N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録&土塚作品の感想を主に書いております。時折愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2月28日のネタ・ニュース
今日は何か疲れた日でした。寝起きも悪かったですし。
仕事中眠くて仕方がなかったです。
ってか明日から3月ですか。早ッ!!


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

全身火薬庫みたいな機体ってカッコいいよな (ろぼ速VIP)
 ヘビーアームズは好きでしたね。

日本人にウケるような週刊誌の作り方 (ねたたま)
 黒い・・・。

NHKスペシャルが本気を出しすぎていてもう何も恐くない
 (Togetter)
 見てましたが、なかなかでしたね。


それではまた次回ー。



テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月27日のネタ・ニュース
 今日は半日ほどひたすら同人誌を消化してました。
堺屋さんとよたくさんの本が面白かったかな。あと朝目はさすが。
またイベント行ったら買おうっと。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

3DS、マジコンを使うとソフト履歴に永久に残る仕様に?
 …ネットで騒動
 (痛いニュース)
 履歴が残る・・・だけではないだろうな。他にも何かありそうです。

ヨドバシカメラが鬼畜過ぎてワロタwww (ハムスター速報)
 これどんな罰ゲーム?

英国のアイスクリーム店の新商品“母乳アイス”、発売日はすぐに完売
 (エキサイトニュース)
 何かエロいんですがwしかも高いw


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月26日のネタ・ニュース
昨日はコミュニケーション下手な人達の集まりに行って
帰りが遅くなってしまいました。従って更新できず。
今日は昨日の倍の数やります。それでも6個か(笑)


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

「みんな死ぬんだ」叫ぶ容疑者…バス横転の恐怖 (Yahoo!ニュース)
 たまにこんなとち狂った人っているけど実際に遭遇したら
 怖いんだろうなあ。

小さな核戦争でも大規模な気候変動 (Yahoo!ニュース)
 うわあ・・・。

今まで違ったなんて…ロシアでビールがアルコール飲料に分類される
 (らばQ)
 いや、普通にアルコール飲料のはずなんだが・・・。

眠眠打破凄すぎワロタwwwww (VIPPERな俺)
 確かに効きますな。自分の場合半日くらいは効きますね。
 その間は眠気もだるさもなく楽に仕事が出来ます。
 あとで反動は来ますが。

『らき☆すた』まさかのミュージカル化決定!! (やらおん!)
 なん・・・だと・・・?

近い将来コンピュータは「バネ」で計算する!? NTTが1個のバネだけで
 論理回路を実現する技術を開発
 (ギズモード・ジャパン)
 なかなか面白い話。色んな技術が出てくるもんだなあ。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月24日のネタ・ニュース
うまく疲労を取っているおかげで、一日9時間動いていても木曜でも
あまり疲れはなかったりします。少しは疲れてますけどね。
ちゃんと自分に足りるだけの時間寝るのと風呂に入浴剤を入れて
30分以上入るのがコツです。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

ニンテンドーDSi上でプログラム言語「BASIC(ベーシック)」が使える
 「プチコン」
 (GIGAZINE)
 BASIC懐かしいwww昔うちのいとこの兄ちゃんがよくいじってたなあ。
 800DSiポイントか。買おうかな。

1000人の胸を吸った男。~継続の大切さ (心理学ステーション)
 真面目な話なんだろうけどワロタwww

日本で一番人が多くて難解な駅「新宿駅」攻略法 (nanapi)
 そんなに厄介なのか・・・!


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月23日のネタ・ニュース
今日は忙しい日でした。急ぎの部品を急に2機種要求されて。
教えてくれる人に手伝ってもらってようやく間に合いましたね。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・
伝説の任天堂ワーストゲーム機、24万円で落札される!!
 (ファミコンのネタ!!)
 こんなゲーム機が!

自転車に乗った男が「Hしたいな。Hしたいな」と言いながら
 追いかけてくる事案が発生
 (痛いニュース)
 シュールすぎるwww

全裸のメイドさんが家事をしてくれるサービスが日本に上陸、
 おさわりは禁止
 (GIGAZINE)
 これなんて風俗?


