず3つでは少なすぎますから5つに増やしましたが。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

誰と同じ年? あのキャラクターの年齢 (NAVER まとめ)
 既にムスカを追い越して星一徹と同い年になりました\(^o^)/

[ニュース]

11歳、こっそりカード決済百万円…ゲームで (YOMIURI ONLINE)
 一昔前のパケ死って感じですな。

10月25日「ビッグガンガン」創刊 スクエニ5番目の定期誌に
 (アニメ!アニメ!)
 いくつ"ガンガン"って付く雑誌を作ってるんだw

[コラム]

【人生相談 あすへのヒント】男性を信じられない(30代女性)
 (MSN産経ニュース)
 回答者に見事にバッサリと切り捨てられてますな。

テレビ大不況「4K」は業界を救うか (ITmedia ニュース)
 画質を上げれば売れるて…。
 PS3が売れないからさっさとPS4出そうって言ってるようなもんだぞ。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


10月24日のネタ・ニュース
今日はやりたいことがあるとか思いながらだるくなって一日中寝てました。
ダメ人間。
相変わらずネトウヨがウザいです。
ネトウヨの存在自体が日本の恥だと思うんだがなあ。
"ネトウヨ"だけにネットにやたらいるから居心地悪く思う時があったり。
見てるだけでイラっとするんだがツイッターだと嫌でも目に入るのが…。
しかもなまじ繋がりがある分リムーブもしにくいし。


さて、今日のネタ・ニュースは…

ゲームソフトに名前を書く習慣が廃れた8つの理由 (ファミコンのネタ!!)
 そういや昔はカセットに名前書いてたな…。

釣竿の名前の厨二病度がハンパない件 (カオスちゃんねる)
 なにこの厨二なネーミングwww

アニメ化してもまったく売れないってどんだけひどいんだ・・・ (ぶく速)
 確かに地雷臭がするな…。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


10月23日のネタ・ニュース
求人広告を見てみましたが、あまりいい求人はありませんでしたね。
時期を外したかな?
とりあえず来週の広告を見てみて、似たような感じだったら
適当なところへ就職しようかと。


さて、今日のネタ・ニュースは…

ク リ ア せ ず に 放 置 し て い る ゲ ー ム
 (カゼタカ2ブログch)
 最 近 だ と ポ ケ モ ン ブ ラ ッ ク

ガンダム最高のハッピーエンドってなんだ? (ガンダム速報)
 Gかなあ。

ツインバスターライフルって素晴らしいよな (ガンダム速報)
 最大出力でコロニーを一撃で破壊、しかも連射可能って
 サテライトキャノンより怖いと思うんですが。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


10月22日のネタ・ニュース
油断してたらまた生活リズムが乱れ気味になってます。一日中寝てたり。
家の仕事だとこういうのが面倒ですな。
さっさと次の派遣に行くかー。明日には新聞に広告が入ってるだろうし。


さて、今日のネタ・ニュースは…

1人ぼっちでビールかけをした中日社長 「切なすぎるから許してやれよ」
 の声も
 (痛いニュース)
 自業自得とは思いますがかわいそうwww

世界一硬い人工ダイヤ、真ん丸に加工成功 (YOMIURI ONLINE)
 いくらするのかの方が気になってしまいます…。

「ドラクエ4コママンガ劇場」の思い出 (アルファルファモザイク)
 やたら懐かしいww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


10月21日のネタ・ニュース
今日は特に変わったこともない日でした。
久々に気分転換に外出したくらいかな。
知り合いの店で食べた大判焼きが美味かった。


さて、今日のネタ・ニュースは…

“産地偽装”は「言われなき中傷」 2chまとめサイトなどにJAグループ熊本が
 強く抗議
 (ITmedia ニュース)
 こういうの見てるとやっぱり2chまとめサイトは話半分に見てたほうが
 いいんだろうなあと思ったり。

数学、物理得意だと高所得=「国語」と180万円差―大卒就業者1万人調査
 (Yahoo!ニュース)
 理系が重宝されだしてるんですかねえ。

ソニー、プレイステーション4向けのプロジェクトを複数の内部スタジオで
 開始か
 (iNSIDE)
 据え置き機自体やらなくなってきてますがこういうニュースを見ると
 やっぱり目がとまってしまったり。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


10月19日のネタ・ニュース
昼飯を食べた後にすぐに作業をしないと寝てしまって
翌日体調がおかしくなることが分かってきました。
毎日の体調を維持していくのにはあまり昼寝しすぎると良くないですからね。

話は変わりますが、ここで愚痴吐き。
ネトウヨUZEEEEE!!!!!!
ツイッター上でグチグチ言うなっての!!!◯ね!!!
この差別主義者共が!!!
そんなに韓国と中国が嫌いなら一人で鉄砲持って殴りこみに行けや!!!
前から目障りだったんですがね…。


さて、今日のネタ・ニュースは… 

30過ぎて分かったことはなんですか? (VIPPERな俺)
 スレ内見てていくつか同意できるものが。
 個人的には体力が落ちたのが一番痛いですかね。

世界最強国はどこ?世界一強い国トップ10 (マダムリリー)
 日本は核兵器持ってたらもっと上位に行きそう(危険発言)。

何で日本って和風の家つくらなくなったの? (カオスちゃんねる)
 近代的な合理主義に飲まれたんでしょうねえ…。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


10月18日のネタ・ニュース
色々調子崩して数日更新が止まってました。再び更新再開です。
派遣に関してですが、とりあえず月曜に辞める旨を伝えてきました。
あの環境は自分はダメっぽいんで…。
土曜も気分が悪くなって早退しましたしね。
「(君は)シンナーに弱いみたいやな」って上司にも言われてましたし。
昨日の夜から久々に家の手伝いをしましたが、空気が全然違いますな。
仕事してて非常に楽でした。
再び今日から次の派遣探しです。まあこういう失敗もあるか。


さて、今日のネタ・ニュースは…

エンターブレイン、あきまんにゲームのキャラデザ1体8000円で依頼するも
 「1体10万からね」と断られる
 (萌えオタニュース速報)
 そんなにするもんなんか…この辺りの相場は知らなかった。

任天堂以外の日本のゲーム会社でどこでも内定がもらえるなら
 (ゲースレVIP)
 まじめに考えてレベルファイブ。

ガンダム試作三号機とか明らかにオーバースペックだろ
 Zガンダムより絶対強いし
 (ろぼ速VIP)
 普通に考えて、ゲーム機とかと同じで後の年代のものほど
 スペックが高いはず。ジェネレーター出力とかは目安にすぎない。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


10月14日のネタ・ニュース
明日行ったら休みです。今週はしんどかったなあ。
仕事の方は相変わらずですね。空気悪いし同僚うるさいし。
初めに選ぶ時点で止めときゃ良かったなあ。
まあ入ってみないとどんな職場か分かりづらくはあったんですが。


さて、今日のネタ・ニュースは…

世界最大! 4000人のドッジボールがカオス (ねとらぼ)
 カオスwww

【オリコン】93歳で漫画家デビュー! 56年間を綴った絵日記が初登場15位
 (Yahoo!ニュース)
 すぐに漫画家人生というか人生そのものが終わりそうですな…。

有名な武器の由来とか知識教えれ (カオスちゃんねる)
 ほおーって感じ。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


10月13日のネタ・ニュース
ここ2日、若干体調を崩してて更新する気力がわきませんでした…。
今日は比較的楽ですが。

同じ派遣の身分の同僚が自分の方が仕事が出来るのを鼻にかけて
色々仕切ってくるのでウザいです。
正社員でもないのにいちいち指図してくるのはやめろ。
まあ15時から2時間だけしか一緒に仕事しないからいいんですが。
でも契約期間が切れるあと2、3ヶ月の間ずっと一緒に仕事しなきゃ
ならないのか…。


さて、今日のネタ・ニュースは…

【画像】こんな青春送りたかったって思わせる画像下さい
 (ニュー速クオリティ)
 絵的にいいですな。いくつか保存したくなったものも。
 自分の青春は2、3年前土塚系で過ごしたあの日々です。
 
工業高校に行って工場に就職するやつ (働くモノニュース)
 そういや派遣では工場ばっかり行ってたな…。

世田谷区の住宅から放射性物質 (NHKニュース)
 なぜそんなものが!?

マンガで分かる心療内科・精神科in新宿 第42回
 「躁うつ病・双極性障害って何ですか?」
 (ゆうメンタルクリニック)
 内容は(ry そういやネットの知り合いに躁うつ病の人いたな…。
 日によって日記のテンションがまるで違ってたり。

日本大好き外国人は“日本の欧米化”をどう見ているのか?
 (マダムリリー)
 色々意見がありますな。

【閲覧注意】世界で最も人間を食い殺した動物 (カオスちゃんね
)
 記事中の熊の話は読んだことがあります。凄まじかった…。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


10月10日のネタ・ニュース
今日は特に何もせずだらだらと過ごしてました。
ちょっとだるい1日だったかな。
明日からまた仕事かー。 


さて、今日のネタ・ニュースは…

小林よしのり氏「もう国家論やめたくなった。わしだってもっと
 いろんな表現をしたいよ」
 (BLOGOS)
 結構面白いコラム。差別主義者でしかないネトウヨがあんだけはびこる
 原因を作った本人はあまり好きになれそうもないが。

国内で旅行して、よかった所ってどこ? (アルファルファモザイク)
 沖縄一択。今度は宮古島に行きたい。

キュゥべえになって魔法少女の運命を変える
 「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」
 (GIGAZINE)
 どうやっても悪い方向にしか想像できないwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


10月9日のネタ・ニュース
今日も休み。今日は知り合いの店に昼食を食べに行きました。
猪肉丼定食を頼んだんですがまあまあの味だったかな。


さて、今日のネタ・ニュースは…

ドラクエシリーズで音楽が一番素晴らしい作品 (VIPワイドガイド)
 やっぱり2~4の印象が強いな。

これよりかわいい画像なんてあんの? (ヴィブロ)
 おお、これは可愛い。

エコノミスト、いい加減にしろよwww (Twipic)
 一貫性がなさすぎるwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


10月8日のネタ・ニュース
今日は神戸の病院に行ってました。妙に体の調子が良かったですね。
いつもだったらだるくて帰ってきてから寝てしまうこともあったのに。


さて、今日のネタ・ニュースは…

SCE吉田氏、デジタル配信限定のコンソールはまだ受け入れられない
 (iNSIDE)
 ですよねー。

死ぬまでに絶対一度は味わっておくべき「牛の丸焼き」を食べてきました
 (GIGAZINE)
 地元www

ガンダム大好きなお前らが選ぶガンダムベストシーンってなによ?
 (ガンダム速報)
 ∀ガンダム最終話の∀ガンダムv.s.ターンX以降の描写全て。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


10月7日のネタ・ニュース
今日、溶接の機械にかける油(?)の補給場所を上司に教えてもらったん
ですが 、補給の際に「液体から立ち昇ってくる蒸気を吸うな」
と警告されました…。やっぱあの現場危険すぎるわ(苦笑)
あと、上司とゴミを捨てにゴミ処理場に行きました。
ゴミ処理場に行くなんてはじめてだなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

平成元年生まれちょっとのぞいていきなさいよ (ニンニン速報)
 なんか'90年代の懐かしいもの話のスレになってるんですが(笑)

なんで「誰も働かなくてよい社会」にならないの?機械に全部やらせれば
 いいよね???
 (カオスちゃんねる)
 誰もが一度は考えそうな事だな。

ニーソックスは正義!! 至高のニーソ画像 
 (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))
 ニーソ!ニーソ!( ゚∀゚)o彡°


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


10月5日のネタ・ニュース
今日は煙や塗料を出来るだけ吸わないように
気を付けて作業したら喉はだいぶ楽でしたね。
しかし梱包作業で失敗して凹みました…。


さて、今日のネタ・ニュースは…

アニメ「電脳コイル」全話無料配信 (ねとらぼ)
 自分も全話見ましたよ。かなり面白かったです。
 少しでも興味があるならぜひ。

ソーシャルゲーム「グリー退会」、100万DLを最速突破 (虚構新聞)
 ※嘘ニュース注意
 その発想はなかったわ。

「全員集合」的なかっこいい画像ください (暇人\(^o^)/速報)
 これは凄いな。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


10月4日のネタ・ニュース
今日は昨日よりはマシでしたが、やはりちょっとのどが痛くなって
頭が痛くなりましたね。
でも、ま、辞める理由も希薄になったのでしばらくはいますかね。
親も働いていてもいいって言ってますし。長くはいないと思いますが。

早々に辞めようとしたことには批判もあるでしょうが、
派遣のようにロクに身分の保証も保険もなく、
実際に働いてみるまでどんな環境かもほとんど分からないのなら
職場くらいは自分で選ばせて欲しいってのが本音ですかね。
正社員であれば殺されるような環境でない限りはずっといようと思いますが。


さて、今日のネタ・ニュースは…

数学SUGEEEEEEEEEEEEEEE!!ってなること教えろ (あじゃじゃしたー)
 こういうの見てるとやっぱ面白いな。

今週のハンターハンターに感動して大泣きする人達が続出!!
 一方不満の声もチラホラ
 (ニュー速VIPブログ(`・ω・´))
 泣きはしませんでしたが確かに面白かった!
 立ち読みでしたが2回読み返してしまいましたし。

【一家四人全員死刑確定】大牟田4人殺し事件で母親と次男たかひろ
 死刑確定へ
 (【2ch】コピペ情報局)
 家族で死刑になるような極悪犯罪者…('A`)


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


10月3日のネタ・ニュース
やっぱりあの派遣先はかなりヤバそうです。
今日なんかシンナー中毒になりかけましたし。 
のど痛いわ頭痛いわフラフラするわ…。
しかし親は「様子を見るためにもう1、2日会社にいろ」と。
うう……orz


さて、今日のネタ・ニュースは…

題名のない音楽会で「すぎやまこういち」特集 ― 『ドラクエ』楽曲も演奏
 (iNSIDE)
 お、やりますか!

私は20代身体障害者ですが、残り寿命が半分を切りました。
 (1級身体障害者が法律家を目指すブログ)
 透析患者の現状ってこんなんなんか…。

妹が“365人”登場するとんでもない「エロゲ」が出るぞーwwwwww
 (ニュー速VIPブログ(`・ω・´))
 何じゃこりゃwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


10月2日のネタ・ニュース
えー若干お久しぶりです。仕事に忙殺されて更新できずにいました。
で、肝心の仕事の方なんですが…実は辞めることを考えています。
「早ッ!!」と思われるかも知れませんが、どうにも空気が悪いみたいなんで。
休日になってものどの痛みが治りません。
やっぱりシンナーを吸うような環境が悪いみたいですね。
これは健康によろしくないなーと。
正社員であるとか選べないというのであればそのままいるかも知れませんが、
派遣であって他に選べるのであればわざわざいる意味がないですしね。
あと、家の仕事を早く覚えないといけないというのもありますね。
親はもう数年したら仕事をやめるつもりでいるみたいですから。
それなら短期の派遣で必要な時に必要な分だけ稼いで、
あとは家の仕事を覚えるのに時間を費やした方がいいなと。


さて、今日のネタ・ニュースは…

夢が撮られちゃう?! 米研究員ら、脳活動から映像復元 (asahi.com)
 なん…だと…?

新宿心療内科・ゆうメンタルクリニック秘密コラム「『ただしイケメンに限る』は
 心理学的にウソ。」
 (ゆうメンタルクリニック)
 結構納得する内容ですな。

ウイルス対策ソフト「avast!」が自分自身をウイルスと判定
 (痛いニュース(ノ∀`))
 アホスwww

USBオナホ連動エロゲ発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
 (かくれオタのブログ)
 これがバーチャルリアリティか…!

ドラクエでのザキ系呪文の使い時がわからない (終わらないコンテンツ速報)
 そういや自分もあんまり使いませんでしたな。

シャア「手と脚が無いようだが」 (ロボ速VIP)
 >24-29に噴いたwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース