N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録&土塚作品の感想を主に書いております。時折愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



8月31日のネタ・ニュース
…また日にちが空きましたな。まあ趣味の更新だから
マイペースでやってりゃいいかとは思ってるんですが。
でも出来れば毎日更新したいなあという気持ちもあったり。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

[ネタ]

恋愛支援Android アプリ&新クラウドサービス「カレログ」のご案内
 (Real Seo)
 こんな監視社会みたいなアプリ、実際に使ったら即座に二人の関係が
 壊れそうですな。

まるで虹色の滝、クレヨンを真夏の車中に1時間放置してみたムービー
 (GIGAZINE)
 なかなか綺麗なムービー。なんか実際にやってみたいような。

アンサイクロペディアのおすすめ教えろ (暇人\(^o^)/速報)
 たまに見ると面白いサイトですよね。この中だと"たらい回し"がwww

ドミノ・ピザが月面出店計画を本気で推進、「夢は見るものじゃなく
 叶えるもの」
 (GIGAZINE)
 月面から配達してくれたりするんでしょうか・・・?

30秒でわかる、音楽メディア30年間の変遷の歴史 (GIGAZINE)
 初期には分からないメディアもありますが、ほとんどは知ってますな。
 CDもあと10年もしたら時代遅れになるんだろうか。

昔からある宗教団体や新興宗教団体など、宗教法人、非法人含めて、
 日本に有る様々な宗教団体を一覧にまとめてみました。

 (いちらん屋)
 多ッ!!(笑)。そしてやっぱり怪しげな名前の宗教がちらほらと(笑)

Twitterでウザい事 (ぶる速-VIP)
 こういうのは気にしだしたらキリがないな。
 ってか逆に"2chでウザい事"ってスレ立てたらかなり色々と挙げられそう
 なんですが。

[ニュース]

[3DS] 9月1日配信、アンバサダープログラムのファミコンソフト
 全タイトルが公開
 (N-Wii.net)
 ゼルダの伝説1とリンクの冒険とメトロイドはやりたいですかね。

[コラム]

ジョブス氏に仰天させられ続けたマックユーザーの幸福
 (日本経済新聞)
 人の想像の斜め上を行くってところが任天堂と被って見えますな。
 自分も岩田社長や宮本さんが引退する時にこういうコラムがあって
 読んだりしたらやっぱり感慨にふけるのかねえ。

「ねるねるねるね」はなぜ色が変わって膨らむのか?
 (科学者のつぶやき -Chem-Station-)
 高校化学レベルの予備知識がないとちょっと理解しにくいですが、
 自分には意外に単純な原理に思えましたね。

[鉄道マニアの話]オタクが結婚生活で初めて気づいた趣味の
 「無駄」と「効率性」の話
 (とれいん工房の汽車旅12ヵ月)
 似たような趣味の人と結婚すれば大丈夫!


それではまた次回ー。



テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


8月28日のネタ・ニュース
ちょっと前から、自分の部屋が土塚先生のネズミ屋敷みたいになってたん
ですが、最近ようやく捕まえることが出来ました。やれやれって感じですな。
・・・それにしても自分の部屋の中で堂々と授乳してるとかどないやねん。
まあ捕まえるのには楽でしたが。
母子ともに葬り去るのには抵抗がありましたけどね・・・。
夜中にとりもちに挟んで始末した後にまた寝たんですが
ネズミがいっぱい出てくる悪夢にうなされましたよ(苦笑)


さて、今日のネタ・ニュースは・・・・

[ネタ]

アメリカで超高カロリーで超ジャンクなスナック「揚げバター」が売られている
 (ギズモード・ジャパン)
 発想から既にアレすぎるだろ・・・。これを好んで食べる奴っているのか?

(女限定)VIPPERで画像うpして全裸時計作ろうずwww (みんくちゃんねる)
 ※エロサイト注意
 いくら匿名でもこんな事が出来るのは凄い(笑)

絶対に話したくなる【週刊少年ジャンプ雑学】 (NAVERまとめ)
 知ってる知識もちらほらと。クリリンとミスター・サタンが同い年だってのには
 驚きましたが。

日本を愛する俺が各都道府県を褒めてやる (まめ速)
 2chで褒める系のスレは珍しいな。

このゲームの主人公にはなりたくないと思うゲーム (ゲースレVIP)
 スペランカーとか嫌ですな。すぐ死にますし。
 CLANNADもエンディング次第ではああなったりするしなあ・・・。

漫画『新機動戦記ガンダムW EW 敗者たちの栄光』 各ガンダムの
 追加装備イラストが公開されたけどかっこいいな
 (やらおん!)
 かっこいいとは思うけど戦いにくそうとも思ったり。

[コラム]

アリの大人“飼い”の魅力 (web R25)
 実在しないけど、キメラアントなんか飼ってみたい気が(笑)


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


8月27日のネタ・ニュース
よーうやく復帰。長かった…。
前回のネタ更新から1ヶ月以上も経ってるのか…。
沖縄旅行で体が予想外のダメージを受けたのが悪かったですな。
あと仕事に休みがないから回復にも時間がかかりましたし。
まあ今後はそんな大きな計画もないだろうしいつも通り更新していけそうですが。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

[ネタ]

乙女同人ゲーム「はーとふる彼氏」発売。攻略対象はすべて鳩や鳥類
 →1日で売り切れ
 (アキバBlog)
 まあネタゲーとしては優秀ですしねw

【特報】「ジョジョの奇妙な冒険」が“実写”と“アニメ”でそれぞれ
 映画化決定ィィ―――ッ!!(追記:集英社「現時点では
 何も決まっていない状態」)
 (@JOJO)
 ガセっぽいですが(笑)、本当に映像化したら色んな意味で注目ですな。

[ニュース]

銀河系内に「ダイヤモンド星」存在、豪天文学者らが発表 (ロイター)
 採掘できるようになったらダイヤモンドの価値が大きく変動しますな。

ニンテンドー3DS、値下げ後2週目の販売台数は約10万台販売 ―
 PS3は3万台
 (iNSIDE)
 うむ、無事に売れてるようで何より。

『ヱヴァ新劇場版』最新作は2012年秋公開!その名も
 映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』
 (シネマトゥデイ)
 「そして舞台は宇宙へと変わるのよ~♪」←分かる人には分かるネタ。

鼻が生まれつきピエロのように真っ赤な幼女、手術に成功し見違える姿に
 (GIGAZINE)
 予想以上に赤かった(笑)。って笑ってられない状況だったようですが。

[コラム]

相手のための気遣いと、自分が嫌われないための気遣い
 (yuhka-unoの日記)
 理屈では分かってても、実際にするのはなかなか難しかったり。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第36話感想
さて、マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第36話の感想を。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


BAMBOO BLADE B 第32話感想
さて、BAMBOO BLADE B 第32話の感想を。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


清村くんと杉小路くんろ 第50ねこ感想
さて、清村くんと杉小路くんろ 第50ねこの感想を。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第35話感想
さて、マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第35話の感想を。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


ハルポリッシュ第4話 感想
さて、ハルポリッシュ第4話の感想を。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


BAMBOO BLADE B 第31話感想
さて、BAMBOO BLADE B 第31話の感想を。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


清村くんと杉小路くんろ 第49ねこ感想
さて、清村くんと杉小路くんろ 第49ねこの感想を。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


コミティア97レポート
去る8月21日、東京で行われたコミティア97に行ってきました。
その際のレポートを。


[続きを読む]

テーマ:イベント - ジャンル:サブカル


コミティア行ってきます
あー、土塚作品の感想を書こうとか言いつつえらく間が開いてしまいましたが。
生活リズムを元に戻すのは難しいなあ・・・。 

それはともかく、明日はコミティアに行ってきます。
S.Y.S.の皆さんに沖縄土産を渡しに。
帰ってきたらレポート書きますのでー。それでは!



テーマ:創作(オリジナル) - ジャンル:アニメ・コミック


マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第34話感想
さて、マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第34話の感想を。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


よーうやくブログ復帰
よーうやくブログが復帰できそうです。長かった・・・。
いや、前回の記事を書いた後くらいからPCのフリーズが多発しましてね?
バックアップ&リカバリーの作業に追われてたんですよ 。
しかしそれも何とか終わりました。
とりあえず、リハビリも兼ねて溜まってる土塚作品の感想でも
書いていきますかね。


テーマ:お知らせ - ジャンル:その他


再び近況報告
えー、旅行疲れを予想以上に引きずっています。
何とか毎日昼寝したり夜早く寝たりしてるんですがなかなか取れません。
仕事の休みがないからだろうなあ。
ネタ更新復帰まではもう少しお待ち下さい・・・。 


テーマ:お知らせ - ジャンル:その他


沖縄旅行レポート その4
さて、沖縄旅行レポートその4を。これで完結!


[続きを読む]

テーマ:沖縄 - ジャンル:旅行


沖縄旅行レポート その3
さて、沖縄旅行レポートその3を。


[続きを読む]

テーマ:沖縄 - ジャンル:旅行