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月22日のネタ・ニュース
今日は出荷できるだけ製品の在庫がない日でした。
なのでひたすら製品の残った在庫を数えるか検査にかける作業を。
こういう日も珍しいなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・


新発見! 日本地図をバラバラにして組み替えると世界地図になる
 (ロケットニュース24(β))
 強引すぎるwww

戦前の日本に既にあった意外なモノ (ガラパゴス速報)
 ほおー、そんなものが・・・。

本物のレーサーがマリオカートをしたらこうなるかもしれない臨場感
 あふれるムービー、公開から1週間足らずで371万回再生を突破

 (GIGAZINE)
 リアルマリオカートwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月21日のネタ・ニュース
今日は調子よく仕事が出来ました。昨日運動したからかな。
微妙にミスもしましたけどね。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

ファミコンディスクシステム&『ゼルダの伝説』生誕25周年
 (iNSIDE)
 懐かしいなあ、ディスクシステム。新鬼ヶ島とかディープダンジョンとか
 バイオミラクルぼくってウパとか好きだった。

ガンダムやエヴァ、ジャンプ漫画などの「元ネタは知らないが
 よく見る言い回しランキング」
 (GIGAZINE)
 確かに見ること多いなww

天才が語る サヴァン、アスペルガー、共感覚の世界
 (情報考学 Passion For The Future)
 なかなか面白そうな本だな。読んでみようかな。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月20日のネタ・ニュース
きょうはいきなり父親に昼食に誘われたのでびっくりしました・・・。
おまけに帰りに両親がホームセンターに寄りたがったり。
それで時間潰されるわ車が苦手だから帰ったら疲れてしまって
寝てしまうわで結局休日の自分がしたかった予定を潰される羽目に。
どうせ誘うならそこら辺の食堂じゃなくってせめて焼肉屋にしてくれ。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

ドラゴンボールが7つ集まったらどんな願いを叶えますか?
 3000人アンケート 2011年版
 (ガジェット通信)
 アインシュタインをも超える頭脳が欲しいですかね。
 世紀の大発見をしてみたいです。もしくは美少女になるか。

ガンダム史上最高の戦艦は (ろぼ速VIP)
 戦艦の大きさの対比図あり。個人的にはリーブラが好きです。
 美しいデザインじゃないですか。

HIVに感染した28歳の女性、男への復讐のため300人以上とSEX…
 逮捕もできず野放し状態
 (痛いニュース)
 おいおい酷過ぎるぞ・・・。

 

それではまた次回ー。



テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


BAMBOO BLADE B 第26話感想
さて、BAMBOO BLADE B 第26話の感想を。


[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


清村くんと杉小路くんろ 第44ねこ感想
さて、清村くんと杉小路くんろ 第44ねこの感想を。


[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第29話感想
さて、マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第29話の感想を。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


2月19日のネタ・ニュース
今日は妙に用件が多い日です。
午前中は本読んでましたし午後からは知人の店に行ってましたし。
これからまだやることがありますしね。ちょっと疲れました。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

ゲーセンにも「3D」の波 セガ、バンナムなどエキスポで激突
 (Yahoo!ニュース)
 ゲーセンも3D化かー。

ガンダムシリーズの雑学・豆知識 (NAVER まとめ)
 なかなか面白いな。

イギリスで発見された世界最古の「髑髏杯(どくろはい)」、
 食人の形跡も
 (GIGAZINE)
 髑髏杯・・・ゴクリ。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月18日のネタ・ニュース
今週の仕事もようやく終わりー。疲れた。
この週末もいつもどおり過ごしますかね。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

一気に読みたいor大人買いしても後悔しない漫画 (VIPPERな俺)
 土塚作品以外だとうしおととらとか赤ちゃんと僕とか。

石原都知事、アニメフェアへの協力を要請、出版10社に手紙を送る
 (はちま起稿)
 ちょwww大見栄切っといてwww

「ポケモン ブラック/ホワイト」、3DS用の機能は無し
 (N-Wii.net)
 というわけで、無いようです。何か残念。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月17日のネタ・ニュース
先日のイベントの件で猛省しました・・・。
作り手の気持ちを知る意味でも近々絵を描くことを始めようかと
思っています。前からやろうかと思ってたことですしね。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

ゲームでキレた時の痛い行動 (カゼタカ2ブログch)
 トルネコやDBZ超武闘伝2でキレまくってカセットの外装を
 半壊させたの思い出したwww

2ちゃんねるやっててついた悪い癖 (もみあげチャ~シュ~)
 "ワロタ"は影響力強いよねえ。

炭酸人気もついにここまで! キリンから“炭酸生茶”発売
 (Yahoo!ニュース)
 お茶の炭酸ってまずいの多いけどコレはどうだろね。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月16日のネタ・ニュース
深爪を起こした指が膿んで段々痛くなってきて手袋をするように。
とくに油ものを扱うときはしみて困ります。指先を使う仕事だからなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

25歳でニート歴2年の息子を「10万」持たせて家から追い出した。
 きっとニートの時より幸せでしょう。
 (ニュー速VIPブログ)
 10万は少なすぎますって。

会社で自殺者が頻発したので、… (Twitter)
 ちょwww

都道府県のワーストを描いた地図を作ってみた (海外ネタつれずれ)
 "強姦"の横に"中絶"が・・・。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月15日のネタ・ニュース
今日は比較的気分良く仕事ができました。
夜行バスで帰った翌日だからだるいかなと思ったんですが。
職場のレイアウトが若干変わってたので戸惑いましたね。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

モンハン900時間、女を狩ってる暇はない (日経ウーマンオンライン)
 ここまで来ると逆に潔い(笑)
 自分は逆かなあ。結婚したいし子供欲しいし。遠そうな道のりですが。

【宇宙ヤバイ】太陽系に巨大な惑星(9個目)を発見!? 大きさは木星の
 4倍、超・遠距離軌道のため今まで気付かず?
 (暇人\(^o^)/速報)
 とうとう雷王星発見か!?

歴史上影響力を与えた10の武器 (カラパイア)
 核兵器やダイナマイトがないのが意外ですな・・・。
 とくに核兵器は使用しただけで世界が滅びかねないのに。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月14日のネタ・ニュース
イベントが終わって翌日。夜行バスで帰ってからひたすら寝てました。
昼過ぎに起きてからはネットしたりゲームしたりしてダラダラと。
バレンタイン?S.Y.S.のサークルで特製チロルチョコをもらいましたよ?


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

ゲームの歴史を変えた作品挙げてけ (カゼタカ2ブログch)
 やっぱマリオ、ドラクエあたりかなあ。あと弟切草。

ドラゴンボール、また実写映画化…監督:山崎貴 脚本:紀里谷和明
 (痛いニュース)
 また作るのかwww

「使用中のPCをバットやこぶしなどで殴った」9%--セキュリティ意識調査
 (Avira) (Yahoo!ニュース)
 たまーにやります(笑)。やっぱイライラする時あるんで。
 もっとちゃんと仕事してよ・・・特にWindows。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


コミティア95レポート
去る2月13日に行われた、コミティア95に参加してきました。
その際のレポートを。

[続きを読む]

テーマ:イベント - ジャンル:サブカル


2月12日のネタ・ニュース
今日は休日だったのでゴロゴロと。
ネットしたりゲームしたり知り合いの店に行って話をしたりしてました。
明日は東京のコミティアに行く予定です。従ってネタ更新はお休みで。
あ、土塚作品の感想は来週末にやろうと思います。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

「ポケモン ブラック/ホワイト」、3DS用の機能を搭載? (N-Wii.net)
 立体視対応・・・になってたらいいな。

ガンダムWのキャラって常識人いなくね?全員ヘンタイ (ろぼ速VIP)
 クソワロタwwwww確かにキチガイキャラ多かったなwwwww

氷像のユニコーンガンダムが凄いんだけどどことなくビミョーな件
 (ねたたま)
 なんか歌舞伎役者みたい(笑)


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月11日のネタ・ニュース
再び週末。やはり週末になってくるつれて疲れてきますな。
昨日はいつもの1.5倍の長さ風呂に浸かってました。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

マンガで分かる心療内科・精神科in新宿 第31回「太る人には
 理由がある!~過食症」
 (心理学ステーション)
 あすなの母親すごすぎwww

夜行バスは拷問でしかない (暇人\(^o^)/速報)
 自分は割と平気で乗れますが・・・まあ慣れの問題でしょうな。

意外と知らない“植物”に関する雑学・豆知識【桜はバラ科!?】
 (NAVER まとめ)
 >植物には血液型がある
 なん・・・だと・・・?


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月10日のネタ・ニュース
最近、やけに忙しいです。現場でも2人がかりで仕事してますし。
やはり月度半ばだからだろうなあ。

さて、今日のネタ・ニュースは・・・

『ドラゴンクエストIII』23周年 (iNSIDE)
 懐かしい・・・。自分も発売日までの日程表作って毎日チェック
 してましたよ。発売後は鬼のようにプレイしてました。

ガンダムは絶対エヴァには勝てないエヴァATフィールドあるし
 (ガンダム速報)
 ∀ガンダムやGガンダム勢で終了。

ドラゴンボールの背表紙には謎がいっぱい? (雑学家)
 結構酷いなw

それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月9日のネタ・ニュース
自分が任天堂が好きな理由を考えてたんですが、
やはり「ハードに単純な性能の向上以外に面白い仕掛けを用意してくる
から」でしょうね。他社のハードだと単純な性能向上ばかりで聞いたときは
「凄いな」とは思うですが、同時に「またグラフィックが良くなるだけか」
と冷めた目で見てしまうんですよね。でも任天堂だとWiiといい3DSといい
「へえー、次はこんなハードなのか」と感心させられる仕掛けを必ず施して
きますから。でも若い人は単純な性能向上で満足するみたいで。
若いっていいよなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

ファミコン音楽の名曲 (アルファルファモザイク)
 DQ、FFは基本。あとはMOTHERとかゼルダとか。
 ディスクシステム系は特に名曲多いですよね。

鈴木宗男元衆院議員、刑務所内の最重要ポスト「配膳係」に就任
 (MSN産経ニュース)
 タイトルだけ見てるとネタにしか思えません(笑)

「4」を怖がるのは「テトラフォビア」「13」を避けるのは「トリスカイデカ
 フォビア」、では「666恐怖症」は?
 (GIGAZINE)
 豆知識。へえーて感じです。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月8日のネタ・ニュース
もはや火曜日の仕事終了。何か最近段々時間が経つのが早くなってます。
年かのう・・・。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

現行ゲーム機の罠 (ゲーム屋さんの徒然日記)
 これはきついな・・・。

レトロゲーム万里を往く その99 ファミコン少年がゲームに夢見て
 いたこと
 (不倒城)
 夢は叶ったのになあ。その頃には飽きかけていたとはね・・・。

世代を超えて「戦隊」もの35作目 数多くのノウハウが支える人気
 (MSN産経ニュース)
 何だかんだ言って幼稚園から小学校低学年の頃見てました。
 最近もゴーオンジャーとかシンケンジャーとか見ましたし。
 幼稚園の頃はチェンジマンとかフラッシュマンだったか。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月7日のネタ・ニュース
今日は朝からお局様に2回怒られて(´・ω・`)ショボーン状態。
朝からやけに疲れましたね・・・。忙しかったですし。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

ソニーが「Xperia Play」を正式発表へ、「PSPスマートフォン」がついに
 お目見え
 (GIGAZINE)
 ソニーも色々手を打ってきてるなあ。任天堂も負けないで欲しいところ。

人類の脳、3万年で1割縮小 進化か退化か? (AFPBB News)
 脳が縮んでるだと・・・。

ゾッとするような“童話”の雑学・トリビア (NAVER まとめ)
 怖ッ!!


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月6日のネタ・ニュース
今日も一日中ゲームしたりアニメ見たりしてました。
久々に斬撃のレギンレイブやったけどやっぱり面白かったですね。
Wiiだからとバカにせずにゲーム好きな人には是非ともやって欲しいです。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

鼻血にまつわる様々な疑問を直撃! (Yahoo!ニュース)
 あれ?違うのか・・・。

ヒマだし桃太郎を福本語に変換するっ……! (2のまとめR)
 噴いたwwwww

「甘いよねぇ……坊や!」「カテジナさん、おかしいよ!
 おかしいですよ!」で有名なカテジナ・ルースがフィギュア化

 (GIGAZINE)
 何故今更カテジナwww


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


AIR"観鈴編"感想(4)
さて、AIR"観鈴編"感想(4)を。

7月23日

ガチムチ往人さんw
というか晴子さんから変態扱いかw
□晴子さんどんな仕事してるんだろ・・・。
□自分の力が傍から見たら凡庸で面白くないように見えるのに
 ほとんど気付いてないのってすごいな。
□観鈴の夢の話が。BGMも代わって神妙な面持ちに。
□背中に何か書かれた紙を貼られるってギャグの基本w
観鈴のお父さんがさり気なく登場。
□観鈴のお父さん、法力とかに鋭そうだな。
□正解の選択肢からしてKanonと違って「空気を読む」ことを
 求められてる気がする。
□木を蹴って体中に虫てwてかいつの間に観鈴がw
□何故かけっこを無視する、観鈴w
AIRやってたら夏が恋しくなる。祭りだのコガネムシだの。
って23日観鈴の誕生日か!
□また夢の話が。時間をさかのぼってるか・・・。

7月24日

□観鈴のアップ。可愛いねえ。
□呪いで空に囚われてる少女(神無?)か・・・。
往人と観鈴の仲が急接近してるな。
□観鈴トランプ好きねえ。
すげえwもうバイクのぶつかる音をスルーしてるwww
春子さんにスッポンポンになって欲しい(ヤメレ)
□徐々に観鈴にかけられた呪いが・・・。
□観鈴と晴子がずっと距離を置いてるって寂しいな・・・。
一人きりで大人になれずに死んで転生を繰り返してるのかな、
 神無の魂は・・・。


それではまた次回ー。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム


2月5日のネタ・ニュース
今日は神戸の病院に行ってました。病院の近くにある八天堂って
クリームパンを売ってる店のパンが美味かったので8個購入
(そのうち4個は自分の昼食に)。また買おうっと。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

阿部さんが「恵方巻 たべないか」 神田明神下のサンクスがひどい(褒
 (アキバBlog)
 これはwwwww

宮本さんプロデュース、京都市の「時雨殿」が4月1日より休館
 (N-Wii.net)
 閉館かー。近くだし一回行ってみようかな。

おばあさんが保護した野良犬11匹に食べられてしまう事件が発生
 (GIGAZINE)
 キツい話ですな・・・。そして現場は想像したくないです。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


世界樹の迷宮プレイ日記(35)

さて、世界樹の迷宮プレイ日記(35)を。

引き続き第6層をうろうろしてたり。先の階に進みたいのと対氷竜要員の
レベル上げが目的ですね。27階の地図はほぼ完成しました。
F.O.E.の進路上に道があるとはね。でもふとした拍子でネタバレを見て
しまったんですが27階の中央付近に何やらイベントアイコンが。
他の階にもあるみたいだし。第6層にはまだ謎がありそうです。
あと、29階がワープゾーンだらけで笑いました(笑)

あと、レンジャー部隊が育ちましたね。全員レベル55ほどに。
でも実際に採取とかやってみると思ったよりも実入りが少ないという。
うーん、初めからちゃんと育ててれば冒険がもっと楽になったかなあ。

今回のhageポイント:雑魚相手にhageかけました・・・。
             満身創痍で戦う→何体か撃破→開いた枠に
             F.O.E.乱入。危なかった・・・。


それではまた次回ー。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


2月4日のネタ・ニュース
今日で今週の仕事は終わりー。ものすごく疲れました・・・。
家の手伝いやら新聞読んだりも並行してやり始めたからなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

スクエニ76%減益「消費者の選別眼が厳しくなった」…4~12月期
 (はちま起稿)
 続編とリメイクばかりではなあ。

親戚の男にレイプされた14歳少女、その男に訴えられ公開処刑される
 (痛いニュース)
 イスラム教怖い・・・((((;゚Д゚))))

【画像あり】NHKの春ちゃんが調子乗って、どんどん関連グッズを
 開発している件
 (暇人\(^o^)/速報)
 グッズまでwww


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2月3日のネタ・ニュース
昨日は仕事が忙しかった上に疲れていたのでネタ更新を停止しました。
出荷がギリギリ間に合わなかったんで20分ほど居残りまして。

あと、ネットばかりやってると他にやりたいことが出来ないので
ネタ更新を今日から縮小します。申し訳ない。
ブックマークもかなり削減しましたしね。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

父親が昔ゲームショップで売られていた売れ残り?かなんかの
 ファミコンカセットを...
 (yahoo!知恵袋)
 自分の地元のおもちゃ屋でも以前バーチャルボーイが
 売ってました。買えば良かったなあ。

子どもお断り、朝までファミコン祭 東京に250人集う (asahi.com)
 こういうのあったんなら行ってみたかったなあ。
 自分もファミコン世代ですし。

生命体いるかな 地球のように水のある星、候補5つ (asahi.com)
 やっぱりあるもんなんだなあ。テラフォーミングすれば地球人でも
 住めるようになるんかな。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース