N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



3月31日のネタ・ニュース
今日も若干疲れ気味な日でした。
昨日は風呂に長めに入って1時間早く寝たんですが。
うーん、先週末に疲れてたのが尾を引いてるかな・・・。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

初代からIE9に至るまでのインターネットエクスプローラーの歴史
 (GIGAZINE)
 IE懐かしいな・・・6から8くらいまでは使ってたか。
 今はスレイプニルやらGoogle choromeやらがメインだが。
 ちなみにIEはブックマークの倉庫代わりになってます。

『MOTHER4』は出ないのか?」、糸井氏と岩田氏が対談
 (N-Wii.net)
 MOTHER4はもういいやとは思いますが、MOTHER3は
 リメイクして欲しいですね。確かGBAで開発するにあたって
 かなり内容削ったとか聞いたことがあるし。

進研ゼミの中3マンガの女の子が救いがなくてつらい
 (ゴールデンタイムズ)
 話暗ッ!!


それではまた次回ー。



テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


3月30日のネタ・ニュース
今日はなんか嫌な日でしたね。
朝からアクセサリーちゃらちゃらつけた品管の女性が不機嫌そうに
クレーム報告してきたり、帰り際に部品の箱の置き場所に困ってたら
その場にいたおっさんに不機嫌そうに「適当な所に置いとけ」
って言われたり。何なんだろ・・・。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

ツイッターが17文字になる ウソのネタを信じた人多数
 (アメーバニュース)
 よく考えたら17文字って5・7・5なんですよね。何か感心してしまいました。
 しかし虚構新聞の影響力はすごいな。

北米での3DS発売、任天堂の歴代携帯ゲーム機で最高のスタート
 (iNSIDE)
 こんな時に米国では売れてるようで何より。日本で売れてない分も
 売れて欲しい。

Google先生やめてあげて (ちょいぴく!)
 これは酷いwwwww


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


3月29日のネタ・ニュース
若干疲れ気味です。うーん、土日に疲れ気味だったのを持ち越したかな。
まあまだまだ大丈夫ですが。 


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

刺激を求める女性にピッタリ…あまりに個性豊かな10のドレス
 (らばQ)
 なんだこのドレスwww

2011年卒、懲役45年社畜奴隷人生スタートまであと4日 (SIerブログ)
 タイトルがwwwうーん、分からんでもないけどなあ。
 個人的には働きもせず部屋に引き篭もってる方がしんどいです。
 段々気分がよどんできますし。体験者談。

ファミコン時代の名作の効果音を現代風に変えることで雰囲気を
 ぶち壊したムービー
 (GIGAZINE)
 この間のマリオのやつといい酷いwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


3月28日のネタ・ニュース
今日は親父の誕生日でした。母・妹・自分が一斉にケーキ買ってきたりw
まあ普段は乱暴だし怒りっぽいけど父親としての筋は通してるからなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

桃鉄シリーズ、ハドソンの今後によってはシリーズ終了へ?
 (N-Wii.net)
 頼むからいらんことするなよコナミ!

動画作りました (架空の妹があらわれた!)
 東方キャラでぽぽぽぽーんかw可愛いw

3DSのすれちがい通信のせいでラブプラスやってるのが
 職場のみんなにバレた・・・・
 (はちま起稿)
 これは酷いwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


3月27日のネタ・ニュース
今日は久々に友人と飯食ったり話をしたりしてました。楽しかったですね。
どうにも疲れ気味なんで早めに切り上げたんですが。 


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

マンガで分かる心療内科・精神科in新宿 第33回「社会不安障害
 って何ですか?」
 (心理学ステーション)
 相変わらずwwwってかあすなの姉ちゃん可愛いな!
 あすなと同じくアレな人だけどw

「感謝を伝える」もやしもん10巻限定版 ほぼ半額 (アキバBlog)
 逆に半額かよ!

18歳以上400人の女性器を型取りして並べたアート
 「The Great Wall of Vagina」
 (GIGAZINE)
 なんだこれはwww


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


3月26日のネタ・ニュース
休みですが色々やってたので疲れました。
まあ半分は遊びですが。FE聖戦の系譜は楽しいですなあ。
色々昔のゲームがやりたくなったんでやっていこうかと思ってますよ。
スーファミあたりから年代を追ってですね。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

荒川弘のサンデー新連載は北海道が舞台の学園物!
 タイトルは『銀の匙(ぎんのさじ)』
 (やらおん!)
 農業かよ!

地球上の地上約10キロから地下海底約10キロまでがよくわかる 
   長い画像『LAND/SEA』
 (カラパイア)
 なかなか面白い画像。エベレストに何もなしで昇ったら
 死ぬみたいね・・・。

おまえらが子供の頃はどんなあだ名で呼ばれてた? (ぶる速-VIP)
 家が牛飼いってだけで「牛」って呼ばれてました。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


3月25日のネタ・ニュース
今日は比較的気分良く仕事ができました。
帰ってきてから疲れが一気に出ましたが。
出荷予定表が職場に貼り出されましたがほとんど仕事減ってませんね。
減った分も来月には回復してるみたいですし。
何とか今の派遣の仕事を続けられそうです。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

史上最大のウサギ化石を発見、スペイン (Yahoo!ニュース)
 これは・・・ウサギ・・・?

「処女テスト」にさらされたエジプトの女性たち (GIGAZINE)
 異文化は怖いな・・・。

【セガ】謎の商標出願『みんな死ねばいいのに・・・。』
 (オレ的ゲーム速報@刃)
 な に が あ っ た 。


それではまた次回ー。



テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


3月24日のネタ・ニュース
やはり週末になるにつれて段々しんどくなってきますな。
自分の場合今週は三連休明けな上眠い日が多かったのでなおさらです。
まあ明日行ったら休みですけどね。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

もやしもんの石川雅之先生がリクエストに応えてお絵かき!
 (Togetter)
 女装沢木www

死ぬとわかっていながら宇宙に飛んだ、旧ソ宇宙飛行士コマロフの悲劇
 (ギズモード・ジャパン)
 ひいいい!!!

超AC合体グレートポポポポーンできたよー (img.ly)
 無駄にかっこいいwww


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


3月23日のネタ・ニュース
今日はやたら眠い日でした。コーヒー飲みまくりましたとも。
その分トイレに通う羽目になりましたが。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

笑ゥきゅうべェ 「貴女の、心のスキマをお埋めします…
 ホーッホッホッホ…」
 (アキバBlog)
 他にもくそみそやはだしのゲンのパロディも。ハマりすぎだwww

自分と同じ年齢のキャラクターを検索しよう!「ジェネレーションサーチ」
 (MOON CHRONICLE)
 なかなか面白いサイト。自分はムスカと同い年でしたwww

NERV極秘資料 - 電力使用状況
 これまた面白いサイト。計画停電の地域にあたる方は参考にされては。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


3月22日のネタ・ニュース
 三連休明け。やっぱり仕事が若干しんどかったですね。
お腹が痛くなったりしましたし。
帰り際にゼロクロ買いにTSUTAYAに寄ったんですが、
店員の対応がやたら悪かったです。
何度もコミック名言う羽目になったり。新人かねえ。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

ゲームボーイアドバンスで誕生した名作を紹介・・・任天堂編
 (iNSIDE)
 懐かしいゲーム多いな。

睡眠不足だと状況を楽観しすぎてリスキーな決断をすることがある
 (GIGAZINE)
 やたらハイになるイメージはありますな。

万が一、ネコに親指があったらどうなるかという戦慄のムービー
 (GIGAZINE)
 面白可愛いwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


3月21日のネタ・ニュース
今日は何故か夜の2時頃に起きました。6時頃にまた寝ましたが。
まあ休日だからいいか。あと、FE聖戦の系譜をやってました。
旧世代機でやりたかったけどやらずじまいのゲームをやっていこうかと。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

シャンプーが出来なくてもきれいな髪を保つ方法 (美肌マニア)
 大地震の時とか、日常だと風邪の時とかに役立ちそうな知識。

原哲夫の中学生時代の絵がうますぎてワロタ (はちま起稿)
 見た瞬間ガチネタだと思ったんですがマジですかね?

「老い」って何歳ぐらいで来るの?何をきっかけに感じるの?
 (ニュー速で暇つぶしブログ)
 30代前くらいから風呂に長く入らないと疲れが取れなくなったかな。
 しかも年を追うにつれて段々長くなってる気がする。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


3月20日のネタ・ニュース
 今日は昼間っから酒かっくらって寝てました(笑)
って、こう書くとろくでなしっぽいですが、昼間しか酒飲めないからね・・・。
泌尿器系の持病が原因で。夜飲むとトイレに通う羽目になります。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

AC大量CMに苦情殺到…脅迫電話も (デイリースポーツonline)
 よく分からんCMだな・・・とは思う。

ジャンプ史上最も面白い短期打ち切り漫画は (カナ速)
 真っ先に例の土塚漫画思い浮かべた。あれは読み切りか。

生理痛の辛さは異常 (安心ちゃんねる!)
 ああ、そうとう辛いらしいな・・・男で良かったわ。

それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


3月19日のネタ・ニュース
昨日は帰るのが遅かったのと今日のオフ会の準備で更新できませんでした。
今日はオフ会に行ってました。見知らぬ人と話すのは難しいなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

グラフィックはどうでもいいと言う人がいるが、それは嘘だ-
 ベセスダ幹部
 (iNSIDE)
 どうでもいいとまでは言わんがそっちばっかりに走るのはやめてくれ・・・。

エイプリルフールイベントに関するお知らせとお詫び (アイレム)
 中止だと・・・。

もしもガンダムの主人公が同じクラスだったら (ガンダム速報)
 マテパキャラで学級を作ったらっていう2chネタ思い出した。

魔法少女まどか☆マギカ ある意味ほとんどの謎が明かされた
 ほむら回。
 (二次元空間)
 かなり面白い話でした。何気に観だしたのですが当たりを引いた
 感がありますね。

一見するとよくわからないが、あることをすると隠された絵がわかる
 トリックアート
 (GIGAZINE)
 なかなか面白いアート。

リメイクして欲しいアニメ (ろぼ速VIP)
 バンブーかなあ。土塚仲間の間でも評判良くなかったし。
 自分は面白かったですけどね。京アニあたりでやって欲しいところです。
 あと種シリーズ。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


3月17日のネタ・ニュース
今日は忙しい日でした。 昼休みも10分繰り上げて作業してましたし。
出荷時間ギリギリまで製品と格闘してましたね。
教えてくれる人に若干手伝ってもらって何とか出荷時間に出せました。

相変わらず昼休みや就業後に戦々恐々として携帯を眺めてます。
安全になってきたとはいえまだ地震も原発の状況も油断できない
ですからね。慣れてきた・・・というのも恐ろしい話ですが。


とりあえず、昨日の分もネタ・ニュースを更新しますね。

Wii 2は6月のE3で発表される? アナリストが予測 (iNSIDE)
 また憶測記事ですが、今度こそ来そうな気もします。
 今度はコアユーザーも巻き込めるものにして欲しいです。

【まどか☆マギカ】擬人化キュゥべえの魅力 (まんはったん。)
 ジョジョネタは笑えるし萌えキュウべえは可愛いしww

ゲーム史上最高のフィールドBGMは (LLR)
 初代MOTHERの曲は秀逸でしたね。あとクロノトリガーのみどりの思い出。

日本中に発生する偽善者どもに捧ぐ (はてな匿名ダイアリー)
 何そんな浮かれてるんだw

「津波のときは井戸を見ろ」 先人の教えで津波避け助かる
 (MSN産経ニュース)
 ほおー、そんな豆知識が・・・。

15年間の引きこもり男性、自宅流出も避難せず奇跡の生還
 (MSN産経ニュース)
 見ていて何ともいえない気分になりました。因果なものよのう。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


今日のネタ・ニュースですが・・・
どこもほぼ震災の情報で埋まっててネタ・ニュース収集が出来ないので、
今日はネタ・ニュースはお休みにします。
やはりそれどころではないみたいですね・・・。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


3月15日のネタ・ニュース
今日もやたら眠い日でした。何度も顔を洗いましたし。
小休止の時に3分だけでも・・・と臥せってたら怒られましたよ。
隣のおばさんに眠気覚ましの飴をもらってようやく落ち着きした。

仕事中は地震や原発のことで気が気でなかったですね。
休憩時間とか携帯見まくってましたし。
なんとかおさまってくれればいいんですが・・・。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

鳥山先生から被災者のみなさまへのメッセージ | 集英社
 『週刊少年ジャンプ』公式サイト
 (みりたんぶらー)
 おおっ!!

【画像あり】やべえぞ・・・ついに暴動が起き始めた件・・・
 (ニーてつVIPブログ)
 ニャンとも酷い暴動だなあ。

白黒のゲームボーイやったことある奴はPSPとかDSとかどう思うの?
 (VIPPERな俺)
 映像は綺麗になったのに昔ほど熱中しなくなった・・・。
 飽きてきてるんだろうなあ。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


3月14日のネタ・ニュース
今日は昼休みに寝てからやたら眠い一日でした。
缶コーヒーを3本飲んでようやく眠気がおさまったり。なんでだろ。
しかし仕事中は地震情報ばかり気になってたなあ・・・。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

漫画作品から前向きなことばを集めてみた (紫の物語的解釈)
 こんな時だからこそ:その1。

【3次元】こんな時だから猫画像貼ろう (カナ速)
 こんな時だからこそ:その2。

ポケモンの新キャラにしか見えない!!と海外で話題の
 「クラカケアザラシ」
 (カラパイア)
 まさにポケモン!


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


3月13日のネタ・ニュース
今日は日曜日なので好きなことしていいんですが、何か落ち着きません。
ついついPC等で地震情報を追ってしまったり。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき
 感動した!

アニメ史上最もカッコいいロボット (ろぼ速VIP)
 一般には賛否あるだろうが個人的にはウイングゼロカスタム。

「To LOVEる」すごくえっちぃです・・・ (ヤマカム)
 もう18禁漫画を描いてしまえwww


それではまた次回ー。


[続きを読む]

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


BAMBOO BLADE B 第27話感想
 さて、BAMBOO BLADE B 第27話の感想を。


[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


清村くんと杉小路くんろ 第45ねこ 感想
さて、清村くんと杉小路くんろ 第45ねこの感想を。 


[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第30話感想
 さて、マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第30話の感想を。


[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


3月12日のネタ・ニュース
地震がえらいことになってますな・・・。はじめ見たときは「またか」程度の
感想だったんですが。原発も被害を受けてるようなのでなおさら不安です。


とりあえずネタ・ニュース更新。昨日できなかった分も。

<地震>大津波で壊滅的被害 死者・不明は1500人超も
 (Yahoo!ニュース)
 間違いなく歴史に残る規模の地震。テレビやPCで見てましたが
 津波やら原発の被害やら見て「うわあ・・・」って気分になりました。
 亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

地震情報 (忍之閻魔帳)
 自分が知っているサイトで比較的信頼できるサイト。
 参考にして頂ければ幸いです。

ゲーム市場における「対立の構図」のおかしさ (Togetter)
 なかなか面白い記事。確かにかち合わないよなあ。

アルファがベータをかっぱらったらイプシロンした? (Yahoo!知恵袋)
 回答がなかなか面白いですなww

3DSのAR凄すぎるw (Twipic)
 ちょwww

よくよく考えると意味不明だった校則 (ヴィブロ)
 最後www


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


3月10日のネタ・ニュース
今日も帰ってからかなり疲れてました。 また長風呂をしたりしてましたね。
やっぱり長く入った方が疲れが取れるなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

「髪の色は黒色系、ふわふわセミロングで、瞳の色はルビー。
 褐色肌で女性らしい柔らかさがある女の子!」
 (Seven STARS Special)
 可愛いですなあ。特に黒髪がいいです。

初音ミク (Oasis)
 これも可愛いですなあ。満面の笑みがなんとも・・・。

現代風の音響効果で「スーパーマリオブラザーズ」がまるで別のゲームに
 (GIGAZINE)
 なにこれwwwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


3月9日のネタ・ニュース
 色々作業する時間を増やしつつあるので、水曜でも結構疲れてたりします。
なので今日はいつもの1.5倍長く風呂に入ってました。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

JR東:迷惑な座り方できません…山手線で新型座席試行へ (毎日jp)
 色々工夫するもんだなあ。

世界一若いおばあちゃんとなった23歳の少女【画像あり】 (ガハろぐNews)
 2代に渡って早産すぎるだろwww

インターネットのない時代、一人のとき何をしてましたか? (痛いニュース)
 ゲームばっかしてた思い出があります。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


3月8日のネタ・ニュース
 今日は仕事(というか出荷数)が多い日でした。
間に合わすための作業がちょっと大変でしたね。
帰りは歯医者に寄りました。
歯を抜くための処置がちょっと長引きそうです。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

エルシャダイ : ネット流行語大賞のゲームがマンガ化
 「連載大丈夫か、問題ない」
 (まんたんウェブ)
 漫画にまでなるかwww

みんなでキュウベエの絵描いて1枚のQBの大群画像作ろうぜ
 (痛い信者)
 カオス(笑)

「31人に100回以上、性的接待」自殺の韓国女優が手紙50通に
 詳述 警察が再捜査
 (MSN産経ニュース)
 ひいいい!


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


3月7日のネタ・ニュース
 週明け。今日は若干しんどかったです。
昨日風呂に長めに入ったので少しは楽でしたけどね。
週明けにしんどいと感じたら日曜に長めに風呂に入ったらいいかも。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

ネットゲームでPTとか一切組まないソロプレイヤーが急増中
 (痛いニュース)
 ネトゲでもぼっちって・・・。

米大学で「性行為の実演」、学長は徹底的な調査指示
 (MSN産経ニュース)
 ネタかと思ってたらマジだったのか・・・。

王蟲のかいわれだいこん栽培キットが育った (2のまとめR)
 なかなかいい感じのキット。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


世界樹の迷宮Ⅲプレイ日記(1)
気分転換に世界樹の迷宮Ⅲをやってみたのでプレイ日記を。

ええと、1階でhageましたwwwオオヤマネコ怖えええ!!!
1階からこんな罠が仕掛けられてるとは・・・相変わらずやのう。

とりあえずやってみた感想としては、グラフィックがすごく綺麗ですね。
それもCG独特の無機質な綺麗さではなく、ドット絵の有機的な綺麗さです。
背景の木が揺らいでたり、色とりどりの花が咲いてたり。
第1層のOPの鳥が羽ばたいていく演出には感動しました。
モンスターも南国調ですね。魚とかドリアンとかヤマネコとか。
沖縄がモデルかな?

あと、音楽がすごくいいですね。まさに南国調って感じで。
個人的には町の広場のBGMがかなりツボです。開放的な感じがして。
注文したサントラCD早く来ないかねえ。

他に感じたのは、レスポンスの快適さですかね。
移動の際にサクサク動いたり、戦闘がスピーディだったり。
これはかなりいいなと思いました。

あ、余談ですが、おかやん(ファーマー)は名づけ元の本人(♂)と話し
合ったんですが、男の娘でなく女の子ということになりましたwww


今回のhageポイント:オオヤマネコにhage


それではまた次回ー。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


3月6日のネタ・ニュース
 昨日は医者とか色々予定が詰まってて余裕がなかったので
ネタ更新できず。今日は昨日の分も更新します。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

ゲームでいま考えてもすげえと思える演出 (ゲースレVIP)
 FF3(FC版)のノーチラス。FCであのスピードのスクロールは凄い。

ネコ、足るを知った食生活 栄養を自分で調整 英研究 (asahi.com)
 そんな事が可能とは・・・。

マンガで分かる心療内科・精神科in新宿
 第32回 特別編「はじめての診察」 (ゆうメンタルクリニック)
 珍しくギャグほとんどなしの回。逆にギャグだらけにしたらどうなるか
 見てみたいw

【閲覧注意】首を切断されてもしばらく意識があるって本当?
 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)
 ちょwww

衝撃の授業に学生あんぐり…性教育で男女カップルが実演してみせる
 (らばQ)
 是非ともその場面を録画してて欲しかったです(ぉ

2011年春季放送開始の新作アニメ一覧 (GIGAZINE)
 カイジ2期は見たいですね。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


世界樹の迷宮プレイ日記(36)
氷竜倒したど―――――ッ

!!!!! 



やっと倒せました・・・。しかも
医術防御Ⅰなしで(笑)
とりあえず戦歴を。


1.途中までは持ったが、フリーズブレスでhage
 対氷竜要員のトレーニングへ。

2.即死攻撃連発で全滅。hage

3.フリーズガードとファイアガードを間違えてhage

4.途中まで粘るも、即死攻撃の連発でhage

5.那智さん(ダクハン)を入れるも縛りが決まらずhage

6.ネクタルⅡを大量に持って行って挑戦。
 そこそこいいところまで行くが結局hage

7.うっかりフリーズガードし損ねてアイスブレスでhage

8.那智さんをたけふみさん(火アルケ)に変えて医術防御なしで挑む。
 ようやく撃破!!!!!


即死攻撃を防ぐためにクリスタルアイを各人3つ装備したのが
決め手でしたね。即死攻撃があるとないとでは大違いでした。
ちなみに撃破したときのパーティは

ジン(パラディン)、かもたおやじ(レンジャー)、
よたくみゆき(バード)、ゴンた(メディック)、たけふみ(アルケミスト)

でした。

さて、次は火竜に挑みますか!!!


今回のhageポイント:

氷竜にhage×7


それではまた次回ー。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


3月4日のネタ・ニュース
今週の仕事も終了ー。疲れました。 
土曜に病院に行くついでに知り合いと遊ぶ予定だったのが
無くなってしまったのが残念かな。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

イチゴかと思ったらモモ味!? (エキサイトニュース)
 ちょっと食べてみたいです。一粒200円とお高いですが。

IQの高いキャラ一覧 (ゆめみがちサロン)
 ダークアイ・Qが!

スクアレンが世界を救う? (有機化学美術館・分館)
 ちょっと専門的なお話ですが・・・。
 なるほどなあ。スクアレンが石油替わりになるのか。
 それを大量に作る藻が発見されたと。興味深い話です。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース