N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



6月30日のネタ・ニュース
段々寝る時間と起きる時間が早くなってます。
原因は親が仕事を始める時間が早くなってるから。
家の手伝いを始めるまでは11時半に寝て6時半に起きてたのに
今や10時に寝て5時に起きてます。
母親に抗議しましたが聞き入れられず。父親には逆らえません。
健康的だとは思うけど何か嫌だよなあ・・・。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

[ネタ]

サッカーボール避けバイクの男性(87)骨折→認知症→翌年、
 食物誤嚥で死亡 蹴った少年の親に1500万円賠償命令
 (痛いニュース)
 読んでる情報だけだと何度読んでも納得できないんですが。
 そこまで未来予知しないといかんのか?

47都道府犬
 結構可愛いとは思うけどなんで兵庫犬はプリンなんだw

【速報】HUNTERXHUNTER連載再開! 8月より連載開始
 いつまで続くのか?
 (オタク.com)
 まだ確定かは分かんないので一応ネタで。
 再開されたら何だかんだ言って見ますけどね。面白いし。
 冨樫に社会倫理要求しても仕方ないんでしょうなあ・・・。

ジブリでメタル (2のまとめR)
 不覚にもワロタwww
 アレンジ次第でここまで変わるのかwww

ガンダムラスボス格付け(強さ・風格・魅力)  (ガンダム速報)
 個人的には御大将とカテジナさんのインパクトが強すぎるんですがw

AKB板野友美が公開処刑されてるwwwwwwwwwww
 (ハムスター速報)
 身長から既にwww

昔の日本の画像 (ハムスター速報)
 意外にいい感じの画像。この時代に行ってみたい気もします。

【画像あり】ペプシの新作「カリビアンゴールド」がおしっこにしか見えない
 (暇人\(^o^)/速報)
 何だかんだ言って買うでしょうね。ネタとして優秀ですしw
 
[ニュース]

『ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』発売日、価格、
 記念特典内容が決定!
 (ドラゴンクエスト誕生25周年記念ポータルサイト)
 特典がなかなか豪華だし欲しい気はしますが金欠気味だし買えないなあ。

mixiのマイミク一覧に本名が表示されるようになりました
 (さまざまなめりっと)
 どんどん迷走していってる感のあるmixi。
 他社のサービスの後追いばっかりしてどないすんねん。

任天堂がファミコン説明書のオンライン販売を開始(すぐ売り切れる)
 (ファミコンのネタ!!)
 何気に1冊欲しかった気がしますw


それではまた次回ー。



テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


AIR"観鈴編"感想(5)
さて、AIR"観鈴編"感想(5)を。

7月25日

□観鈴の孤独感は分かるなあ。自分も(特に小・中学生の頃は)
 友達作るの下手でずっと孤独だったから。
□観鈴の孤独な生活が明らかに。晴子さんにすら気を許してないとは・・・。

7月26日

□いよいよ観鈴に呪いが。足から悪くなっていくという。
 AIR編の後半まで海に行けなかったのか。
□かりんとうの話は少し笑った(笑)
□夢で言われてる症状まで出だしたのか。
 夢の内容は神奈が呪いをかけられるところか?
□晴子の話を聞いてると、晴子もどこか寂しいんだろうなあ。
□具体的な呪いの内容が話されてるけど、もの凄く嫌な呪いだな・・・。
□往人の母親も観鈴みたいな子に接したことがあるのかな?

7月27日

晴子さん旅行かよ!と一周目は思ったけど、
 実際には何しに行ったのかは後々分かるんだよなあ・・・。


それではまた次回ー。


テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム


6月28日のネタ・ニュース
相変わらず退屈な日常。今日は保険の切り替えに行ったくらいか。
微妙に疲れ気味でだるだるな以外はほぼいつも通りの日です。
たまには外出しないと気分がよどんでくるなー。
まあ土曜日に神戸の医者に行くけど。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

[ネタ]

ニューギニア島で「牙を持つカエル」「全長1mの巨大ネズミ」など
 新種生物1060種を発見
 (ハムスター速報)
 ※生き物画像注意
 なかなか見てて面白い生物が色々といますな。

フリーターや無職「働く理由ってなんだろう?」←まず就職するのに
 ここから始めるらしいwwww
 (ニュー速クオリティ)
 そこからかよ!www
 コメ欄も覗いてみましたが、ダメだこの人達・・・早く何とかしないと・・・。

[ニュース]

「題名のない音楽会」ですぎやまこういち特集、ドラクエも盛りだくさん。
 (ナリナリドットコム)
 10月かー。なんだかんだ言って見るだろうなー、やっぱ。

「るろうに剣心」龍馬伝タッグで実写映画化!剣心役は佐藤健
 (コミックナタリー)
 実写って時点で見る意欲が半減するんですが。大概アレな出来になるし。
 あの派手な技や大道芸人みたいなキャラ達をどう再現するんだろ。
 多分CGや特殊メイクでしょうが。

[コラム]

欠点とうまく付き合おう (さまざまなめりっと)
 自分の一番の欠点がどこか分かってるだけに参考になります。

【ダイの大冒険】ハドラーの物語を追う[武人ハドラー]
 (紫の物語的解釈)
 というわけで最終回。
 連載当時はここまで化けるとは思いもしませんでした。

確実にイイ奴なのに、なぜか彼女ができない男友達の特徴9パターン
 (スゴレン)
 7が一番問題かな・・・。
 ネガティブなのは大分マシになってきましたが
 相変わらず自分に自信が持てないところがあります。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


6月27日のネタ・ニュース
昨日はリア友と遊びに行って帰ってから酒飲んで横になってたら
いつの間にか寝てました・・・。
今日も午後は寝てましたし。疲れてんのかな。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

[ネタ]

「Twitter有料化」ネタが“デマ”になるまで Twitter公式アカウントが
 否定する騒ぎに
 (Yahoo!ニュース)
 こんな噂があること自体知りませんでした(笑)
 あっという間に広まるもんなんだなあ。

お前らカセットテープって知ってるか 録音と再生同時に押さなきゃ
 録れないんだぞ
 (VIPPERな俺)
 レコード・カセットテープ・CD・MD・iPodと渡り歩いてきた自分としては
 懐かしい・・・。

アメリカ人「日本の給食凄すぎワロタ。ところで俺の食ってきた給食を
 見てくれ」アメリカ給食デブすぎ
 (哲学ニュースnwk)
 イギリスとアメリカの食事はガチでまずいらしいな・・・。

生まれてから何日経過したか分かるサイト
 それだけの内容なのに思わず試してみたくなるサイト(笑)
 自分は12000日ほどだったかな。

【タイムマシン・タイムリープ】が出てくる作品は傑作が多いけど
 最高傑作といえば
 (アルファルファモザイク)
 自分がやった(見た)ものの中ではクロノトリガーかなあ。
 あとバック・トゥ・ザ・フューチャー。

動物が怖くなってしまうかもしれない衝撃的な9枚の写真
 (GIGAZINE)
 うじ虫の顕微鏡写真怖ええぇぇぇぇ!!!!!

脳型コンピューターを実現するシナプス素子登場、忘却可能で
 経験から成長も
 (GIGAZINE)
 バイオコンピューターの誕生ですね、分かります。

ポケモンみたいなガンダムゲー発売すれば面白いと思うんだ
 (オレノメモチョウ)
 確かに膨大な種類のMSがいるけどww

[ニュース]

「ニンテンドー3DS」向けに3D映像配信「いつの間にかテレビ」
 日テレとフジが制作
 (ねとらぼ)
 コンテンツの評判があまり良くない様子。
 任天堂自身気付いてないとも思えないんで実験的に
 放映してるだけなんかなあ。

「Wii U」コントローラ、画面上でインターネットブラウザーが使用可能に
 (N-Wii.net)
 なにげに嬉しい機能。PCと違って寝っ転がりながらネットが出来るんで。

北朝鮮の小学生向けアニメに世界が懸念 (中央日報)
 これなんて戦中教育?


それではまた次回ー。


[続きを読む]

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


BAMBOO BLADE B 第30話感想
さて、BAMBOO BLADE B 第30話の感想を。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


清村くんと杉小路くんろ 第48ねこ感想
さて、清村くんと杉小路くんろ 第48ねこの感想を。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第33話感想
さて、マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第33話の感想を。
かなり遅くなっちゃったよ・・・。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


6月22日のネタ・ニュース
何か風邪でもないのに喉が痛いので朝にコンビニまでひとっ走り行って
のど飴を買ってきました。今は大分楽になりましたが。何故ぇ・・・。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

[ネタ]

「大人になったな…」と小さく感じる瞬間 (VIPPERな俺)
 スレ内にいくつか該当するものが。
 雪が嬉しくなくなったとか積みゲーするようになったとか。

貞子を始末する方法思いついた (にわとりの地図)
 その発想はなかったわ。

医者勝ち組すぎワロタwwwwwwwww (ハムスター速報)
 収入は凄くいいけどひたすら重労働で睡眠時間も少ないイメージが
 ありますな。楽して儲けようと思ったら白い巨塔で出世するしか
 ないのでは?

立ちくらみの正式名称かっこよすぎワロタwwwwwwwwwww
 (もみあげチャ~シュ~)
 厨二すぎるwwwww

【宇宙ヤバイ】 1秒につきアマゾン川の1億倍の量の水をマッハ558で
 放出し続ける惑星を発見
 (暇人\(^o^)/速報)
 こういう星を見つけて有効利用出来れば宇宙での水不足は
 なさそうですな。

[ニュース]

ニューヨーク州、同性婚容認へ 米で6番目 (asahi.com)
 NY州では阿部さんと道下は結婚できる・・・と。

水を入れるだけで発電する「水電池 NOPOPO」が登場
 (GIGAZINE)
 名前を見た瞬間"NURUPO"に空目しました(笑)
 それはともかく、またユニークなアイデアの電池ですな。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


6月24日のネタ・ニュース
ここ数日勉強始めたからか、どうにも肩が重いような感じがします。
気分は悪くないんですが。なので今日は湿布を貼って寝てたりしました。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

[ネタ]

うんこバーガーに未加工品混入、回収急ぐ (虚構新聞)
 本当にこんな合成食品できたら嫌だな・・・。

ボールペンでトゥルトゥルした安価絵描きたい (ハムスター速報)
 芸術家然とした絵だなあ。しかしボールペンで描けるのは凄い。

女に「この人痴漢です」って言われたら25日拘留されて女は嘘ついても
 罪に問われません
 (おもいっきり濁点)
 こういう話はよく聞くけど、法整備がしっかりされてないってことかな。

やっと通じたぜ (ラ・デンパネラ)
 まごうことなきハトwww

[ニュース]

[FT]ツイッターが「つぶやき」に広告挿入検討 (日本経済新聞)
 TLが見辛くなりそう。

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』 安彦良和さんのインタビューみると
 意気込みが凄いね
 (やらおん!)
 どうやらガチな情報みたいですな。富野監督がやってくれないかなあ。


[コラム]

[読書]北欧の福祉だけ羨ましがるのはやめにしよう (lessorの日記)
 日本とはまるで違う教育体系。
 北欧みたいにしようとしたらここまで変えなきゃならんのか。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


6月23日のネタ・ニュース
ネットをやってると、自分自身はどうにもネットの知り合いからあまり存在感が
ないか、もしくは奇異な目で見られてるんじゃないかと思ってしまいます。 
恐らく後者でしょうが。実際、時々奇異な行動に出てしまいますしね。
(そして後で気付いて思いっきり後悔する、と)
だからフォロワーやマイミクが何百人いてもどこか楽しくない。
動物園の動物を見ているような感覚で見られてるんじゃないかという
錯覚に陥ってしまいます。
自身の人格を認められていて、好かれている人間が羨ましいですね。
まあそう思われるように努力していくのが自分の今後の課題
なんでしょうけどね。


冒頭から愚痴っぽくてすいません。今日のネタ・ニュースは・・・

[ネタ]

攻殻機動隊が現実に - 脳に埋めたチップによって記憶を
 複製することに成功
 (DIGITAL DJ Network)
 本当にこうなっていくんだったら恐ろしい・・・。

読書をしようと思う これだけは読んどけ!って本を教えてくれ
 (VIPPERな俺)
 とりあえずメモ替わりに。今後はどんどん本を読んでいこうと思うんで。

ガンダムWはガンダムで一番雑魚がかっこいいと思う
 (ろぼ速VIP)
 雑魚MSの使い方が上手かったのは確か。
 包囲戦ではガンダムすら追い詰めたりしてたし。

[ニュース]

アマゾンに新たな先住民 文明社会と未接触 ブラジル、集落確認
 (MSN産経ニュース)
 こういう人達が都会に行ってビルとか見たらたまげるんだろうな。

節電はどこまで行く?ドリンクを常温販売する自販機が登場
 (さまざまなめりっと)
 お茶やコーヒーはともかく、炭酸飲料なんかはまずそう・・・。

「においが出るテレビ」開発中、アイドルや女優の香りも再現可能に
 (GIGAZINE)
 いかにも誰かが研究してそうな機能。
 故障したらにおいがえらいことになりそう。

[コラム]

小学館の学習雑誌はそれからどうなったのか (Timesteps)
 学年誌の歴史が。戦前からあったのか・・・。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


6月22日のネタ・ニュース
昨日は昼過ぎまで図書館で勉強して帰ってからすぐに
夕方まで寝てしまいました。疲れてたのかなあ。
まあネタ更新は趣味ですし更新しない日があってもいいんですが。
アフィで稼ぐ気もないですし。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

[ネタ]

折り紙折ったったwwwwwwwwwwwwwお前らも折ろうずwwwwwww
 wwwww
 (暇人\(^o^)/速報)
 なかなか綺麗だなあ。自分には到底作れそうもないものも。

このクオリティはすばらしい…外国人がレゴで作ったジブリ作品いろいろ
 (らばQ)
 これも綺麗。レゴは何でも作れそうな感じがするなあ。

ガンダムの三大「様」つけて呼びたくなる女決めようず
 (ガンダム速報)
 リリーナ様とディアナ様は譲れない。あとはハマーン様かなあ。

ガンダムの敵機体のかっこいい画像を集めるスレ (ブラブラブラウジング)
 ほう、これはなかなか・・・。

ぷよぷよで一番可愛いのは (ハムスター速報)
 アルルやルルーもいいけど個人的にはキキーモラがイチオシ。

世界の未だ解明されない不思議な現象、人物、出来事を教えて
 (カオスちゃんねる)
 個人的には最後の方の科学の話(わかりやすい簡単なものから
 発見されていくって話)が面白かったです。

[ニュース]

神戸龍谷高:人の頭蓋骨? 部活動中に生徒が見つける
 (毎日jp)
 不謹慎だけど清杉との人骨サッカーを思い出した。

ドアラ、パフォーマンス失敗多すぎて2軍落ち…中日
 (スポーツ報知)
 なんじゃそりゃw

第6回:ノーラ体験会のお知らせです。
 (ノーラと刻の工房 霧の森の魔女 開発者ブログ)
 行ってみたい気はするけど東京かあ。

[コラム]

なぜ「食い逃げは無罪」なのか? (ロイター)
 ややこしい話だなw

[イラスト]

*6/21 オリジナル/C80グッズ (Oasis)
 夏を思い起こさせる綺麗なイラスト。やっぱり水着の女の子はいいですな。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


新・世界樹の迷宮Ⅱプレイ日記(8)
さて、世界樹の迷宮Ⅱプレイ日記(8)を。

現在13階まで到達。パーティーは、

第1パーティ:ジン(パ)、とりてん(ソ)、
        しょちょう(カ)、しんた(メ)、たけふみ(火ア)
第2パーティ:なち(ダ)、かもたおやじ(レ)、うまちゃ(ド)、
        ンダたろう(ペ)、やむ(雷ア)

です。育成のためによたくさんの代わりに所長殿、
SYOさんの代わりにンダたろうを出しました。

肝心の冒険の方ですが、第3層は雪原ばかりでかなり寒そうですな。
自分が苦手そうな場所だ。

11階のMAPが人の顔みたいになってるのには笑いました(笑)
スノーゴーストが仲間を呼びまくるのはUZEEEEE!!!!!
スノーゴーストが出てくる時は基本的に逃げてます。
飛来F.O.E.もウザいですね。
いちいち引き寄せの鈴とか使わなきゃならないですし。

12階の氷原が広がってるのもかなりややこしいです。
経路をいちいち想定しないとすぐによく分からんとこに行ってしまいますし。
あとミッションの氷の花を取りに行くのに夜に行かなきゃならないんですが、
夜になると動き出す邪竜さんが強すぎて怖かったですね。
それが原因で2回失敗してやり直しになったのは辛かった。
でも仲間呼びまくる敵といい、滑って進む氷原といい、
昔のドラクエとかをかなり意識してるよなあ。

他だと、Ⅰでもお馴染みの3日クエストは時間がかかって
なかなか辛かったですね。
4階はもう倒すのには苦労しない敵ばかりなので良かったんですが。


今回のhageポイント:

邪竜さんhage×2


それではまた次回ー。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


6月20日のネタ・ニュース
派遣の契約が切れて以来やめてた勉強を再開しました。
家の仕事に慣れるまではやめとこうと思ってたんですが。
やっぱり面白いけど疲れますな。
個人的にはスポーツをやってるみたいな感覚ですかね。 

そういや土塚漫画の感想も書いてないな・・・。
PC壊れてたんで書けなかったんですが。
また時間が空いてる時にでも書こう。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

[ネタ]

【失恋】絶対脈ありだと思ったら勘違いだった経験・・・【勘違い】
 (えっ!?またここのサイト?)
 こういうことがあるからなかなか告白できないんですよなー・・・。

勇者ロトの父、オルテガさん死去 42歳 (虚構新聞)
 奥さんと子供酷くないかwww

やっぱ女ってKOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
 (ねたたま)
 こんなスイーツ(笑)な女ばっかりだったら嫌だwww

まったくゲームをしたことない大人がやっても楽しめるゲーム挙げてけ
 (デジタルニューススレッド)
 任天堂系は安定ですよね。Wii SportsとかWii Fitとかどうぶつの森とか。

[コラム]

【ダイの大冒険】ハドラーの物語を追う[超魔生物ハドラー:後編]
 (紫の物語的解釈)
 段々と誇り高き武人に。

「つぶやき」は災いのもと?ネットユーザーの3割が後悔
 (MSN産経ニュース)
 1年ほど前にやらかした時には激しく後悔しましたとも・・・。
 それまでのネットの仲間から総スカン食らうなんて・・・orz

マンガ好き男子に聞く、「これだけは読んでおきたい男子にお勧めの
 “少女マンガ”」
 (マイコミフレッシャーズ)
 動物のお医者さんと赤ちゃんと僕はオススメ。
 男でも抵抗なく読めてかなり面白い。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


6月19日のネタ・ニュース
日曜は作業を休む日と決めてるので今日は何もせず
だらだらと過ごしてました。
しかし(仕事以外)何もしないとどうにも元気が出ない気がするなあ。
ゲームもmixiアプリをだらだらやってたくらいですし。
世界樹Ⅱをちょこっとやってみた時にミッションに2回失敗して
やり直しになったのは地味にショックでしたねw


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

[ネタ]

聞いてて心地よくなるゲーム音楽教えろください (うましかニュース)
 最近のだと、AIR "夏影" 、世界樹Ⅲ "街景 その蒼き天と海の狭間" 、
 第3次スパロボα "いつかまた出逢う日のために" あたりですかね。

日本の蚊取り線香が世界中で蚊を撃退してる件 (誤訳御免)
 日本の蚊取り線香大活躍!

[ニュース]

「たけのこの里」もピンクに。〈濃いちご〉味がデビュー (おやつナタリー)
 いちごとココアクッキーか。なかなか美味そうだな。

「腰パン」の米大学生、搭乗拒否された揚げ句に逮捕 (ロイター)
 そりゃ性器が見え隠れするレベルまで出したらアウトだろ・・・。

[コラム]

放射線と原子力発電所事故についてのできるだけ短くてわかりやすくて
 正確な解説
 (学習院大学)
 これは確かに分かりやすいな。

[画像]

悪魔とか天使とか神々しく禍々しい画像 (ハムスター速報)
 これはなかなか凄い画像。迫力がありますな。

[動画]

第2次スーパーロボット大戦OG PV第一弾公開
 (スーパーロボット大戦 公式サイト)
 見てたらスゲー!とは思うんですが、自分はもう据え置きゲーを
 腰を据えてプレイするのは辛いなあ。よほど面白いゲームなら
 話は別なんですが。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


6月18日のネタ・ニュース
というわけで、ネタ更新再開。63000円の出費は痛かった・・・。
次のPCはデスクトップにしようかね。手元にあるのは基本的にキーボードと
マウスだけだから飲み物ぶっかけても壊れるのはそこだけだろうし、
ディスプレイや本体は基本的に自分の前にあるから物でも飛んでこない限り
壊れないだろうし。置き場所の問題はありますが。

話は変わりますが、ツイッターでの失敗の原因をさらに考えてたんですが、
結局当たり前のネットマナーが守れてなかったからなんですよね。
他人を不快にするような事を言わない、連続投稿しすぎない・・・等々。
他のフォロワーやネット初心者に釣られて、思わずその事を忘れて
やりたい放題やってしまいましたね・・・。
重ね重ねになりますが、ご迷惑をおかけした方には申し訳ありませんでした。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

[ネタ]

新桃太郎伝説プレイしたことある奴 (ぶる速-VIP)
 懐かしいなあ。かなり好きだった。
 辛口の難易度、夜叉姫の可愛さ、ストーリーの良さなど・・・。
 スーファミ時代に輝いていたRPGの一つだよなあ。

歴史上人物の名言をネットスラングっぽくすると心に残らない
 (暇人\(^o^)/速報)
 一気に俗っぽくwww

【人生】あなたが30過ぎて分かったことはなんですか?教えて下さい・・・
 (えっ!?またここのサイト?)
 スレ内に頷けるポストがいくつかありましたな。
 自分の感覚では、とりあえず30過ぎたら確かに体力は落ちましたね。
 あと、もうダメだと思ったときに意外な方向からの助けがあったりして
 運良く助かったりということは何度かあります。
 人生簡単にはアウトにはならないんだなーと。

[ニュース]

エビの世界にも「女王」いた 米の学者発見、働きエビも
 (asahi.com)
 エビの世界にも階級が・・・ゴクリ

セガへのハッキングに有名ハッカー集団激怒「セガを攻撃した
 ハッカー達を破壊してやりたい」
 (痛いニュース)
 セガ愛されてるなwww

[イラスト]

*6/17 オリジナル/キャミ少女 (Oasis)
 R-18イラストでもないのにやけにエロいw

[漫画]

第37回「摂食障害・拒食症って何?」前編 (心理学ステーション)
 あすなのお母さんやせすぎだwってか人間じゃねえだろwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


少し思うことがあったので雑記を
パソコンは昨日の夕方にようやく帰って来ました。
今日は用事があるので明日からはネタ更新を再開できるでしょう。
その前に少し思うことがあったのでちょっとばかり雑記を。
愚痴っぽくなるので畳みます。


[続きを読む]

テーマ:雑記 - ジャンル:その他


PCが壊れました
えー、PCの液晶が壊れました(汗)
朝方PCを開いたら画面にヒビが入ってまして。
修理代が4、5万とか(泣)
当分はネタ更新も土塚作品の感想もなしで・・・。

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他


6月9日のネタ・ニュース
そろそろ親父が本気を出してきたようです。
要領の悪い振る舞いをしてるとすぐに怒鳴ってきます。
まあ前にスーパーのバイトで悪意あるいじめを受けたことを思えば
まだマシな方なんですが。
しかし言葉で説明せずに「全部見て覚えろ」て・・・。

ツイッターなんですが、ツイート数制限をすると一気につまらなく
なりましたね・・・。
以前のように(常識の範囲内で)つぶやき放題してた方が面白かったです。
まあ情報が早かったりネタ的ツイートを見て楽しむ分には面白いんですが。
でもまあいっかあ。最近ツイッターに依存気味でそっちに時間を取られてる
感があったんで。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

[ネタ]

ジブリ版 誕生日の言葉 (Twipic)
 火垂るのサツキでした・・・。
 「メイ!それドロップやない!オハジキや!」

これだけは押さえておけって映画 (カナ速)
 最近アニメだけじゃなく映画も観だした自分にはなかなか嬉しいものが。

[ニュース]

防衛省が開発した「空飛ぶ球体」がすごいと話題に (痛いニュース)
 飛んでるところの動画を見ましたがこれは確かに凄いです。
 アキバで買ってきた部品だけで作ったという技術力も凄い。

HUNTER×HUNTER2カ月連続で。28巻は7月、29巻は8月
 (コミックナタリー)
 28巻以降の内容はリアルタイムで読んでなかったんでこれは楽しみ。
 ついでに連載も再開しないかなあ。

日本の月面太陽光発電プロジェクト、「エネルギー革命」なるか
 (中央日報)
 サテライトキャノンも実現したら嫌だな・・・。

新ガンダム「機動戦士ガンダムAGE」、レベルファイブが全面協力で
 コロコロコミックと連動?情報がネット上に流出
 (GIGAZINE)
 一気に対象年齢層を下げてきた印象がありますね。
 まあ面白ければ見ますが。

[漫画]

マンガで分かる心療内科・精神科in新宿 第36回
 「認知症にならない、3つの方法」後編
 (ゆうメンタルクリニック)
 というわけで認知症漫画の後編。相変わらずのハジケっぷりwww
 ちなみに認知症になる3要素は自分は大丈夫そうです。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


6月8日のネタ・ニュース
昨日の晩はE3の任天堂カンファレンスを見るためにPCの前に
張り付いていました。いやー、非常に面白かったですね。
新ハードがどんなものかを見れただけでも満足しました。
特にコントローラーの画像が出た瞬間は(゚д゚)って感じになりましたし。
まだ具体的にどんなソフトが遊べるかとか価格などが発表されなかった
のは気になりましたが。でも見てよかったですね。
任天堂ファンの自分としては当然のごとく発売日に買いますよ。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

[ネタ]

チリの火山噴火の写真がマジでやばいと話題に (痛いニュース)
 美麗とすら思ってしまうほどです。

ラピュタの飛行石が再現されたようです (ねとらぼ)
 最新技術でこんなものが出来るとは。

【画像あり】ついに少女漫画が日本語を放棄した件 (暇人\(^o^)/速報)
 なんだこの支離滅裂な文章はwww

女子大学生(19)が読売新聞で 『ラブプラス』 のプレイヤーを猛烈批判
  「現実の恋愛や結婚に興味を持てず、仮想社会の中に引きこもる」

 (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))
 今時こんなステレオタイプなことを言う人間がいるのか・・・。
 ゲーム機なんてもう普及しだして30年近くになるのに。

[ニュース]

任天堂、Wii後継機「Wii U」を披露 タブレット型コントローラ採用
 (ITmedia ニュース)
 というわけで任天堂の新ハードが発表されました。
 相変わらず任天堂は自分らの想像の斜め上を行くよなあw
 まあそういうところが自分は好きなんですが。

[コラム]

気が利かない=予測ができない=仕事ができない (人間関係)
 自分もこういうのはあまり出来る方ではないです。
 アスペルガーの人はこういうのが特に苦手っぽいですね。

 0÷0がよくわからない件  
 (やねうらお-よっちゃんイカを食べながら、息子語録を書き綴る)
 というか、小学校の時点でこういう数学の本質に触れるようなことを
 教える方がどうかしてると思うぞ。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


6月7日のネタ・ニュース
またツイッターで失敗。前後のTLを見てると明白ですな。
E3の件でいらんこと言い過ぎたよなあ。
今後はツイート数を制限していこうかと。
そうするとツイートを選別するようになりますし。

肝心のE3の件ですが、3DS大丈夫か・・・。
ソニーにPS VITAをあの値段で出されたらなあ。
トップから転落しないように頑張って欲しいところなんですが・・・。
 
あと、ヒマワリとアサガオの種をまきました。今度は枯らさないように・・・!
手伝いで黒豆もまきましたが・・・あんなにまいてどうするんだろう。
食べきれずに余りそうなんですが。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・
 
[ネタ]

ヤクザに顔射したら大変なことになった (暇人\(^o^)/速報)
 ※ガチエロ注意
 ちょwwwぶっ飛びすぎwww

猫界には世界征服をたくらむ秘密結社がある!?その証拠写真特集
 (ザイーガ)
 なかなかいい感じのネタ。みていてニヤリとさせられます。

[ニュース]

任天堂・岩田社長がTwitterに登場、E3期間限定 (N-Wii.net)
 岩田社長自ら出てくるとは・・・。

ソニーの新型携帯ゲーム機は「PSヴィータ」、年末から順次発売へ
 (ロイター)
 というわけで件のPS VITA。
 まあゲーマーとしては買いたくなるハードではありますね。
 安いしなあ。

ガンダムシリーズ新作がついに始動!その全貌は6月13日(月)
 明らかに!!
 (GUNDAM.INFO)
 SEEDやOOっぽい路線のままなんだろうなあ。
 まあ面白ければ文句は言いませんが。

[イラスト]

ウェディングドレスの女の子虹画像ください【zip】 (zipでやるお)
 ※エロあり注意
 やっぱウェディングドレスはいいですなあ。

[画像]

「シカに注意」「クマに注意」あたりはわかるけど、流石つくばだわ……
 (Twipic)
 まさにつくばならでは。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


ハルポリッシュ 第2話感想
 さて、ハルポリッシュ第2話の感想を。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


新・世界樹の迷宮Ⅱプレイ日記(7)
第2階層のボス倒したよ―――!!!

いやー、確かに不死身の魔人っぽかったよなあ。
どういう意味かと思ったらHPが異様に多いってことかね。

ちょっと時間がかかりすぎたかな。
倒すまでの流れは以下の通り。

10階を少し進んだらギルド"エスバット"登場。
おっさんいきなり敵意を燃やすなwあと姉ちゃん可愛い。

公宮でミッションを受けることに。

炎の魔人に挑むも持久力が足りずhage

レベル上げをしながら色々パーティを試してみる。
最終的にはジン(パ)、なち(ダ)、よたくみゆき(バ)、しんた(メ)、もえぎ(ガ)
で挑むことに。
隊長(ソ)よりも縛りで攻撃を封じたほうがいいと思ったので那智さんに。
あとアルケミストは燃費が悪くて持久力が足りないので萌黄さんに。

一回戦りあってみたらかなりHPが減らせて手応えを感じたので
そのまま挑むことに。

無事撃破!!!

以下その他雑感ですが・・・
前作に比べてどうにも攻撃が外れやすい気がします。
多分敵味方共でしょうが。運の要素が強いのは苦手なんだよなあ。
クエストは相変わらずめんどくさい(笑)
ストーリー性をほとんど省いてるからかな。
2層でレベル上げをしまくってたらF.O.E.は簡単に倒せるように
なってました。まあパーティの平均レベルが30近くになってたしなあ。

それはともかく、ようやく3層へ。音楽がいいですな。しかし寒そうだ。


今回のhageポイント:

恐竜&牛相手にhage
フクロウで混乱したところにF.O.E.乱入、hage
恐竜相手にレンジャー部隊hage
恐竜hage
炎の魔人hage×3


それではまた次回ー。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


6月6日のネタ・ニュース
今日は家の手伝いの初日でした。
案の定親父は近くにいるだけで怒ってきますな。
まあいつもの事なんですが。
前に行ったスーパーでいじめられたことを思えば・・・!


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

[ネタ]

円環の理に導かれ、巴マミさん死去 15歳 (虚構新聞)
 虚構新聞ネタですが・・・相変わらずだなあww

【ダイの大冒険】ハドラーの物語を追う[魔軍司令ハドラー:後編]
 (紫の物語的解釈)
 以前紹介した記事の後編。このあたりから徐々にかっこよく。

人間が感じ得る「痛み」ランキング (2chコピペ保存道場)
 ((((;゚Д゚))))

[ニュース]

南アフリカの超巨大ネズミが幼児や老人を食い殺す(画像あり)
 (TokyoFuku-blog)
 でかッ!!

ソニーを襲ったハッカー集団、FBIに続けて任天堂にも侵入
 (ITmedia ニュース)
 任天堂が好きだから攻撃しないとかすごいなwww

今年のE3は自宅でチェック! 各社のカンファレンス中継サイトまとめ
 (ねとらぼ)
 派遣の契約も終わったし、夜更かしして見てみるかなあ。

「反物質」16分閉じ込め成功 宇宙の謎解明、また一歩
 (MSN産経ニュース)
 このまま技術がどんどん進歩していったらそのうち
 対消滅エンジンとかも実現されるんだろうか。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


水月とーこ先生サイン会レポート
去る6月6日、大阪のメロンブックス日本橋店で行われた
水月とーこ先生のサイン会に行ってきました。その際のプチレポを。


12時前に電車で地元を出発。13時に大阪日本橋に到着。
ここまでは比較的サクサクと行けたのですが・・・
日本橋に着いてからが非常にしんどかった。
メロンブックスのサイトに載ってた地図が分かりづらいんだもんなあ。
交通整理の人や交番で聞きながら何とか会場を探しだしました。
一回行ってるはずなのに迷うとはw

何とか14時に会場に到着。
着いたときに拍手が沸き起こってたからギリギリ間に合わなかったのか・・・。
列も後ろの方でした。前に結構な数の人がいましたね。
応援メッセージを書くための紙を渡されたんですが、
息も絶え絶えな中書いたんで下手くそな字になってしまって
恥ずかしかったです(苦笑)

途中で休憩を挟んで2時間ほど待った末、ようやく自分の番が。
何か異様に緊張しましたね。

実際に水月とーこ先生に会った感想は、イメージ通りの方でしたね。
萌えキャラでしたし(笑)。まあ可愛らしい感じの方だったのは確かですね。

サインを描いてもらいながらいくらか話をした後、会場を後に。
なかなか楽しかったです。またお会いしてみたい気がしますね(笑)
余裕があったら関東の方のイベントにも参加してみるかなあ。


  水月とーこ先生のサイン   サイン会のペーパー 


水月とーこ先生のサイン&サイン会のペーパー。
ありがとうございました!


テーマ:イベント - ジャンル:サブカル


6月5日のネタ・ニュース
今日は漫画家の水月とーこさんのサイン会に行って来ました。
なかなか楽しかったですね。とーこさんも可愛い方でしたし。
会場のメロンブックスがサイトに載せてた地図がいい加減で
迷いまくったのが不満だったくらいかな。
明日あたりプチレポでも書こうかと。

あ、それと昨日、会社に勤めてた間に削ったブックマークのほとんどを
復帰したので明日からまたネタの更新量を5~7つ程度に増やすかも
知れません。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

6/5 初音ミク (Oasis)
 これは可愛いなあ。

10歳女児の尻さわる 34歳SEを逮捕 (MSN産経ニュース)
 うわあ、ガチペドだあ・・・。

2011年夏季放送開始の新作アニメ一覧 (GIGAZINE)
 特に見たいのはないなあ。バカテスがちょっと気になるくらいか?


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


6月4日のネタ・ニュース
昨日で仕事の契約は終了。ほっとしたせいか疲れが一気に来て
帰ってからはひたすらぼーっとしてました。
今日は神戸の医者に行ってました。ついでに三ノ宮で沖縄の本と
線形代数の教科書を買ったり。どっちも眺めてるだけでも面白いです。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

意外と役立つ性知識、色々役立つラッキースケベ。「ほけんのせんせい」
 (たまごまごごはん)
 何か読んでみたいw

作中で最もクズな行為をした女キャラ (デジタルニューススレッド)
 おかしいですよ!カテジナさん!

年齢を重ねて分かったこと (うましかニュース)
 なかなか勉強になるな。

決して有名人ではない人がネットでは匿名の方が良い理由9個
 (ガジェット通信)
 ネットだと攻撃されだしたら収集つかなくなりますからねー。
 最悪の場合人生崩壊。

あなたは、ドラクエ派?FF派?出来れば理由もお願いします。
 (Yahoo!知恵袋)
 1~4ではドラクエ派。4~6ではFF派。
 1~4まではドラクエの方が面白かったですね。ゲーム性が特に。
 シナリオも当然良かった。5以降はFFにグラフィックで遅れを取る
 ようになって地味な印象がありますね。
 FFは4~6が面白かったですね。ゲーム性もですが、
 やはりシナリオ・演出がかなり冴えていた。
 それ以降はどっちもあまりやらなくなりましたね。飽きたのかなあ。
 ちなみに今は世界樹派です。やってたら昔のドラクエとか思い出すんで。

地上1200m超の断崖絶壁でのキャンプ、死を背中に感じながらの
 寝泊まり
 (GIGAZINE)
 ちょwww自分には無理www


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


6月2日のネタ・ニュース
昨日は体の調子が悪かったのとブラウザの調子が悪かったので
どうにも更新が出来ませんでした。 とりあえず今日は更新。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

高橋名人が再就職 肩書きは引き続き「名人」 (MSN産経ニュース)
 何か聞いたこともない会社へ。

FFのせいでバハムートは竜という間違った認識が日本で広がった
 (ゴールデンタイムズ)
 これは有名。少なくとも竜じゃないんだよなあ。

戦国時代の武将が顔はおろか性別すらも統一されてない件
 (ねたたま)
 それどころか種族も(ry

初期人類も、女性が男性に嫁いでいた 米研究 (AFPBB NEWS)
 こんな昔からなのか。

15歳~17歳の少女32人が妊娠・出産を繰り返しさせられる
 「赤ちゃん製造工場」を摘発
 (RIDE THE WAVE 2ch)
 うわあ・・・・・・。

い ろ い ろ な 企 業 の ト リ ビ ア 置 い て け
 (暇人\(^o^)/速報)
 聞いたことがあるのがいくつかあるな。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース