N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



沖縄旅行レポート その2
さて、沖縄旅行レポートその2を。


[続きを読む]

テーマ:沖縄 - ジャンル:旅行


沖縄旅行レポート その1
去る7月25~28日、沖縄旅行に行って来ました。その際のレポートを。


[続きを読む]

テーマ:沖縄 - ジャンル:旅行


ニンテンドー3DS値下げ!!!
3DS本体が8月11日より1万5000円に値下げ、現ユーザには
 FC/GBAのVC計20本プレゼント
 (N-Wii.net)

 今日飛行機の離陸直前にツイッターで知ったのですが、
 正直かなり驚きました・・・。
 悪手なのか正着なのかちょっと判別がつかなかったですね。
 肉を切らせて骨を断つみたいなかなり強引な手に思えました。
 批判を受けたり会社の評判が落ちるのを承知で思い切って
 インパクトのある値下げをしてテコ入れをしようとしているような。
 自分的にはありなんですけどね。
 もともと3DSには25000円で買うだけの価値があると思ってましたし、
 FC&GBAソフトを20本ダウンロードし放題ってのもプラスに思えましたしね。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


沖縄旅行から帰宅ー!!
沖縄旅行から帰宅ー!!楽しかった―――ッ!!!!!

とりあえず少しだけ語ると、1日目の泡盛地獄と2日目の青の洞窟の
シュノーケリングが特にインパクトがありましたね。
1日目の泡盛地獄は本当にきつくてひっくり返ったほどだし
(なかなか眠れない上に翌日にはお尻が痛くなりました)
2日目の青の洞窟は本当に洞窟内が青かったり南国の魚や
珊瑚がいたりしてまさに熱帯地域の海って感じだったし。 
首里城は京都の古寺を回ってる感じがしてよたくさんや所長さんあたりが
行ったら喜びそうでしたねー。
平和祈念公園は初っぱなからテーマが重くて色々考えさせられました。

後日に詳細なレポートを書きますのでー。


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行


近況報告
沖縄旅行の計画&準備で若干バタバタしてて更新できずにいます。
明日からは28日までは沖縄旅行に行ってますし。
従ってしばらくの間ブログ更新はお休みします。


テーマ:管理人からのお知らせ - ジャンル:その他


7月21日のネタ・ニュース
ノーラと刻の工房が昨日フライングで届きましたw
ちょっとだけやってみましたが、なかなかいい感じですな。
やっぱ携帯機はいいなあ。やるのが面倒じゃないんで。
据え置き機のゲームを携帯機の感覚でやれそうなWii Uにも期待です。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

[ネタ]

台風6号が「神回避」すぎてワロタwwwwwwww
 (ニュー速VIPブログ(`・ω・´))
 なんだこの軌道www大リーグボールかwww

女子用スクール水着、段階的廃止へ 文科省が通達 (虚構新聞)
 初めにツイッターで見かけたときは「マジか!?」と思ってしまいました(笑)
 やけに真実味があるんだもんなあ。

「人生は悪くない」、そう思う瞬間 (うましかニュース)
 何かほのぼのするスレ。癒されます。

【閲覧注意】本当にやった復讐 (哲学ニュースnwk)
 一つ上のスレとは対照的にやたら強烈なスレ。
 一番初めからかなりアレな話が載ってます。
 周りの大人のエゴに振り回されて殺された子どもが可哀想。
 自分だったらその後もずっと一人で生きてく事を考えたら恩に着せて
 ふんだくれるだけふんだくるだろうなあ。

ついにここまできたか…聖徳太子抱き枕(萌え系)
 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)
 誰得すぎるwwwww

ボンバーマンを26年間やり続けている99歳のおばあちゃんがいた!!
 (ファミコンのネタ!!)
 よく飽きなかったな・・・と思ってしまった。

[ニュース]

青森・恐山、イタコ口寄せに行列 三大霊場で夏の大祭 (47NEWS)
 こんな祭りがあるのか。かなり眉唾な印象があるんだが。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


7月20日のネタ・ニュース
やっぱりどうにも家に居っぱなしだと生活リズムがおかしくなりますな。
暇があったら寝たくなりますし。
なのでネタ更新を昼飯を食べてからすぐにすることにしました。
一番眠くなる時間帯ですし。
昼間はそれ以外の時間も多少だらだらでもいいから作業をしてようかと。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

[ネタ]

勇者「魔王倒したし帰るか」 (ゴールデンタイムズ)
 話が重すぎますがな・・・。

あぁ 結婚してよかったなぁと思った瞬間 (うましかニュース)
 今は相手がいませんが、自分もいずれは結婚したいですね。

超絶ブラックな求人見つけたwwwwwwwwwwwww (ハムスター速報)
 誰が行くんだwww

俺が文句言いに行ってやるから住所教えなさい!(キリッ (ねたたま)
 いや、普通に覗きたくなりますよ?

まどかマギカのちび切り絵作った (ハムスター速報)
 なかなか上手いな。

児童が自転車に乗った男性に声をかける事案が発生 (痛いニュース)
 何が悪いのかが分からない。

リア充にもなれずオタクにもなれない中間な奴ちょっとこい (キニ速)
 自分もこうならないとは限らないですな。
 徐々にゲームやマンガに飽きだしてきてますし。
 かと言ってJ-POPやファッション等はさっぱり分かりませんし。

お前らが人に薦めたくて薦めたくてたまらない漫画 (BIPブログ)
 やっぱ土塚漫画ですかね。バンブーだけでも・・・!
 あと色素薄子さんもですな。読んでてほんわかします。

[ニュース]

「カイジ 破戒録篇」DVD-BOXに、設定画集や美心しおり
 (コミックナタリー)
 美心しおりてwwwいらないwww

Yahoo!オークションでファミマガ祭り (ファミコンのネタ!!)
 懐かしいし欲しい気はしますが高いなあ。 

[イラスト]

*7/18 オリジナル/C80新刊合同本表紙 (Oasis)
 右の子が好み。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


7月17日のネタ・ニュース
少しずつ調子が回復してきました。 昼もほとんど寝なかったですし。
しかし今度は家の牛のうちの1頭がへたって寝転がったまんまなんで
仕事のごとに両親と3人で牛と綱引きをしなきゃならないという。
これがなかなかしんどいです。

あ、沖縄旅行ですが、台風が近づいてるので延期することにしました。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

[ネタ]

オトナファミ特集「ドラクエ」シリーズ名場面BEST25
 (鋼:ゲーム積み立て名人)
 個人的には2位と5位かな。

失敗してもヘコまなくなれる「13人の偉人の手痛い失敗まとめ」
 (earth in us)
 打たれても打たれても前を向いていけば成功するんだろうなあ。
 なかなか感銘を受けた感が。

[ニュース]

スイカから酢と酒を開発…動脈硬化防ぐ「シトルリン」多く (読売新聞)
 何か飲んでみたい気がするな。

自民党に報道チェック部隊、抗議や申し立ても (読売新聞)
 誰かのせいにしてても何も変わりませんよ?
 まず自分らの意識から変えないと。

[コラム]

大学の授業での飲食禁止について (発声練習)
 そもそも大学の授業では飲み食いが出来るところがあるってのが
 意外ですな。

舌が肥えること・目が肥えることは幸せなのだろうか
 (やまなしなひび -Diary SIDE-)
 なかなかな良記事。ある程度悪食な方が幸せなんだろうなあ。

[漫画]

マンガで分かる心療内科・精神科in新宿 第38回「夫婦関係で、
 うつにならない方法」
 (ゆうメンタルクリニック)
 漫画の内容はいつも通り(笑)。でもテーマを見てたら思うところあるなあ。
 どうにも自分は人に何かをしてあげた記憶ってのがあまりないんだよなあ。
 迷惑しかかけてないんでは?とかいう極端な思考に走ったりも。
 何かをしてもらった事の方がよく覚えてたりします。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


7月16日のネタ・ニュース
ようやく復帰。更新サボってた理由は体調が悪かったのと色々と用事が
あったのと。昼寝しすぎるのが体調崩す原因みたいですね・・・。
あんまり寝ないようにするかー。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

[ネタ]

世話係として雇われた19歳女、14歳男の子と半年にわたって
 SEXしまくり逮捕(画像あり)
 (痛いニュース)
 雇い主(年下)を誘惑してセックスしまくりとかもの凄いな。

これを言ったらアウト!女のコがセクハラ認定する発言とは?
 (日刊SPA!)
 自分が言ったことがあるのは・・・いや、やっぱやめとこう。
 それを言われて意に介さなかった相手も凄かったが。

女性の快感について知っておきたい6つの法則
 (完全無料でセックスフレンドを作る方法)
 なるほどなあ・・・と頷いてしまった。やっぱ男性の方がお手軽なのね。
 ってかサイト名見た瞬間に噴いたwww

古代生物でかすぎワロタwwwwwwwwwwwwww
 (ハムスター速報)
 シシ神様がいる・・・!

日本には過労死するほど仕事があり、自殺するほど仕事がない
 (ニュース2ちゃんねる)
 >43-55の流れが正解。即戦力しか採らないってどんだけー。

非コミュに足りない10の対人スキル (はてな匿名ダイアリー)
 これくらいなら出来ないことはないかな。

[ニュース]

虹色の希少ヒキガエル、87年ぶりに発見 マレーシア
 (Yahoo!ニュース)
 画像のカエルが綺麗。

「ハガレン」の荒川弘による最新作「銀の匙」1巻が発売
 (コミックナタリー)
 神戸で見かけて購入。なかなか面白かったです。
 さすがハガレンの作者だけある。

水戸黄門:終了へ 里見浩太朗「ズバっと後ろから斬られたよう」
 (毎日jp)
 普段見なくてもいざ終わるとなると寂しいものがありますな・・・。

とろみが口の中に残る不気味飲料「ドラゴンクエスト とろとろスライム」
 試飲レビュー
 (GIGAZINE)
 もう1年前の話なのか。恐ろしく後味が悪かったな・・・。

[画像]

オーストラリアの南端で撮影されたあまりにも美しい天の川の写真
 (GIGAZINE)
 綺麗な画像だよなあ。こういうの直に見てみたい。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


新・世界樹の迷宮Ⅱプレイ日記(9)
※前置き:体調崩したり色々都合が悪かったりしてネタ更新も
       土塚作品の感想も若干滞ってます。今しばらくお待ちを。


さて、世界樹の迷宮Ⅱプレイ日記(9)を。

現在15階まで到達。あとはボスを倒すのみです。
このあたりになってくるとレンジャー部隊を動かして新装備のための
資金稼ぎをやったりしだして段々楽しくなってきますね。

やってて思ったんですが、この階層はⅠの第3層に似てますな。
水辺の処刑者が出てきたり。
というかⅡ自体がⅠのオマージュって話を聞いたことがあるんですけどね。
新納氏が抜けた後に残されたスタッフがそういう風に作ったとか。

ここまで進めてて思ったんですが縛りが結構厄介ですな。
それが原因で危機に陥ったりすることも。あのトンボが嫌だ。
で、縛り防御用の防具を買おうとしたんですが高KEEEEE!!!!!
まあある程度は無視できますしそのまま進むことにしましたとさ。

14階でまたエスバットが出てきましたが
これ以上進むなとか言われてもゲームシステム上
やめるわけにも行きません。
まあ前作のレン&ツスクル的ポジションなんでしょうが。
あとで戦うんでしょうな。

14階北東部の青F.O.E.が行き交う中特攻しなきゃならないところが
若干怖かったです。何度か失敗して戻りましたし。
hageなかっただけマシかー。


今回のhageポイント:なし


それではまた次回ー。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


7月11日のネタ・ニュース
沖縄旅行の計画を立ててますが、なかなか楽しかったり難しかったり。
時間と予算を天秤にかけて行く所を選ばなければならなかったりします。
まあ今後こんな機会は滅多にない(下手したら最後)ですから
可能な限りやりたい事をやるつもりですが。 


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

[ネタ]

魔法少女の宅急便 (ねたたま)
 いやだあああああ!!!!!

「To LOVEる」挟んでます (ヤマカム)
 毎度記事を読んでますが暴走っぷりが凄いwww

250倍に拡大することで見えてくる本当は美しい浜辺の砂粒の世界
 (GIGAZINE)
 おお、これは綺麗。

ボトル入り飲料水に関する3つのバカバカしい事柄 (GIGAZINE)
 何度か飲んだことがありますが水道水と何が違うのか分かりません。
 携帯して飲むにはいいとは思いますが。

意外と知られてない漫画・アニメの続編等の存在を教えてくれるスレ
 (ろぼ速VIP)
 途中であずきちゃんの話が出てますがあの絵であの話は
 凄かったですな。

ハンター×ハンター28巻の正直な感想を書いてけ
 (デジタルニューススレッド)
 いや、普通に面白かったですよ?

[ニュース]

またエスカレーター事故 突然逆行 中国・深センで4人負傷
 (MSN産経ニュース)
 まるでコントのような事故ですな。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


AIR"観鈴編"感想(6)
さて、AIR"観鈴編"感想(6)を。

7月28日

□「やりとげなきゃ・・・」の台詞は後の「ゴールしても・・・」との対比に
 思えるんだが。
□夢のなかで神奈の過去の思い出が次々と描写されてるな。
□とうとう観鈴の足が動かなく・・・。

7月29日

□観鈴と往人と観鈴のクラスメートとのやり取りはBGM(双星)と相まって
 くるものがあったなあ。どこまでも一人でいなけりゃならないって
 残酷すぎるだろ・・・。

7月30日

□往人の母の語り通り、往人まで病に。たちの悪い呪いだなあ。
□このあたりの観鈴と往人の会話を見てたら友達以上に惹きあってる
 のが分かるな。

7月31日

□往人と往人の母親との会話が。
 母親もずっと一人で旅してきたんだろうか。
□母親に憧れて往人を引き取ったのか。そして往人に同じ思いをさせない
 ように力を使ったと。使命に縛られるのが辛かったのかな。
□ずっと笑顔でいられる観鈴は凄いわ。心の中は地獄だったろうに。
 それこそ心を病んでもおかしくないほどに。
って、このあたりでFarewell Songが!?
□あー、観鈴と往人は完全に惹きあってるな。
□ついに術が発動。往人消滅、観鈴は元気に。観鈴編、了。


それではまた次回ー。


テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム


7月10日のネタ・ニュース
今日は出かける予定だったんですがどうにも体調が悪くて
結局出かけずにひたすら寝てました。まだだるいくらいですが。
気が付いたらもう沖縄旅行の1週間前かー、早いな。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

[ネタ]

金曜ロードローラー「JOJOの宅急便」 (SLPY)
 昨日何気にタイトルを思いついてググってみたらあったので噴いたwww

いたる絵って進化したよな・・・ (あしたがみえない)
 Oneすげえwww

この被災者クズすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww (妹はVIPPER)
 被災者語ってるくせになんでこんなブルジョワなの?
 馬鹿なの?死ぬの?

スーパーマリオの世界観で描かれた世界地図 (ロケットニュース24(β))
 なかなかいい感じの地図。

ニコ生で女子中学生がエロ配信 胸確認、勃起確認、
 ベロチューまでも・・・
 (ハムスター速報)
 ちょwww

違う種類の動物同士が仲むつまじく過ごしている写真 (GIGAZINE)
 なかなか和む写真ですな。

ガンダムW最強はトロワ (ガンダム速報)
 最後のGIF絵はなんだwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


7月9日のネタ・ニュース
ようやく全国で梅雨明けですな。 夏らしくなってきそうです。
自分が一番好きで快適な季節だから万々歳ですな。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

[ネタ]

婚活歴20年の44歳女性、30人に断られる 「年収700万以上、
 有名大卒は譲れない」「普通の家族欲しいだけなのに」

 (痛いニュース)
 こういう人達って大抵自分が主婦をやって旦那さんに食わしてもらうんだ
 って人が多い気がするんだけど、時代に取り残されてるんじゃないの?
 自分も働くことを考えんと結婚なんて出来ない時代なんだが。
 まあ現状の社会の仕組みではそれが難しいから主婦にこだわるんだろう
 けどね。

【画像あり】 相変わらずパリコレが基地外じみてる件 (痛い信者)
 なんだこのRPGのモンスターみたいな衣装www

ジオンってどうすれば勝ってたの? (ガンダム速報)
 ああ、第二次大戦時の日本並に勝ち目のない戦いだったのね・・・。

漫画 ドラゴンクエストへの道 こうしてドラクエは生まれた・・・
 (鋼:ゲーム積み立て名人)
 ベタな開発秘話マンガだなw
 実際はもっとドロドロしてるんだろうなあ・・・。

助けて!婚約破棄されそう! (発言小町)
 お前最低すぎだろ。ドン引きしたわ・・・。

海外でも過酷なゲーム開発者の労働環境・・・1日12時間労働、
 残業代も出ない
 (働くモノニュース:人生VIP職人ブログwww)
 IT土方の酷さはどこでも変わらないのね・・・。

[ニュース]

最後のシャトル打ち上げ成功 米大統領「宇宙開発の新時代」
 火星到達目指す
 (MSN産経ニュース)
 スペースシャトルは子供の頃に見ていてかっこいいと思ってましたなあ。
 いずれ発展形のスペースプレーンが出るみたいな話を聞いて
 ワクワクしてました。まさかまた使い捨てロケットの時代が来るとは
 その時は思いもしませんでしたが。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


7月8日のネタ・ニュース
見てもらってたら分かると思いますが、自分の紹介している記事は
基本的に"ネタ"と思ってもらってていいです。
(だから記事タイトルで先に"ネタ"を持ってきているんですが)
真面目にジャーナリズムをやる気はありませんしねー。
従って裏取りも行っていません。
まあ紹介してる記事から面白い記事を見つけてもらって
楽しんでもらえれば。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

[ネタ]

埼玉医科大准教授 「聖書は正しく、進化論は間違い。日本人は
 騙されている」
 (痛いニュース)
 ガチキリスト教な日本人も珍しいなw

サザエさんをどこまで美人に描けるか、挑戦してみようぜwww
 (ロブスター速報@VIP)
 サザエ・・・さん・・・?

伏線の回収が上手い作品教えてくれ (妹はVIPPER)
 ハンタの話はマジか!?

無視してもいいですよね! (発言小町)
 釣りだと思いたい・・・。

母親「娘のオッパイが全然大きくなりません。 病気でしょうか? (´・ω・`)」
 (カナ速)
 今は需要があるから大丈夫!(ぉ

現時点で最強のゲームメーカーってどこ? (ゲースレVIP)
 売上だけならケタ違いで任天堂、上り調子って意味なら
 レベルファイブかな。

[ニュース]

一世を風靡したMD(ミニディスク)の最終進化形「Hi-MD」が出荷完了へ
 (GIGAZINE)
 MD懐かしいなあ。iPodを使い出すまでは重宝しました。
 iPodの次にはどんなメディアが来るんだろう。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


7月7日のネタ・ニュース
今日は七夕&ゼロクロ更新日でしたな。
雨なのは仕様なのかと思うほど毎年雨なような気がしますw 
ゼロクロはいつも通りのクオリティ。なるほど、そう来るのか・・・。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

[ネタ]

ゴルフ漫画じゃない何か「ゴルフ13」 (無駄話)
 ちゃんとゴルフして下さい><

[ニュース]

九電が「やらせメール」 市民装い原発再稼働支持 課長級社員が依頼
 (日本経済新聞)
 最低だ・・・こいつら最低だ・・・。

宇宙の「暗さ」、世界初の計測成功 名大・東大グループ 
 (asahi.com)
 かなり暗い様子。しかしそんなものが測れるとは。

星を食べる中性子星のX線フレアを観測 (ナショナルジオグラフィック)
 宇宙でも弱肉強食が!?

3DS「シアドリズム ファイナルファンタジー」、映画「キミとボク」紹介、他
 (忍之閻魔帳)
 FFの音ゲーは何気にやってみたいような。

[コラム]

ザ・特集:鳥取・岡山県境のウラン鉱床跡 人形峠から福島見れば
 (毎日jp)
 >人体への影響については「天然の放射能だから大丈夫」という公社の
 >責任者の言葉を信じた。
 なんつー騙し文句だ・・・。

【悪用禁止】騙しのテクニック12選 (ロケットニュース24(β))
 こういうのには注意しないとねえ。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


7月6日のネタ・ニュース
今日はハルp・・・じゃなかった月刊少年チャンピオンを買いに
地元のTSUTAYAに行ってきました。
帰ってからすぐに感想を書き上げ。微妙に密なスケジュールでしたな。

話は変わりますが、最近FC2ブログのエディタのバグが酷いですな。
勝手に改行が入ったり。ソースを直接いじらないとまともに書けない
ことが多々あります。ネタ・ニュース記事の一番下に何故か
"続きを見る"が入ったり。しかも修正できないという。
開けても何もないですので。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

[ネタ]

鏡  っ  て  何  色  な  の  ? (カナ速)
 哲学的な話ですな。自分の感覚では"不定"かなと。

本職の巫女さんに向く人の特徴 (はてな匿名ダイアリー)
 結構なるのが難しいもんなんですな。その割には報われてないような。

ドラえもんの動力、原子力から変更へ 内部資料入手 (虚構新聞)
 水力のドラえもん見てみたいwww
 ちなみにこの記事には以下のようなツッコミも。
 [関連記事]ドラえもんは核分裂で動かない (法華狼の日記)

最近のラノベの名前wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 (暇人\(^o^)/速報)
 何この2chスレみたいなタイトルwww

[ニュース]

同級生に蹴られキンタマ破裂した少年、慰謝料630万円求め提訴
 (痛いニュース)
 聞いただけで痛くなりそうな話ですな。ヒエエエ・・・。

探検遊びで白骨遺体を発見 茨城・古河で小学生 (MSN産経ニュース)
 トラウマになりそうな探検遊びですな。

漫画家の和田慎二さんが死去 「スケバン刑事」原作  (asahi.com)
 「誰?」と思ってたらスケバン刑事を描いた人だったとは・・・。
 ドラマ版をよく見てて面白かったのを覚えています。
 ご冥福をお祈りします・・・。

切っても切っても“使徒”襲来、今度はエヴァンゲリオンのロールケーキ。
 (
Narinari.com)
 デザインがかなり秀逸。食べてみたいw

[漫画]

マンガで分かる心療内科・精神科in新宿 第37回
 「摂食障害・拒食症って何?」後編
 (ゆうメンタルクリニック)
 あすなの家族怖いwww

[コラム]

「杁」←この字読めたら愛知県民? でも意味は… (asahi.com)
 うーん、読めん!

【チェック】あなたのその「言い方」が人を傷つける
 (ライフハックブログKo's Style)
 2は気を付けんといかんな。半ば無意識のうちにやってることがあるし。


それではまた次回ー。


[続きを読む]

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


ハルポリッシュ 第3話感想
さて、ハルポリッシュ第3話の感想を。 

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


HUNTER×HUNTER28巻感想(ネタバレ注意)
ハンタ28巻の感想が何となく書きたくなったので軽い感想を。
ネタバレ込みなので注意。
ちなみに今後続ける気はあまりありませんが、書きたくなったら書くかもw

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


7月4日のネタ・ニュース
明日は夕方に歯医者に行くので更新できないと思います。
しばらくは火曜日は歯医者に行くつもりだから更新できないだろうなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

[ネタ]

【ダムの恐怖】ダムで泳ぐと死ぬってマジ? (哲学ニュースnwk)
 スレ内の画像を見てるだけで怖くなりますな・・・。

J( ´ー`)し「たかしの就職が上手くいかないのはわたしのせい」
 (モリ速報VIP)
 いつものお涙頂戴の話かと思いきやwwwww
 あとたかしクズすぎだろ・・・。

RPG等に出てくる超古代文明にありがちなこと (チェック☆ゲーバナ)
 読んでるだけで懐かしくなりますな。
 個人的にはファミコン時代のFFとか思い出します。

ガンダムの百式って普通の人は知らないの? (ガンダム速報)
 戦隊ものの如くガンダム作品が量産されるようになったら
 みんなガンダムしか見なくなるでしょ。

[ニュース]

容量無限のハードディスクへ道 九工大など新現象発見 (日本経済新聞)
 とうとう究極のレベルまで・・・!

任天堂株主 「ゲームは時間の無駄使い。付加価値のある商品を作れ」
 (痛いニュース)
 逆に娯楽業の人間にケンカ売る発言が出来る人ってのも凄いなw

「こち亀」が13の漫画誌に“出張”、35周年記念ですべて描き下ろし。
 (Narinari.com)
 りぼんにこち亀ってめちゃくちゃ違和感があるんですが。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


7月3日のネタ・ニュース
相変わらずツイッターをやってると違和感を感じることがあります。
まるで遠巻きに見られてるだけなような、距離を置かれてるような・・・。
今まで色々やらかしたのが原因で相変わらず引かれてるのか、
それとも未だにやらかすことが多いから遠ざけられてるのか・・・。
説教とは行かなくても注意くらいはしてもらった方がいいんだろうなあ。
今更言っても遅い話でしょうが。
いずれにせよ、ツイッターの"次"では(まあ4、5年したら出てくるでしょうが)
自分に付いてきてくれる人が一気に減りそうなのは
頭が痛いところですが・・・orz
これも人付き合いの事が分かっていく過程での"洗礼"なんですかね・・・。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

[ネタ]

昨日の『ドラえもん』に出た七夕のお願い事に『まどマギ、あの花、禁書、
 かんなぎ』等のネタがwwww
 (やらおん!)
 ほんとだったら笑えるなwドラえもんが時代を追うとかwww

ダイの大冒険で見る尖閣諸島問題 (ねたたま)
 あながち間違ってな(ry
 ネトウヨじゃないけど中国が厄介な国であるという認識では一致。

カラオケで一番盛り上がるガンダムソングは? (ガンダム速報)
 "シャアが来る"を歌うとやたら盛り上がるんですが(笑)

モビルスーツの名前から濁点を取ると二割方で弱く見える
 (ガンダム速報)
 ワロタwww

[ニュース]

米グーグルのブラウザ「クローム」、世界シェア初の20%台に=調査
 (ロイター)
 シェア伸ばしてますなあ。
 自分も使ってますが動作が軽いのは自分にとってかなりプラスかなあ。
 機能が貧弱で拡張しないとちょっと不便なのはアレですが。

[コラム]

カイザー鈴木のげーむじん雑記帳2011 7/3 (逆転裁判合同ブログ1号店)
 やけに説得力のある文章。ヘビーユーザー向けにゲーム市場が狭まってる
 っていうのは何年も前から言われてたことですし。
 自分もゲーム、特にヘビーユーザー向けゲームは飽きてきましたねー。
 この間前から少し気になってて買った"トモダチコレクション"が新奇性のある
 ゲームで結構面白かったりしましたし。

獲物を確実に死に至らす、地球上で最も凶悪な7つの矢毒 (GIGAZINE)
 ヤドクガエル怖い・・・。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


7月2日のネタ・ニュース
昨日は神戸の病院に行って帰ってから横になってたらいつの間にか寝てて
更新する時間がなくなってしまいました・・・。
やはり片道2時間は疲れるのかなあ。今日は何とか更新できました。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

[ネタ]

「あら?飲みやすい」 搾りたての「馬の精液カクテル」が女性に大人気
 (痛いニュース)
 いや、普通に無理。男だからなおさら。
 女性でもかなり抵抗あるんじゃないかなあ。

「エヴァ」の生みの親 庵野秀明が学生時代に提出したパラパラ漫画の
 課題がすごい
 (かくれオタのブログ)
 ほとんどプロ級じゃねえか。

あなたがネコについて知らない13の事実 (GIGAZINE)
 ぬこ可愛いよぬこ。

【閲覧注意】本当の意味に気づくと怖い話 (カオスちゃんねる)
 うわあああああ!!!!!

報酬3割カット条例で月額65万円になった大阪府議会幹部らが
 「生活が苦しい」「普通の暮らしをさせろ」と訴える
 (ハムスター速報)
 これだから貴族連中は・・・。

不老不死の霊薬「エリクサー」が現実のものになる可能性が浮上
 (GIGAZINE)
 不老不死が必ずしもいいとは限りませんよ?
 でもまあ歳取っても体が丈夫で健康になるのはいいことなんですが。

[ニュース]

『仮面ライダー』新作は史上初の学園ドラマ"高校生宇宙飛行士ライダー"
 に福士蒼汰
 (ORICON STYLE)
 何かツッコミどころ満載な設定なんですが(笑)。月チャンかよ!

『ヱヴァ新劇場版:破』テレビ初放送が決定!カラー監修の新編集「TV版」!
 (シネマトゥデイ)
 2回観たからなあ・・・と言いつつもう一回観そうですが(笑)

男性教授、スカート姿で講義…節電の取り組みで (YOMIURI ONLINE)
 ここにまで女装需要が!?ってかスカートって涼しいのか!?

任天堂が被災地へ商品提供、岩田社長「適切な行動を黙って行うのが
 任天堂らしいと考えている」
 (N-Wii.net)
 何か男らしいな。

NYの空港滑走路にカメ150匹、一部の便に遅れも (ロイター)
 亀に遅らされるとは・・・。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース